ktokuhain の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • スキャナーの調子が良い時と悪い時の差って何でしょう?

    スキャナーの調子が良い時と悪い時の差って何でしょう? いつもcanonのスキャナーでシャーペン画を取りこんでいるのですが 調子の良い時は何もいじらなくてもほぼ原画の通り線を濃く取り込めるのに 調子の悪い時は線が薄くなってしまい後からレベル補正などをいじってみても全然駄目です。 そこまで調子が良いのも悪いのも稀で、普段は無難な感じで取りこめるのですが・・・・ この調子の差というのは、何か原因があるんでしょうか? カテ違いでしたらすみません・・・;

  • 携帯でgooのメールを確認したいのですが

    携帯でgooメールを確認したいんですが。 携帯電話情報が確認できませんとでて 携帯からログインをすることができません... PCからgooのほうに携帯情報をなにか登録するのであれば教えてください 使っている携帯はSH903iです よろしくお願いします

  • 遅刻と欠勤について

    同期の男性社員がここ2ヶ月ほどよく欠勤、遅刻をします。頻度で言えば遅刻週1回~2回 欠勤2週に1回~2回です。噂によると彼女が重い病気にかかり看病をしなくては ならないそうです。 しかし結婚しているわけでもないのに、彼女のためにそこまで休むことが 可能なのか?と不思議に思っており、また有給を取るだけでも嫌な顔をする 会社のくせに、病欠だから仕方ないと容認されているのが負に落ちません。 事情を聞きたいのですが 個人的なことなので聞くなと上司に言われました。 私としては納得の行く説明をして欲しいと思っているのですが (彼のいない間は商談も止まりますし、電話の取次ぎも困ります) これはいけないことなのでしょうか? せめて今の状態がいつまで続くのかだけでも知りたいと思っているのですが…。

  • テレビを観ていたら、知人が!

    テレビを観ていたら、知人が出てきた!・・・という経験談を教えて下さい。 因みに私の場合は、けっこう多いのですが、特に印象的だった例を上げてみますと、 ○「ニュースステーション」の冒頭で、小さな会社の社長をやっている高校時代の同級生が出てきました!  ・・・何と、銀行による貸し剥がしにあっている当事者としてでした(嗚呼)。 ○「パネルクイズ アタック25」を観ていたら、高校のクラブでの一年下の後輩が出てきました!  ・・・当時からちょっと変なヤツでしたが、番組でも間違えた隣の回答者にちょっかい出していました。成長していないなぁ~

  • 風俗嬢との連絡先交換について

    風俗嬢との連絡先交換について はじめまして。20代会社員です。 先週土曜日にある千葉のホテヘルに行きました。実は1週間前にも同じところに行き、中々いい子だったのでもう一回その子を指名しました。その子は業界未経験でまだ入って2週間もたっていなく、さらに20歳くらいで見たことがないくらい純粋な子でした(今まで何度かノリでそういった所にいったことはありますが、こういう子はいませんでした)。前回もそうですが、話をできればと思っていて、まだ入って間もないし、真面目そうな子であったので嫌なら無理しなくてもいいと言ったのですが、好きでこの業界に入ったのに何で?と聞かれてしまったので結局流されてしまい・・・ ちょっと会社の事情もあり、しばらくお店に行けないかもしれないということもあって、話だけしたい、できれば連絡先を交換したいと思っていました。前回会って昨日までの1週間の間に向こうは結構嫌な思いをしたようなので今回も無理しなくていい、今日は話をしに来たんだと言ったんですが、話なら別の機会でも・・・という流れになり、結局、また流されてしまいました・・・。 話なら別の機会でも・・・というのは話だけならこういうところ以外でもいいですよという意味です。つまり、連絡先の交換の許可をもらったのです。最後に連絡先を交換し、いつでも連絡ください、待ってますといったようなことを言って別れたのですが、連絡先とか、お酒とかも一緒に飲んでしまって顔が赤くなっていてしまっていたし、ちょっと遅くなってしまったのでまずいかなと思って、30分後位にメールしたんです。 そうしたらPostmaster@ezweb.ne.jpから 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <相手のメルアド>: 550 Unknown user 相手のメルアド (in reply to RCPT TO command) と返ってきて・・・。これは拒否されているということでしょうか?それともただの間違い・・・?赤外線受信だったんで間違いはないと思うのですが、相手の登録していたアドレスが間違っていたのでしょうか?それともメアドを変えて登録の変更をし忘れたとか・・・?? 次の日(日曜日)、思い切って電話をしてみたんですが、音楽が流れるだけで応答はありませんでした。あまりしつこくしては逆に怖がると思ったのでそれ以降はしませんでしたが、どうも今日(月)、来ているようなのです。今日行って謝るべきでしょうか?それとも今日行ってしまうと逆にしつこいというか、こわがるというか、まずいでしょうか?? 次来るのはどうも木曜日みたいです。それまでだとちょっと遅い気もしますけどここは慌てない方が良いでしょうか?? 誰か何か早めにアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。 ※ちなみにヘルス嬢と連絡先を交換したのは今まで結構こういうところに行ったことはありますが、今回は初めてです。

