tkhk4 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 自分を無価値な存在と思ってしまいます。

    仕事も恋もうまくいかない営業マンです。 昔からどうしても解消できない悩みがあります。 それは自分を価値の低い存在と思う一方で、友人や恋人が欲しい、つまりもっといろんな人とつながりを持ちたいと思う矛盾した気持ちが自分の中にあることです。 具体的な事例としては、以前女性とデートしたときのことです。自分のスタンスとしては聞き手に回ることだと思った(というか無価値な自分の話をしても意味ないから聞き役に徹しようと思って)こっちからは無理に話さず、相手が話を振ってきたらあまり長くならないように答え、相手が自分の話をしたらしっかり聞くといった感じで喋りながら食事をしていました。 そんな感じで会話が途切れず楽しかったのですが、途中で急に「ねぇ、さっきからアタシの話ばかりしちゃってるから、~くんの話をもっとしてよ。」と言われて戸惑いました。 結局、後の進展はなく会話の勉強をする必要があると感じて、会話に関する本やサイトを読み漁りました。 すると共通して書いてあることが、自分の気持ちをオープンにすること。相手のこともっと知りたいと思うことから会話が始まるので、相手の話を聞くのも大事だけど、 同じように自分の話も相手にしないと相手からすると不気味に感じられてしまう。。というような内容でした。 でも、そもそもダサくて今まで彼女ができたこともないような人生の歴史をもつ自分なんかの話をすること自体が申し訳ないことに思えてしまいます。 また別の事例ですが、この前、東京の本社で全国の支社・支店の社員が集まる会議があり、終了後の宴会までの間に名刺交換をする時間がありました。 そのとき直接やり取りする部署の人以外とは交換しませんでした。というのも自分は青二才の担当者にすぎないし、中堅クラスの社員さんたちはそれ相応の人たちと交換したいだろうに自分なんかと交換する数秒も無駄だろうなと感じたからです。 すると後日、上司に営業だろうがなかろうが自分を売り込むことが大切だし、社会人としてのマナーだと諭されました。 もちろんそれはルールブックにも書いてあることだしわかってはいたのですが、自分のように知識が少なく、視力もヤバく、たらこ唇で身長も中途半端で友達も恋人もいないキモオタ予備軍なんかが、家庭もあり社会常識のある30~50代の社員の方たちに数秒でも名刺交換の時間をとらせることにどうしても抵抗がありました。 そもそも実績も何もないのに実績のある社員と言葉を交わすことに罪悪感すら感じます。たまに雑談をしかけられるとなんか申し訳なくて涙が出そうになります。 こんな風に卑屈になるのは甘えなのかなと思ったのですが、もっと違う問題のような気がします。例えば、思春期にモテなかったとか飲み会であまり相手にされなかったといったようなトラウマとかかなという気もします。 どうしたら自分をもっと好きになれるでしょうか?

  • 25歳 彼氏なし

    25歳女です。 職業柄女ばかりの仕事で職場での出会いは一切なく、ずっと独り身なのかと焦っています。 ここ何年かで軽い婚活パーティに行ったり、学生時代は趣味で出会った男性とお出かけしていますが、何故か3人連続(同時期ではない)で何と無く毎日連絡をとりあいつつ、半年ほど毎月どこか花火や遊園地などデートスポットのような場所に行くのですが、何もおこらず、そうこうしているうちに何故か相手が転勤や異動になってしまって音信不通という状況になってしまいます。どの方にも7割方おごっていただいていたのでヒモにされたり、身体だけの関係になっていたということはありません。 私の見た目は特別よいわけではありませんが男女の友人からは見た目からしても性格からしてもどうして彼氏ができないのかわからないと言われます。初対面の人からもモテそうと言われるのですが、実際はちゃんとお付き合いまでいくことができませんし、周りにかくしていますが処女なのでそれがすごくコンプレックスですし、周りの評価と実際が伴わないのでもうわけがわからなくなってしまっています。 理想はそんなに高くなく普通に正社員として働いていて、一緒にいて居心地がよかったり、少しでもすごいなーと思える人ならよいなと思っています。 友人は彼氏がいるから男友達はいないという人か専門職で周りに男性がいないという人が多いため紹介などはあまり期待できません。職場も田舎なので合コンなどは一切ありません。 向こうからグイグイくる男性もたまにいますが、初対面で下ネタを連発してきたり、この人は女だったら誰でもいいんだろうなーと思える人なので、お断りしてしまっています。 ですが、彼氏が途切れないタイプの友人にきくとこの年になると残ってる人はよっぽど大企業でバリバリ働いてるみたいな人ではない限りいい人はいないからある程度妥協しないとダメだよと言われてしまいました。 自分が変わらなきゃいけないんだろうかと思いますが、何がいけないか自分で考えても人に聞いてもわからないので、困っています。ただ運が悪くて、こうなってしまっただけなので、出会いの場に行けばいつかは気の合う人に出会えるのでしょうか?それとも実は理想が高くてうまくいかないなど私に問題があるのでしょうか??確かに性格的にはサバサバしてるとよく言われるので一般的に男性が好みそうな女性らしいタイプではないと思います。 またもし質問をみてくださってる方に男性の方がいらっしゃいましたら、別に気にならない女性に何度もおごったりしてあげるのかどうかをお聞きしたいです。 長文をお読みいただきありがとうございます。

