• ベストアンサー

彼の本気度ってどんなもん??

20代前半の女です。 もぅ、何ヶ月も前に告白してきた人がいます。しかもグループで遊んでいて、みんなの前で。) その告白はかなり軽い感じだったのでそのまま私は笑って流してしまったのですが…。 その告白からすでに半年ぐらい経ってます。今もグループで遊びますがその時にアプローチをかけてきます。。(周りにバレバレ) が、彼はあたしの携帯番号を聞いてきません。 連絡はいつも友達(男)経由なんです。 ナゼでしょう?彼は何がしたんでしょう?? 私はからかわれているんでしょうか…? 彼はいつも軽いノリ(?)な感じの人で、真面目な話しなど出来ない感じの人です。。だから、彼がどこまで本気で言ってるのも分からないのです。 最近、私の方が若干気になり始めたんですが何だか動くの怖いです…・・ どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27146
noname#27146
回答No.3

彼は いつも軽いノリであなたにアプローチかけてくるけど 実はきっとすごい恥ずかしがり屋でこわがりなのでは・・・? こわがりっていうか、きっとまだあなたにたいして一歩踏み出すのに 勇気がでなくて あなたが自分に対して気があるかどうかカマかけたり してるのかもしれません。。。 彼がいつも軽いノリなら アナタも軽いノリでいってみたらどうでしょう? ふたりっきりになるチャンスがあったら ○○くんてあたしに告白したよね~?あれってどうなったの?とか なんて… 軽すぎですか。。。?(^^;) 相手の気持ちが気になるなら思い切って聞いてみるべきですよ。 その一歩が踏み出せれば 二人の距離もぐっと近くなりますよ(^^)

udtk223
質問者

お礼

>相手の気持ちが気になるなら思い切って聞いてみるべきですよ。 うーーん。緊張です。そんな直接聞けないデス(^^;)あたしもかなり臆病者で小心者です(笑) 多分性格は、恥ずかしがりで恐がりかもしれません。。常のにあたしにカマかけてるんですかね…? 前、本当は俺のこと好きなくせに!とか言われたり俺と、友達とだったらどっちと付き合う??とか聞いてきたりしてました…。 私はどっちも適当に笑って流してたんですが…。。 だから今さら気になるとか言えないようなーって思っちゃうんですが(><;) どうなんでしょう?

その他の回答 (7)

noname#27146
noname#27146
回答No.8

ふただびNO.3のものです。 少しずつ でも 彼と仲良しになりましょう いろんな話しをしましょう 好きな音楽やTVや本、趣味なこと CDや本の貸し借りを口実にメールアドレスきいてみたりとか(^^) きっかけはいくらでもあります >だから今さら気になるとか言えないようなーって思っちゃうんですが(><;) どうなんでしょう? ってそんなこと気にしてるあいだに彼はアナタにたいする思いをあきらめてしまうかもしれませんよ 後悔しないように 自分の気持ちに正直に 勇気をだして 頑張ってみてくださいネ

udtk223
質問者

お礼

そうですね!アドレスを聞く口実はたくさんありそうですが…その一歩がなかなか(><;) >ってそんなこと気にしてるあいだに彼はアナタにたいする思いをあきらめてしまうかもしれませんよ 本当そうですよね・・今まで半年ぐらい思っててくれただけでもスゴイですよね(^^;)でも、それがいつ諦めてしまうかなんて本当分からないですもんね。 気持ちに正直に行きたいんですが。。 素直に出来ない自分が悲しいです(;_;)

回答No.7

こんにちは。また書き込みに来ちゃいました(^_^;NO.6の者です。 私も自分から聞くのは勇気がなく、友達経由で聞きました。ちょっとしたトラブルがあったのでそれを理由に。 「教えてもらっちゃったから登録しといていい?」って彼にもちゃんと確認しました。 アドレスを聞いちゃえばあとはたくさんメールして、2人で遊んだり、今までと違う自分を見せたり、好意を持っていることを伝えてみたら彼から何か行動を起こしてくれるかも!? まずは彼と連絡を取れるようになったほうがいいと思います。 勇気を出して頑張ってください。

udtk223
質問者

お礼

再度ありがとうございます! やっぱり直接連絡を取れるようにしないと何も始まらないですよね…(^^;) 分かってはいるんですが今さら本当に聞けなくて…。。友達経由でも何だか照れくさい感じです(><)

