• ベストアンサー

まだ引きずってて、前に進めない

cologneの回答

• cologne
回答No.4

はじめまして(^^)   私もまだ20歳で、そんなに恋愛経験が豊富ではないけれど、精一杯書きますのでよければ参考にしてください。  >はっきりさせないと終わる恋も終われない気がするんです。告白っていうのも好きで付き合いたいから告白するんですよね?好きなんですけど、付き合いたいとはまた別なんです。おかしいかもしれないですけど。  ただ気持ちを伝えたいためにする「告白」や、恋を終わらせるための「告白」もあるとわたしは思います。  伝えないと自分の中で消化できないなって思う気持ちって、本当に伝えない限り心のどこかに残るんですよね。  「告白」すること自体に抵抗がないのなら、「告白」していいと思います。  「つきあってください」ではなくて、「あなたの気持ちが知りたい」というのも告白の常套句ですしね(^^)   ただ、告白する前に、もし相手の答が「つきあおう」だった時、自分がどうしたいのかはちゃんと考えておいたほうがいいと思います。  確か夏の彼女とは今どうかははっきりはわからないんですよね?  だとしたら可能性はあるわけじゃないですか(^^)  もちろん、「好き=絶対付き合いたい」ってことは私はないと思います。  あなたが決めた答でいいと思うんです。  迷って考えて出した答をもって、がんばってくださいね。    ちなみに自分の経験ですが、終わらせるための「告白」は初恋で経験しました。  想うのをやめようと決めて一年間、忘れたくても忘れられなくって、最後フッてもらうために告白しました。  気持ちをはっきりと伝えて、相手の気持ちを聞いたらすっきりしましたよ。  だから、付き合いたいとつながらない告白も「あり」だと思うんです。  長い文章になってしまってすみません。  がんばってくださいね。応援しています。