cologne の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 色白向けのファンデーション

    やや色白です 安かったのでセザンヌの一番白いファンデを買ったんですが、顔が黄ばみました… テスターでは合っていたような気がしますが、合っていなかったみたいです ちふれも駄目でした そんなに白い訳ではないと思うんですが、色白向けのメーカーを教えて下さい もうひとつ、19歳なんですが、どのくらいの値段のものが良いでしょうか? 来年には就活が始まります

  • マユシェーバってどうなんですか?

    マユシェーバーってどうなんですか? 23才、男性です。 眉毛を整える際、眉毛カット用のはさみを使っているのですが上手く揃えることができません。 マユシェーバーに興味があるのですが実際に使用されている(された)方、感想をお願いします! 顔のうぶ毛も処理できる兼用タイプは楽でいいのかなぁと思っています。 また、オススメのマユシェーバーがあれば教えてください。

  • 毛の処理方法について

    高校生♂ですが最近毛の処理方法に困っています。 それは抜くか剃るかでです。 肌とかに跡が残らないようにするのはどちらの方がよいのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • コミックマーケット

    コミケのカタログって当日持って行かなければならないのでしょうか?

  • 間接キス(できるだけだくさんの方に答えていただきたいです。)

    男女問わずみなさんに教えて頂きたいのですが、私は女ですが「間接キス」はあまり気にしない方だ、とつい最近までは思っていたんです。 でもですね、この前会社で男の人(1歳年上で何回も飲みに行ったりしているし仲も悪くないです。)がそうめんを食べていたのですが、どうにも途中でおなかがいっぱいになったらしく「○○ちゃん(私)食べる?」って言われたんです。 食べる食べる~って言ったら「俺の食いかけだけどいい?」って言われたんです。ぜんぜん構わないのでイイヨって言ったら、めんつゆを入れている容器はそりゃぁそのまま使用する予定ではいましたが(食べかけですから)でも、割り箸までそのまま使用済を渡されたんです。 それはえ~~っ???って思ったんです。 今まで回し飲みとかも全然気にしない、ストローで異性が飲んだ後も気にしない、缶ジュースでも同じく気にしませんでしたが、割り箸はないでしょ~って思ったんです。 でも割り箸に関しては同姓なら別になんとも思わないかな、って思います。異性だとダメっていうか「えー」ってカンジです。あとプラスチックの箸なら異性でも気にしなかったかもしれません。例えが細かくてすみません(笑) でも割り箸は...。だってめんつゆがついているとかはいいんですけど、明らかにしゃぶって(笑)いますよね?? 割り箸に染みていますよね?(笑) みなさんはどうですか?間接キスはどこまで許せますか? そもそも間接キスは気にしますか? でも間接キス自体は先に使った人と後から口にする人とでは感情が違うのも事実ですよね...逆に私が先にそうめんを食べていたら気にしないと思いますし。 みなさんのコメントを是非お待ちしております。

  • 恋愛しない人間は欠陥があるの?

    こんばんは。最近すごくびっくりした事があって、素朴なんですが質問させていただきます。 私は21の女子大生です。4年以上ずっと彼氏がいない状態です。気分が乗らないと言うか、一人の気楽さを知ってしまったというか。 それを周りの人間は『彼氏を欲しがらないなんて、どうかしてるんじゃないの?』『もう4年もいないの?彼氏欲しいでしょう?』とか~な~り!しつこく聞いてくるんです。。。 顔しか知らない同じ学科の人から、友達を通して『男紹介させて』とかいう申し出があったり・・・。 本音は、「私が彼氏いようがいまいがアンタにかんけいないでしょ!」なんですが、私の口調って結構きついので、むやみに発言すると傷つけちゃうかなあ、と思って仲々言えません・・・。 仲のいい友人は、もうそんな私の性質をわかってるみたいで諦めてくれてますが、やっぱり『頑張って彼氏作れ~』みたいな事を言われます。 この間は知り合って間もない人と、偶然昔の恋(?)の話になって、私が一人なのはまだ元彼の事が好きだから?と聞かれて驚きました。 本題です。恋愛をしたがらない、彼氏を欲しがらない女っていうのはおかしいですか?「彼氏とか欲しくないし」って行ったときの他人の私を見る目が、『そんなの女じゃない!』みたいな雰囲気をかもしてるような気がするんですけど・・・ 皆さんの考え方というか、人生における恋愛の比重(大げさ?)を教えて下さい。 興味がわいたので質問しましたが、カテに相応しくなかったらごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • noname#185537
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 大学生ぐらいの女の子はどんなものに興味があるんですか

