kopunikkun の回答履歴

全276件中1~20件表示
  • 賃貸 賃貸料2年分の前払い

    住居用の賃貸が、契約期間が2年だとした場合、   月々の家賃2年分を前払いすれば、無職でも家が借りられますか? それでもやはり、難しいでしょうか?

  • URLとは何ですか?

    初心者の質問になりますが、わからないので教えてください。 ブログをはじめようと思い、ブログ村というのに登録中です。 そこで“URL”入力必須とあるのですが、何のことなのかさっぱりわかりません。 ネットで調べてみてとりあえず挑戦はしてみたものの間違っているようで出来ませんでした。 アメーバに以前登録したので、アカウントはあります。 どのURLを入力すればよいのでしょうか?初心者なので詳しく教えていただけると助かります。 教えてください。よろしくお願いします。

  • HIVになる‥?

    質問なんですが、ピアスを店で買った後消毒せず、即、耳にピアスをはめました。これってHIVになるでしょうか?

  • facebook

    友達申請で、可愛い子の写真で 「間違えて申請しちゃいました。これも何かの縁だと思うので仲よくしてくれたらうれしいです。笑 フェイスブックって難しいですね。絵文字 なかなか使い方わからなくて・・・もし良かったら慣れるまでメールで連絡くれたら嬉しいです。絵文字 アドは、(メールアドレス)です。」 これっておかしいですよね。友達申請間違えれば、取り消しすればいいし。 無視して、相手にしない方がいいのですか? 二件とも、似たような内容で、可愛い子の友達申請が来ました。メールに返信しないほうが、いい? ホントに、友達申請かどうか見分ける方法ありますか?

  • ワンクリック詐欺?悪質メールで困っています

    こんばんは。 始めて投稿させて頂きます。 題名どおり本日突然悪質なメールが来出し、課金の恐れ有りという内容に怖くなりURLにアクセスしてしまい困っております…。 詳しく説明しますと、21時頃に仕事が終わり携帯を見ると7通メールが来ておりました。 すべて違うアドレスから来た、内容は同じ悪質メールでした。 題名・料金発生の恐れ有り 本文・このまま利用されないまま放置されますと、システムからの削除費用が必要となる恐れが御座います。プロフィール設定を行うか、利用停止手続をお願い致します。 と、いうものです。 先に書きましたが、怖くなりURLにアクセスしてしまいました。 今冷静に思うと、明らかなワンクリック詐欺等の迷惑メールで何故クリックしてしまったのかと後悔しております。 URL先には、私の名前とメールアドレスが表示されてました。そして24時間以内に1万円(慌てて閉じたので正確ではないかもしれません)払ってください、と。 他の方の質問や回答ではIPアドレスやメールアドレス程度しか表示されていない様なので、本名が知られて正直かなり困惑しております。 明日消費者センター?に電話しようと思ってはおりますが、こんな時、メルアド変更はしない方がいいのでしょうか? また、スマホにして数週間なので、アプリのダウンロードや個人情報のアクセス~などの設定も気にしていませんでした。 この場合、電話番号も流失してしまった可能が高いのでしょうか? こういう経験がある方やスマホに詳しい方のアドバイス、対策方法等ありましたら教えて頂けますと幸いです。 長文読んで頂きありがとうございました。 回答お待ちしております!

  • 日記

    日記を書いてみたいと思ってます。内面的な日記です。 私には対人恐怖や社会不安やコミュ障、被害妄想や鬱があります。緊張や不安感があり、無気力です。 日記を書いて変わる事ってありますか。

