• 締切済み

後のオヤジが密着…これって痴漢じゃないの!?

cologneの回答

  • cologne
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.8

 たとえ相手が故意でなくても不愉快ですね。とっても。  私も通学中おじさんが後ろに来るとなんとなくいやな気持ちになってしまうし、手をあげてくれていない人だと気になって仕方ないです。  (全国のおじさんごめんなさい。でも両手の位置を気遣っていただけるだけで不安はだいぶ減るんで…)  お話を伺っていると、そのオヤジたちは故意にやっているのではないかなぁ。と思います。  開き直ったのが証拠だと思います。気遣うやさしいおじさんは開き直ったりする前に「あ、気づかなかったごめんね」といってくれるような気がします。  気がする。で申し訳ないです。確証はないんで…。  皆様がおっしゃるとおり、本当に我慢できなくなったら鉄道警察に相談していいと思います。  もちろん今すぐでも。鉄道警察には女性相談員の方がいて、「どんなことでも相談してください」っておっしゃっていてくれているみたいですし…。  あと、こんな予防法を伺ったことがあるのでよろしければ参考にしてください。  ◎自分の立ち位置や、後ろの人が変わったら振り向いて後ろの人を確認する。  (これ、変な気起こす前に釘させるみたいです)  ◎タートルネックセーターや、ジーンズを選ぶ。  (通勤中のときは厳しいかもしれませんが、オフの時などにお試しください。なぜか減るそうです)  ◎100均のものなどでかまわないので、つり革につかまるほうの手に「防犯ブザー」を握っておく。  (かなりの牽制になるそうで、ぴたっと収まるみたいです。)  痴漢が一人でも減る世の中になってほしいですね。  意見が参考になればうれしいです。

関連するQ&A

  • これって痴漢?

    26歳女です。 先日残業を終えて、混雑している電車に乗りました。 私はドアの方を向いてドアのすぐ前に立っていたのですが、 次の駅が近付いた時、後ろからぐいぐいと左のお尻のほっぺ(?)のところを押されました。 感触がかばんなどではなかったので、バッと左手で振り払いながら半ば後ろを向いて 後ろを見てみると、色眼鏡をかけてかなりガラの悪そうな4~50歳代のオヤジが傘を持った手で押していたようです。 (痴漢?お尻触らないでくださいって云った方がいいのかな?  でもガラが悪そうだから逆切れされたらこわいな) と考えているところですぐ次の駅についてしまい、そのオヤジは人を押しのけるようにして 急いでおりて向かいに到着している電車に乗り換えてしまいました。 本当にただ急いで気が焦っていた人なのかもしれないし、そういう人を装った 痴漢かもしれないと思っているのですが、どちらにしてもこちらはお尻を触られてとても不愉快でした。 1.法律的に手の甲でお尻を触るのは痴漢にはならないのでしょうか? 身動きが取れないほど混雑はしていなかったのに、明らかに故意に触られました。 2.また、こういう時(相手が故意の痴漢かわからないが触っている、相手のガラが悪い)は どのように対処したら良いのでしょうか? 触らないでくださいと云っただけでも名誉毀損とかで訴えられそうでこわいですが 泣き寝入りをするのも腹立たしいです。 この2点について、教えてください。 よろしくお願いします。

  • これは痴漢なんでしょうか。

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 朝の通勤の電車での事です。 私が使う路線は都内の中でもかなり混んでいる路線で、朝のラッシュは詰め込み状態です。 その日も身動きすらとれない状態でした。 背後にはサラリーマンが立っていて、私の背中と相手の上半身がくっついていました。 満員電車なので、これは何とも思いません。 ただ、その人は鞄をさげて持っていました。 その鞄が、私の足の間に入り込んだんです。 吊革を掴めない位置で、バランスをとるために少し足を広げて立っていたのですが。。 ちょうど膝の上くらいの所で、鞄が両足に挟まれているような状態でした。 (ちなみに、私は膝丈のスカートをはいていました) 電車が揺れる度に鞄が少しだけ上に上がり、ストッキング越しとはいえ、両足の太ももがが鞄で擦れてとても不快でした。 スカートも膝上まで鞄で押し上げられているような感じでした。 ですが、鞄を持ってる手はお尻には当たっていませんでした。 これは痴漢なのでしょうか。 どなたか似たような経験をされた方いらっしゃいましたら こういった場合の対応など教えて頂けると嬉しいです。 仮に痴漢でなかったとしても、ちょっと気持ち悪くて。。 カテゴリーが違っていたらすみませんが、宜しくお願いします。

