bucyocyo の回答履歴

全166件中1~20件表示
  • 私にだけ本当の姿を見せた人

    昨年、職場で本当に困った人と出会ってしまいました。 今はその職場は辞めたので、もう悩んではいないのですが、 疑問は解決していないので、皆様のご意見をお伺いしたく投稿します。 昨年、とある店舗へパートとして入社しました。 そこは私も含め、7名程の女性が店員として働いていました。 その中に、40代の女性店員がいました。 彼女は年長でしたが、彼女から見ると私(30代)だけが後輩でした。 その女性店員は、お客様と、先輩従業員、 そしてたまに来店する彼女の友人知人への愛想はとても良く、テンション高く接する人でした。 明るく感じの良い人に見えましたが、 お客様への応対はともかく、内部の従業員に対して、そこまで気を使わなくても良いのでは? と思って見ていました。 しかし、私への態度は微妙で、 例えば「良い天気ですね」と、ちょっとした話を振ってみても反応がありません。 どうでも良い話には相槌を打たない人なのか?と、当初は思いましたが、 他の人とはキャッキャとやかましいくらいに明るく話をする人なので、何か変だな…と感じていました。 ある日、その女性と2人きりで店番をした時に、彼女は変である事を確信してしまいました。 ・至近距離で3回呼んでも無視。 ・私とは目を合わせない。 ・私とすれ違いそうになると、わざわざ迂回して歩く。 ・業務上必要な会話は一応するが、なぜか最初から怒り口調。 ・必要な会話の時も、私の方すら向かない。 ・他の従業員がいる時はシャキッとしているのに、私と2人きりだと歩き方がダラダラである。 ・たまに偶然、目が合うと、その表情は例えようもない程、暗く怖い。 などなど色々ありますが、私と2人きりになると、とても陰鬱です。 あまりにも腹が立つので、なぜ私にだけそのような態度を取るのかを尋ねてみると、 「私は人見知りなので、慣れない人にはこういう喋り方になるんです、私が悪いんです、ごめんなさい。」 と、私を見ずに、怒り口調で彼女は答えました。 私の解釈では、 「慣れない人」とは嫌いな人の事であり、 「ごめんなさい」は謝罪ではなく、今後もこういう態度です、という宣言だったのでしょう。 私は彼女に対して、好かれる事も特にしていませんが、 嫌われるような事も何もしていないので、彼女の態度は意味不明でした。 何とかして彼女との仲を改善しようと思い、 用事がある時には愛想よく接してみたりと色々と試みましたが、まったくダメでした。 そして怖かったのは、私への彼女の態度に、誰も気がつかなかったという事です。 店長に相談をしても埒があかず、誰にも信じてもらえず、とうとう私だけ浮いてしまいました。 さらに意味不明だったのは、私の存在を視界に入れないように過ごしているくせに、 なぜか朝の挨拶だけは一応してくるのです。 それが逆に不気味で、いっそ完全無視して頂きたいとすら思いました。 結局、仕事内容も人間関係も、すべてが理想どおりにいかず、半年で退職しました。 ただ断定できるのは、明るくテンション高い姿は、彼女の懸命な世渡りの姿であり、 陰鬱な姿が彼女の本当の中身です。 なぜ、私にだけ本当の姿を見せたのでしょうか。 私だけ後輩だからという理由でもない気がします。 長く分かりづらい説明になりましたが、ご意見をお伺いできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#225974
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • 曲のタイトルを教えてください!