  • あなたの意見 聞かせて下さい!

    http://auction.rakuten.co.jp/item/10962157/a/10005687/ 議論になるのが、 (1)見開きのページ モデルの写真で説明すべきか イラストで説明すべきか (2)写真だとして、小学生向け図鑑の、モデルの適切な年齢はいくつか? ってことです (1)(2)の貴方のご意見、お聞かせください

  • 自分を無価値な存在と思ってしまいます。

    仕事も恋もうまくいかない営業マンです。 昔からどうしても解消できない悩みがあります。 それは自分を価値の低い存在と思う一方で、友人や恋人が欲しい、つまりもっといろんな人とつながりを持ちたいと思う矛盾した気持ちが自分の中にあることです。 具体的な事例としては、以前女性とデートしたときのことです。自分のスタンスとしては聞き手に回ることだと思った(というか無価値な自分の話をしても意味ないから聞き役に徹しようと思って)こっちからは無理に話さず、相手が話を振ってきたらあまり長くならないように答え、相手が自分の話をしたらしっかり聞くといった感じで喋りながら食事をしていました。 そんな感じで会話が途切れず楽しかったのですが、途中で急に「ねぇ、さっきからアタシの話ばかりしちゃってるから、~くんの話をもっとしてよ。」と言われて戸惑いました。 結局、後の進展はなく会話の勉強をする必要があると感じて、会話に関する本やサイトを読み漁りました。 すると共通して書いてあることが、自分の気持ちをオープンにすること。相手のこともっと知りたいと思うことから会話が始まるので、相手の話を聞くのも大事だけど、 同じように自分の話も相手にしないと相手からすると不気味に感じられてしまう。。というような内容でした。 でも、そもそもダサくて今まで彼女ができたこともないような人生の歴史をもつ自分なんかの話をすること自体が申し訳ないことに思えてしまいます。 また別の事例ですが、この前、東京の本社で全国の支社・支店の社員が集まる会議があり、終了後の宴会までの間に名刺交換をする時間がありました。 そのとき直接やり取りする部署の人以外とは交換しませんでした。というのも自分は青二才の担当者にすぎないし、中堅クラスの社員さんたちはそれ相応の人たちと交換したいだろうに自分なんかと交換する数秒も無駄だろうなと感じたからです。 すると後日、上司に営業だろうがなかろうが自分を売り込むことが大切だし、社会人としてのマナーだと諭されました。 もちろんそれはルールブックにも書いてあることだしわかってはいたのですが、自分のように知識が少なく、視力もヤバく、たらこ唇で身長も中途半端で友達も恋人もいないキモオタ予備軍なんかが、家庭もあり社会常識のある30~50代の社員の方たちに数秒でも名刺交換の時間をとらせることにどうしても抵抗がありました。 そもそも実績も何もないのに実績のある社員と言葉を交わすことに罪悪感すら感じます。たまに雑談をしかけられるとなんか申し訳なくて涙が出そうになります。 こんな風に卑屈になるのは甘えなのかなと思ったのですが、もっと違う問題のような気がします。例えば、思春期にモテなかったとか飲み会であまり相手にされなかったといったようなトラウマとかかなという気もします。 どうしたら自分をもっと好きになれるでしょうか?

