KISEIKISEI の回答履歴

全137件中1~20件表示
  • 京都2泊3日旅行

    来月末京都旅行に行きます。宿泊は京都駅周辺ホテルです。 1日目・13時京都駅着→祇園→清水寺 2日目・京都駅→東福寺→嵐山 3日目・京都駅周辺で買い物→15時発 という感じですが、順序的に無駄はないでしょうか?入れ替えた方がいい所があれば教えて下さい。 また、渋滞もすごいとのことで、移動は電車、徒歩を考えております。 余裕があれば他も回りたいと思ってますが、このプランで、十分ゆったり観光は可能でしょうか?

  • 修学旅行のお小遣い

    高2女子です 明後日、修学旅行で広島・岡山へ2泊3日行って来ます そこで質問ですが、お小遣いはいくらほど持ってくればいのでしょう 私の学校は何も言わずまるで上限がないみたいです 常識的に考えろ、という無言の承諾ですね 周りの子は、 中学校のとき4000円で十分だった、 2万円持っていく、 1万円でたりるのでは? などとバラバラです 教えてgooの過去の回答を見てみると、2,3万円などと高額な金額に目を見張りました そんなに使わないだろうし、万が一落としてしまったらショックだし・・・ いくらほどなんでしょうかね? みなさまの推測、経験、なんでもいいです ご回答よろしくお願いします

  • 動物園が楽しく感じなくなってしまった

    9月に楽しみにしていた久しぶりの動物園に行ったのですが、 若い時はあれだけ楽しめたのに、動物が可哀そうに 思うようになったのです。 残暑厳しい日に白クマが外に直射日光が暑そうに、 へたれこんでいました。 私はこれを見て、生物学的に考えたら虐待ではないのかと 感じてしまい、その後の動物が全て可哀そうに思えて 楽しめなくなりました。 色々な方の意見を聞きたくなりました。

  • 大阪オススメ

    大阪に修学旅行に行くのですが、高校生が行って楽しめる場所はありますか? できれば詳しく教えてもらえると助かります☆

  • 横浜中華街

    来月、横浜に遊びに行きます。 お昼は中華街で食べようと思い、いろいろ検索して、口コミなども見ました。 しかし、美味しいと評判の店は、行列ができたり、相席だったり。 なので、美味しいけど行列が出来ず、相席しないで、落ち着いて味わえるお店ってありませんか。中華街通の方、是非、教えて下さい!

  • 誕生日のプラン

    もうすぐ彼氏の誕生日なのです。 お互い学生なので予算はなるべく抑えたいのですが、 みなさんが知っているオススメの観光地(関東圏で)や バースデープランがあったら教えてください。 ちなみに今まで泊まったことがあるのは、お台場、熱海、伊豆、TDR、鎌倉です。

  • 台湾旅行

    来月上旬に主人と二人で台湾旅行します。 初めての海外旅行なので、色々と質問させてください。 1、二人で旅行の場合、台湾で両替は日本円でいくらぐらいすれば良いのか?足つぼ、タクシー、夜市、101で夜景見る。 2、 台北のコスモスホテルは泊まりやすいか? 3、 日本語以外話せないけど、ジェスチャーとかで通じますか?少しは勉強します。 4、あと何か台湾、台北についてアドバイスあれば、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#145290
    • アジア
    • 回答数4
  • 都心で紅葉を感じられる場所について

    10月22日(土)に海外からのお客様に東京(都心)ガイドをします。希望を聞いたところ、紅葉が見れるところに行きたい、とのこと。この時期、紅葉にはまだ早いと思いますが、少しでも色づいている公園等があれば、おしえて下さい。日本の秋を少しでも楽しんでいただければ、と思っておりますので、何かいいアイディア等もあればおしえていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 京都旅行、夕食でオススメの場所

    会社の上司と京都へ旅行することになりました。 今週出発します。なので、急いでいます。 上司は京都に慣れているとのことでしたが、夕食の場所は私に任せるとのことです。 (私は修学旅行以来、一度も京都には行っておりません。) ほとんど知らない土地ですので、急な話で困っております。 上司はお酒が好きな方なのですが、気軽に入れそうで、且つ京都らしい良いお店をご存知ないでしょうか?(金額も気楽なものだと助かります。) 宿泊先はブライトンですので、京都駅近場が理想です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 四条あたりのイタリアンレストラン

    母が田舎から出てくることになり久々に母子で美味しいイタリアンでも食べたいと思っています。 サンタ・マリアノヴェッラ・ティサネリーア京都に行こうかと思ったのですが行こうと思ってた日が貸切で無理でした。ランチ3000円くらいで美味しいイタリアンが食べれるところがあれば教えてください。できれば四条あたりがよいです。