    AMU人-ロックダンス in ゆたか祭 http://www.youtube.com/watch?v=NG5dqvVr-NI この動画の2:56あたりから流れ出す曲名を知りたいです!どなたか知っていれば、回答お願いしますm(_ _)m

  • お土産を貰っても、放置しておく気持ち

    会社の同僚にお土産を渡した時の反応は…? 先週の木曜日、社用でスカイツリーの近くまで行ったので、帰りに仲の良い同僚2人にお土産を買ってきました。2人とも1ヶ月に1度は飲みに行ったり、食事に行ったりする仲です。 一人は同性同僚へ、お菓子を一箱。もう一人は女性の後輩で、箱入りのチャームを一つ。 渡す時に「スカイツリーの近くまで行ったので、お土産買ってきた。」と言いました。 今日になって、同性の同僚に「お菓子どうだった?」と聞いたところ…。 「美味かったよ。 週末に全部食べた。」との返事。 夕方、後輩の女の子に「チャーム、見た?」と聞いたところ…。 「すいません。まだ見ていません。」との返事。 他人から貰ったお土産ならば、一応、中身を確認するのが礼儀だと思うのですが…。 その子は社内では「良く気が利く子」という評判で、地方の支社からのお中元などは一番最初に確認して、お礼を言う様な子です。 正直、嫌われているのでしょうか? それとも、気にしすぎでしょうか?

  • 友達について

    色々な意見が聞きたくて書き込みさせていただきました。 まず妊婦中と二歳の子供がいる友達がいます。 高速で一時間くらいかかるところに住んでます。いつもあうときは三人であうのですが、私は免許がありますが車がありません!会うときは子供さんがすきな公園で遊びます 三時間位車はレンタカーを借りていきますが、レンタカー高速代 ガソリンは普通わり勘ですか?こちら負担ですか? 今はレンタカー代半分と高速行きだけもらってますが レンタカー半分とガソリン代と高速帰りは私がだします ふつうですか?運転は私のみです 色々意見ききたいのでお願いいたします

  • 友達について

    色々な意見が聞きたくて書き込みさせていただきました。 まず妊婦中と二歳の子供がいる友達がいます。 高速で一時間くらいかかるところに住んでます。いつもあうときは三人であうのですが、私は免許がありますが車がありません!会うときは子供さんがすきな公園で遊びます 三時間位車はレンタカーを借りていきますが、レンタカー高速代 ガソリンは普通わり勘ですか?こちら負担ですか? 今はレンタカー代半分と高速行きだけもらってますが レンタカー半分とガソリン代と高速帰りは私がだします ふつうですか?運転は私のみです 色々意見ききたいのでお願いいたします

  • 高校のダンス部での悩み

    今年高校2年になった男子です 高校でダンス部に入ったのですが、ダンスが今までで一番打ち込めてるものだなと感じています それゆえの悩みなのですが、部活でやることと、自分のやりたいことが合致せず いろいろと葛藤している日々を送っています・・・ 部員で男なのは俺と新しく入った後輩2人だけであとは全員女子(全員あわせて40人はいます)です 人間関係も別に悪くないけど、俺はたまにムカつかれてると思います。理由は後述 ちなみに男子はダンスをやりに来る感じで、女子は部活をやりにきてる感じです 部活ではLockin'をやっていて、本来やりたくてやってるBreakin'は部活外で踊っています いろんなダンサーさんのいる練習場所に行ってやったり、いろんなクラブのイベントやバトルにいって踊ったり月1でレッスンにいったりもしています まだまだ経験は浅いですが自分なりの考えはあるし、自分のペースでメリハリつけてやってきたいと思ってます 部活の人はみんなまじめだし頑張っているんだろうけど、部活はダンスもどき・・・うまく説明できないのですが、5つのチームがあってそれぞれ違う5つのジャンルをベースにした高校生ダンスとでもいう感じで自分はあまり好きじゃないです。なのでモチベーションがあまりあがりません。 ダンス自体は好きなんですけど・・・やるんだったら本格的にやって欲しいというか・・・ たとえば、ひとつのジャンルのショウケースに全く別のジャンルを織り交ぜてきたり曲のテイストを無視したり、聞きかじっただけのことをやったりうーんといった感じです。 そういう見せ方もあるんだろうけど、そういうことをできるレベルじゃないし・・・ だから部活のほうはおろそかになりがちというか、正直たまにサボったりもしてしまいます 部員に陰口を叩かれたり、遠まわしに非常識だとか言われたり(直接ではないので確証はないですけど)してると思います。自分の部活に対する態度からしてそれも当然ですが・・・ 自分勝手でただ単に甘えてるだけといえばそうだとも言えるかもしれないけど でも自分の中で最優先なのは自分のやりたいことであって部活ではないんです 興味のあることにはストイックだけど、興味のないものは正直どうでもいい、みたいな性格なので チームのタメから信じられないほどマイペースだといわれたこともあります 周りの人に迷惑をかけているのは承知しているつもりです なんなら部活をやめる覚悟もできてるし・・・ 部員や部長にはこのようなことは一切話していません この質問自体自分が頑固で自己中なだけかもしれませんが・・・ どうするべきでしょうか? 回答お願いします