  • 写真を撮りたがる男性心理

    とあるパーティで出会った方と二人で出かけました。二人で出かけるのは初めてです。 その時に写真を撮られました。 ツーショット写真ではなく、私一人の写真です。エロい写真とかではなく普通に観光地をバックに撮られたのですが、その写真を送ってくれるわけでもなく、見せてくれるわけでもないです。 写真撮るの好きなの?と聞いてみたところ普段はそんなに撮らないと言われました。嫌ならやめるよと言われましたが… 私は写真を撮られるのが好きではないので、その時は嫌だと言えなかったのですが、本当は削除して欲しいです。 以前にも別の男性にも同じような状況で写真を撮りたいと言われたらことがあります。 その時は写真を撮られるのは好きじゃないと言って断りました。 付き合ってもない女性の写真を撮りたがる男性の気持ちってどういう心理なのでしょうか?普通のことなのでしょうか? 私には付き合ってもいない人の写真を撮りたいという気持ちが全く分かりません。よく知っている友達なら分かりますが出会って二回目の人の写真を撮ってどうするのだろうと思ってしまいます。 また普通の写真なのに撮られた写真を削除して欲しいとお願いするのは警戒しすぎでしょうか? 特に男性の方のご意見を教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 家族の事で大変悩んでいます。アドバイスお願いします

    よろしくお願いします。 現在、家庭内で深刻な問題が発生していて、大変悩んでいます。文字数に限りがあるので全ては書けませんが、以下のような状況です。 家族 母…専門学校の非常勤講師・59歳 祖母…母方の祖母で80代・一人暮らし(祖父は他界) 義父…専門学校講師・55歳 異父兄弟…妹(20歳・一応大学生)、弟(19歳・予備校) 私…特例子会社の会社員(32・広汎性発達障害で手帳所持) 私の母は、私が生まれてすぐに実父と離婚しました。原因は実父がギャンブルにのめり込み借金を重ねたため。 私が小学5年の時、母が再婚し、異父兄弟二人が生まれました。 去年あたりから、妹の問題行動が始まりました。一浪して入った大学にろくに通わず、バイトで稼いだお金で遊び、タバコやお酒を覚えました。週の半分以上は外泊し、親には一切連絡をせず、一言注意されるとブチギレては家出を繰り返しました。バイトも上司からの些細な注意が気に入らないと、職場からの電話を着信拒否するなどして勝手に行かなくなるなど問題を起こしました。更に家出騒動の最中に、妹の机の引き出しから「中絶の同意書類」が見つかり、妹が中学2年の時に交際相手との間に子供を作って中絶していたことも発覚しました。妹は叱られても叱る方が悪い、自分は何も悪くないと一切の反省をせず、母がストレスにより倒れても平気で、胆石手術の時も一晩中酒を飲み歩き、泊まり歩いていました。母が激怒して大学の学費を振り込まないというと、その時だけ反省の素振りを見せ、母が学費を振り込んだ翌日から部活の合宿と嘘を付いて彼氏と旅行に行き、それがきっかけで親から勘当されました。 勘当されたことについても妹は「親は金が惜しくてアタシを追い出した」と自分が100%被害者のつもりでいるようです。 妹が勘当されたのが今年の4月でしたが、その後、今度は祖母が問題を起こし始めました。母曰く、祖母は若い頃からおかしな言動があったようです。例えば息子を不慮の事故で亡くしたという近所の人の話を聞いて、母に「息子さんは多額の生命保険を残して親孝行な子だ」と褒め称える(子供が亡くなって親孝行だという人がどこにいるでしょうか?しかも自分の子供の前で)、母が難病(ベーチェット病)にかかった事を本人から聞いて、心配するどころか迷惑千万という表情で母を睨みつけるなど、とにかく自分の都合しか考えず、周囲の気持ちなど全く関係ないようです。注意されると 「冗談じゃないわよ、私は自分のことだけで精一杯なの!!」と逆ギレします。 とにかく自分の都合だけしか考えていない祖母なのですが、今年に入ってから認知症も出てきてますますおかしくなってきました。勘当された妹を「一人暮らしするのが寂しいから」と自分の家(一軒家ですが、借地で、隣に大家が住んでいます)に住まわせ、土地と祖父の財産を全て相続させるつもりらしいのです。母(自分の娘)には「今後一切関わるな」ということです。 そもそも我が家は義父がおかしな人で、再婚当初から一切生活費を出さず、家事も育児も一切参加しません。小さな頃からなんでも周りにやってもらうのが当たり前だったから、自分から何かをするという事を知らないようで、なんでそんなことをしなきゃいけないのかも全くわからないといいます。金銭管理もできないようで、再婚後すぐに数百万の借金が発覚しましたが、母が全て返したそうです。近所でも職場でも嫌われているようで「○○(義父の出身地)の皇太子」と陰であだ名を付けられているようです。職場でもワガママ放題のようで嫌われていて、去年課長から平社員に下ろされ、授業も担当させてもらえなくなったようです(たまに外回りの仕事が来るようですが、後は家で食べるか、大いびきをかいて寝ているだけです)。収入も減り、ますます母の貯金に頼っています(自分の収入は全て自分のお酒と趣味に使っています)。だから母は女中同然なんです(義父は女中扱いしているつもりはなく、母が全てやるのがごく当たり前のことだと思っているようです)。 母は、弟の受験が終わり次第義父と縁を切って祖母の家に帰り、祖母の世話をすると言っていました。しかし祖母が勘当された妹を引き取ったことでそれができなくなり、さらに妹が祖父の財産を相続してしまうと、当然義父にも分け前が行きます。母は義父の家系に散々振り回されたあげく、実の母に裏切られ、自分にくるはずだった財産まで取られるというわけです。しかも母は収入が少なく、病気で副職もできないから、このままでは義父の下で一生女中として暮らすようになってしまいます。 はっきり言ってバカバカしいことです。なんで一番苦労して一生懸命やってきた母がこんなことにならなきゃいけないのか。母は、障害者である私のことが心配だから生きているだけで、私がいなかったらさっさと自殺すると言っています。私も障害を含めて色々問題を抱えていて、収入も少なく未だに自立できていないのですが、そういうこともあって余計に自立しづらいです。 何とか祖母を止めたいのですが、もともとの異常な性格(病気なのか障害なのか)に加えて認知症で、周囲の話など一切聞きません(というより、周囲のことは一切関係ないそうです。自分がよけりゃ娘だろうが誰だろうがどうでもいいそうです)。 妹も祖母に可愛がられてますます図に乗り、悪いのは全部母であると決め付けています。そして夜遊びも酒やタバコもますますひどくなり、アルコール依存症になっているようです。しかしそれも祖母には関係ありません。家の外のことは何も知らないし、興味もないそうです。 私が何かしようとしても、母も祖母も「障害者の言うことは全ておかしい」と決め付けて聞いてくれません。母はちょっとストレスがかかると、胆嚢を摘出したにもかかわらず激痛で倒れるので、愚痴をこぼすだけで行動を起こそうとしません。消極的というより、もう疲れきっているという感じです。カウンセリングに通っています。 こういう状況なんですが、何とか打開する方法はないものでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 娘の進路について

