warauneko-music の回答履歴

全140件中1~20件表示
  • 安室奈美恵さんの引退、電撃発表をどう思いますか?

    9月21日 「やまなし」他の作者、宮沢賢治が亡くなった日。 歌手の安室奈美恵さんが、公式HP上で来年の9月16日をもって引退すると発表。 14歳デビュー、全作品の総売上3700万枚。 質問 「安室奈美恵さんの引退発表についてどう思いますか?」 私はただただ驚きとショックでした。 皆様の率直なご意見、感想をお聞かせ下さい。

  • 皆様は何の為に働いているか説明出来ますか?

    私は何の為に働いていますかと質問されたら 「生活費を稼ぐ為」と言ってしまいまそうです。 これってあまり良くない答えなのかなと考えてしまいます。 人間として、社会人として「社会貢献」「自己実現」「スキルアップ」などと考えないと駄目なのかなと考えてしまいます。 学生時代の就職活動の時から「生活費」の為に働くと思っていました。しかし周りの同級生などは「社会貢献」「他人の為に役に立ちたい」「お金より大事な事があります」などと素晴らしいアピールをしているのに自分の未熟を感じました。 皆様はお金に興味が無く「社会貢献」など素晴らしい意識で働いているのでしょうか? 日頃は何の為に働くなんて考えませんか? ひねくれていると思いますが「生活費の為に我慢して働いています」と言う人の方が本音を言っていて安心する事もあります。

  • 好きな朝ドラ主題曲

    NHKの朝ドラ、特にその主題曲、音楽を聴くと その時代が浮かびます。 音楽の「力」でしょうか。 あの頃、何をしていたんだっけ、、、。 あなたの好きな主題曲は何ですか。 思い出とともに語って頂ければ幸いです。 私の場合、何故か「さくら」です。   https://www.youtube.com/watch?v=iiZqo6a9FyQ&nohtml5=False (楽器をやっていたせいでしょうか)

  • 西暦2000年は遠い昔ですか?つい最近ですか?

    ミレニアムは遠い昔ですか?つい最近ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#221285
    • アンケート
    • 回答数26
  • 最近見なくなった女子高生のアレ、といえば?

    最近見なくなった女子高生のアレ、といえば、何を連想しますか?

    • ベストアンサー
    • noname#221285
    • アンケート
    • 回答数19
  • 幸せの色と模様

    そんなものがあるとしたら、どんなイメージでどんな色を想像しますか? (例)幸せのイメージ;ピンクのバラがクリスタルガラスの花瓶に活けられている光景。 色は、ピンクと透明と銀色。 抽象的な質問ですみません。 今度、たくさんの幸せがやってくる、という内容のポスターを描くことになったのですが 自分でうまくイメージが作れないので参考にさせてくださいー。

    • ベストアンサー
    • noname#236410
    • アンケート
    • 回答数16
  • 大阪の人で

    大人しいとかぼっちの人っているんですか?

  • 2005年以降の一発屋

    は誰だと思いますか。 回答例 西野カナ 会いたくて 会いたくて (2010年) https://www.youtube.com/watch?v=FIa8T9jbG9Q

  • 何歳から化粧

    皆さん、特に女性の皆さん。 何歳くらいから化粧をし始めましたか? 親戚の高校生が化粧してたので、少し早いのでは?と思いました。 私は男なので全くわかりません。 十代で化粧はどうなでしょうか? 教えてください。

  • あなたにとって生きるとはどういうこと?

    あなたにとって生きるとはどういうこと?

  • 「○ちゃん」と呼ばれていましたか?

    あなたはこれまでに、誰から「○ちゃん」と呼ばれていましたか? またそれ以外に、誰からどんな呼ばれ方をしていたかも教えてください。 因みに私の場合は、幼なじみから「○ちゃん」と(いまだに 汗)呼ばれています。また、会社でも上司から結構な年まで呼ばれたりしました。 他には、祖父母からは「○ぼう」、女友達からと、父親からは「○くん」、妻からは「○さん」と呼ばれていますが、不思議と呼び捨てという経験はなかったです。

  • 皆さんの誕生日はいつですか?

    http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/ 私はジェームス・ディーン、やまもと寛斎、円楽師匠、山田詠美、ばってん荒川、蟹瀬誠一、アンガールズ田中、佐々木希、山田隆夫の嫁・ケイコちゃん… と、多種多様な方面で活躍中の方と一緒です よろしければ日付をぽちっと押して下さい たくさんの回答お待ちしています

  • あなたの街の すき家

    現在、あなたの街の すき家は営業していますか?( ̄∀ ̄;) 一時閉店したけれど、うちの地域では営業を再開したよ!という店あります? 鍋メニューなんて追加したばっかりに、こんな事になっちゃって………あ~あ(-.-;)