  • 素行調査のように質問ばかりする人

    とある団体でボランティア活動を数年来継続しています。 作業は大変楽しく、長く続けていくつもりです。 が、時々こまるのが 一緒に活動する人の中には「質問好き」の人が多いこと。 わたしは比較的静かというか、 話題を振られればそつなくいろいろ楽しげに応じますが、 基本的には黙々と集中して作業に取り組みたいタイプです。 なので、だまって作業しているわけですが、 その沈黙が耐えられないかのように ひっきりなしに話す人が少なくないのです。 ご自分の話題を提供してくれるのなら 「そうですか~」 とか 「あら、いいですねー」 とか応じるつもりですが、 たいていは、私への質問の形ばかり取ります。 「どんな仕事?」 「ご主人は何歳?」 「ご主人の仕事は?」 「子供はなにしてるの?」etcetc. まるで素行調査みたいでいやになります。 私のプライベートを洗いざらい聞き出すクセに自分のことは一切話さないんです。 ま、こちらも知りたいわけではないのでお聞きしていません。 訊かれるからやむなく簡単に答えると、 「えーっ、ご主人の仕事は〇〇なの~?!」 と大げさに驚いたりして ますますげんなり。 無口に作業を進めてほしい、とまでは望みませんが 少なくとも、尋問に近い素行調査的質問攻めをやめてもらうには どんな方法があるでしょうか? 「え、いや、まぁ・・・」 のような生返事も 「私の話なんてつまらないですよ。 △△さんの楽しい話を聞かせてください」 という 踏み込んだ言い方も 「内緒です 笑」 とおどけた感じでの答え方も 試しました。 が、どれも効果的とはいいがたいですね。 尋問は続いているからです。 本当に「知り」たいわけではなさそうなんです。 答えてもすぐ忘れて、次回の作業時にまたおんなじ尋問を続けるから。 前回も言いましたよ、とも答えてみましたが 「歳だからすぐ忘れるんさ。で?」  と開き直る感じで 私がいやがってることは伝わっていないようです。 もっとイヤそうに不機嫌に応じればいいんですかね。 続けていきたいボランティア団体なのでトラブルなくうまく付き合いたいです。

  • ダンスの素質があまりにもなく困っています

    社会人になってからダンスを数年習っていますが、驚くほど上達しません。 後から習ったメンバーは次々に上のクラスに上がって行きますが、私一人初心者クラスのままです。 学生の頃にダンスどころか全く運動もしてこなかったので、そう簡単に上達するわけないのはわかっているのですが、あまりの覚えの悪さに先生も困っています。 「どうしたら言うとおりにやってくれるの」と半泣きになっているので、申し訳なくて仕方ない思いです。 例えば「右足を伸ばす」という振りがあるとします。 「ちゃんと伸びていない」と注意されるので、そこに集中すると「軸足が伸びきっていておかしい」と言われ そこを直すと「腕に力が入りすぎている」と言われ「えっ、今はステップのことをしているのに腕?」と混乱してしまい仕舞に「真剣すぎて顔が怖い」「動いている間も息を止めないで」と言われてはもうどうしたら良いかわからなくなります。 見た通りに動こうとしているのですが「そんな動きじゃないでしょ。ここが違うでしょ」と言われないと正直言って自分の動きがどう違うのがわかりません。 注意するポイントがA・B・Cとあると必ずどれかが抜けてしまいます。 「考え過ぎるから余計できなくなる。体で覚えて」と良く言われますが、考えないでやると必ずAでつまづくので、怖くて考えずにできません。 昔から不器用で注意力がなく忘れ物も多いタイプなのですが、自分でも気が付かなかった障害でもあるのでしょうか。

