• ベストアンサー

彼の本気度ってどんなもん??

20代前半の女です。 もぅ、何ヶ月も前に告白してきた人がいます。しかもグループで遊んでいて、みんなの前で。) その告白はかなり軽い感じだったのでそのまま私は笑って流してしまったのですが…。 その告白からすでに半年ぐらい経ってます。今もグループで遊びますがその時にアプローチをかけてきます。。(周りにバレバレ) が、彼はあたしの携帯番号を聞いてきません。 連絡はいつも友達(男)経由なんです。 ナゼでしょう?彼は何がしたんでしょう?? 私はからかわれているんでしょうか…? 彼はいつも軽いノリ(?)な感じの人で、真面目な話しなど出来ない感じの人です。。だから、彼がどこまで本気で言ってるのも分からないのです。 最近、私の方が若干気になり始めたんですが何だか動くの怖いです…・・ どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27146
回答No.3

彼は いつも軽いノリであなたにアプローチかけてくるけど 実はきっとすごい恥ずかしがり屋でこわがりなのでは・・・? こわがりっていうか、きっとまだあなたにたいして一歩踏み出すのに 勇気がでなくて あなたが自分に対して気があるかどうかカマかけたり してるのかもしれません。。。 彼がいつも軽いノリなら アナタも軽いノリでいってみたらどうでしょう? ふたりっきりになるチャンスがあったら ○○くんてあたしに告白したよね~?あれってどうなったの?とか なんて… 軽すぎですか。。。?(^^;) 相手の気持ちが気になるなら思い切って聞いてみるべきですよ。 その一歩が踏み出せれば 二人の距離もぐっと近くなりますよ(^^)

udtk223
質問者

お礼

>相手の気持ちが気になるなら思い切って聞いてみるべきですよ。 うーーん。緊張です。そんな直接聞けないデス(^^;)あたしもかなり臆病者で小心者です(笑) 多分性格は、恥ずかしがりで恐がりかもしれません。。常のにあたしにカマかけてるんですかね…? 前、本当は俺のこと好きなくせに!とか言われたり俺と、友達とだったらどっちと付き合う??とか聞いてきたりしてました…。 私はどっちも適当に笑って流してたんですが…。。 だから今さら気になるとか言えないようなーって思っちゃうんですが(><;) どうなんでしょう?

その他の回答 (7)

回答No.8

ふただびNO.3のものです。 少しずつ でも 彼と仲良しになりましょう いろんな話しをしましょう 好きな音楽やTVや本、趣味なこと CDや本の貸し借りを口実にメールアドレスきいてみたりとか(^^) きっかけはいくらでもあります >だから今さら気になるとか言えないようなーって思っちゃうんですが(><;) どうなんでしょう? ってそんなこと気にしてるあいだに彼はアナタにたいする思いをあきらめてしまうかもしれませんよ 後悔しないように 自分の気持ちに正直に 勇気をだして 頑張ってみてくださいネ

udtk223
質問者

お礼

そうですね!アドレスを聞く口実はたくさんありそうですが…その一歩がなかなか(><;) >ってそんなこと気にしてるあいだに彼はアナタにたいする思いをあきらめてしまうかもしれませんよ 本当そうですよね・・今まで半年ぐらい思っててくれただけでもスゴイですよね(^^;)でも、それがいつ諦めてしまうかなんて本当分からないですもんね。 気持ちに正直に行きたいんですが。。 素直に出来ない自分が悲しいです(;_;)

回答No.7

こんにちは。また書き込みに来ちゃいました(^_^;NO.6の者です。 私も自分から聞くのは勇気がなく、友達経由で聞きました。ちょっとしたトラブルがあったのでそれを理由に。 「教えてもらっちゃったから登録しといていい?」って彼にもちゃんと確認しました。 アドレスを聞いちゃえばあとはたくさんメールして、2人で遊んだり、今までと違う自分を見せたり、好意を持っていることを伝えてみたら彼から何か行動を起こしてくれるかも!? まずは彼と連絡を取れるようになったほうがいいと思います。 勇気を出して頑張ってください。

udtk223
質問者

お礼

再度ありがとうございます! やっぱり直接連絡を取れるようにしないと何も始まらないですよね…(^^;) 分かってはいるんですが今さら本当に聞けなくて…。。友達経由でも何だか照れくさい感じです(><)

回答No.6

私の知り合いにも似たような人がいます。 私もその男の子から「可愛い」とやたら言われていて、周りの人にも私をお気に入りだと言っていたそうです。 しかし、udtk223さんと同じようにアドレスを聞かれることはありませんでした。 私が気になり始めたとたん他の人と付き合い始めてしまいましたし(泣) 私の場合はノリで言っていただけのようです。 でもudtk223さんの場合は以前告白されているので多少はその気があるのでは?? まずはアドレスを聞いて彼と2人で色々と話してみてはどうですか。 その対応や内容などで彼の本気度がわかると思います。すんなり教えてくれたら好意はあると思いますよ(私は聞いたら流されましたから) 私の人と違っていい人だといいですね。彼が本気なことを願います!

