• 締切済み

色白向けのファンデーション

cologneの回答

  • cologne
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

こんにちは。 私も白いと他から言われることが多いので、ご参考になれば… 私が使っているのは 同じセザンヌでもフェイスパウダーで2番(ピンク系)です。 普段ファンデを使っていないのなら、付けた印象が軽いので最初はこちらから始めてみるといいかも。 私がメイクを頑張るときはこれをつける前に、エテュセのBBクリームをつけてます。 でも質問主様はまだまだ19歳でお若いですし、日焼け止めの上にフェイスパウダーで十分だと思いますよ。 あとファンデやフェイスパウダーを選ぶときは同じ色白向けでもピンク系とイエロー系があるのでご注意を。 それと顔だけじゃなくって首の色も見てみてください。意外とファンデをつけたら首と色違うって事件おきます。 就職してお財布に余裕ができたら、デパートのコスメ売り場とかで一度相談してみてもいいかもしれませんね。 意外な発見があるかもしれません。

関連するQ&A

  • 色白用ファンデーションについて

    以前使用していたファンデーションが廃盤になり困っています。以前のものは赤みの強いピンクベージュ?又はピンクよりのピンクオークルの1番明るい?ものだったと思います。(黄みの入っていないもの、)いろいろ探したのですが・・・国内のものはほとんど購入したりサンプルを送っていただいたり・・すべて駄目でした。1度ピンク系のものがあったのですがピンク白、白ピンクと云う感じでほとんど白、白人用?と思うほど白く駄目でした。・・白人と黄色人種の間のピンク系色白むきファンデどなたかごぞんじないでしょうか?(シミ、ソバカスもあるので、カバー力のあるものが・・くずれにくい、くすまない)本当に泣きたくなってしまうほど困っています。・・宜しくお願いします。

  • 明るい色のファンデーション

    20台学生です。 周りの人によく色白と言われます。 ファンデーションの色が合わずに困っています。 今まで使ってて合った色は、画像のファンデーションです。 しかし、「私には合わない色だから」と母親から譲り受けたもので、 このファンデ自体の情報を私はよく知りません。 母も詳しくは知らないらしく「最近見かけない」としか教えてくれません。 いつ買ったのかも覚えていないようです。 私が他に使ってみたファンデは ・パラドゥ パウダリーファンデーション ライトオークル ・ちふれ モイスチャーパウダーファンデーション ピンクオークル系 ・無印 ファンデーション ピンクオークル(ピンクナチュラル? 覚えてません) ・パテ職人(黄色いフタのフェイスパウダー)だけ  (メイク好きの友人に、「パテ職人ならファンデいらないよ」的なことを言われたので) です。あとkiss meだったか忘れましたが、もう1つ他に使ったことがあります。 ちふれ、パラドゥ、無印は、見かけるのですが、色が濃くて私には合わず、 パテ職人は、合ってはいたものの、黄色いフタのものを見かけません。 一番欲しいのは画像のものです。(一番合っていたので…) どこへ行っても見かけないので、何か情報が欲しいのです。 フタにはPOURIO(POURLO?)と書いているように見えますが、 まったくわかりません。 ・これはどこのメーカー(ブランド)なのか ・どういう場所なら売っているのか ・通販はあるのか また、このファンデ以外にも、 明るい色(できればピンク系)のファンデがあるのなら教えて欲しいのです。 (ちふれやパラドゥ、無印のものより明るいものでお願いします) よろしくお願いします

  • セザンヌのUVファンデーションに合う下地

    セザンヌのUVファンデーションのオークルの愛好者です。 肌質は混合肌で、鼻周りの脂の分泌が多く、鼻周りの赤みと頬の毛穴がすっぴんだと目立ちます。 現在は 化粧水(色々な種類をハシゴしています) ↓ 目元だけちふれの美容液 ↓ ベリーベリーUVカットミルク ↓ エレガンスのベースカラーフィクサーN UV ↓ セザンヌのパウダーファンデ という順番で化粧していますが、なんとなく粉っぽい仕上がりになってしまいます。 化粧直しは1日に2、3回ほどで、あぶらとり紙で軽く鼻のあぶらをとってからファンデを塗り直す程度です。 どうも、下地が合っていないような気がするので、 セザンヌのファンデと相性の良い下地があれば教えていただけないでしょうか? もしくは現在の下地でも、 化粧の順番にコレを加えたら良い コレを外せばよいなど何かご提案がありましたらレスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 化粧品について

    わたしは24歳♀です わたしは乾燥肌で 学生のときから何もしませんでした そのせいか、時々化粧のノリが悪く ぬってもムラができる、というのか 数時間たてば、化粧おちている感じなんです。 前に姉にそれを話していたら 姉から顔パックを何袋か送ってもらい 最近しています。 で、聞きたいのは、別なことなんですが^^; あたしは、化粧品を そんな1つの物に2千とか3千とかかけてられないので、 だいたい千円前後のもので買ったり 時には 下地や化粧水を百均でかったりしていましたが 姉に相談したところ、“ちふれ”は割と安いというので 店にいって見たところ、それだと買える値段だったのですが 別な日にいって他のメーカーみていたら “セザンヌ”というメーカーも 買えそうな値段だったんです。 あたしは乾燥肌なため、 化粧であまりお金かけたくなく、 今後のこと考えれば、できればのちには セットで全部そろえたいな、と考えているんです。 “ちふれ”と“セザンヌ” こんなあたしなら どちらがいいのでしょうか? 一応ためしに まずは「ちふれ」を使ってみる 使い終わったら「セザンヌ」を、 でもいいかなとは思ったりしているんですが どちらがいんでしょうか?^^: 同じ年代、年齢の方からの ご意見がしりたいので よろしくお願いします。