  • 関西と関東のノリの違い…ってありますか?

    関東出身・在住の大学生(男)です。 関東と関西のノリ・雰囲気の違いについて質問です。 私の内定先では関東と関西の人数がちょうど半々くらいで、 ノリが良い関西の人たちが中心で盛り上がることも多く、少し戸惑っています。 大学でも、もちろん関西出身の方とかかわる機会が何度もありましたが、 関東の大学でしたので人数としては関東の人が多く、またそれぞれ出身地を気にすることもほとんどありませんでした。 関西の子が何人かで盛り上がっていると、 ちょっとついていけないかも…と思うことも正直あります。 関東と関西で、 実際に人の雰囲気が違ったり、 ノリの違いを感じたことのある方はいらっしゃいますか? それとも私の思い込みでしょうか。 関西出身の方で、関東に出てきて馴染めなかったとか、 馴染めたけれど違和感を感じる、 あるいは逆に関東から関西に行って苦労したなど、 もし体験があれば教えてください。 (なお、関西で親しい友人も何人かおり、「関西の人が嫌い」などということは全くありません。)

  • Lockin ダンススタジオ

    タイトルの通りLockについてです 先日いつも行っているスタジオではなく、新しいスタジオに行ってみたのですが、 先生が違うからか同じLockinのはずなのに種類が違う?というか、踊りが全然違ったのです。 (ストップ&ゴーやスクービードゥーのやり方が違ったり、踊りの雰囲気なども違いました) これって良くある事なんでしょうかf^_^; またどっちのスタジオがいいのかよくわかりませんf^_^; 新しく行った所は技とかが複雑で激しい動きが多くかっこよいかんじ(はやくたくさんかっこよく動くかんじで若干流して?踊ってPopみたいな動きもたまに混ぜる)、 いつもの所は楽しくて丁寧に教えてくれるかんじで(Lockの技のみ使用でしっかり動いてかっこよくみせる感じ)です。 まとまりがなくてすみませんm(._.)m ご回答いただけたら嬉しいです(>_<)

  • 仕事が覚えられない…新入社員です

    今年高校卒業した男です。 今の会社に入って1ヶ月がたちました。 仕事としては、電気や水道関係の点検や清掃などの維持管理が主です。 会社はとても小さい会社で自分含め社員と社長で4人、女パート1人と工事現場でのおじさんお手伝いが1人です。 仕事については毎日いろんな所にいき色んな事をします。またある一定時期が過ぎるとその維持管理してた仕事がなくなりまた新たな場所で新たな点検方法で…というように仕事が変わってしまいます。 話しは変わり、自分の上司はとても厳しい方で2回同じ事を聞いたら怒りますし、かといって1回目でメモしようとおもってもマシンガントークですし仕事の要点だけ喋ればいいのに違う話しも混ぜてくるのでペンが止まってしまいます… ほかの人に仕事を聞こうと思ってもその上司しか詳しい事を知らないので聞こうにも聞けません。 また上司は一回り以上離れているので仕事について気楽に話し合える若い人もいないのが悩みです。 これは単なる甘えなのでしょうか? なにかアドバイスや意見、たくさんの仕事をする上でのメモの取り方のコツなどあればお願いします。質問があれば必ず返信したいとおもいます。