回答No.6

私の知り合いにも似たような人がいます。 私もその男の子から「可愛い」とやたら言われていて、周りの人にも私をお気に入りだと言っていたそうです。 しかし、udtk223さんと同じようにアドレスを聞かれることはありませんでした。 私が気になり始めたとたん他の人と付き合い始めてしまいましたし(泣) 私の場合はノリで言っていただけのようです。 でもudtk223さんの場合は以前告白されているので多少はその気があるのでは?? まずはアドレスを聞いて彼と2人で色々と話してみてはどうですか。 その対応や内容などで彼の本気度がわかると思います。すんなり教えてくれたら好意はあると思いますよ(私は聞いたら流されましたから) 私の人と違っていい人だといいですね。彼が本気なことを願います!

udtk223
質問者

お礼

今まで全然、興味ない感じでに接してたので(本当に気がなかったんですが)今さらどうやってこっちからアピールすればいいのかが分かりません(^^;) 携帯は聞いたら教えてはくれそうですが…本当今さら こっちから聞く勇気がありません。。本当小心者すぎますよね…?(汗)

noname#19444
noname#19444
回答No.5

>連絡はいつも友達(男)経由なんです。 というのは、めんどうなことに直接巻き込まれたくないからでしょう。 何かトラブルになったときに、直接自分に電話が来ないようにしてるんだろうと思う。 軽い人間は相手にしない方が良いですよ。真剣な人なら直接連絡するでしょう。 告白だって、普通は真剣にするもので、重大なことですよ。それを軽くするのは、まあ駄目なんですね。 そんな人と付き合っても、軽く扱われるだけですよ。まあ、もちろん恋愛と言うのは求めるものじゃなく、捧げるものだけど、捧げるには、相手の精神がある程度しっかりした人でないと駄目。 軽い人間と、軽く付き合うと、ロクなことになりません。 そういう軽い人間は、女性と軽く付き合い、軽く性交をし、軽く浮気をし、軽く別れると思う。 そういう軽い人間とはかかわらない方が良い。 付き合い、交際、恋愛は、真剣なものですからね。

udtk223
質問者

お礼

>めんどうなことに直接巻き込まれたくないからでしょう。 何かトラブルになったときに、直接自分に電話が来ないようにしてるんだろうと思う。 確かにこういった考え方もありますね。 相手が軽い人なのかどうかをちゃんと見極めたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.4

他の誰にも取られたくなくて、告白はしたものの いつもグループで遊んでいたので、いざ2人だと恥ずかしい。って思っている可能性もありませんか? 軽い感じなのがどの程度か分かりませんが、女の子に対して軽いのではなく、ノリが良いって感じでは? あなたも気になるなら、友達に相談してみたら良いかもしれませんね。他の人も知っている人なのだから、客観的にも意見を言ってくれるだろうし、本人に聞いてみてもらうようにしたらいいですよ。でも、相談したら、あなたが気になることはまだ伝えないでもらって、相手からのアプローチを待った方が良いかもしれませんね。もし、女の子にだらしないような軽い人ならその場のノリで言っただけかもしれませんし。 上手くいくことを祈っていますね。頑張って!!

udtk223
質問者

お礼

>いつもグループで遊んでいたので、いざ2人だと恥ずかしい。 これかなりあります。多分お互いに(笑) だから二人でなんてどうやって遊べばいいかなんて分かりません(^^;)しかも携帯も知らないし…個人的に連絡が取れないので。。。 今まで気にしてなかった相手なので適当に告白とかアプローチを流してた分、今さらこっちからどう動きかければいいのか分かりません。。 相手もいつあたしの事を諦めてしまうかも分からないし…って思うと待つのも恐いような… 動くのも待つのも微妙なんです(^^;)

