• 締切済み

色白向けのファンデーション

cologneの回答

• cologne
回答No.1

こんにちは。 私も白いと他から言われることが多いので、ご参考になれば… 私が使っているのは 同じセザンヌでもフェイスパウダーで2番(ピンク系)です。 普段ファンデを使っていないのなら、付けた印象が軽いので最初はこちらから始めてみるといいかも。 私がメイクを頑張るときはこれをつける前に、エテュセのBBクリームをつけてます。 でも質問主様はまだまだ19歳でお若いですし、日焼け止めの上にフェイスパウダーで十分だと思いますよ。 あとファンデやフェイスパウダーを選ぶときは同じ色白向けでもピンク系とイエロー系があるのでご注意を。 それと顔だけじゃなくって首の色も見てみてください。意外とファンデをつけたら首と色違うって事件おきます。 就職してお財布に余裕ができたら、デパートのコスメ売り場とかで一度相談してみてもいいかもしれませんね。 意外な発見があるかもしれません。