• ベストアンサー

スキャナーの調子が良い時と悪い時の差って何でしょう?

ktokuhainの回答

• ktokuhain
回答No.1

スキャナーの種類やパソコン環境にもよります パソコンとの接続がUSBケーブルだけのスキャナーの場合(電源供給がパソコンからの場合) USBポートに何か他の機器をつないだりしてませんか? →つないでいるならマウス、スキャナー以外は外して下さい スキャナー使っている時に何か他の処理、例外付けドライブで音楽聞いたりとかしてませんか? →スキャン中はそのままにしてください

tuyuki-0
質問者

お礼

パソコンとの接続はUSBケーブルだけなのですが、 他の機器をつないだりはしてなかったと思います。 他の処理なんかも重くなると困るので、何もしてない状態でやってたんですが・・・ うーん、やっぱ故障かなんかなんでしょうか・・・; ともあれ、ご回答ありがとうございました。