• 締切済み

大阪の人で

warauneko-musicの回答

回答No.7

大阪府民です(でも仕事の関係でほとんど京都にいます)。 前のケンミンショーの大阪に転勤した話の時にも思いましたが、 メディアの大阪府民の取り上げ方って偏ってるような気がします(^_^;) 全員が全員吉本芸人みたいなリアクションをするわけねーだろと思いましたもの(笑)。 あと家賃を聞くとかありえない(笑)。 メディアの扱う大阪人って、「大阪人キャラ」って感じがします。

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにケンミンショー見るたび鵜呑みにしてました。 でも大阪行ってみたいです。

関連するQ&A

  • 大阪に合う人、馴染む人

    隣の席で女の子同士が「大阪に合う人」「大阪に馴染む人」といったテーマ?で話をしてました。 「話がつまんない人、オチがない人は合わない」という所まで聞けたのですが、最後まで聞けなかったので、どんな人が合うのだろう?と気になってます。(笑) 大阪人の友達もいないので、みなさん教えてください。 大阪に合う人、馴染む人ってどんな人だと思いますか?

  • 大阪の人

    大阪の人とひとくくりに考えてはいけないとわかってはいるのですが、 損得勘定で物事を判断する人がわりと多いように思いました。 それはその土地特有のというか、普通のことなのでしょうか? いくつかエピソードはあるのですが、 最近失礼だなぁと感じてしまった出来事がありました。 ある男性(Aさん)と仕事関係で知り合い、お互いの仕事の話をしていたところ、 Aさんが最後に「まぁ、ぜんっぜん金にならへんけどね」と言いました。 よくよく聞いていくと、それは私の友人がAさんに依頼したものでした。 私達の業界でその仕事は、沢山やりたい人はいても結構ツテを使って依頼したり、 もしくは逆に立候補というか是非やらせてといった形で成立しているので、 お金にならないのは周知だけれど皆さん経験を積むことを第一に考えています。 将来への積み重ねとして頑張っている人は沢山いる事を知っているので、 そういう人に次からは任せたいと思いました。 特に私の友人経由ということで、気になる発言になってしまったのだとは思いますが、 実際他の場面でも、結局損得勘定で考えている人が多い気がしませんか? 偏見になってしまって大変申し訳ありませんが、 何回かそういった出来事に遭遇したのですがなかなか慣れません。

  • 大阪に引っ越してきた人に

    大阪に引っ越してきた人に聞きます。すみにくいですか?大阪ってほかの都道府県に比べてうるさいやつおおいですか?

  • 大阪人は面白い人が多い?

    人が大阪人はしゃべりまくって、面白い!といっていますが、 やはりほかの県の方に比べると面白い方が多いのでしょうか? どうか教えてください~

  • 大阪の人は

    大阪の人は たこ焼きとお好み焼き どっちが本当に好きなの?

  • 大阪の人は値切るけど果たして安いの?

    大阪の人は値切ると言います。 でも果たして、本当に安くなっているのでしょうか? 元々値段を上澄みしておいて値切らせているような気がするのですが。

  • 大阪の人に聞きます。

    大阪の人に聞きます。 僕は、中学二年なんですが、イケテル筆箱お探しています。 皆さん、どこで買っていますか? 早めに回答お願いします。

  • 大阪に住んでる人はいませんか?

    質問連発で悪いのですが、大阪に住んでる人いましたら大阪の事に付いて色々教えて頂けませんでしょうか?住み心地はどうですか?大阪の景気が悪いのは知ってますがそれ以外で色々聞かせて下さい。

  • 大阪の人は

     偉人が多いです。 湯川秀樹博士 ノーベル賞 京都大学卒 川端靖成氏 ノーベル賞作家 伊豆の踊り子 茨木出身 東大卒 福沢諭吉氏。学問のすすめで有名 福島区出身 コシノジュンコ 岸和田市出身 デザイナー コシノヒロコ コシノミチコ コシノアヤコ 千 利休  茶道家 橋下 徹 元大阪府知事 豊中在住  山中 伸弥教授 ノーベル賞 えらい人が多いです。貧乏な人は ここにはいません あしからず。

  • 東京の人って大阪の人をどう思われていますか?

    東京の人って大阪の人をどう思われていますか? 就職試験で、『大阪が育ててくれた私の技術を~』と書こうと 思うのですが、 『たいしたことないな』とか思われたりするのかな?と。 何となくひがんでいます。 どうなのでしょう? クールな東京の公務員系の人、教えてください(笑)♪