    現在中3の娘が札幌スクールオブミュージックの高等専門学校に行きたいと言います。歌手になりたい、無理なら音楽関係の仕事につきたいそうです。 かなりの学費なので、金銭的に無理だと言うと奨学金で行くと言って探し回ってるようです。 私としては公立高校に通い、歌手を目指すならそこからボイストレーニングを受けることも可能かと思うのですが、本人は、高等課程からの方が若い分有利なのだと… 毎月そこの学校に通い、色んな体験や実際に歌を披露したりして行きたい気持ちが強いようです。中学卒業からそのような学校に行くのは正直、危険というかやめてほしいのです。恐らく先生方はあの手この手で入学を薦めてると思います。夢を持つのはいいこととは思いますが… 一体どう説得すべきか…近い年代の親御さん、アドバイスを頂きたいです。

  • 痩せる方法

    私は現在身長150.5で体重81kgです。 何方か短期間で痩せる方法を教えてください。 大至急お願いいたします。

  • 仕事のことで…アドバイスください>_<

    すいません。アドバイスください。 現在退職を考えている23歳の4年目社会人です。 上の人に退職すると話したところ、じゃあ清掃やらないか?と言われました。 なぜ清掃?と聞いたらお前はもうそこしか無いだろと言われました。 事務の仕事をやっていたのですが、体調を崩してしまい仕事にならず、他に行く当てが無いかと聞いたところ当初はどこも無いと言われたので、事務を続けるかやめるかで悩みました。 もちろん上の人もがんばって続けろよと。 結果的に辞めると言ったら清掃の話が。 私としては一大決心した直後のオファーに驚きました。 確かに仕事が嫌で、人は好き。 そんなわがままな私にくれた話ではありました。 しかし、私はまだやってみたいこともあるし清掃は今じゃなくてもできると思いました。 また、別に清掃の仕事をやりたいわけでもありません。 どちらかと言うと、販売関係をやりたいです。 お客様と触れ合いたいです。 今ここで辞めるべきか。 清掃をやりたくないがやってみるべきか。 わがままではありますが、皆さんの知恵をいただきたいです。 お願いいたします。