  • ジオシティーズ 独自ドメインで見れません

    ヤフージオシティーズで独自ドメインをとり、ホームページをビルダーで製作し、ファイル転送しましたが、独自ドメインでは、見れず、 ジオログのURL(http://www.geocities.yahoo.co.jp/gl/○○○△ でしか見れません。どこで操作が間違ったか思い当たりません。 教えてください。大変困っています。 

  • 川崎信用金庫のカードを紛失してしまい利用を停止したのですが、そのあとす

    川崎信用金庫のカードを紛失してしまい利用を停止したのですが、そのあとすぐに見つかったのですが電話したらまた使えるようになりますか?? また直接支店に行かなければならない場合、印鑑、通帳、身分証明書とそのほか何かいりますか??

  • 女性の先輩へのプレゼント

    女性の先輩へのプレゼント 就職して1年になるのですが、誕生日会に呼ばれサプライズで一人千円くらいのプレゼントを渡すそうです。 先輩がいつもは厳しいですが仲は悪くないです。28歳の女性で、僕が23歳の男です。 彼女や男友達ならわかるのですが、どんなものをあげるべきですか?ただ好きなキャラクターはわかっているので携帯ストラップなどはどうでしょう?ぬいぐるみだとおかしいですよね。パズルはやるかどうかわからないし。せっかくなので喜んでいただきたい! よろしくお願いします。

  • 切符を紛失して下車駅で再支払いしました。その後切符がバッグの底から見つかりました。再支払分は返金してもらえる?

    お世話になります。 昨日、外出時にJR東日本を使用しました。券売機で切符を買ったのですが、目的駅で改札を通ろうとすると切符を紛失していたことに気づきました。有人改札にてそのことを申し出ました。 私「切符をなくしてしまったんですが・・・」 駅員「どこから乗車しましたか?」 私「○○駅です」 駅員「いくらの切符を買ったのですか?」 私「**円です」 駅員(手元の料金表らしきものを見る)「じゃーねー、すいませんけどこういう時はもう一回切符のお金、もらうことになってるんですよ」 私「えー、もう一回払うんですか?」 駅員「規則ですから」 私(しかたなく)「じゃあ、払います」 駅員「家に帰って切符が見つかったらお返ししますから」 私「本当ですか?」 駅員「規則ですから」 仕方なく、再度切符代金を払いました。その後帰宅したところ、ポケットに入れていたと思った切符がバッグの底から見つかりました。 今度、駅に行くときお金を返してもらおうと思うのですが、本当に返してくれるのでしょうか? その駅員の名前は覚えていません。名札はつけていたと思うのですが、いちいち確認しませんでした。 同様に駅員側も私に身分証明書を求めて控えをとるとか、「切符紛失による再支払い台帳」見たいなものを記録する様子はありませんでした。(私が窓口を離れてから記録したのかもしれませんが) 駅は日本有数の乗降客数を誇るマンモス駅であり、改札はごった返し、有人改札も料金照会や路線案内を求める乗客らで混雑していました。 再支払いに対する領収書はもらっていません。求めなかったこちらの手落ちかも知れませんが、駅員側も出そうとはしなかった。 切符は券売機で買ったものであり、その際領収書は受領していません。(券売機で買う切符でいちいち領収書を求めるなんて、新幹線出張の旅費を会社に請求するときぐらいしかやらないでしょ、普通) このような状態で果たして本当に私が再支払いしたことを駅員およびJR東日本が覚えているかどうか不安です。次回、その切符をもって同じ窓口にいったとしても 「人数が多いから覚えていません。本当に再支払いしたんですか?」 「担当した駅員は僕じゃありませんから知りません」 「再支払いの返金なんて規則はJR東日本にはありませんよ。  その駅員が再支払いを促すためにウソ言ったんじゃないですか?」 「再支払いしたときに、あなた自身が駅員の名刺をもらうとか、自分から身分証明書を提示するとか、一筆入れさせるとか、再支払い分の領収書をもらうなどの証明書を受領する、などをしなかったのであれば、あなたの落ち度ですから、JRとしては返金はできません。  返金時には返金分の領収書などの証拠が必要ですよ、ということをいちいち説明する義務はJR側にはありませんから。  どうしても返してほしければ裁判でもなされば?」 なーんて役所のようにたらいまわしにされて終わりそうな気がするのですが・・・(JRってもともと役所ですしね) 初乗り運賃ぐらいだったら「自分の落ち度」として納得もできるのですが、ランチ2回分ぐらいのお金なので返してほしいです。 実体験のある方、またはJR内部の規則に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 有給の振り替えについて

