dayonee の回答履歴

全522件中1~20件表示
  • いきなりメールで・・・

    私は中学3年生なのですが・・・ 最近告って振られた彼から・・・ 「胸を揉ませて欲しい」ってメールが来たんですが!! そんな事を、まさか言われるとは思ってもいなかったので、今は戸惑いでいっぱいです!! 下手に断る事も出来ず、「考えとく」と返信したのですが、私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 腎がんの肺転移により咳とともに鮮血が出ます

    最近、腎がんの転移巣(3cmほど)が気管支に頭を出し、そこが破れて出血し、咳とともに鮮血が出ます。主治医は止血剤を処方してくれましたが、時々再発します。根本的な止血方法はないものでしょうか。また、止血剤は長期間服用しても体に害はないのでしょうか。是非ご教示ください。

  • 自己破産後に彼女を幸せにできますか??

    現在地27才で親が知らない間に僕の名前で借金を作って到底返済できる額ではなかったので4年ほど前に自己破産しました。 今現在彼女がいるのですが、彼女はまだ自己破産した事を知りません。将来結婚なども考えています。 弁護士の方には7年経てばローンなども組めると言われたのですが、自己破産した事によって、今後、本当に住宅ローンなど組めるのか??など色々な面で彼女に負担をかけないか??が心配で今の状態から前に進む事が出来ません。 彼女の幸せを考えると自分で大丈夫なのか??と考えてしまいます。 将来、自己破産と言う事で彼女に与えるデメリットなどはありますか??

  • 瞑想中のかゆみ

    チャクラの浄化の瞑想やっているときに、いろんな所が「チョロ、チョロ」とか「ピリ、ピリ・・・」って感じでかゆくなります。 これって一体なんなんでしょうか?

  • 名古屋市役所と愛知県警察の両方に合格しましたが・・

    今月、名古屋市役所と愛知県警察の両方に合格しましたが、どちらにするかたいへん迷っています。 皆さんはどちらにしますか? 双方におけるいい点▪悪い点を教えてください。

  • 彼氏の過去のよくない恋愛話について

    先日、こちらで相談した者です。 http://okwave.jp/qa/q7664555.html 皆さんのあたたかいお返事にほっと胸をなで下ろしたのも束の間、昨日、職場のお姉さんと食事に行ったとき、彼氏の過去の恋愛話を聞いてしまいました。 彼氏と私は同じ職場ですが、彼氏の配属の1年後に私が異動になったので、私が異動する前の話です。 当時、彼は元同僚女性(女性は私と入れ違いに退職して面識はありません)とつきあっていたようですが、二股をかけていたそうです。 流れとしては、もともと地元に彼女がいたけど「彼女とは別れるからつきあってほしい」と元同僚女性に告白し、元同僚女性は「彼女と別れたらいいよ」と答え、 その後、「彼女と別れた」と言って元同僚女性と交際がスタートしたそうですが、その何か月か後に彼のアパート(当時はアパートでひとり暮らししていた)で2人の彼女が鉢合わせしてしまい発覚したそうです。 彼は元同僚女性を選び、「自分はちゃんと別れを告げたのに地元彼女が絶対別れないと言っている。ちゃんと別れるから」と言っていたそうです。 結局決着がつかないまま半年ほどつきあっていたようですが、最終的にはどちらの女性からもふられてしまったそうです。 この話は、お姉さんが元同僚女性から相談を受けていたそうなので、あながち間違いではないと思います。 ここからが今現在の話です。 私は、去年の夏、彼氏から告白されつきあい始めました。 二股事件でふられてからわずか数か月で私に告白したということになります。 「前の彼女とごたごたして…」とか「年下の人とはうまくいかなかったから年上の方がいい」など聞きましたが、今思えばこのことだったのかという感じです。 この一件で女に懲りたというならまだしも、また同僚の私に手を出すのもどういう神経なんだと思いますが。 この話を聞き、私は無性に不安になってきました。 今、彼氏の都合で3か月程プライベートで会えていません。 自治会の仕事と家族の通院は事実なんですが、私も二股されてるのかな…と悶々として眠れませんでした。 会えないのは本当に忙しいのか、それとも他の理由があるのかはっきりさせたいので、今夜、電話しようと思います。 忙しいのであれば、その状況を詳しく知りたいです。 過去の話で二股を疑ってかかるのは無理なので、どう切り出せばいいでしょうか?