  • shera0331
  • ベストアンサー率19% (23/121)
回答No.2

20歳・女です。 まず、その友達経由の男の子にカレのことを相談してみたらどうでしょう? 『カレは本当に私のことを好きなのかな?』 みたいな感じで。 男の子って、男同士にしか見せない顔もあると思いますし! もし、自分がカレだったとしたら、好きなコの携帯番号を聞き、電話で話したり、メールしたりしたいけど、もしマジで断られたらどうしよう・・・という気持ちもありますねw あとは、現在そのカレとは友達関係なんですよね? もしそうだとしたら、マジで告白して、もし断られたら現在の友達関係も崩れるんじゃ・・・という不安もあるのでは? むしろ、グループで遊んだりしているなら、あなたとそのカレが付き合ったり、もしカレがあなたに告白して振られたら、そういうことで、グループの関係が崩れるとか、グループ内の他のメンバーに気を使ってるということも考えられるのでは? うまくいったらいいですね♪ 応援しています!!

udtk223
質問者

お礼

男友達に相談もしたいところなんですが…。告白してきた相手に今まで長い間あたしが結構適当に接したり話を流したりしてたので(前は何とも思ってなかったのでw)今さら相談したら「えっ・・?」って思われそうで(^^;)とか考えてしまって。 >マジで告白して、もし断られたら現在の友達関係も崩れるんじゃ・・・という不安もあるのでは? 相手も確かにマジで断られたら…って考えてそうですよね(><;) こっちから少しは気があるようにしないとダメですかね??それにはどんな感じでやったらいいんでしょうか…?

noname#256808
noname#256808
回答No.1

あなたのほうが好きなら、相手の携帯番号を聞けばいいと思うし それで話してみてヤバイと思ったら電話やメールをやめれば良いわけで。 その人って彼女いないんですか? 彼女がいるから自分から連絡できないとかじゃなくて? たいてい軽い人って彼女いて、いても女の子にアプローチしますが。

udtk223
質問者

お礼

彼女はいないみたですが…。 確かにそれもどこまで本当なのかわかりませんが…(><) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうして欲しいのか分かりません

    私は20代前半の女デス。 男友達でもぅ半年ぐらい前に告白してきた人がいます。それは真剣にとかではなくみんなの前で普通に「俺は○○(私)が好きなんだ~!」と軽いノリな(?!)感じで…。しかもそれからは遊ぶたびに好き好き光線を出してアピールしてきます。 毎回、完全に回りにバレバレです。。 しかし、彼はあたしの携帯番号を聞いてこないし遊びたい時は共通の友達(Aクン)を通して連絡してきます。通してと言うかAクンのケータイで彼が電話してきたりメールを打ってきたりしてます。 この彼とはいつも冗談めいた会話ばかりしているので告白のときもいつもの軽い冗談だと思って笑って流してしまいました…それから何回か告白めいたコトを言ってくるのでもしかして本気なのかな?と思い始めたのですが… 半年間もアピールし続けているから冗談ではないですよね・・・? けど、携帯を交換していないし…好きだってコトは伝えてくるけど付き合って!とは言ってはこないし… 初めはマジメに告白してきたら彼のことをちゃんと考えようと思っていたのですが、恥ずかしいのかどうなのかそんな様子がありません。 けど、このまま放置するのもだんだん心苦しくなってきたので…私はどうすればいいのでしょう? こないだ遊んだときは今度二人で遊ぼう!といわれたのですがいつもの冗談のノリで思わずイヤ!って言ってしましました。。(あたしもバカだ…) 私は彼のことを好きって訳でもないですが嫌いでもなく…これだけ好き好き言われ続けてちょっと気になる感じです(^^;) 彼には付き合ってる人はいないようですが…。。 彼はどうしたいんでしょうか??(シャイな性格のようですが…) 私もシャイな性格なのでこちらから何か行動するってのもあまりしません…(^^;) 長文ですみませんがよろしくお願いします(><)

