ftns の回答履歴

全37件中1~19件表示
  • 自宅サーバの挑戦をしてみたいのですが、CATVのため自宅サーバは出来ま

    自宅サーバの挑戦をしてみたいのですが、CATVのため自宅サーバは出来ません。 しかも、私の住んでいる地域では光ファイバーもありません。 自宅サーバを立てられる方法はありますでしょうか。 うちの案件ですが、さくらサーバの980円のVPSが良いと思います。 root権限があるので、サーバをかなりいじる事ができると思いますが、使用する際に何かの注意とかありますでしょうか? http://vps.sakura.ad.jp/ 他にADSLでも契約して自宅サーバを立てるのもひとつの手ですが、これは無駄でしょうか。

  • BGMについて

    BGMについて オリジナルDVDを、DVDStylerにて作成しますが、いいBGMがありません。 そこで、ほんとにあった怖い話 テーマ曲を使いたいのですが、無料でダウンロードでキルサイトをどなたか知りませんか? また、そのほかでもいいですが、下記のテーマに沿うBGMを教えてください。もちろん、youtubeや、ニコ動でもおkです。 テーマ「本当にあった怖い話特集」 これにあうBGMお待ちしています。 お早目のご回答よろしくお願いします。

  • 付き合っている人が、消費者金融に多額の借金があって、しかもちゃんと返済

    付き合っている人が、消費者金融に多額の借金があって、しかもちゃんと返済せずに、いわゆる「ブラックリスト」になっていたら… あなたは許せますか? 私は許せなかった人間です 本当に相手に愛情があれば「助けたい」と思うものですか…? 私は金銭感覚には、その人の人間性が出ると思うのですが… 皆さんはどのように考えますか?

  • パソコンで、マウスとタッチパッド、普段どっちを使ってますか?

    パソコンで、マウスとタッチパッド、普段どっちを使ってますか?

    • ベストアンサー
    • noname#160590
    • アンケート
    • 回答数9
  • 自転車のマナー

    自転車のマナー 私はクロスバイクに乗っていて、道路交通法に従い、車道の左端をヘルメットをかぶって走行しているのですが、たまに高校生がヘルメットもかぶらずに車道の右端を走行してきて正面衝突しそうになります。 私は、それは道路を逆走という重大な法律違反だと思っていますので、ベルを鳴らすのですが、危険な場面なので、ベルを鳴らしても法律違反にはならないですよね?また、もし正面衝突してしまったとして、どれくらいの比率で相手に過失があるということになるのでしょうか?(例えば両者法律を守って自転車に乗っていて、両者の不注意で事故をしてしまった場合は1:1という具合です) 解答よろしくお願いします。

  • プーリーベルトを交換したい

    プーリーベルトを交換したい  古いミニコンポの、CDトレイの調子がイマイチになってきました。  モーターの空回転する音はするものの、トレイの挿入が完全に完了しないという風です。  分解して挙動を見てましたら、輪ゴムと似たような感じの黒いプーリーベルト(と呼んでよいか迷うが)に、ヒビが一杯はいって、恐らく本来のテンションを維持できず(僅かに弛んだ状態)、モーターがトレイを動かすときのトルクに耐えれずプーリー上を滑ってるようでした。  この「輪ゴムと似たような感じの黒いプーリーベルト」だけ交換したら直る手応えを得ましたけど、どこかの部品商で買える代物なのでしょうか?  輪ゴムでも代用できそうな気もしますが、すぐに駄目になりそうな気がしてます。

  • 地デジアンテナ工事費の借主負担について。小さいアパートを所有しています

    地デジアンテナ工事費の借主負担について。小さいアパートを所有しています。 私の住まい+ワンルーム5部屋のうち2室空き部屋、3部屋を賃貸しています。 地デジアンテナの見積もりをしたら、約8万円でした。 地デジアンテナは、大家が全額負担して用意すべきものなのでしょうか? 私としては、各居住者に8万円÷(私も含めて)4部屋=2万円ずつ負担してもらいたいと思っているのですが、可能でしょうか? または、地デジアンテナは用意しなくても、借主の方々に「地デジアンテナは高くて用意できないので、各自の負担で室内アンテナをご用意ください。」と伝えれば大丈夫なのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • PC Dell Demension4600Cの電源冷却部の故障修理につ