  • 結婚を控えての不安定な職への転職

    今の会社が危うい経営状態なので転職活動をしていて、 以下のような会社から内定をいただきました。 内定を受けるか悩んでいます。 開業から15年間ずっと資本金300万の有限会社 正社員 従業員10名強 給料15万~19万 ボーナス年間約2ヶ月分 残業なし 年間休日120日強 交通費なし(月にガソリン代が7000円はかかります) 仕事内定はとてもやりたいことなのですが 給料の面や安定の面で不安です。 月の給料は今の仕事からかなり下がります。 私は30歳でそろそろ彼女と結婚を考えています。 彼女はやりたい仕事ならかまわないといっているのですが、 ご両親は不安をこぼしているようです。 内定の返事を今月中にしなければなりません。 やりたい仕事と彼女に苦労をかけたくないという思いの狭間で悩んでいます。

  • 何も食べないと虫歯になりませんか?

    虫歯は食べたものの菌が繁殖してなるようですが、何も食べなければ虫歯にはなりませんか?

  • real四川省

    download出来たが動きません

  • 妊娠でしょうか?

    17歳高校3年生です。2つ上の彼氏がいます。 3日ほど前から生理痛のような感じで下腹部に鈍痛・倦怠感があります。脚の付け根にもだるさがあります。 昨日は右足がだるかったのですが、今日は左足がだるいです。 22日の午前中には出血とまではいきませんが、おりものが薄ピンクっぽいことがありました。 ここ半年くらいで生理が不純ぎみになったのですがだいたい28~30日周期くらいです。今までに1ヶ月おくれることもありました。 前回生理が8/7~8/13 性交が8/17 8/18 8/21 最近体育祭の練習で毎日激しい運動をしていること。 文化部だったので、激しい運動をすることは今まであまりなかったことから、体がびっくりしているのかなとも思います。 便秘ぎみなので、それでお腹がはった感じなのかとも思います。 それから少し風邪気味なこと。 また、この夏はずっと夏バテ気味で最近やっと普通にご飯が食べれだしたくらいです。 胸のはりなどはありません。 もし妊娠していたとしても、私は高校生、彼は大学生で、とても産んで育てられるとは思えません。 もしものことを考えるととても不安です。 それなのに、安易な気持ちで行為をしたことを反省しています。 何かわかる方がいらっしゃれば回答おねがいします。

  • 連絡上欠勤

    私は飲食店の会社員です。 会社でお盆の8/1415を休みもらって、15の夜に家庭問題により15日の夜、上司にこのような問題で、16日を休みたい。また、いつ戻れるかわかりません。と伝えた所、わかったと言われました。その後18日にような問題があったので、海外に行こうと思ってます。仕事もどうしたらいいかわかりません。と社長に伝えた所まず、一個一個の問題を片付けるように言われ、しかし行きたい事は変わりませんでした。その後22日に辞めることを上司に伝えたらわかったと言われましたが、23日に会議がある連絡が入り、行った所そんな辞め方はない。俺には俺のやり方があるなど、と色々脅されました。社長なら暴力ふるってもおかしくないし、弁護士がいるので、内容証明だったり、被った損害まで請求してくるようです。私としては、一刻も早く離れて、さらに費用(弁護士費用等)を最小限にしたいのですが、ちなみに3月から入ったので有給はありません、しかし飲食あるあるなんですけど労働時間はかなり長いですし、年金、保険等は払ってもらってますが、雇用契約書はあるのですが、サインしてませんし、就業規則もないです。自分からは訴える気はありません、早く終わらしたいだけです。どうしたらいいですか?また、退職届をもってこいと言われましたが、日付はいつにしたらいいですか?持ってっても終わらないと思ってます。よろしくお願いします。

  • 民主党と自民党が大連立を組んだら

    もうそんな自民党には入れる気になれません。 どこの政党に入れればいいでしょうか? ちなみに民主党から離党した連中や共産党、社民党は論外です。

  • 昔、聞いた話

    昔、聞いた話なのですが家の外ではある程度緊張していないと中のこと(頭の中の情報?プライベート?)が周りに漏れると聞いたのですが、皆さんご存じですか?