  • 介護職を志望して大丈夫なのか

    介護職を志望し、職業訓練学校に通っています。勉強のため皆さんの質問・回答を読んでいましたが、本当にご苦労様です。 私は29歳、既婚(結婚2年目)、子供なしです。 正社員で事務をしていましたが結婚して家が遠くなり、体力的にきつく、辞めました。 精神的にも体力的にも弱い方です。 しばらく家にいましたが、もっと何かに挑戦したいと思い、また人の役に立ち、自分に誇りを持てるようになりたいと思い、介護職を志望し、職業訓練に通い始めました。 ですが、心配です。 仕事でもプライベートでも介護はしたことがなく、見たこともありません。 周りにも「しんどいよ!」「やめといた方がいいよ!」「あなたが倒れたら旦那さんをどうするの」と話した人全員に心配され、反対されています。 やってみて、やっぱりみんなの言う通りだと思ったら辞めればいい。とにかく一度やってみたい。と思っていましたが、ここの質問・回答を見ているとますます不安になってきます。 もともと神経質で、完璧主義、無理してがんばって体調を悪くするタイプです。人を頼れず、抱え込み、見栄を張ってがんばってしまいます。また、ゆっくりした人にイライラしてしまうし、だらしないもの、汚いものが苦手です。 もちろん介護なんてそんな場面のオンパレードだと一応頭ではわかっているのですが、こんな性格も、介護には向かないのではと思い、心配です。いくら気をつけても、もともと向かない性格だとダメなのでは、こういう性格の人はやらない方がいいのではと心配です。 なんでこんな人間が介護をやりたがっているのかと言うと、ほんとに「誇りを持てる仕事がしたい」ということと、「今自分たちがいられるのは、戦後日本を築き上げてきたお年寄りのおかげだ。恩返しがしたい」という気持ち、「なのに介護業界は深刻な人手不足だ。虐待も、そのせいだ。自分ひとりが行っても何もならないけど、一人でも人手を増やさなければ」と思う気持ちからです。 こちらの皆さまは、経験者の方や、私よりずっと介護に明るい方ばかりだと思います。 こんな精神論だけでこの業界に入ってこられたら迷惑だとか、絶対あなたには向かないから辞めた方がいいとか、意見を聞かせていただけますか? また、学校ではまだまだ倫理的な話、法律的な話がほとんどで、実際施設サービスがどうとか、小規模多機能サービスがどか、在宅がとか、全然わかりません。この初心者に、まずはどういうところに就職するのがいいか、アドバイスをいただけるでしょうか。 夜勤なしで、普通免許も持っていないので免許なしで、家の近所で週3~4日、4~5時間くらいの勤務を考えています。時給は少なく、とにかく働きやすくて続けていけそうなところをと考えています。 どういうところが、どういう利点があるのかとか、このようにちょっとしか働く気のない人間はそもそも来ない方がいいのかとか、それでもほんとに人手不足だからこんなちょっとの時間でももし役に立てることがあるとすれば、どういうところにまずは行くのがいいのかとか、何でもいいです。意見をお願いします。

  • テンション上げたいときに聴く曲!

    私の場合は、 アイドル系では「ももクロのニッポン万歳!」(ももいろクローバーZ) 80's JPOPでは「So young」(佐野元春) です。 皆さんの「テンション上げたいときに聴く曲」を紹介してください。 BAは抽選で決めますのでお気軽にご回答お願いします。

  • カラオケボックス

    おはようございます。 質問の前に。 先程、前回の質問「ある日、突然」でベストアンサーを選ぶ際、補足をつける前にベストアンサー決定ボタンを押してしまい、補足することが出来ませんでした。 回答して下さった皆さん大変失礼を致しました。 すみませんm(__)m 質問です! カラオケボックスに行ったことが一度もありません。 どんなに誘われても絶対断ります。 人前で話すことはできますが、人前で歌うことが出来ません。 (´;ェ;`) 音痴ではありませんが恥ずかしいを通り越えて、怖いから。 皆さんは人前で歌うことは平気ですか? 必ず歌う曲ってありますか? 上手ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#194656
    • アンケート
    • 回答数9
  • 曲のタイトルで漢字一文字のヒット曲

    色んなアーチストが歌う中、タイトルが一文字だけの曲って多い ? こう思うのは私だけかも知れませんが。 どんな曲が好きですか ? 沢山あるんじゃないかなと思いますが、本音あんまり浮かびません。 もしあれば敢えて3曲程度で教えて下さい。 質問考えた時点で浮かんだのはこれだけです。 例 スキマスイッチ/奏 スピッツ/楓 flumpool/証 竹内まりや/駅 猫/雪 奥華子/楔 アダモ/雪 ジリオラ・チンクェッティ/雨

  • 外見はとっても立派だけど、中身がないもの・・・

    外見はとっても立派だけど、中身がないもの・・・ ものすごく大きいけれど、中身はスカスカなもの・・・ 見るからに重厚だけど、実際には軽薄なもの・・・ どれでも結構なので、思いつくものを教えてください。 尚、「もの」は、「物」でも「物事」でも「者」でも何でも結構です。

  • 教えて! あなたの「旅のお供」

    あなたの「旅のお供」は、何ですか?

  • 嫌いなCMとその理由を教えてください!

    皆さんが嫌いな(嫌いだった)CMと、その理由を教えて頂きたいです。