  • 仕事に行くのが怖い

    まず最初に 私は16歳女会社務めで、 あえて男しかいない 業界に入りました 入社して一年ちょっとです。 そこで、最近の悩みなのですが 先週ふとしたことで 従業員のなかでもめ合いになり 私は専務とタッグを組んで 仕事をしてるのですが ちゃんとした技術のある専務に 認証得たうえで作業進めてたのですが それなのに、他のかたに 色々と文句を言われたので 明日やり直しますねと言って 専務に~なのでもう一度やり直します。 と伝えたところ 専務はそれをやり直したら 俺の技術を否定することになるんだからな と言われどうしたらいいのか分からず その日は悩んで悩んで、 自殺しようともしました でもきっと皆大人だし いつもの様に明日になったら 普通でいるだろう!!と思い 気を切り替えて次の日会社にいくと 専務は、 何?そんなんしらねーよ もう俺に何も聞くなよ 絶対話かけてくんなよ 俺が教えてやってんのに 恩をあだで返すんだなてめーは その前によく今日のこのこと会社これたもんだーな その他もろもろ言われ 私の側をすれ違い際に ちまちまと文句を言われました 正直、言葉も出ませんでした。 その他現場の方も全員シカト。 涙だけは沢山でました でも絶対に涙を見せたくなかったので マスクやらでかくし 逃げることはしたくないので 誰とも話さずその日は過ごしました、 あの日死んでおけば… そんなことしか頭になくて いつも喧嘩したり笑いあったり 山あり谷ありで一緒にやって来たのに 私は専務を本当に尊厳していて こんな男だらけの業界の中で 専務を目標として、専務みたいな 人になりなくて 一番目指してやって来たのに 今更、こんな事で恩をあだで返されたって そんな風に思われてしまうなんて 他の従業員だってシカトだし。 若い分なめられたり女だから 気持ちわかってくれなかったり そんなことはどうでもよくて 私が専務や他の従業員さん達を 恨んでたとか嫌ってたとか 総思われたことに 凄く凄くショックで 実際、社長は年が行ってて 専務が会社をしきってるので 専務と話が出来ないと 仕事内容がわかりません なので話かけないと仕事出来ないのですが 話かけんなと言われてるし もうあの雰囲気、あの感じが怖くて その日以来2日も休んでます 会社休んだのも今回が初めてで 行けるなら行きたいのですが 怖くて… でも会社が好きだし 歳からしても今の会社をてばなしたら 他が無いことも知ってます だからこそ この様な状況から脱出して 今までのように皆で楽しく仕事したいです。 本当はみんなの事 大好きで大好きで家族同然でした そんなみんなが私と対立してしまったので 相談できるひともおらず こんな若さで難しいです 頭精一杯です助けて下さいお願いします

  • 年上部下への指導について

    営業課長として8名の部下を管理していますが年上部下への対処で 皆さんのご意見をお聞きしたい事があります。 私(40歳)が現在の部署に配属になって1年半が経ちますが57歳の部下の 営業成績が伸びずにいます。 本人はサボっているのではないのですが私から見てもキャリアの割には物足りなさを 感じています。 2つ上の上司である営業本部長からは事あるごとに部下がいない所で「(57歳の部下は)今の状態のままでいられると思っていると間違い(リストラ)だ。」と言われる事もありその度ごとにフォローはしていますが本人がそれ程危機感を感じている様子がないのが現状です。 年上の部下を持つのは初めてなので本部長の話をある程度ストレートに伝え奮起を 促すか粘り強く(遠回しに!?)指導するのが良いのかご意見を頂ければと思います。

  • どう謝るべきでしょうか?

    どう謝るべきでしょうか?そしたら、その時はどう対応したらよいか困っています。パート先の出来事です。 急遽シフトに入れなくて、丁度シフトを作成していた店長に、この日は予定が入り出られなくなりましたと口頭で伝えて、了承を得ました。 が…、後日出来たシフト表を見たら、入れられていて、改めて店長に入れない旨を伝えたら、代わりにAさんの名前を書いといてと言われました。その場にAさんは居なく勝手に決めていいのか、でも店長は俺が良いと言っているのだから、Aさんだったら入れる、俺から言っておくから大丈夫だみたいな事を言われ話しは終わったと思いました。今日、出勤したらパートさん同士の話しを耳にして、勝手に入れられたAさんと店長が揉めた様なのです。シフト表もAさんの名前からBさんに変更になっていました。 私が原因みたいで申し訳なくて、Bさんとは今日仕事が一緒だったから、経緯を話して謝りましたが、Aさんには会えませんでした。今週会う機会がないのですが、Aさんは木曜日出勤日なので(私は出勤日ではありませんが)会いに言って一言言うべきか…早くこのモヤモヤをなんとかしたいのです。ただ、そこまでする必要があるのか。 Aさんは、私より年下で仕事をてきぱき出来る人なんですが、さばさばしていて話しかけづらいタイプです。仕事が遅い、要領の悪い私みたいなおばさんどう思っているのだろうと気になって仕方ありません。 挨拶や声を掛けてもいまいち反応薄いし。 Aさんの前では、畏縮してしまう自分がいます。 話しは反れて、長くなってしまいましたが、ご回答の程宜しくお願い致します。

  • 原付とベンツの事故

    先日原付に乗っていてベンツと事故をおこしてしまいました。 自分の前をトラックが走っていて信号が見えず赤信号の交差点にはいってしまい反対車線から右折してきたベンツに衝突してしまいました。 とっさにブレーキをかけても雨だったので止まれませんでした。 自分は任意保険に入っておらず相手は保険を使わないと言ってきて修理代75万円を請求されました。 全額払うべきでしょうか?