  • 娘の進路について

    現在中3の娘が札幌スクールオブミュージックの高等専門学校に行きたいと言います。歌手になりたい、無理なら音楽関係の仕事につきたいそうです。 かなりの学費なので、金銭的に無理だと言うと奨学金で行くと言って探し回ってるようです。 私としては公立高校に通い、歌手を目指すならそこからボイストレーニングを受けることも可能かと思うのですが、本人は、高等課程からの方が若い分有利なのだと… 毎月そこの学校に通い、色んな体験や実際に歌を披露したりして行きたい気持ちが強いようです。中学卒業からそのような学校に行くのは正直、危険というかやめてほしいのです。恐らく先生方はあの手この手で入学を薦めてると思います。夢を持つのはいいこととは思いますが… 一体どう説得すべきか…近い年代の親御さん、アドバイスを頂きたいです。

  • ご意見願います

    初めて質問させて頂きます 当方、4月より転職し一年契約の職についています。 以前は10年以上勤めていましたが、家族経営の会社で色々な不満がつのり退職しました。 今の職は以前とは全く職種が違うのですが 各種保険はついています。 しかし、時給ということもあり面接時とは異なる勤務体制で繁忙期以外は10万にも満たないとのこと。 休みはシフト制でバラバラですが月に5日ほどです。 そんな時、土日祝日休み、月給、各種保険はついていてという職の空きができたとの事で 連絡を友人から頂きました。 職種は、事務職です。 ただ、今の職は人手が少なくて大変だと 以前から働いてる方に聞きました。 職場の方々は丁寧に教えてくれます。 どこの職場でもあることですが、一見みなさん仲良くみえますが、それぞれの悪口を多々聞きます。 乱文で申し訳ないですが、みなさんのご意見を聞かせてください。 入社1ヶ月で、このような職の空きがあるというチャンスどうされますか?

  • 子供が加入しているスポーツチームの指導者について…

    小学校高学年の子供が入っているドッジボールチームの指導者は、チーム内の子供さんの保護者の方ですが、手は出さないものの暴言が酷いです。失敗をすれば『ボケ・カス・ヘタレ…など』 他の習い事や都合で練習になかなか参加できない子の事を皆の前で『アイツは名前を呼ぶ価値もないメガネ』とバカにしたり、チーム全員(1年生~6年生)の前で、ウチの子も『こいつは、ヘタレや!!1年より足も遅いし、ボールも弱いしなぁ!!辞めてまえ』など平気でバカにします。…大変不快です。本人も悔しく涙を流すしか出来ず、辞めると言うのが怖くて言えない状況です。試合後の打ち上げに参加したチームOB(中学生)にも平気でビールなど、飲酒を煽ったりします。ただ、この先も中学、高校と保護者として顔を合わすので、監督やチーム代表に直接は なかなか言えません。ドッジボール協会に匿名で連絡しても『匿名でしたら、証拠がないので注意できません』と言われました。泣き寝入りしてチームを抜けるしか出来ないのでしょうか?? 文章が分かりずらく申し訳ないのですが、私は どのようにすべきか ご意見を宜しくお願いします。

  • 子供のオナニー

    ぜひ教えてください。相談者の立場は子供です。最初に見られたのが10歳くらいのときで、今までに4回ほど見られてしまっています。子供のオナニーの現場を見てしまった親はどう思ってるんですか?ばつが悪そうにはしていましたが。こっちはキレ気味ですよ。

    • ベストアンサー
    • noname#130676
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • サッカー関係の仕事に。

    私は今、15歳で今年から 高校です。 私は、今まで夢などなくて 普通に高校卒業して どっかで働けばいいやって 思ってました。 けれどやっぱり、私は サッカーが好きだから サッカー関係の仕事が したい!と思ってきました。 でも私は頭も悪くて、運動神経 も悪いんですけど、今から沢山 努力したらサッカー関係の仕事 に就けると思いますか? また、どのような仕事が ありますか? 答えてくれたら 嬉しいです。

  • 既婚の人、既婚看護師の人意見ください!