    こんにちは。聞きたいことはタイトルの通りです。 最近、話す機会が多いんですがいまいち話題が無いんです。 そこで、興味がありそうなことを勉強しようと思うんです。 女性向け雑誌でも読めばいいんでしょうか。ちょっと恥ずかしいですが。 めちゃくちゃくだらない質問だったらすみません。 ちなみに18歳男です。

  • 色鉛筆について教えてください

    趣味でちょこちょこイラストを描きます。 今まで下絵を描く以外の作業は全てPCでしてきたので 最近アナログでも色を塗ってみたいなと思い、色鉛筆を購入したいのですが 油性・水彩など種類が多く、違いはどんな感じなのか どれにしたらいいのかわかりません。 一番重要視しているのは重ね塗り・混色が出来ることです。 少しずつ重ねて最終的に濃く出したいです。 この塗り方に向いているのはどんなタイプの色鉛筆でしょうか? 「色鉛筆を滑らせたときの感触が かさかさという感じではなく、するっとした感触が好きだけど そういうやつは成分のイメージ的に重ね塗り出来なさそう~」 「今は興味ないけど将来的に水彩っぽくしたくなるかもしれないから水彩色鉛筆のほうがいいのかしら?」 など色々考えてるうちにこんがらがってしまいました。 まとまりのない文章になってしまいましたが 各種色鉛筆の特徴や、これはオススメ!とかこの色鉛筆はこんな感じだよ~ というような実際使ってみての感想、色鉛筆選びのアドバイスなどなんでもいいので 色鉛筆について教えてください<(_ _)> ちなみに、今までCG以外で色を塗った事は無いに等しいです。

  • 恋と愛

    恋と愛って、どう違うのですか?

  • サブカルチャーをどう定義しますか

    このカテゴリーでよいのかわかりませんが、 質問させてください。 大学時代に芸術関係の勉強をしていて、 いわゆるサブカルチャーと言うものに興味を持っていました。 いまでも、テクノ、新興宗教、精神系、オカルト、 アニメ、、、、そういったものに首を突っ込んで いろいろ見たり聴いたり読んだりしています。 けれど、いざサブカルチャーって どう説明するのって考えたときに、 うまく言えないのです。。 どなたかカウンターカルチャーについて質問され、 サブカルチャーと似ているような回答を読みましたが、わたしの未熟な脳では理解できませぬ。。。 だれかわかりやすく教えていただけませんでしょうか。そして、なぜわたしが上に挙げたような事柄も サブカルチャーの範疇にふくまれるのでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • コピック0の使い方

    コピックに「0」というぼかし専用の色のついていないものがありますよね。わたしはそれをもっているのですがなかなかうまくぼかせません。 コピックを使う要領ですばやくぼかそうとするのですが、じわ~っと広がってしみのようになってしまいます。 基本的な使い方もわからずに買ってしまったので・・・ 正しい使い方を教えてください!

  • アカデミック・ハラスメントについて

    私はある大学の学生ですが、最近、某教授によって嫌がらせを受けているようなのです。 これは、まだ直接されたというわけではありません。ただ、噂として「就職活動に圧力をかけて就職できないようにしてやる」や「今後の人生をダメにしてやる」といっているというのです。(ある信頼の置ける人物からの情報から) まだ、事実か(既に圧力等をかけられたか)どうか証拠をつかんでいないのでなんともいえませんが、もし、本当ならどうすればよいかわかりません。 毎日が不安でしかたなく、ここ最近は鬱の状態が続いています。 そして、このようなことを考えている某教授が非常ににくくて仕方ありません。どうかアドバイスお願いいたします。

  • 入り口を入る時

    今、就職活動をしているのですが、説明会など入り口に受付がある場合、 入り口に入る前に外でコートを脱いでおくのがマナーでしょうか?

  • 後のオヤジが密着…これって痴漢じゃないの!?

    私が通勤に使っている電車はさほど混雑してないのですが、 後に立つ人は殆どオヤジです。毎回違うとは思うのですが 常にパターンが同じなんです。 わざわざ両手でカバンを抱えて丁度私のお尻に丁度手が来るように立つんです。(基本形) でも今日は特に酷かったです。 さらに上半身をべったりと私の背中にもたれてきて挙句に首筋に生暖かい風が… 「止めてください」と言ったのですが開き直って 「俺は何もしてねぇぞネェちゃん」と脅されました。 確かに手のひらではないかもしれないけれど オヤジの後ろにはまだまだ余裕があるんです。 どう考えてもわざとだと思うし非常に不愉快で仕方がありません。 私はどうすれば良かったのですか?オヤジなんてこんなものなんでしょうか?