  • ワンクリック詐欺?悪質メールで困っています

    こんばんは。 始めて投稿させて頂きます。 題名どおり本日突然悪質なメールが来出し、課金の恐れ有りという内容に怖くなりURLにアクセスしてしまい困っております…。 詳しく説明しますと、21時頃に仕事が終わり携帯を見ると7通メールが来ておりました。 すべて違うアドレスから来た、内容は同じ悪質メールでした。 題名・料金発生の恐れ有り 本文・このまま利用されないまま放置されますと、システムからの削除費用が必要となる恐れが御座います。プロフィール設定を行うか、利用停止手続をお願い致します。 と、いうものです。 先に書きましたが、怖くなりURLにアクセスしてしまいました。 今冷静に思うと、明らかなワンクリック詐欺等の迷惑メールで何故クリックしてしまったのかと後悔しております。 URL先には、私の名前とメールアドレスが表示されてました。そして24時間以内に1万円(慌てて閉じたので正確ではないかもしれません)払ってください、と。 他の方の質問や回答ではIPアドレスやメールアドレス程度しか表示されていない様なので、本名が知られて正直かなり困惑しております。 明日消費者センター?に電話しようと思ってはおりますが、こんな時、メルアド変更はしない方がいいのでしょうか? また、スマホにして数週間なので、アプリのダウンロードや個人情報のアクセス~などの設定も気にしていませんでした。 この場合、電話番号も流失してしまった可能が高いのでしょうか? こういう経験がある方やスマホに詳しい方のアドバイス、対策方法等ありましたら教えて頂けますと幸いです。 長文読んで頂きありがとうございました。 回答お待ちしております!

  • 職場のゆとり新人が腕時計をしてこない件について

    いくら注意しても「携帯で十分っすよwwwww」 会議でも集団でも携帯をいじって時間を確認する どう説得したらいいんだよ

  • 原付とベンツの事故

    先日原付に乗っていてベンツと事故をおこしてしまいました。 自分の前をトラックが走っていて信号が見えず赤信号の交差点にはいってしまい反対車線から右折してきたベンツに衝突してしまいました。 とっさにブレーキをかけても雨だったので止まれませんでした。 自分は任意保険に入っておらず相手は保険を使わないと言ってきて修理代75万円を請求されました。 全額払うべきでしょうか?

  • 交通事故 過失割合教えてください(;_;)

    優先道路走行中の車A。 信号のない交差点で止まれを無視し、優先道路に入った車B。 (脇道から飛び出できた感じです。) AにBが衝突し、Aはその衝撃で対向車線をはみ出し、対向車Cに衝突。 この3台の過失割合を教えてください! 分かりづらくてすみませんm(_ _)m

  • 日本はハイテクの先進国なのに、なぜ履歴書は手書き?

    「日本はハイテクの先進国なのに、なぜ履歴書は手書きなの?」 【米国ブログ】ハイテク先進国の日本、意外にも履歴書は手書き 日本に滞在する米国人女性が、日本文化を紹介する米国のブログサイト「brotherannie」で、日本のイメージと実際のギャップについて驚き、その感想をつづっている。 日本は一般的に最先端のテクノロジーを誇る国というイメージがあるようだ。しかし、身近な生活や仕事ではそれほどハイテクではないとし、「日本人は日常的にはハイテクを使わずに、昔からの慣習に固執する傾向がある」とつづった。 筆者が最も驚いたのは、手書きにこだわる点だという。「人々は求職するとき、履歴書は手書きで書かなければならない。ワープロのテンプレートを使用して、会社に電子メールで送る人はいない」と紹介。「友人がインターネット関係の仕事で契約をした場合も、ファクスで個人情報を送るように指示された」と意外に思ったようだ。 米国では携帯電話より、パソコンの方が重視される傾向にあり、最近ではiPad(アイパッド)がパソコンにとってかわる人気だという。しかし、日本では、「パソコンを使用する人口が米国に比べて少なく、携帯電話で間に合ってしまうようだ」と日米を比較した。その理由として、「携帯電話にハイテク機能が搭載されていて、あえてパソコンを持たなくてもよい」と分析。多くの人が携帯電話で友人にメールをしたり、映画やスポーツ観戦、ゲームなどに使用する様子を見て、「米国ではありえない」と感想をつづった。 また、多くの日本のウェブサイトは、小さな携帯電話の画面に対応するようにデザインされていることからも、携帯電話の重要度が理解できるという。一方、携帯電話の便利さに比べて、パソコンの便利なツールがあまり開発されていない側面もあると指摘。 筆者は、日本は多くの面でハイテクが進んではいるが、日本の慣習や携帯電話の発展の経緯などから、米国とは異なる部分があるようだ。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1126&f=national_1126_006.shtml 仕事はパソコンでするのに、 履歴書は手書きじゃないと受からないっておかしくないですか? 日本の古臭い非合理的な前世代的な悪習ですか?