  • 元カレと縁を切りたいです。

    10ヶ月付き合って2ヶ月前に元カレと別れました。 彼は付き合ってた私が言うのも変な話ですが、あまりいい男性ではありませんでした。 プライドが高く、優しいのは言葉だけでした。 父親でもないのに私の娘(小2)にいつもきびしかったりダメ出しばかり。 当然私にもダメ出しばかり。彼は子供をもった経験もないのにいつも説教ばかりでした。 私は付き合っていた当時は「結婚まで考えて付き合っている」と言ってくれていたし、そんな説教やダメ出しも本当に私の事を考えて行ってくれているものだと思い込んで信頼しきっていました。私もはじめてこの人と結婚しようとさえ思い心から愛していました。 こーゆーシングルマザーでなければならない。あーゆー場面では女性はこうでなければならない。「自分は経済力がないからもっと◯◯(私)にはがんばってもらわないと困る」などなど。。。とたくさん言われていました。私も必要以上に仕事をして、普段ほとんど会わないのに彼の言う事を考え、3人で新しい家族を築いてゆけるようにボロボロになるまでがんばっていました。 が、娘がたまにしか会わないでいつも「忙しい」ばかり怒ってばかりで一緒に遊んでくれない彼が嫌になってきたのか愚痴を私にいうようになってたので、彼に「このままじゃお父さんになれないと思うよ」と彼に話したら、それに怒って出て行ってしまい、2ヶ月間音信不通の末、「気持ちが途切れたから別れたい」とあっさり別れ話をされわかれました。 私はこんなにあっさり将来、家族の約束までしてたのに別れ話をした彼に失望しました。 そして落ち込むだけ落ち込んで、時間が経って、客観的に物事を見れるようになってから、それまでの付き合いがモラハラだったこと、彼の思い通りにならないことはすべて怒るという状況だったことに気づいて、それまで一生懸命、彼と上手くやっていけるようにがんばってた自分を情けなくおもいました。 彼氏彼女だからという理由でノーギャラで仕事もさせられました。 別れるときも今はお金がなくなくて払えないからちょっと待ってといわれてそれっきりです。 荷物も返してほしいと伝えていますが、返すような態度がまったくみられません。 そして彼とは共通の友達が多く、フェイスブックだけでも100人以上。普段よく会う友達も共通の友達のため別れた後もなにかと話題もでるし会う機会が多く、仕事のほうでもよく会います。別れてすぐは大人になって普通にしようおもってがんばっていましたが、最近ストレスになってきてしました。 そしてなぜか私が付き合う前からですが、友達みんなは彼の事をあまり知らないけどまじめでイイ人だと思っています。だけど裏では「◯◯(彼)は無責任だから」とか「◯◯は自由だから」という冷めた話ばかり。なぞです。 私の誕生日さえ忘れていた彼は忘れてた事に逆ギレしちゃんとお祝いもしてくれませんでした。そんな彼が自分のお店のパーティーの日に共通の友達の誕生日会を開き、彼自身はやろうと言っただけで、段取りやプレゼントの手配は彼以外のまわりの友達が、私も仲良しの子のためにみんなでお金を出し合ってのプレゼントを買いにいきました。 友達の誕生日を祝えた事、楽しい時間をすごせたのですごく良かったのですが、 私としては、彼が自分のお店にみんなを呼びたいという理由も半分で誕生日会をしたのがわかってしまうので、すごくイラッと思ってしまいます。 私ははやく彼とは縁を切って新しい人に出会いたいです。 そんな元カレにあって嫌な部分を見てイラッとするのももう嫌です。 なんで友達はそんな彼にいつも気を使ってるのかわからないし(1番年上だから?) 私の本当の友達ってなんなのかもよくわからなくなってきてしまいました。 別れたのは縁がなかったからなはずなのに、 なんでこんなに会う機会があるのか? 私はこれまでの友達との付き合いも見直した方がいいのでしょうか? 私は友達に執着しているのでしょうか? 友達ってなんなのでしょうか。 自分の居場所がどこかもわからなくなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか? はやく彼と縁を切りたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって ありがとうございました。