  • 昨晩見た夢なのですが

    昨晩見た夢なのですが... 気になるので相談させていただきます。 車を運転しているのですが いきなり急ブレーキがかかるのです。 急ブレーキがかかるまでは 自分は意識を失っていて 初めてそこで意識を取り戻すのですが 気付くと車のそばには必ずお地蔵様が 何体がいらっしゃるのです。 赤い布をつけたお地蔵様。 何度も何度も同じような状況を繰り返し、 やっぱりそこには必ずお地蔵様。 車の横においてあったり、 ときには立ちふさがるように 置いてあったり... とても怖くて目が覚めました。 何か意味があるでしょうか。

  • 若い時の苦労は買ってでもしろ という言葉について

    大学院生の男です. 私は毎日,朝から夜中まで大学で研究しており,正直今かなりきついです. また,指導教官からのプレッシャーもすごいもので,非常に成果を求められるため, 毎日のように怒鳴られたり,成果が出せないと相手すらしてもらえません.これが かなりつらいです.心身ともに折れそうになってきました. 「若い時の苦労は買ってでもしろ」とよく言いますが,今苦労をしておけば, 社会に出たときに役に立つでしょうか? 来年から私も社会人として働きますが,現在,あるいは来年以降も自分を追い込んだほうが いいでしょうか? 正直,今が少し辛くてこのような現実逃避のような甘えた質問をしております. お許しください. 人生の先輩方,「若い時の苦労は買ってでもしろ」という言葉について アドバイスをよろしくお願いします.

  • 夏休み

    らしいことを一つもしていません。 あまりお金をかけずに エンジョイできることは ないでしょうか? おすすめがあればぜひ! お願いします。

  • ねこのシャンプーについて

    室内で飼っている猫はシャンプーしなくて良いと聞きました。 本当でしょうか?

    • 締切済み
    • aksn
    • 回答数9
  • 心理学部は一般企業に就職できますか?

    何度も失礼します。 わたしは、元々外国語に興味があり、英文学を学ぼうと考えていましたが、 自分が精神を病んでいることもあり、いまになって心理学にも興味が沸いてきました。 このままだとおそらく、治ったとしても再発する可能性もあるし、心理学を学んでおけば自分がどうしてこうなったのかもわかるのかなあ…と。 しかし、私は将来心理学の分野で仕事がしたいわけではなく、一般企業で働きたいんです。 海外に雑貨を買い付けに行くような仕事がしたくて。 そして、心理学でも文学でも、やはり英語+もう1言語を勉強したいです。 そして、大学在学中の留学も大きな目標です。 これは欲張りなのでしょうか? また、いまから心理学を専攻に変えるのは…どうなんでしょうか(>_<) いまのところ、日本女子大学に興味があります。

  • 破産手続き中の借入について

     自己破産の手続きをすべく債権者に通知した後に、通知していなかったクレジットカード会社のカードで買い物をしてしまいました(ショッピングは借入ではないと誤解していました。)。  その場合、そのクレジット会社にも通知してその支払いをストップすべきなのか、それともその分は支払いをして返済してしまうのがよいのでしょうか。返済すると偏波弁済にあたりそうですし、返済しないと詐欺的借入にあたりそうで、どうしたものかと困っています。  ご存知の方、適切な対処方法をご教授ください。

  • 何かの症状でしょうか?

    今月初めに主人が盲腸で手術になりました。 数日後に退院となり無事経過を過ごしていたのですが、しばらくしてから食後を主に腹痛が続くようになり、失禁もするようになりました。 主な症状はこれだけなのですが、術後の日が浅いので気になってます。 最初は傷口がまだ痛むのかな、と思ってたのですが、どうやら切除した鳩尾あたりが痛むらしく・・・。 本人が言うには、「胃が下に引っ張られる感じ。」だそうです。 胃もたれのような感覚、といったところでしょうか。 仕事が忙しくなかなか休みが無い為、まだ病院には行ってません。

    • ベストアンサー
    • M L
    • 医療
    • 回答数1