• ベストアンサー

要望の伝え方

彼氏とエッチをするときの愛撫に不満があります。 彼はキス、胸、下半身への愛撫で挿入するのですが 私は首筋や耳、背中などにキスや愛撫、そして じらしてほしいんですが。。。 エッチをしているときにさりげなく首や耳にも キスしてっとお願いしたらしてくれるのですが ほんの少しで終わってしまいます。 私の要望は言うのですがいざとなるとやっぱり いつものパターンなのでどのように自分の要望を 伝えたらいいですか? また彼は私より9才年上なので言いづらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

経験者、♂:セックスはコミュニケーションです 皆さんと基本的には同じ意見です。貴女の思っていることを言葉・感じ・行動で伝えることです。 私の場合は、若いときは「挿入」を急ぎました。が、今は余裕?をもって相手を「じらしています?」 愛撫に反応する相方を見るのは、とても楽しいことです。体が火照ってくるのを皮膚を通し感じ、汗ばみを感じ、皮膚の色がピンクに染まり、息が温かくなり、呼吸が速くなり(あえぎ)、相方が十分濡れ、準備ができる過程に至るまで、これはコミュニケーションですね。双方の協力でなしえる事です。  彼に変化を求める?(上手?)なら、貴女の協力が必要です。「こうして欲しい」「ここが感じる」を、体で、言葉で伝えましょう。

sanfrancisco16
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 大変参考になりました。 私が変わらなければ彼もかわりませんね。

その他の回答 (5)

• hoghunter
回答No.6

こんばんわNO.2です。 >男性の方から見るとどのように伝えられるのが >良いのか気になります。。。 男性の方・・・というと世間一般にという意味・・ですかね? そうではなくて、sanfrancisco16さんと彼氏のセックスは2人のものですから、どのように伝えるか、またどう言ったら良いのかは試行錯誤してして探っていくものだと思います。 みんながしていることがsanfrancisco16さんと彼氏の間ではおかしい事だったりその逆もありますからね・・・って言ってしまうと「じゃあ結局振り出しかっ!」ってことになってしまいますね(笑)失敬。 きっと身構えないで、して欲しいタイミングの時に言えばいいだけだと思います。最初はぎこちないかもしれないけども、そこは・・ソレ慣れってもんです(笑) >皆さんは態度や言葉で伝えてるみたいですが >いつ伝えるのでしょうか? >差し支えなければ教えて下さい。 ほぼ上記と同回答です。 「今のタイミングでコレをして欲しいよ。」 っていうのを言うだけです。 人によって・・・また雰囲気によって、まちまちでしょうけどね。 ただ、年下の女性に言われたら彼氏が気にするかも・・・みたいな発想はこの際無しがいいと思いますよ。 セックスってすごく直接的なコミニュケーションのひとつだと思うんですけど、そういう2人の作業で片方だけが意思表示できないと言うのは悲しいことだと思います。 今はこの程度(失礼!)で済んでいますが、この件の根本にあること(sanfrancisco16さんの意思表示が希薄)が解決されなければ、それが元で遠い将来喧嘩になったりするのはバカバカしいことです。 ま、逆にいえばここで上手く相手に意思表示をする事を学べれば儲けモノってとこなんでしょうけど・・・。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 素直になること、そしてもっとコミュニケーションを 取るように頑張りたいと思います。

• kaz1916
回答No.4

追加:首筋や耳のとき、大げさに声を出して体を震わせるとか。そして、胸に移りそうになったら、しがみついてその体勢を取らせないとか。 普通、相手の反応を見ながら、男性は愛撫をするものですから(彼は、まだH初級?)女性が求めていることは分かるはずなんですが。 どうしても駄目なら、この回答を見せてあげなさい。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 彼の愛撫はたまにポイントがずれていたり。。。苦笑 自分から提案していきたいと思います! そして声の強弱をつけて反応してみます!

回答No.3

30既婚の男です。 他の方と同意見ですが、言葉にして伝えるのが良いのではないでしょうか? ただ、言葉の場合も伝え方だと思います。 例えば 「背中にキスして欲しい」というのもアリでしょうが 「背中って物凄く感じちゃう」とか 「じらされるのがスキ」とか。 これも、SEXの最中に言うのはタイミング的に難しいのであれば、始める前や終わった後であればいかがでしょうか? 強気で言うのは逆効果になることも考えられます。 それとなく 自分はどこが感じるのか、どうして欲しいのかを、相手に直接言葉を投げかけるのではなく、まるで独り言のように言うというのも良いかもしれませんね。 そうすれば 「して欲しいと言われたからする」ではなく 「あそこが感じるらしいからしてみよう」というふうに いかにも男性側が自発的に取った行為のように思えるかもしれません。 あとは少し大袈裟に反応するというのも手でしょうね。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 今度かわいらしくお願いしてみようと思います(笑) そしていつもより大袈裟に反応してみます。 なんだかうまくいきそうな気がして嬉しいです。

• hoghunter
回答No.2

素直に口頭でお願いするのが一番望ましいのでしょうが sanfrancisco16さんの場合それがやや難しいので・・・とありますから、口頭が無理なら態度で・・・というのが順当な手段なんじゃないかと思います。 NO.1さんのおっしゃるとおり、特別気持ちいいと言うことを態度で示したり、逆にその部分を軽く禁止してみるとか(感じすぎるから触るな・・等)はどうでしょう? 言葉で表現しにくくても手段を考えて実行すること、どうしたらいいんだと悩むこと・・・それも大きい意味で「付き合う」ことの醍醐味的なモンなんじゃないかと思いますよ。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 実は口頭で”首や耳にもたくさんキスしてくれる?” っと伝えるんですがそのときはしてくれます。 ただ次回からまた忘れています。 もう彼の中でパターンが出来てしまって いるようです。。。涙 もっと強気で言ってみたいと思います。 (男性の方から見るとどのように伝えられるのが 良いのか気になります。。。) 皆さんは態度や言葉で伝えてるみたいですが いつ伝えるのでしょうか? 差し支えなければ教えて下さい。

• kaz1916
回答No.1

そんな下手糞なヤツとは別れちゃえ、と言いたいとこですが、こんなのはどうですか? 「首や耳にもキスしてっとお願いしたらしてくれるのです」 この時、少し大げさに感じちゃったらどうでしょう。違うところに移ったら、急に冷めちゃった素振りをするとか。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今度はさりげなく言うのではなくもっと きちんと言ってみます! ただこんなに年下の私から言われて 傷ついてしまわないか?っと心配です。