udtk223
質問者

お礼

今まで全然、興味ない感じでに接してたので(本当に気がなかったんですが)今さらどうやってこっちからアピールすればいいのかが分かりません(^^;) 携帯は聞いたら教えてはくれそうですが…本当今さら こっちから聞く勇気がありません。。本当小心者すぎますよね…?(汗)

noname#19444
noname#19444
回答No.5

>連絡はいつも友達(男)経由なんです。 というのは、めんどうなことに直接巻き込まれたくないからでしょう。 何かトラブルになったときに、直接自分に電話が来ないようにしてるんだろうと思う。 軽い人間は相手にしない方が良いですよ。真剣な人なら直接連絡するでしょう。 告白だって、普通は真剣にするもので、重大なことですよ。それを軽くするのは、まあ駄目なんですね。 そんな人と付き合っても、軽く扱われるだけですよ。まあ、もちろん恋愛と言うのは求めるものじゃなく、捧げるものだけど、捧げるには、相手の精神がある程度しっかりした人でないと駄目。 軽い人間と、軽く付き合うと、ロクなことになりません。 そういう軽い人間は、女性と軽く付き合い、軽く性交をし、軽く浮気をし、軽く別れると思う。 そういう軽い人間とはかかわらない方が良い。 付き合い、交際、恋愛は、真剣なものですからね。

udtk223
質問者

お礼

>めんどうなことに直接巻き込まれたくないからでしょう。 何かトラブルになったときに、直接自分に電話が来ないようにしてるんだろうと思う。 確かにこういった考え方もありますね。 相手が軽い人なのかどうかをちゃんと見極めたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.4

他の誰にも取られたくなくて、告白はしたものの いつもグループで遊んでいたので、いざ2人だと恥ずかしい。って思っている可能性もありませんか? 軽い感じなのがどの程度か分かりませんが、女の子に対して軽いのではなく、ノリが良いって感じでは? あなたも気になるなら、友達に相談してみたら良いかもしれませんね。他の人も知っている人なのだから、客観的にも意見を言ってくれるだろうし、本人に聞いてみてもらうようにしたらいいですよ。でも、相談したら、あなたが気になることはまだ伝えないでもらって、相手からのアプローチを待った方が良いかもしれませんね。もし、女の子にだらしないような軽い人ならその場のノリで言っただけかもしれませんし。 上手くいくことを祈っていますね。頑張って!!

udtk223
質問者

お礼

>いつもグループで遊んでいたので、いざ2人だと恥ずかしい。 これかなりあります。多分お互いに(笑) だから二人でなんてどうやって遊べばいいかなんて分かりません(^^;)しかも携帯も知らないし…個人的に連絡が取れないので。。。 今まで気にしてなかった相手なので適当に告白とかアプローチを流してた分、今さらこっちからどう動きかければいいのか分かりません。。 相手もいつあたしの事を諦めてしまうかも分からないし…って思うと待つのも恐いような… 動くのも待つのも微妙なんです(^^;)

• shera0331
回答No.2

20歳・女です。 まず、その友達経由の男の子にカレのことを相談してみたらどうでしょう? 『カレは本当に私のことを好きなのかな?』 みたいな感じで。 男の子って、男同士にしか見せない顔もあると思いますし! もし、自分がカレだったとしたら、好きなコの携帯番号を聞き、電話で話したり、メールしたりしたいけど、もしマジで断られたらどうしよう・・・という気持ちもありますねw あとは、現在そのカレとは友達関係なんですよね? もしそうだとしたら、マジで告白して、もし断られたら現在の友達関係も崩れるんじゃ・・・という不安もあるのでは? むしろ、グループで遊んだりしているなら、あなたとそのカレが付き合ったり、もしカレがあなたに告白して振られたら、そういうことで、グループの関係が崩れるとか、グループ内の他のメンバーに気を使ってるということも考えられるのでは? うまくいったらいいですね♪ 応援しています!!

udtk223
質問者

お礼

男友達に相談もしたいところなんですが…。告白してきた相手に今まで長い間あたしが結構適当に接したり話を流したりしてたので(前は何とも思ってなかったのでw)今さら相談したら「えっ・・?」って思われそうで(^^;)とか考えてしまって。 >マジで告白して、もし断られたら現在の友達関係も崩れるんじゃ・・・という不安もあるのでは? 相手も確かにマジで断られたら…って考えてそうですよね(><;) こっちから少しは気があるようにしないとダメですかね??それにはどんな感じでやったらいいんでしょうか…?

noname#256808
noname#256808
回答No.1

あなたのほうが好きなら、相手の携帯番号を聞けばいいと思うし それで話してみてヤバイと思ったら電話やメールをやめれば良いわけで。 その人って彼女いないんですか? 彼女がいるから自分から連絡できないとかじゃなくて? たいてい軽い人って彼女いて、いても女の子にアプローチしますが。

udtk223
質問者

お礼

彼女はいないみたですが…。 確かにそれもどこまで本当なのかわかりませんが…(><) 回答ありがとうございました。