  • 5年来の大切な友人ともう一度友達に戻りたいです。

    高校時代からの大切な女友達からの信用がなくなりました。 後悔ばかりですが、今から私にできる事があるならばなんだろう、と思い今回質問しました。 是非、力を貸してください。 この状況になってしまった根源は、お盆中にあります。 私は仕事帰りに男友達と急遽飲むことになり、私の友達にも声を呼びました。 それが今回、仲がこじれてしまった友人Aさんです。 また、Aさんのほかにもうひとり友人Bさんを呼び、後からBさんも合流する予定でした。 (AさんとBさんも高校が同じでお互い顔見知りです) しかし、男性陣たちはお仕事が終わるのが遅いため、私とAさんはカフェで時間を過ぎるのを待っていました。 私は、その間にカフェから近くにあるネイルサロンでお直しをする予約が入っておりましたので1時間半ほどAさんをそのカフェでひとり待たせることになっていました。 それには、Aさんも会社の資料作りの時間にするからいいよ、と了承を貰っていました。 しかし、ネイルの予想終了時刻がすぎても一向に終わる気配がなく、そのことを告げるとAさんは帰ると連絡がありました。 それには申し訳ないと謝罪をその場でメールしました。 返信がなかったものの私は、これできちんと謝ったと思っておりました。 また何度も来店しているネイルサロンでこんなに時間がかかったことはなく、終了時間を事前に聞いていたのにそれを過ぎたこと対して私も被害者ぶってネイルサロンのせいにしていたのかもしれません。 そう思っているせいか、私は今回の担当の人の手際が悪かった。 と、謝罪メールの中の一文に入れていました。 それを、Aさんは上から目線でありえない。 と2ヶ月経った今言われました。 また、なぜ2ヶ月前にこじれてことを今相談しているかと言うと、やはりAさんは怒っていると、私を友達としてもう見ていないとやっと私自身が気づいたからです。 振り返り考えてみると、あまりにも自分勝手で振り回していると思い、会って直接謝りたいと伝えましたがこんなにも時間が経っていて誠意がないということと、もう分かっているならいいわ、冷たい返信で、もう逢ってくれる様子がありません。  ちなみに電話は折り返してくれません。 私が全面的に悪いことは重々理解していて、反省しています。 しかし、大好きな気の許せる友達のため、和解したいです。 どうか、回答お願いします。