    現在派遣で販売職をしております。 有給はもちろんあるのですが派遣先のルールで派遣の人は公休以外の休みは認めないことになっている為有給を消化する際は公休を有給に振り替えています。しかも派遣先の公休は9日と決まっており派遣元の公休は8日となっている為派遣元の公休が8日以下に出来ない為実質有給消化は月1日しか出来ません。体調不良などで休んでも公休日以上は休めない為別の公休日が出勤になってしまいます。 派遣会社には当初の契約と違うし有給を取れるようにお願いしていますが営業の人は派遣先がルールをかえないので無理です。 どうしても取りたいなら風邪で休んではどうかと言われました・・ しかも今の派遣先は近いうちに店舗が閉鎖する予定です。 有給も満足に取れないしかも潰れる予定なので契約の更新を断りました。派遣会社からは自己都合退職になると言われたのですがこの様な場合ハローワークなどで異議申し立てなどすれば会社都合で認められるものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • pika916
    • 派遣
    • 回答数1
  • 私の人生決めて下さい。

    私の人生決めて下さい。 中卒、ひきこもり7年、職歴なし、資格なし、父親蒸発、母親パート、頭悪い、水星人(-)、普通なら社会人になる年齢、顔中の下、体重43キロ、PC無し。 一応社会復帰希望なんですが、今から何すればいいですか? 死ねってなら死にますけど。

  • こういう場合の男性心理って?

    男性心理についての質問です。 よろしくお願いします! ※知り合って2週間。メールは毎日その間会ったのは1回。 相手♂は早急。マメで超積極的なタイプ。夜中酔って突然Telあり、飲もうの誘い。突然でしたがうれしく感じたのは事実で承諾。その後自宅近くで楽しく飲んだのち電車もないので泊めてあげました。もちろんそーいう感じのことはまったくなーんにもありませんW。それぞれ別場所で即寝です。数時間後の翌朝、相手を起こし自宅を出ました(仕事だったので)。そしてまた数日後の夜中。飲もう!の電話。1回目は突然の無茶な誘いもうれしく感じたのですが、さすがに非常識。こちらも好意はあるもののお断り。 ここで男性の方に質問です! (1)本気で口説いてやろう。。と思っている女子にはこんな出方はしないです?よね?この人はそんな程度だと思うべきでしょうか?もう30半ばのいい大人だし(両者)。デートはお昼のランチから♪などと私も思ってはいませんがw。 (2)向こうからの誘いであったとはいえ、私がまだ知り合って間もない彼を自宅へ泊めたことで、そういう女(すぐ男を家に上げるいわゆる尻軽女?)だと男性はわざと試したりして選別したりするんでしょうか? ちなみに尻軽ではありませんがW(彼氏以外の男性を1人でを家にいれたのはお初です) 今後の参考に!ご意見よろしくお願いします!!!

  • auケータイ同士のmicroSD互換性について

    auケータイ同士のmicroSD互換性について au W52SH から au S002 に機種変更しました。 旧au W52SHで使用していたmicroSD2GBをそのまま新au S002に 装着して読み出そうとしましたが「フォーマットが必要です」と 表示され、読み出すことができません。 au機種間で、かつ、同じ規格のmicroSD間で互換性がない。 こんなことってありますか?