  • 性別役割分業について

     性別役割分業がされている理由ってなんなんですか?社会化、母性愛イデオロギー、女性の労働、権力としての家父長性について、述べろと言う課題を出されたのですが、なんだかよく分かりません。教えてください。    参考文献もあればよろしくお願いします。

  • 老人の役ついてアドバイスを!

    私は、次の公演で老人、おばぁちゃんの役をするのですが、どう演じていいのかとまどっています。演出には、『ぽたぽた焼』っていうおせんべいがありますよね?あれに載っているおばぁちゃんって言われたんです。 どちらかというとやさしいみたいです。 どんなことでもいいんで、演じる上で役立つことを教えて欲しいです。 大学演劇です。

  • 卒論のテーマ

    ゼミで、卒論のテーマを発表し、そのテーマに基づいて卒論の目次を決めて提出しなくてはならないのですが、ここ数日ずっと考えていましたが、テーマすら決まりません。そこで、アドバイスを頂きたいんです。 テーマとしては、犯罪もしくは自殺に関連するテーマにしたいと思っています。 犯罪でしたら、主に殺人に関する犯罪や、刑務所にも興味があります。自殺は、青少年の自殺に興味を持っています。これらに関する考えや、どんな問いを立ててみたらいいと思われるか、教えてください。参考にさせてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • あったらいいなと思う物!

    私は短大生なのですがその短大の授業でプレゼンテーション概論という授業があります。たんに与えられた課題を前に出てプレゼンテーションする授業なんですが、冬休み明けに「あったらいいなと思う物」というテーマでプレゼンしなくてはならないのです。 で、私が考えたのが「割れないガラスのコップ」、「お金のなる木」です。それじゃあどうも・・・と思います。 皆さんはあったらいいものって何ですか??この世に絶対ありえないタイムマシン、ドラえもん等でもかまいません。 教えて下さい!参考にさせていただきたいです。

  • まだ引きずってて、前に進めない

    こんばんわ。18歳♀です。 仲良くなって8ヶ月、初めの2ヶ月間は一緒に食事に行くことがしょっちゅうでメールも毎日続くまで続いて、電話でおしゃべりしたりとイイ感じだったときがありました。 それで私の好きという気持ちも本人にバレていたと思います、態度がバレバレだったみたいで。 私が夏に合コンに行ったことをきっかけに!?なんだか素っ気無くなってしまったんです。合コンに行ったのは彼氏とかを作る目的ではなく、男友達を作る目的で行きました。本当にその人のことが好きなのか分からなくて、その合コンでやっぱり違うっていうことに気が付いたんですがその時にはもう、遅かったんです。 夏には相手に彼女ができたみたいで。 今はどうかは分からないのですが。 それで、今はただのバイト仲間という関係が続いています。食事に行くこともなくなって、メールもしなくて、会っても話す話題もあんまりないという、微妙な感じです。 その人の笑顔とか見るとやっぱり好きだって実感するんです。でも、すごい気分屋なのでそこがちょっと・・・。 このままずっと吹っ切れないまま引きずっていきそうなんです。何度も諦めようと思ったんですけど無理でした。 はっきりさせないと終わる恋も終われない気がするんです。告白っていうのも好きで付き合いたいから告白するんですよね?好きなんですけど、付き合いたいとはまた別なんです。おかしいかもしれないですけど。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 20代後半で新入生…

    ちょっとヘンな質問かもしれませんが、20代半ばを過ぎて大学に(1年生として)入学したら、奇異(?)と言いますか、その集団の中では浮きまくってしまいますでしょうか…? あくまで“夢”としての夢の話ですが、 今現在20代半ばの自分は、 時々 「大学に入ることができたらな…」 と想像することがあります。 ですが気になるのは上記のことです(勿論、上記以外のこと、 入学試験や学費のことだって気になりますが…)。 こんなことを質問すると、「悩む対象がそもそもおかしい。仲良しお友達グループでも作りに通うのか」 と指摘を受けそうですが、 いろいろな情報を見聞きしたところによる 現在の大学の内情を考えると、 やっぱり自分としては事実気になってしまっています…。 何かアドバイスをして頂けないでしょうか…? 多くの方のご意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。