  • 友達付き合いが難しくて

      15年来の親友が居るのですが、最近嫌いなわけではないけれど気持ち的に避けている自分が居ます。縁を切りたいとかは全然思わないのですが小さな事が引っかかり会いたくないのです。 電話なら全然OKです。3時間でも4時間でも夜中喋り続けられます。実際電話でのお喋りはよくします。  友達は思ったことをズバズバ言う方で私もこれは言ってはいけない。というのを除いては結構ズバズバ言っています。  但し友達の方は踏み込んで欲しくない事まで(親しくてもそこまでは言ってはいけない部分)ストレートに言ってきます。 その積み重ねもあり、会いたくないのです。  流れに負けて会っている時は楽しいのですが、やはりカチンと来る言葉があって帰ってから疲れた~!!あの言葉はあまりにも失礼だ!!と一人もんもんとなります。 何故会うとカチンと来ることを言うのか。。。 子供同士は楽しそうなのですが。うちの方は小学生で相手の子供は幼稚園。  でも再々次はいつが空いてる?と遊びの誘いが来て、今月は子供の行事が目白押しなので難しい。 と言うと、じゃあ来月は何日が空いてる?と。。。  私の方はシングルで平日仕事の為休みは子供と2人で過ごしたいと思い、あちこち子供向けのイベントを探して連れて行ったり自分の時間をゆっくりと過ごしたい方です。 友達の方はほぼシングル(別居)専業の為平日も自由です。また皆でわいわいするのが好きなタイプで私が子供と2人で予定を入れるのを気に入らないようで「付き合いが悪い」と言われます。  私も賑やかなのは嫌いではないのですが、友達の友達(会ったことも無い人)を連れてくるのでそこも気を使い疲れます。    最近特に私自身なんでこんなに友達避けているの?と分からない自分が居ます。 え?もしかしてメンタル部分が弱っている何かの症候群!?と思ってしまったり。。。  次はいつが空いてる?と聞かれるのも嫌ですし、分からない。と言うとじゃあ何日空けておいて。 皆で会いましょう。と。。。いや私は知らない人なので皆で会いましょうと言われても。。と困ってしまいます。1度会えば皆友達!!て感じの子なので。。。    だからスケジュール帳を開いて来月、再来月の週末の予定を必死になって埋めています。  週末はこの用事があって無理だーと言えるように、あちこち検索して子供向けイベント情報チェック して予約してみたりコンサートやディナーショーetc 子供会行事や地区の行事をチェックして全て参加にしてみたり。と。  祝日がからんで3連休なんてなるとプチ旅行の予約をしたりと。     ふっと我に返るとここまで会いたくないのは人に会いたくない症候群!?(そんなのがあればですが)みたいな精神的にまいっているの?とか思ってしまって。。。  もちろん嘘ついて、ゆっくりしたいとか言っても家に居るなら夜行くね♪ってテンション高く言われだからゆっくりしたいから今回は無理。と言うと何で???と。 それならば外出予定なら来ない。との事でスケジュール入れまくりです。。。。  こんな感じで嫌いではないけれど避けたい友達がいる方はどのように対応しているのでしょうか? 予定が空いているなんて言おうものなら、会おう!となるし、嫌だ。会いたくない。なんて言えばガンガン責めてくるタイプなので。。  

  • 結婚式でダンスをします

    こんにちは。 来月先輩の結婚式の二次会でダンスを踊ってほしいと頼まれました。 自分は普段ヒップホップダンスをやっているので頼まれたのですが、 今回は結婚式ということでR&Bを踊りたいと思っています。 しかし普段やらないジャンルなので、選曲に困っています。 そこで、オススメの曲があれば教えていただきたいのです! ダンスをやらない方でも、この曲いいよ!という意見で充分ですのでよろしくお願いします。 ちなみに男二人でスーツで踊る予定です。

  • 悩んでいるので回答をお願いします

    メールのやり取りに関しての質問です。 私にはよくメールをする女性がいるのですが 先日ものすごく上から目線のメールを送ってしまい 機嫌を損ねてしまいました。そのメールを送った後と 数週間後に謝罪のメールを送ったところ謝らなくていいよとあったので今までのようなメールのやり取りをしたところ不愉快な気持ちを1回感じているから抵抗があると返事が返ってきました。私は彼女にどんな文面のメールを送ったほうがいいのでしょう?

  • 私のどこがいけなかったでしょうか?