  • ファンデーションの色選び

    ファンデーションの色選びについて相談させていただきます。 高3の者です。 現在、ソフィーナのプリマヴィスタのベージュオークル03を使用しています。ですが、なんだかファンデの色が暗い気がするし、時間が経つと茶色っぽいような浅黒いような色になってしまいます。一応美容部員さんに相談して選んでもらったのですが…。 そこでファンデを買い換えようと思っていますので、わたしに合うメーカーと、できれば色番を教えていただけないでしょうか。わたしは感想肌で、色白な方だと思います。頬に赤みがあります。 参考になればと思い、自然光の中で撮った足の写メを添付しておきます。顔はもう少し色が黒いです。わかりにくくてすみません…。 何分あまり化粧品に詳しくないもので、本当に困っています。ご教授よろしくお願いします。

  • 色黒を差別する、色白の同僚。

    私は生まれつき色黒です。 同僚で色白の子がいます。と言っても、真っ白ではなく「白め」ってくらいです。 その子(A)がやたらめったら肌の色について語ります。 例(1) 私「○○ってアイドル可愛いよね」 A「うん、でも色黒だよね~」 例(2) A→私へ 「ファンデの色、何?オークルC?D?」  (ちなみにオークルC、Dは暗い色で、Aさんは「ピンク」使用) 例(3) A→私へ 「地黒の人って生まれたすぐも地黒なのかな?かわいそう。」 私はAさんの色白は素直にうらやましいな~、と思っているし、 Aさんの外見について本人に何か言ったことは一度もありません。 ですが、例(1)~(3)以外にも何度も何度も、 肌の色について私にばかり話をふってくるのです・・・。 Aさんは白い大沢あかねっぽい顔です。 私は黒い奥菜恵っぽい顔です。 Aさんを知っている人に言わせると「色白以外、他にとりえがないから色白アピールしてるんじゃない?」。 だから私も気にせず放っておけばいいのですが、 毎回毎回「カチン」ときます。顔には出しませんが。 肌色って修正の仕様がないですし・・・。 単純にAは私を嫌いなんじゃないか?と思いの皆様、 これがまた違うんです。 休日もたまに誘いがあります。 今度この話になった時、どう対処すればいいでしょうか? 私が気にしなければいいのでしょうか? 宜しくお願いします・・・・・・

  • ファンデーションの使用期限

    私の友人のお姉さんが化粧品関係の仕事をしていて、新商品が出た時に棚落ちした分(店頭でテスタートして使っていたもの)を一部もらえるらしく、私もたまにもらってます。 そこで質問なのですが、2年位前にもらったファンデとかはもう劣化して使えないのでしょうか? ファンデの使用期限は1年って聞いたことあるけど、みなさんは今年の夏使ってて使い切れなかったらまた次の年使ったりしていますか? 私がもらっているのも全部テスターなので封も開いてて、なんとなく酸化してる気がして怖いのです。それを顔にのせたら肌が悪くならないのかな?と少し不安になりました。

  • 自分の顔色でファンデーション選び

    ファンデーションを選ぶとき 顔色が青みがかった、黄色みがかったって言いますよね。 あれは一般人が見てもわかるものなのでしょうか? 色白・色黒というのはわかるのですが 自分のすっぴん顔をみても「はて?」と思ってしまいます。その日の体調によっても違うだろうし カウンセリングをしてもらってもメーカーによっては 「お客様はベージュが強いので」とか「黄色みが強いので」と言われてしまいます。皆さんは自分の顔色って把握してますか?

  • ファンデーションの色選び

    普段ファンデーションの色を選ぶ際、顔・首・体全体のどこに合わせていますか? それと、色選びの際にポイントがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。 私は海外の女優さんなどの、 ボディから顔まで色感が均一なメイクに憧れていますが、 今は首に合わせてオークル系を使っています。 すると、お腹は黄色なのに顔は赤黒く、ちぐはぐで垢抜けない気がして、かといって黄色のファンデを試してみると、何となく元気のない感じになり、どこ基準にしていいのか分からずに困っています。

  • イエローベースおすすめのファンデーション教えてください。

    3千円前後のファンデーションを探しています。 今、レビューのベージュCをつけています。 でも顔がピンク白っぽく見えてしまい 昔っぽい顔になってしまうのです。 1度買った所とは別のカウンターでも聞いたのですが 首の色と比べやはり、同じ色のベージュCを進められました。 ですので、レビューはやめて別のファンデにしようと思うのですが たくさんありすぎて、どれを選んでいいか分かりません。 メーカーは何でもいいので、 イエローベースが豊富というか、黄味が強いファンデで 値段がお安めな物ありませんか? よろしくお願いします。