    今の仕事をどうやって続ければいいのか、辞めて違う職場を探したほうがいいのか悩んでいます。 兵庫県在住の26歳女です。 去年の8月に結婚し、結婚を機に退職し主婦になりました。 結婚をする前から旦那とは、これからの生活設計を考えると共働きで少しでもお金を貯めていこうとようと話し合っていたため、今年の1月から私は働き始めました。看護師の資格があるため、病院の病棟での勤務をしています。もちろん夜勤(2交代3交代選択制で私は2交代)もあります。 時間としては 日勤:8:30~17:00 準夜勤:16:00~9:00(2交代) 3交代だと 準夜:16:00~1:00 深夜:0:00~9:00 仕事柄定時で帰ることはほぼありません。平均1時間は残業をしています。 旦那の仕事は基本的に、昼から深夜(帰宅は0時過ぎ)までであり、寝るとなると大体2時から3時になります。時々会議があると午前中に出ていきますが、管理職のため仕事が忙しく、休みの日でも職場へ行くことが多々あります。 そのため、私が働き始めたら二人の時間がうんと少なくなるということが不安ではありましたが、遠距離恋愛をしていたころに比べたら、同じ場所に帰って生活するんだから大丈夫だろうと思っていました。 入職して3カ月・・・ 二人の時間はほとんどありません。月に二人の休みが合うのは2日ほど、今月はディズニーに行ったのでもう少しありました。 私が次の日日勤のときは、食事を作って一人で食べ、旦那の分はスチームでチンして食べられるように作り置きします。日勤の時は朝早いので、私は先に寝て、旦那は深夜に帰宅。私が寝ている布団に入って一緒に寝ます。 朝になったら私は仕事の為一人で朝ごはんを食べ、寝ている旦那に行ってきますと言って家を後にします。 このような状況で会話をすることができず、広告の裏にメッセージを残してやり取りしています。 遠距離恋愛に比べたら・・・と思っていましたが、唯でさえつらかった遠距離恋愛からせっかく一緒に生活し夫婦になったのに、家にいても会話も出来ず一緒にごはんも食べられないという今の状況が、本当に悲しくて仕方がありません。 私が夜勤のときは、夜勤前と、旦那の出勤が遅い日には私の夜勤明けに旦那を送りだしてあげられるのですが、それ以外で私が日勤の時は広告の裏だけのやり取りです。 私が疲れて帰っても一人でご飯、一人でお風呂、一人で睡眠、洗濯など・・・・書いてて涙が出てきます。 それに追い打ちをかけるように、上司からひどい事を言われ、モチベーションは急降下・・・。 入職して3ヶ月くらい経つと仕事行きたくない病にかかる時期だとは思うのですが、上司の言葉に仕事行きたくない病は重症に陥っています。 仕事を日勤だけにしたとしても、仕事は朝からの為今の生活とあまり変わらなくなります。だからといって夜勤専属の看護師になるとしても夜勤だけというのはやっていける自信がありません。 3交代にしたらどうかと考えてはみましたが、状況はさほど変わらないと思います。 病棟勤務ではなく、外来や開業医とかも考えましたが日勤の時間帯だと旦那との時間を作るのは難しいと思います。 旦那には私の気持ちを話すと、確かにと共感してくれましたが、今まで一人暮らしをしていた旦那は、 「今まで一人暮らしで寂しい思いをしてきたのに比べたら、一緒に住めて夫婦になれただけでもすごく嬉しい、(私の)寝顔を見たりできるから大丈夫だけど・・・辞めたいんなら辞めていいよ。」 「働いていてつらい思いしてるのは(私)だから、(私自身)で決めて良いよ。それに僕は反対しないよ。」 と優しい言葉をかけてくれ、旦那は家事も手伝ってくれます。 しかし、私の中で働きはじめて3ヶ月で辞めますというのも、職場へ対して失礼だと感じているし、(そんなことでどうするんだ!私!そんなに弱い人間じゃないだろう!)と思う部分があり、とても悩んでいます。 ある程度収入が欲しければ今の職場がいいのかと思ったり、二人の時間を大切にするなら辞めて他の病院を探すほうがいいのか・・・。それとも、主婦となるか・・・・・ 一番なのは、仕事ができて収入もあり、せめて食事とお風呂を一緒に出来る時間が作れると良いのですが・・・。 私自身何を優先的に考えるかによるのだと分かっています。 しかし、 既婚の方はどう考えますか?また既婚の看護師の方はどう思いますか? 皆さんの意見が聞きたいです。 ちなみに職場の上司からの一言とは・・・ 震災の日にディズニーに行っていて震災の影響で帰れなくなり、次の日日勤だった私は出勤できそうにありませんでした。そのため、職場へ連絡。その時上司から、「知らんわ」「体調悪くないんでしょ」「(交代できる人を)自分で探して」と言われ、撃沈・・