  • 職場のゆとり新人が腕時計をしてこない件について

    いくら注意しても「携帯で十分っすよwwwww」 会議でも集団でも携帯をいじって時間を確認する どう説得したらいいんだよ

  • 飲酒について

    ちょっと前に20歳になったばかりの女です。 さっそく飲酒を楽しむぞ~ってことで先日からいろんなお酒を飲み比べています。 先週は一日にワインを一本(750mlくらい?)ずつ飲んでたのですが(数日かけて味わうつもりが、ロゼなどは飲みやすくて気が付けば全部飲んでしまいました)、少し頭がくらくらするなって程度で特に酷く酔っ払ったという感じはしませんでした。思考能力に問題はなく、動作にも支障は特にありませんでしたので風呂上りに飲みながらレポートをうったりしてたくらいです。今日もビールの小瓶を一本飲んできたのですが、特に変調はありません。顔色に変化もないそうです。 しかし私がワイン一日一本飲んでいることを知った家族からは本気で私の健康を心配され、厳重注意をうけてしまいました…。(勿論金銭的な面もあり毎日続けるつもりはなく、三本立て続けに買ったのは20の誕生日を一人さびしく過ごす自分にプレゼントってことで奮発しただけだったのですが)とりあえずちょっとの間控えようとは思いますが近いうちブランデーや焼酎も飲んでみたいです…ので出来ればこれからもお酒を色々飲んでみたいです。 そこでお聞きしたいのですが、 飲む量ってどのくらいが「ふつう」で「適量」なのでしょうか?上記の量は飲みすぎなのでしょうか? また酔うってどんな感覚なのでしょうか?一度は酔うまで飲んでみようと思っているのですが危険でしょうか? お酒が飲めるのが凄いと思っているわけではなく単なるお酒の美味しさと「酔っ払うということ」に対する好奇心です。飲み会は行ったことなく大体家で一人で飲んでいるので全然わかりません。参考となるご回答をいただけたらと思っております。よろしくお願いします。

  • 男性なのに…

    若干偏見と感情的な部分があるので、文章的におかしいかもしれませんが、最初に謝っておきます。すみません。 先日、スタッドレスタイヤ(アルミ付)に履き替えたら、エアが漏れていたので入れました。 が、数日経ったらまた少なくなっていました。 たしか、昨年も履き替えの時に1本だけ抜けていて、カー用品店に持ち込んだら、明らかなパンクは無く、バルブの故障と言われ、交換後は正常に一冬乗れました。 で、今回は3本が怪しいです(困) 私が調べた感じではパンクは無さそう。 とりあえず、バルブだけあらかじめ新品に替えて今後の不安を無くそうと、行きつけのカー用品店へ行きました。 が、、、「タイヤ交換が入っていますので、早くても1時間半はかかります」という店員の話。 そこまでは待てないので、スタンドでエアだけ入れて数日間もたせることにしました。 納得いかないのが、待合室にいたのが20代から30代の男性ばかり5人ほど。 別に全員が全員、タイヤ交換ってわけではないでしょうが、ちょうどサービスの人がタイヤ交換終了の報告をしたのが20代後半と思われる男性でした。しかも軽自動車(@_@;) 前置きが長くなりましたが質問です。 最近の若い方々は、自分でタイヤ交換はしないものなのでしょうか? 大型SUVや大径ホイール&タイヤなら気持ちはわかります。マジで重いから。 女性もわからなくはないです。力が無いのでボルトの締め付けトルクが不足する危険もありますから。 でも、若い男性で軽自動車レベルをわざわざショップに依頼するってどうなんだろう? そこまで車というものに対する責任感というかなんていうか、うまい言葉が出てきませんが、そういうものですかね? もちろん、「今はそういうものだよ」というのであれば、甘んじて受けさせていただきます。 価値観の違いとして…^^; でもなぁ、そんな輩のせいで私のバルブ交換(私でなくても重要な部品交換など)が何時間も後回しにされるのはどうもなぁ…

  • 毎月引落しがある。

    毎月、「アットテーコム」と言う企業?から 数千円の引落しがあるのですが、 これは一体なんのお金が 引落とされているのですか? なんか怖いです。 なんの企業なのか教えてください。 あとどうすれば良いか教えてください。

  • 部屋に鍵をつけたいのですが引き戸です

    引き戸に簡単で、比較的安価で鍵を取り付けられる方法があれば教えて下さい。 鍵はそんなに大仰なものじゃなくていいのですが 建具屋さんに頼む際の費用の目安などもわかればお願いします。