• 締切済み

娘の進路について

tkhk4の回答

• tkhk4
回答No.6

#3です。 歌唱力はある方で誉められているとの事ですので・・・ お住まいの地方で有名なライブハウスなどに足を運ばれてみるのも良いかと思います。 プロ志向の高い、有名なアマチュアミュージシャンの演奏を観て欲しいです。 可能なら、東京や大阪などのライブハウスにも足を運んで、特に有名な上手なアマチュアミュージシャンのライブを観ると。 娘さんが志向されているジャンルの歌手が良いでしょう。 きっと、演奏を観た時点で引くと思いますよ。 ライブハウスの方や、ミュージシャンのライブ後に直接お話しが出来ると思いますので、娘さんが本気で歌手を目指している事や、希望されている学校の事を伝えて、その感想を伺ってみてください。 生の現場の声が聞けると思います。 本来進むべき道に向かって努力すべきであることを、早い時期に気付くと良いですね。

_yomiyomi_
質問者

お礼

再度ありがとうございます。娘の好きなアーティストはかなり有名な人気グループで、ライブは毎年行っています。アマチュアバンドとなると、多分興味はないと思うのですが、ミュージシャンの意見というのは出来ることなら聞いてみたいですね。恐らくこういう学校を卒業した人は少ないでしょうね。