  • 辛い

    いじめですか? 私は中学生で、半年間新しい班がずっと嫌でした 理由は色々あるんですが・・・嫌なことがずっとこの班のメンバーのせいであったので・・・ 今日学校で 明日から学校がもうなくて、この班ともおさばら!と思って 手紙交換してるコの手紙に(私がこの班で色々あって嫌なのはしってます) でかい字で紙の横に「やっと・・・かいほーう!」って書いたんです 通路挟んで隣の班メンバーaが小さい声で、どうやって見えたか分からないけど 「りsdg(聞こえない)・・・班のことじゃない?」 同じ班のbが 「(小さい声)ああ・・・(でかい声で)でっかい字でわかりやすく書いてんじゃねーよ」 「a:無言」 言われました 何がなんだかわかんなくてそのまま黙ってしまって・・・ 傷ついて・・・悔しくて 学校の帰り友達に「元気ないね、何かあった?」って言われて 無意識に涙がでてきて過去吸になるぐらい泣いて・・・もう疲れました ずっと前もこの人らが聞こえる声で私に嫌なこと言ったことがあって。 そのこと以外にも毎日嫌な思いをしてきてました。この人らのせいで。 私はずっとこの辛さを誰にも言わないで我慢してきました 辛くてこの前2日だけだけど学校休んでしまいました この人らは、私がどれだけ辛い思いをしてどれだけ今まで我慢してるか知らないくせに たった一言「でかい字でわかりやすく書いてんじゃねーよ」 何十年たっても忘れられない呪いがまた1つ増えてしまったのに あいつらは人のことなんか何も考えないで もう本当学校嫌なんです・・・。 辛くて辛くてしょうがないんです 違うクラスだけど、1回も話したことない人に「きもーい」「こっち見るなや」って言われました その人達とこいつらのせいで一気に、楽しかった学校生活が辛い学校生活に変わりました 私はおとなしい性格。 人にはっきり言えない性格。 でも・・・嫌われてる人ではないです 友達だっています。 あんま仲良くないこが今日私が学校の靴箱で泣くのを我慢してるのを見て 「大丈夫?」って言ってくれました。 普通の仲のこにも何回も「面白いー」って言われたこともあります ・・・話それてすみません もう疲れたんです。まだ14年しか生きてないけど人生疲れたんです 先生にこのこと言おうと思ってるんですが 先生は若くてなめられてる人で・・・ちゃんとできるか心配で しかも私がちくったってこと知ったら もっと酷いこと言われると思うから先生に言おうか困ってます どうしたらいいですか・・・・ そしてこれっていじめですか? 友達はいじめって言いました 私は辛い嫌な思いをした だけどいじめって認めたくないんです・・・何故か 認めたくない自分がいるんです どうなんでしょうか・・・?

  • 息子が今年の春からクラブチームに入れ練習をしています。前所属チームでは

    息子が今年の春からクラブチームに入れ練習をしています。前所属チームではボランチでしたが今はFWをしています。監督からボールをトラップしてからの2・3歩が遅い。またボールを持っていない時の動き(無駄な動き)がなっていない。と口癖のように言われます。どのような練習方法がありますでしょうか。

