• 締切済み

皆様は何の為に働いているか説明出来ますか?

warauneko-musicの回答

回答No.24

よほど自分の興味関心に沿った仕事(専門職などもそうじゃないですかね)だったら 「スキルアップ」「自己実現」等答えられると思いますが、 大体の人って、「生活するため」に仕事をしているのではないかと思います。 私の本音を言えば、きちんと生活出来るレベルのお金をくださいよ!というところでしょうか。(笑) 就活・転職時の面接で志望動機を聞かれるくらいで、 その他の場面で「働いている理由」を聞かれることなんてほぼないですし、誰に聞かれるわけでもないので、どんな理由であれ本音で仕事をしていいと思います。本音で仕事をした結果怠惰な仕事になっているとかでしたら叱責に値すると思いますけどね(^_^;)