  • 好きな人に本気になってもらうには

    私には今気になる男の子がいます。 その彼とは最近になって同じクラスになりからかい合える友人みたいな存在になりました。 彼も私も基本的にクラスのいじられキャラです。そして恋愛経験も人並みにしかありません。 彼は私に対してだけかなりいじってきます。 仲良しグループでボーリングなどにいくと人並みにはできてる私にだけ下手くそと言って笑ってきたり 教えてやるよと言って密着してボディタッチをしてきたりします。酷いときはおしりを触ってきたりします。(表面上は触らないでと怒りますが好きなので嫌悪感はありません) また、そのグループでご飯を食べにいったときに不意に目が合うと俺の膝上に座りたいの?とか前から抱き締めさせてとか言ってきます。 教室では私の飲み物をそのまま飲んだり目が合うと「まじ可愛い」とか「こっち見ないで照れる」とか言ってくれ、「俺、けっこうお前好きだよ。けっこうね。大好きとかじゃないけど」とか言うので「けっこうってなに!むかつく~」って言うと「うそうそ、大好き」って言ってくれて、あっちの思わせ振りな態度にきゅんきゅんしてしまい辛いです。 彼には嘘の日に告白され私もノリでOKをだして仮カップルみたいなかんじです。(彼も冗談で笑いながら言っていました) 更に私はグループの他の男性やクラスの男性から好意をもらいlineなどで告白されたりします。 そんなときに「俺と●●(私)は付き合ってんだから手出すな」とか、更にグループlineで私が発言すると無駄に突っかかってきてそれに文句を言うと「だってめっちゃ好きだもん」と言ってくれます。 たぶん彼は世にいう天然たらし??なんだと思います。 嘘の日のときは何も考えずにノリで返したのに今になって自分だけ本気になってなんだか悔しいし苦しいです。 彼からは好意は感じますが絶対に私に本気ではありません。 本気になってもらうには私はどのような行動を起こすべきでしょうか? こんなに好きになったのははじめてです。 長文すみませんでした。 ご回答お待ちしております。

  • 彼は本気かな?

    以前に普通の会話中にサラリと告白してきた人がいます。その彼とはいつも冗談ばっかりの会話なのでそのときは笑って流れました。 それから数日後その彼の友達から電話がありその電話口の後ろで「俺は○○(私)が好きだー!!」って叫んでました。酔っては無かったみたいです。 告白が2回目だし本気なのかな??とは思ってるのですが、、。次の日みんなで遊びに行ったのですがその話には触れずいつも通りバカな話で盛り上がりました^^; それに彼は私のケータイ番号を今だ聞いてきません(^^;)もぅ何回も遊んでいます。もちろん二人では一回もないです。 ケータイやアドレスを聞かないって事は2人で遊ぶ気は無いってことですよね…?わたしから聞けば早いのですが…^^;なんとなく聞けません。 ケータイは知らないけど本気で好きってありえますか?

  • これって本気ですか?

    私の実体験なのですが、 男の人は、前に1度本気で告白した女の人に 冗談で、本気で告白した時と同じような内容の文のメールを 送ることってよくあることですか? 彼は冗談だと言っているのですが、 本当に冗談と受け取って良いか分かりません。 彼は私のことをどう見ているのでしょうか?

  • 恋愛に本気になれないです

    今年、社会人になる23歳の男です。 高校のとき、半年ほど付きあった彼女以来、彼女ができませんでした。 専門学校に入ってからも何度かそんな機会はありましたし、むこうからアプローチをかけられたこともありました。 彼女は欲しいです。アプローチをかけてくれた女性もかわいい感じの人したし、性格も良かったと思います。 でも、なぜか本気になれないんです。少し気になる人ができても、ある程度親しくなってしまうと不思議とさめてしまいます。 もうすぐ社会人なのですが、このままずっと彼女ができないのではないかと不安になっています。職場も男がほとんどで、職場での出会いも望めそうもありません。 社会人になると人間的に変わったり、恋愛観が変わったりするのでしょうか?また、社会に出てからだと職場以外の場所では出会いなどはあるものなのでしょうか?

  • 軽い男。本気にさせたい。

    こんにちは。よろしくお願いします。 最近、紹介で知り合った1つ上の社会人の男性がいます。24歳です。 私が今まで出会ったことがないタイプの男性です。 表面上、ものすごくノリが軽いです。すぐにくどいたり押しが強いです。 ですが頭がよく、仕事は真面目でよく気がつくひとです。 先日、飲みに行こうという話になって、共通の友人に声をかけましたが 都合が合わなかったため、結局2人で飲みに行きました。 終電を逃してしまってカラオケで始発まで時間をつぶしました。 カラオケで何か手を出されたりはしてません。ですが カラオケに行く前と、始発で帰る前に本気だけど冗談のような感じで家くる?と何度か誘われました。適当に、今度ねって流して帰りました。 私は好意があったので体目当てだったんだなーってショックでした。 ふたりで飲みに来るし終電のがすし、 できそうな女だと思われたんでしょうか?? 私は遊ぶつもりはなく、彼と本気で恋愛したいと思います。 簡単に体を許せばそこで終わりだということもわかっています。 どうすれば彼の気持ちを恋愛にすることができますか?? こういう人はある程度遊んで年齢を重ねなければ変わりませんか? ストレートなアプローチではうまくいかない気がします。 アドバイスご意見よろしくお願いします!!!