  • 父(55歳)が職場でいじめに遭っています。

    父(55歳)が職場でいじめに遭っています。 父はずっと建設系の営業をしているのですが、今の会社には8年くらい前に中途で入りました。 その時に父を今の会社に引き抜いてくれた人が2年程前に退職しました。支店では力があった人なのですが、コネで入ってきた他の社員(A)との折り合いがとても悪かったそうです。 その人が辞めた今、Aが支店長になって父の上司となり、その人と仲の良かった父がいじめのターゲットのようです。 Aは業界でも悪い噂が多いらしく、今までにもいじめられた人がいるそうです。 Aが他の社員に、父を仲間外れにするように仕向けていて、誰も口をきいてくれないそうです。 それまでは皆で仲良く飲んだりしていて、私も何度も会った事のある人たちなので、本当に悲しいです。 父も、他の人の態度が急に変わった事が1番ツライと言っています。 自分なら絶対にそんな事は出来ないと。 父は曲がった事が嫌いで自分の意見はハッキリ口にしますし、他の人はAに上手く合わせたのでしょうが父はそれをしなかったんじゃないかと想像しています。 ここ2ヶ月くらい父の様子がおかしく、鬱っぽくなっています。 精神安定剤をもらって飲んでいますし、薬がないと眠れません。 何度か会社も休みましたし、休みの日に遊びに誘ってみても出かける気力もあまりないようです。それでも無理やり連れ出したりしています。 今朝会社に行くと父だけ抜きで会議をしていたらしく、誰も教えてくれなかったそうです。 1人で自分の仕事をしたみたいです。 ずっと心配していましたが、それを母から聞いて私もつらくて涙が止まりません。 許せないです。 私が解決できるような問題ではないと思いますが、何か方法はないでしょうか? 社長は状況を知っていて父のことも理解してくれているようですが、Aが会社にいることで入ってくる仕事があるので、Aを辞めさせる事は出来ないそうです。 父は転勤を希望していますが、今は難しいそうです。 このような状況を改善したという経験者の方からご意見頂ければとても有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 友達

    クラスに一人、苦手な人がいました その人は最初のほうは少し話すくらいの感じでしたが運動会あたりで突然自分を振り回すようになりました。自分が違う友達と話しているときに自販機に行くのに付き合わされたり、嫌だと言っているのに学校に行くのに付き合わされたりしました。だから、その人を避けていたら、突然自分に聞こえるようなところで明らかに自分の悪口を言ってきました。話している中には仲の良い友達もいて…… これからどうゆうふうにその人や周りのクラスメイトに接していったらいいかわかりません。その人はなかなか力の強い友達もいるそうで、たちうちはできません。何より今まで仲良くしてきた友達に裏切られそうで怖いです。なにかアドバイスがあれば教えてください。

  • 高1です!!部活での友人関係で悩みがあるので相談お願いします!!

    シャイで特に特徴も特技もなく、リーダー格の人となかなか仲良くなれない高1です。 僕の部活には、世間で言うリーダー格の人が2人いるのですが、僕は入部当初頑張ってその2人のほか、部員ほぼ全員と仲良くなれました。 はじめのうちは、持ち前のギャグセンの高さで、仲間の輪に入れていたのですが、近頃、そのリーダー格の1人で、僕と帰りの方面の同じA君が、公衆の場でやったら恥ずかしいこと対決みたいなのをよく僕に持ちかけるようになり、それをA君と繰り広げていくうちに、A君は僕のことをしきりにいじりだすようになり、そのリアクションを楽しんだり、電車の中でも恥ずかしいことをやらせようとしてくるようになりました。 僕は、部活の帰りはそのA君と、中学からの友人B君と一緒で、部活でもその3人でいることが結構あるのですが、最近、A君はB君にはまじめな話とか芸能の話とかを持ちかけるのですが、僕には、いじってリアクションを楽しむとか、恥ずかしいことをやらせそれをみて楽しむようなことしかやってきません。また、帰りも、待ってくれたり、「ちょっと待って」といったりするのをB君にしかしません。 B君にいたっては、A君といるときには2人きりでもその日あったこととかを話したりするのですが、帰り道で一番長くいる僕とは2人になると、話すとしても「だるいな」みたいなマイナス発言ばかりで、挙句の果てにはゲームをしだしたり寝だしたりします。 また、A君が恥ずかしいことをやっても「やっちまったな」と傷つきはしない言葉をかけて終わるのに、僕がやると、「これはなにやってんだか」とか「病気だな」みたいにかなりうざい言葉をかけてきます。 あと、たまたまこの3人全員が部活を休んだとき、B君は「今日はAと二人で帰ろうと思ったのに」とか言ってきました。 もう、ほんとに嫌です。このような人間関係にはずっと苦しんできましたが、もう限界です。死にたいです。 現状を打破するにはどうしたらいいでしょうか?