    PC Dell Demension4600Cの電源冷却部の故障修理について。 このPC使用して8年弱、過去2回同様故障の経験。1年ほど前にも修理しました。同時にメモリーの容量アップ、HDDの容量アップをして使用しておりましたところ最近以前と同様な故障表示でシャットダウンしてしまいます。(電源オンから30分後くらい。) 購入したソフトも各種インストールしてあり、データ類も残したいもの、使用したいものが残っているので修理再生したいので、メーカーサポートにお願いしたところ、部品の在庫保証期限が過ぎているため、修理は引き受けられないという回答でした。純正部品でなく同一使用の互換分品がるのではと諦めきれません。 互換性のある類似部品による修理が出来ないものか、専門的にご判断の付く方のご教示を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。ta2916

  • この先の人生のことで悩んでいます。(長文です)

    この先の人生のことで悩んでいます。(長文です) 24歳、女性です。 今年新卒で地元の和菓子屋に販売職として就職しました。 大学は県外の県立大学に通っていました。 24歳で就職したのは大学時代に一年間休学して留学したためです。 就職活動ではいろいろな会社を廻りましたが、 どこからも内定がもらえず、結局唯一内定を出してくれた今の会社に仕方なく入社しました。 就職が決まったときは、 「今のご時世正社員の座を獲得できただけでもよしとしよう」 と思えていたのですが、 入社してみると、 残業は当たり前だけど残業代は滅多に出ない、 社長が宗教めいた社員教育にはまっている、 ボーナスが出た試しがない(入社7年目の先輩社員の話)、 など、ひどいありさまでした。 大学もそれなりに苦労して入り、 親にお世話になりながら、しかも留学までさせてもらったのに、 やっと入社したのがこんな会社だったなんて、、、 そう思うと悔しいし、 どうしてもっと就活をがんばらなかったのかと、 自分が歯がゆくて仕方がありません。 両親のすすめで公務員試験や、社会福祉協議会、国民健康保険団体連合会の採用試験も受けましたが、 どれも筆記試験で落ちてしまいました。 私生活でも、不定休のため家族や友達とも休みが合いません。 不定休だからといいわけをするのはよくないと分かっていますが、 大学時代の友達ともどんどん疎遠になってしまっている気がして、 なかなか自分から連絡をとれません。。 悩みでどんどんふさぎ込んでしまっている自分がいます。 留学した経験を生かして、語学を生かせる仕事に就きたいという夢はあります。 今のこの状況を家族や友だち、大学時代の先生も心配して下さっているので、 もっといい仕事、自分で納得いく仕事がしたい! という想いもあります。 しかし、一度就職してしまった自分に、チャンスはあるのだろうか、と足踏みしてしまいます。 華々しいキャリアもなければ、目立った学歴もありません。 ただあるのは、もっといい仕事がしたいという想いと、留学で身につけた語学(韓国語)だけです。 こんな私にキャリアパスは残されているでしょうか。 質問というより、人生相談になってしまいましたが、 どうぞ、回答よろしくお願いします。