  • これは痴漢でしょうか?通報できますか?

    仕事帰りの電車に座ってたらとなりに 50代くらいの、サラリーマンではなさそうな格好の 男性が座ってきました。 両手で大きなリュックを抱えて、手は使えない状態です。 その人の肘が腰にあたり気持ち悪くて 押し返しても同じず。 たまに熟睡してしまって寄っ掛かってくる人もいますが 座ってすぐなので寝てはいないはずです。 手で強く押し返しても、全く同じず。 嫌な思いをしながらも、その時は変な人もいるなと忘れてました。 久しぶりに同じ電車に乗ったらまた遭遇しました。 案の定、また肘が当たってきたので 今度は持っていた鞄をその人の間に置き、強く押し返しましたが 前後に小刻みに揺れながら強く肘を当ててきます。 イライラして何度も強く押し返してもだめで、大混雑なので 移動もできずに格闘してましたがひどくなるばかり。 両手はリュックに置いてるので、はたからみたらわかりません。 そこがまた卑劣です。 仕事でストレスたまってるのに、本当にイライラしてしまって 降りるときに鞄で顔を殴りました。(強くじゃないです、ぶつかった?くらい) するとその人も降りてきたので怖くなって、 つけられるか、何かされるかと思い、その電車に乗ろうとしている 列の最後尾に並ぶ形で紛れました。 すごく混雑しているので紛れます。 するとその人は隣の車両に移動しました。 それで、やっぱり痴漢?と思いましたが。 かなり不愉快なので何もしてもらえないとわかっていても 通報したいのですが、痴漢だと思いますか? いつも同じ電車にいるはずなので、また出くわすかと思うと 怖いです。 通報できるとすれば、どこにするのがよいでしょうか?

  • これは痴漢ですか?

    混雑した電車の中で、否応なく他人と密着せざるをえないことはよくあると思います。 問題は、若い女性と密着してしまったとき。先日もOLさんの後ろに押し込まれ、あろうことか自分の下半身がそのお嬢さんのお尻にピッタリと…やばいと思いましたが、意識すればするほど、体が反応してしまって、恥ずかしい話ですが、いわゆる「起立」した状態に。お嬢さんも心なしか怪訝そうな顔をしていました。 でも、天地神明に誓って、故意ではないのです。なんとか体を離そうともがいたのですが、次の駅までは無理でした。こういう不可抗力の場合も、罪になるのでしょうか?

  • 背中で両手が上下で組みたい!

    両手を背中で上下から伸ばしてつなげるようになりたいです。 毎日腕を回したり、後ろで手を組んでひっぱったりしていますが あまり成果がありません。特に右腕は手のひらを背中につける事も出来ません。ストレッチのやり方等、もっと効果がある方法がしりたいです。よろしくお願いします。

  • 要望の伝え方

    彼氏とエッチをするときの愛撫に不満があります。 彼はキス、胸、下半身への愛撫で挿入するのですが 私は首筋や耳、背中などにキスや愛撫、そして じらしてほしいんですが。。。 エッチをしているときにさりげなく首や耳にも キスしてっとお願いしたらしてくれるのですが ほんの少しで終わってしまいます。 私の要望は言うのですがいざとなるとやっぱり いつものパターンなのでどのように自分の要望を 伝えたらいいですか? また彼は私より9才年上なので言いづらいです。