  • 男性不妊。義両親へのカミングアウト。

    今回、婦人科にて不妊検査を行ったところ 男性不妊であることがわかりました。 義母は保育士で、義父もとっても子供が好き 旦那さんの両親は孫の顔をみるのをとっても楽しみにしています。 私たちの結婚した当初はよく孫の話をしていました。 (もちろん、私たちもすぐ出来ると思っていましたから、色々と夢を語りました。) そして最近は、義母は気を使ってか何も言ってこなかったのですが、 先日 伯母のところへ遊びに行った際に、空気の読めない伯母から 『子供はまだなの?』って声をかけられ、義母からも『そうよ、早くしないとね~』 って言われてしまいました。(まったく悪気はないです) きっと今まで私たちに気を使って言えなかったんだろうなぁ… 普段から優しい義母ですがたまっていたものが、出てしまったのがわかりました。 旦那さんは、自分のことをあまり話すタイプではないので 子作りを頑張っていることすら伝わってないのだろうし、まだ若いし作る気がないのかと 両親はモヤモヤされているのではないかと思います。 子供好きな義両親、私も早く孫をみせてあげたいし。 私自身も本当に子供がほしいです。  元気な精子が一つもなくたって、希望はなくしていません! 孫を楽しみにしている両親に、どのようなシチュエーション、 言葉でカミングアウトすればよいものか。 自分のことを伝えるのが苦手で、ぶっきら棒に旦那さんがこのまま話して しまうとショックが倍になってしまうのがわかるので。。。笑 ここで皆さんからいただいたアドバイスをもとに、旦那さんと じっくり話あい、決めたいと思います。 義両親へは旦那さんから話す予定です。 どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#192374
    • 不妊
    • 回答数6
  • 東京で大阪並に美味いたこ焼き

    食べたことないので美味い所わかる方いますか? 銀だこもちがうしなぁ

  • 京都について(3)

    抹茶パフェがある店 (美味しい店) 教えてください>_< 12月に行くのですが 初めてですし 抹茶めぐりしたいので∀ 出来れば 茶洛付近がいいです← 徒歩かバスで 行ける範囲でお願いします◎!

  • 青森から横浜まで独り旅

    青森からパシフィコ横浜に始めて独りでいきます。はやてかはやぶさで東京駅に行くまでは分かりますが東京駅で新幹線を降りた瞬間から右も左も分かりません。東京自体二回位しか行った事がなく、駅だけでかな~り迷います。パシフィコ横浜までの行き方教えください。またホテルはどこに泊まるのが簡単ですか?とにかく何もかも解らない感じで不安です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#143074
    • 関東地方
    • 回答数3
  • 夫に家を追い出されました。

    タイトル通り、夫に家を追い出されました。 夜10時すぎに近所のスーパーに買い物(子供が夏休みの為、一緒に買い物に行くと余計な物を買わされるので)に行こうとしたら、夜に出歩くな!と激怒され、家の鍵を取り上げられて、家を追い出されました。 持って出たものは、いつも使っている鞄に財布と携帯。 子供は寝ていたので連れ出す事もできず。 電話も電源が切られで、チャイムを鳴らしても応答なしです。 追い出されてから1時間後くらいにメールが一通。「もう帰ってこないで下さい」と書かれていました。 私の実家は遠く、行くあてもありませんし、このままでは子供を取り上げられてしまいそうで、不安で不安で近所の公園にいます。 私はこれからどうしたら良いのか混乱して何も考えられずにいます。 まず、何をするべきか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 映画鑑賞が趣味の人について

    趣味が「映画鑑賞」っていってる人で、 微妙な人いませんか? 最近みた映画は何って聞かれたんで答えたら、 「何それ?」とか言われました。 結構メジャーものだったのに。。。 これってどうなんですかね?

  • 大阪でたこやき、豚まん

    8月に大阪に行きます。 帰りが伊丹発12時なので、空港に11時までに着くようにいけばよく、 朝食後時間があるのでたこ焼きと551豚まんを食べにいきたいと思ってます。 ホテルは淀屋橋にありますが、そこから行けるおいしいたこ焼き屋を教えていただきたいです。 また、551豚まんはどの店舗が一番近いでしょうか?

  • 麻木久仁子さんについて。

    女性の方々にお聞きします。 いま、何かと話題の麻木久仁子さんについて率直な意見をお聞かせください。

  • 芸能ワイドショー情報の必要性

    芸能人が不倫しただとか、酒場で喧嘩しただとか、連日のように報道されていますが、どうしてもあそこまで加熱してメディアが取り上げる情報だとは思えません。 他に生活な必要な情報はいくらでもあるはずです。 あの手のの情報がなぜ必要なのか、メディア側からではなく、視聴者側として具体的な理由を是非教えてください。

  • 【至急】1人暮らし老人へのお歳暮、何がいいですか?

    主人の母へのお歳暮を悩んでいます。 条件は以下の通りです。お勧め教えてください。 ・60代 女性 ・専業主婦 ・とにかく家に物が多い人。(近所の人からの頂きものが多いみたい。(主人曰く)スーパーの安売りのチラシを見ると買ってしまうようで、トイレットペーパーや、日持ちする食べ物をたくさん買うようです) ・タオルは、押し入れにたくさんある どういうものをあげたら喜ばれるのでしょう? 本人に聞いても答えてもらえないし、主人もわからない・・と。 年配の1人暮らしって、必要な物はそろってるし、いっぱいもらっても腐るだけと聞いたことがあるし(義母からではありません)、、何を贈ればいいか難しいです。