  • エコカー補助金のことです。

    エコカー補助金のことです。 8/17に新車を購入して、納車は8/29でした。登録日は8/25なので、あとで聞いたところによると1週間あれば手続きが間に合うということでした。ところが、担当の方の話では納車の際に所有者が違うことに気づいた。以前の車はローンで買ったため、所有権を抹消しなければならず、それに時間がかかり手続きが間に合わなかったと言われました。新車を購入した際、「この車の所有者は?」「私です」というやりとりがあったために、所有者は主人だと思ったそうです。廃車する車を乗って行って廃車の話もしたのに、「車検証は見ていません。見ていれば気づいた」でも、お宅のご主人が自分だと言ったから!!と言われて・・・ローンで買うと所有者が違うとか、プロなら質問の仕方も考えて欲しかった。 それにうちの場合、13年超えの永久抹消なのであとで原本を送るとしても、先にFAXで車検証を送れば解除をしてもらえて事前に申し込みができたはずです。それを先方からの返信に時間がかかった。しかも書類が間違っていたと言うのです。そちらに確認したところ9/3に書類が届き、9/4には返信した。9/15に印鑑の違いに気づいてこちらから連絡するまで何の話もなかった。不備があれば、すぐに言ってくるはずだと首をかしげていました。それならなんらかの対応もできたはずだとも言っていました。 購入したお店の店長さんは私には「9/7に書類が届いた。書類に不備がなければ、なんとかなった」と言いました。そもそも他店では廃車の車がある場合、事前に書類を用意して納車の翌日には廃車をするそうです。口頭の確認だけで、いいのでしょうか?所有者は自分だと言ったこちらにも非はあるのですか?

  • 学校の先生は文武両道の生徒を一目置きますか?

    学校の先生は文武両道の生徒を一目置きますか?

  • ギター暦5ヶ月の初心者です。いまのままで上達できるかがすごく心配です

    ギター暦5ヶ月の初心者です。いまのままで上達できるかがすごく心配です 毎日2~8時間ほど練習しています。教室にも暦3ヶ月の時に通い始めました 練習の計画とかはないのですが教室で教えてもらったことをやったり 今までに練習した曲などを弾いたりしています ちなみに弾ける曲(フルは弾けない) アニメ けいおん! 「Cagayake!girls」 「Don't say lazy」 「ふわふわ時間」 「ふでペンボールペン(イントロのみ)」 「ギー太に首ったけ(イントロ&サビ)」 アニメ けいおん!! 「GO!GO!MANIAC」 「Utauyo!!Miracle(サビのみ)」 「NO,Thank you!] Deep purple 「Smork on the water(イントロのみ)」 このぐらいです けいおんの曲しか弾けないです(笑) こんなかんじなので上達できるかすっごく心配です(汗) もっと練習時間とか増やしたり練習(新しい曲)の計画とか立てたりしたほうがいいですかね? 回答お願いします

    • ベストアンサー
    • epi09
    • 音楽
    • 回答数3
  • 被害届を出されそうなのです。

    被害届を出されそうなのです。 今日、先月くらいから交流のある女友達とお茶をしつつ、勉強をしてきました。 その帰り、彼女と別れて電車に乗ったところで、見たことのないメールアドレスからメールが入っていました。 何だろうなーとおもって確認すると、要約すると「俺の女によくも手を出したな 警察にいくわ」とのこと。 そもそもメールでは彼氏がいないといった上、毎日のように二時間近くウィルコムで仲良く(?)話していたので、まさに寝耳に水でした。 しかし、たしかに思い当たるふしがないわけではなく、困ってしまいました。 というのも、彼女が元彼のことで悩んでいる時に一緒にのみ、その時終電がなくなってしまったのです。 そして、ビジネスホテルなども見当たらなかった自分は、彼女の承諾も取った上でラブホテルにその日宿泊してしまいました。あ、ちなみに手は出しませんでした。あくまで泊まるためだったので。 その彼女の彼氏(?)はそのことを知っていて、それをダシにしようとしていたようです。 しかし、一応その前後にしたメールのやりとりはWEBにのこっており、それらは明らかに「酔った勢いで無理やり襲った」あとのメールではなく、しかもその後もむしろあちらから積極的に電話をかけてきていることから、おそらくその証明はできる、と考えています。 しかし、彼は「警察と一緒に大学にいく」と脅しをかけてきており、ないとは思いつつも不安な気持ちでいっぱいです。 ちなみに、これらは今日の夜7時~8字頃におきたことです。 もし被害届が出された場合、その当事者である自分のところには連絡はあるのでしょうか? 当事者とその彼氏の話だけで被害届は出すことができるものなのでしょうか? 不安になってしまったため、質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 月の裏側って?