  • リュックは不格好、疲れる

    この春、普段使い(通勤含む)の鞄としてリュック型の物を購入しました 買い物もしたい日、雨の日などは、両手が解放されているリュックはとても快適に感じます しかし、スタスタと歩いているととても違和感を覚えるのです まず、リュックの本体部分が1歩毎に跳ねてはお尻にポンポン当たります これに抵抗せず腰を前後にカクカクさせながら歩いたら、まるでレイザーラモンHGです(古?) これは流石に歩き辛いので、無意識にお尻が後ろに出てリュックの叩きに耐えられるよう構えてしまいます その上、鞄の重みが肩紐に掛かり、両肩を後ろに引っ張ります お尻と肩が後ろになるので、バランスをとる為にこちらも無意識にお腹と首が前に出ます これを全体を見たらまるでネアンデルタール人が歩いているようです… リュック派の女の人達はどうやって担いでますか!? かわいい担ぎ方、歩き方のコツを教えて下さい、、、 ちなみにリュック本体がお尻に当たらないように紐を短くして背中にフィットさせるのは、胴が長く見えるので嫌です 荷物持ちなので鞄の中身は結構重いです リュック本体の位置や鞄の中身を変えない前提で回答いただけるとありがたいです (本体の位置はこっちの方がかわいいよ、という回答はアリ)

  • 湿疹?

    24歳女です。普段は赤みがなく目立たないのですが、お風呂上りや汗をかいた後などに二の腕の外側や首筋から背中にかけてと胸の上の部分、お腹などにまばらに赤い湿疹がでてかゆくなるんですが。これって汗もなんでしょうか?冬にはでないんですが、夏になると特にひどいようです。でも、お風呂上りの時もしばらくするとまた目立たなくなるのですが。ただやはり、背中や二の腕などは目立たないとはいえやはり凸凹しているというか、ニキビのような突起自体は残っているので治したいのです。ちなみに私は肌が弱く、ちょっと掻いただけで引っかき傷がの残ったり、かばんの後がついたりします。

  • お尻が氷!!

    冷え性です。特に足先とお尻がむごいです。 椅子なんて私が座った後、冷えています。 今もお尻に手を当てると冷気が漂っています。 冷え性を解消しようと半身浴や、しょうが紅茶を 飲んだりしましたが、一向に良くなる気配はありません。 平熱は36度2分位です。もちろん足を冷やしたりなんて しません。殆どパンツです。 どなたかこのお尻から二つの氷を取り去る方法を ご存知ないでしょうか。

  • 瀉血・刺絡療法、施術を行っている大阪中央部の施設について

    こんにちは、よろしくお願いします。 私は肩こりが酷く、額のあたりから後頭部・首筋・肩から腕と、 背中にかけて、上半身全体がこっていて、特に後頭部・首筋・ 背中は「だるい」を通り越して「痛い」と感じ、嘔吐感を催して 実際に吐いてしまうこともあります。 孫の手などで自分で叩くところからはじめ、低周波治療器、 指圧・鍼・灸まで一通りやってみましたが、施術が終わった直後には もう凝りを訴えるほどです。 原因として猫背・撫肩であることを挙げられたので、それについては 脊椎矯正ベルトと、日に何度か、両手を後ろに組んで肩や背中を 後ろに反らせる運動をして、あと毎食後、筋弛緩作用があるということで、 レキソタン5という薬を処方してもらっていますが、半年経過した今も 劇的な改善はなく、現状維持程度に留まっています。 で、ふと瀉血・刺絡療法で、流れが悪くなっているせいで疲労物質が 溜まっている血液を抜き取ることで改善されると聞きました。 これらの療法のメリット・デメリットを経験者や鍼灸師さんの立場から 教えて欲しいのと、市営地下鉄各線・南大阪線・阪和線・環状線・高野線・ 泉北高速線・大和路線沿線付近でそういった施術の認可を受けている 鍼灸院や病院をご存じでしたらお聞かせください。