    • ベストアンサー
    • kuro0110
    • au
    • 回答数6
  • 顔がきもい。

    顔がきもい。 今年で中1になる、男です。 入学してから、まだ一週間程しか経ってないのですが先輩、同学年の女子生徒からの悪口がとまりません>< しかも、いつも悪口の内容は同じ。「顔がきもい」です;; 今日も、顔がきもいと別の女子先輩に言われました>< 言われる度に尋常じゃないほど心が痛んでます。。。 それを言われた日は、明日学校へも行きたくなくなります>< どうやったら、きもいと言われなくなりますか? また、それが無理ならどうやったら、そんな言葉を気にしないようになれますか?

  • 戸籍抄本をとるのに郵送するのですが、手数料は定額小為替で送ると言われま

    戸籍抄本をとるのに郵送するのですが、手数料は定額小為替で送ると言われました。 色々検索してみたのですが、450円の定額小為替が無く、400円と50円にした方や500円にしたというような方もいるようで、450円にするには2枚必要なのでしょうか? それと、市町村によって”切手不可”と明記しているとこと、いないとこがあります。 私が送る市町村は明記はないのですが、切手で支払うことは出来ないのでしょうか?

  • 神職の人は仏式の葬式には参列しないの?

    ある出来事から疑問に思ったので質問させてください。 神社で神職に就いている立場の人は知人や友人また親戚が亡くなっても仏式の葬儀には参列しないのでしょうか? 数年前に私の従妹が神職に就いている男性と結婚しました。 去年の夏と冬に親戚で2人亡くなった人がいるのですが、神職に就いている従妹夫婦は二人ともこれらの葬儀(告別式も)まったく参列しませんでした。 最初、「親戚が亡くなったのに葬式にも来ないなんて失礼だな」と思ったのですがふと「神職だから来ないのだろうか?」と思い始めました。 従妹とはいえ長い間疎遠だったので親しく聞くこともできず、また周囲に神社や神職について詳しい人がいないのでご存知のかた教えてください。 また夫が神職に就いている場合、その妻も仏式の葬儀には参列できないものなのでしょうか?

  • お世話になります。自分はDOCOMOを使っているのですが、ちょっと前に

    お世話になります。自分はDOCOMOを使っているのですが、ちょっと前にソフトバンクも借りていました。お恥ずかしいんですがそのソフトバンクは未払いで12月ぐらいから停められています。名義は両方とも同じです。そこでなんですが、ソフトバンクが未払いのままですが、DOCOMOの携帯を新しくローンで買いたいのですがDOCOMOのローンは通りますでしょうか?

  • yahooメールをoutlook2003で受信するには

    yahooメール(***@yahoo.co.jp)をMS OUTLOOK 2003で受信できません。 エラーメッセージ タスク'pop.mail.yahoo.co.jp - 受信中'はエラー(0x800CCC92)を報告しました:'電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。確認するには、[ツール]メニューで[電子メールアカウント]を選択します。サーバーが応答しました:-ERR invalid user/password' 送受信を行うと、添付の画像が出ます。 毎回、ネットワークパスワードの入力のウインドウが出てきて 「OK」を何度も押しても、同じ画面が出ます。 どの様に設定を行えばいいのでしょうか?

  • 会社の上司、先輩から

    会社の上司、先輩から 使い古した備品を『持ってかえって。もし、使うなら・・・』 と言われました。 あなたならは、どうする?? 1・前々から欲しかった物。迷わず貰う 2・前々から欲しかった物。ただ使い古したものはいらない 3・今すぐは使う予定はない。ただし貰えるものは貰っておく 4・今すぐは使う予定はない。ただし売却するために貰っておく 5・それ以外(5を選ぶ場合は、理由を書いてね) よろしくお願いします。

  • 週報、日報の書き方について

    週報、日報の書き方について 飲食店に勤めています 最近上司から週報・日報を提出するように言われましたが、恥ずかしい事に今まで週報や日報をかいた事がなく、どのような内容をどのように書くべきか悩んでいます。 その日や週にあった事の報告とはいっても、日々ルーチンワークなので問題が何事も起こらなければ(売上・取数以外では)特に報告することもなく・・・ 特に週報が良く分かっていません。日々報告している以外での週の報告とはどのように書けば良いのでしょうか。 宜しくお願いいたします