    月の裏側って? 月って自転していますよね あれ、してませんか? どうしていつも同じ方しかみえないのかな 他の国からなら裏が見える…? 他の国も、いわゆるウサギの餅つきの絵 の方しか見えないのですか? すいません 教えて下さい

  • 被害届を出されそうなのです。

    被害届を出されそうなのです。 今日、先月くらいから交流のある女友達とお茶をしつつ、勉強をしてきました。 その帰り、彼女と別れて電車に乗ったところで、見たことのないメールアドレスからメールが入っていました。 何だろうなーとおもって確認すると、要約すると「俺の女によくも手を出したな 警察にいくわ」とのこと。 そもそもメールでは彼氏がいないといった上、毎日のように二時間近くウィルコムで仲良く(?)話していたので、まさに寝耳に水でした。 しかし、たしかに思い当たるふしがないわけではなく、困ってしまいました。 というのも、彼女が元彼のことで悩んでいる時に一緒にのみ、その時終電がなくなってしまったのです。 そして、ビジネスホテルなども見当たらなかった自分は、彼女の承諾も取った上でラブホテルにその日宿泊してしまいました。あ、ちなみに手は出しませんでした。あくまで泊まるためだったので。 その彼女の彼氏(?)はそのことを知っていて、それをダシにしようとしていたようです。 しかし、一応その前後にしたメールのやりとりはWEBにのこっており、それらは明らかに「酔った勢いで無理やり襲った」あとのメールではなく、しかもその後もむしろあちらから積極的に電話をかけてきていることから、おそらくその証明はできる、と考えています。 しかし、彼は「警察と一緒に大学にいく」と脅しをかけてきており、ないとは思いつつも不安な気持ちでいっぱいです。 ちなみに、これらは今日の夜7時~8字頃におきたことです。 もし被害届が出された場合、その当事者である自分のところには連絡はあるのでしょうか? 当事者とその彼氏の話だけで被害届は出すことができるものなのでしょうか? 不安になってしまったため、質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 貴方のご家庭の録画機材は何ですか?

    貴方のご家庭の録画機材は何ですか? ビデオデッキ? DVDレコーダー? ブルーレイレコーダー? その他 また今のままで満足ですか?