  • アプローチしてくれてた人に会いたい…迷惑?

    半年以上、前なんですがずっと1年以上アプローチしてきてくれてた彼がいました。 けど、当時私は他の人に過去最大の気持ちだってぐらいで本気で片思い中で彼の告白もまともに回答しないで流してしまってました。(告白も軽めな感じですが、何回もしてきてくれてました。) 本気で好きだったみたい。って彼の友達から聞いて、申し訳ない気持ちでいっぱいになってきました。 彼の携帯番号は分かりません。。だから直接連絡の取り様子もないし… 会って、当時は私自身も片思いしててまともに答えもだしてなくてゴメンね。って一言いいたいなと思ってるのですが、それって相手の彼からしたらやっぱり迷惑ですよね? スルーされっぱなしだった相手でやっと諦めた頃にこちらから連絡するのって…。 やっぱり、このまま何も無かったように終わるのが一番なんでしょうか? 彼のことは片思いの人とはまた違う感じで好きなんです。友達としての感情が大きいですが…(^^;)

  • 本気か遊びか見極めたい!

    ある男性と2回デートして告白されましたが、本気かどうか分かりません。 返事は保留で、相手は待つと言いました。 告白前に、次の約束をしていたので、遊びには行きます。その時に、「付き合ってもキス以上のことは半年以上しないけど、それでも大丈夫?私は遊ぶ気ないから」と言ってもいいものなのでしょうか? まだ好きまでは気持ちはないですが、本気で好きになってしまったら、傷つくのは自分です。 ただ、これで相手が本気だった場合、相手を傷つけてしまいますよね。 また、相手が遊びだった場合、すぐに理解してくれるものなのでしょうか? 他に、いい表現方法があれば教えてください。

  • これは本気?冗談?

    私の実体験なのですが、 男の人は、前に1度本気で告白した女の人に 冗談で、本気で告白した時と同じ文のメールを女の人に 送ることってよくあることですか? 彼は冗談だと言っているのですが、 本当に冗談と受け取って良いか分かりません。 彼は私のことをどう見ているのでしょうか?

  • 彼は本気なのか?

    大学生です。高校時代の同級生に告白され、遠距離でつき合いはじめました。3ヶ月位です。彼は九州の大学へ行き、私は関東で、次に会うのは冬休みになります。 彼はLINEでは、俺は本気だ、愛してる、絶対守るから、先のことも見据えて付き合っている、ずっと長く付き合いたい、等言ってくれます。 付き合っている彼女のことを隠して他の女子に声をかける友人のことを、信じられない!俺は喜んで他人に話してるよ!と言っていました。 実際、大学の友人には話しているようで、時々その友人達と私もツイッター等で絡んだりしています。 でも、彼には小中学時代から仲良くしている男女グループがあり、たまに遊んでいたようです。九州に行く前の春休みにも遊びに行ったとか。そのグループの中の女子のひとりのことを中学時代から高3の秋位までずっと好きだったそうで、その後冬あたりから私のことを気になりだしたとか…。そして遠くの大学へ進学したけど夏休みに帰省した時に告白されました。 そのグループには、私のことを話しにくいのだそうです。一番仲の良い男子にだけ話したけど、他の人には言いにくい、遊びに誘われたら他の理由をつけて断ることはできるけど、彼女ができたとは言いにくい…って。 これってどうなのでしょう? 小学校の時からの友人だから思い入れがあるとか。でも男子の友人ひとりには話しているし。友達に話せない彼女っておかしくないですか?よく、友達に紹介してくれたら本気だと聞きますが… それに、他人には喜んで話している…と言っていたのに矛盾していますよね… 彼を信じて良いのでしょうか?とても信じられない気がするのですが… 彼の本心がわかりません。