  • この先、どうしたらいいか分からないでいます。

    この先、どうしたらいいか分からないでいます。 現在、28歳女性です。今、経理の仕事に就くために独学で簿記3級の勉強をしています。 大学卒業後、正社員になれず公務員浪人の傍ら、工場のバイトをしていました。そこで事故に遭い、手術・リハビリに1年半かかりました。その後、2005年に職業訓練で簿記3,2級の勉強をし、2006年にパートで一般事務に就き半年後には有期の嘱託社員になりました。 どうしても手に職をつけたいと思い1年半で会社を辞め、経理の正社員を探し2007年に経理・総務事務に正社員雇用されました。しかし引継ぎが上手く行かず、工業簿記を網羅した経理は簿記の資格を持っていない私にはつらいものがありました。 何とか覚えようと必死でしたが、一般事務の経験が在庫管理・受付でしたので、中途採用のハードルの高さに苦戦続きで、引継ぎ期間が終わろうとしているのに引継ぎで退職される方がいないと仕事が回らない状況・部署に自分1人しかおらず誰もその仕事を知らないという状況から自ら辞めてしまいました。 どうしても仕事は回りませんでした。日々の日次業務を覚えるところまでしかできなかったのです。決算も何もしたことのない私にはできるはずがないと思ってしまいました。 その3ヵ月後、2008年に医療事務に就きました。私はかねてから公務員を志望していて、民間会社に就職しても公務員ならもっと待遇が良いのにと思っていて、どうしても男女平等に扱ってくれる公務員になりたくて仕方ありませんでした。そういう面だけじゃなく、地域に根ざした仕事をしたいと思っていました。契約社員で雇用され1年後には正社員雇用される予定でした。しかし採用後、合わないと決断されたのか契約期間満了で打ち切られました。 2ヶ月後、パソコン操作が得意でいつも業務手順書を作っていたので、パソコンを使った仕事なら自信を持てると思い、パソコンスクールに相談に行きました。すると、ネットワークエンジニアの資格取得コースを勧められ、当時、27歳の私には「正社員雇用となるとこの職業以外では今は厳しい」といったアドバイスに焦りを感じ、契約をしてしまいました。高額なため迷いましたが決断し、資格を1年で5つ取る目標でしたが、2つが限度でした。 独学で放置状態が続き期限が到来し、期限延長のために新しい講座を勧められ、仕方なく契約しましたが、変だと思い消費者生活センターに問合せました。 その3ヵ月後、消費者生活センターの尽力により、問題は解決し、無事に多額の借金を抱えずに済みました。しかし、離職期間が1年2ヶ月あり、これがネックとなっているのか、どこに応募しても採用されません。 事務は応募者が殺到しており、28歳では正社員雇用は厳しいのではないかと思います。私自身、経験が最長で1年半の一般事務しかないため、経歴らしいものがありません。 今は簿記を取ってバイトなどから経理の経験を積み、いずれは経理の正社員に採用されたいと思っていますが、それも年齢が30歳を越えてしまうと経理のバイト経験だけでは正社員採用は厳しいのではないかと思ってしまいます。 パソコンスクールで取った資格はネットワークエンジニアになるのに必要な資格で、パソコンの不具合が生じた際に点検操作を中心とした資格で、それも経験が無ければただの資格です。 簿記の資格取得が出来なかった場合、一番、何とか採用されるんじゃないかと頼みの綱にしているのは、派遣事務です。 体力があまり無いので、家から近い職場の派遣を探し、そこで経験を積むほかないと思います。 派遣の経理は経験重視のようなので一般事務の派遣とかになるかもしれませんが、何もしてないよりマシだと思うのです。 しかし私自身、本音としては、何をしたいのか分からなくなっています。最初の嘱託社員を辞めた時、正社員希望をしていましたが、私は人間関係があまり得意ではなく、いろいろと深く細かく気にして考える性格で、人に振り回されやすく感情のコントロールが下手です。 学生時代は生徒会役員をやったり演劇部に所属したりと明るく活動していました。 しかし勉強一筋の母の影響で勉強をすることが大事だと刷り込まれましたが、どう生きていくか人生の指標というのは作れませんでした。 根底にはお金が儲かる仕事がしたいとしか思えなくなっています。 甘く見ていることは確実です。 というか、仕事に対して真面目に考えてるようで捉え方がズレてると思います。親と真面目に仕事の話をしたことが一度もありませんし、根底が世間知らずなんだと思います。 事務作業は早く言われたことへの対応は的確なほうみたいですが、私みたいな人間はどんな仕事に就いたほうがいいでしょうか。 できればコツコツやる仕事で一生続けられるものがいいのですが。

    • ベストアンサー
    • nisi332
    • 転職
    • 回答数7
  • 大学推薦の書類で自己PR文を書かないといけないんですけど簡単に書き出す

    大学推薦の書類で自己PR文を書かないといけないんですけど簡単に書き出すことは出来るけどまとまりません… 助けて下さい。 私の性格や特徴は… ・積極的に何でも取り込む性格 ・責任感が強くやりがいのある仕事は自分から進んでした ・中高6年間部活をし続けた ・他人にも優しく接しれる ・自分が決めたことは最後までする

  • これを無料(タダ)にしろ!!!

    これを無料(タダ)にしろ!!! 社会生活で欠かせない次の中から国が肩代わりするならどれがいいですか? 医療費(美容整形、審美歯科など保険対象外は除く) ガソリン費と高速道自動車道費(個々人につき一台の自動車が対象の限定) 教育費(ただし就職まで全て国公立学校だけ)

    • ベストアンサー
    • noname#155731
    • アンケート
    • 回答数10