    分からないので質問させてください。 数ヶ月前、友人に服を作ってくれと頼まれました。使う予定があるようで、ざっくり何月まで、予算は友人が出す、わかったよ、謝礼はいらないよーなんて口約束をしました。 でも、それから何度も会っているのに、彼女から予算や服の好み等何も言ってきません。 自身で用意するのかと思っていたころ、彼女から、「使うの来月なんだけど、忘れてない?」と言われました。 「忘れてないよ、どうなったかと思っていたよ」と別に怒らずに支度にかかりました。期日まで1ヶ月半です。 友人に「採寸や生地やデザインの打ち合わせがあるから、最低でも二回はそのために時間をとってね。」と言うと、「忙しいからそのためだけに、時間は取れない」と言われました。 なんかおかしいなと思いながらも彼女の家に用事ついでに出向き、採寸しましたが、彼女は欲しいものも考えておらず、色もざっくりとしか決めておらず、洋裁がわからない人にも分かりやすくネット画像やサンプルを見せて説明しても、理解する気がないようでした。 とりあえず私が形を決め、好みそうな色のサンプルを置いていき、決まったら連絡するよう伝えました。 でも、数日経っても彼女から何も連絡はありません。 私はミシンが壊れましたが、彼女との約束があったので、予定外でしたがミシンを買い換えました。 私も予定があったので、期日まで1ヶ月を切り、型紙を作り始めると、どうしても彼女にもう一度サイズを確認してもらわなければならない箇所が出ました。 期日も押し迫っていたので、もうしわけないなとは思いましたが彼女に夜11時に電話して、「申し訳ないけどサイズを確認してもらえる?」と言うと、「寝てたから無理」と言われ「じゃあ明日の出勤前にでも」と言うと、「それも無理」と言われました。 さすがにカチンと来て、「自分のことなんだから、1から10まで任せないで、頼まれたことや連絡くらいはしてよ。色の見本渡したのに全然連絡よこさないじゃない」と言うと、彼女は「そっちだって忘れてたかと思った」と言うので「自分で頼んだんだから、自分から予算やどうすればいいのか、出来上がるまでどのくらいかかるのかとか聞かなきゃだめじゃない?」という主旨のことを言うと、ふてくされて謝ってきました。 その後メールで業務連絡のようにサイズと色番号を送ってきました。 かなり悲しくなりましたが、明るく「実はサンプルを他にとってるからから、それを待ってみる?と聞きましたが、返事はありません。 翌日になっても返事がないので、「サンプルを待たずに指定の生地で作ってくれということ?」と聞くと「忘れてただけ」と言われました。 「ちゃんと連絡してくれないとこっちは何も分からないよ。自分のことなんだから、」と言うと、「いや、サンプル取るっつーから連絡待ってたんだけど?」と。 しかも彼女はもう一人の友人に、私が話を聞かないと相談したようで、何故か私が責められる形になりました。 約束の友人に電話をすると「もうほっといてくれないかな?!昨日だって私の言い訳聞いてもくれず捲し立てて!そっちだって忘れてたんだし、私も悪かった、どっちも悪いって事でいいでしょ!」と。 私は忘れてた訳ではなかったのに、そのあとは彼女はわあわあと喚き、「もういい!!!」とヒステリーを起こし電話を切りました。 私も、自分から頼んだものは自分から働きかけるものというルールは私だけのルールなのかなと謝罪したりしましたが、彼女は無視を決め込んでいます。 もう一人の友人にも、話を聞かないやつと決めつけられ、とんちんかな事を言われ、私が悪い話を聞かないと延々言われました。 私が気が付かない何か理由があるんでしょうか。 彼女は私のデザイナーごっこに同情して付き合ってくれていたのかとか、疑う思いしか出てこず、自分が嫌で家事も手につきません。 二週間ほど一人で考えましたが、分からず。ない頭ではこれ以上考えてあげることが出来ないのです。 どこが悪かったのでしょう? 何をしてあげれば良かったのでしょうか?と

  • 人間関係

    先日祖父が亡くなりました。とてもショックが大きく、ある友人や周囲との付き合いが辛いです…。 短く声をかけてくれた後そっとしてくれる友人たちが多い中、ある友人に第一声こそ「大変だったね」でしたが、私が「うん…」と答えた後、すぐに 「私●●と○○に行って来たよー♪」と彼氏と旅行に行った話をされました。 とても笑顔で聞ける状態ではありませんし、こんな時に…と本当に驚き、ショックを受けました。 友人なりに“普段通りにしよう”と、このような対応になったのかもしれない…とも思いますが、あまりの配慮のなさに “自分の嬉しい話>他人の悲しみ”なのかな…と思ってしまいました。 このようなこともあり この友人に限らず周囲(祖父が亡くなったことを知らない人もいますし)とは普段通りにしないと…と思うと正直辛いです。 みんな何らかの悩みを抱えながら日常を送っているのに甘いのかもしれませんが…今はまだ心の整理がつきません。 このような時、周囲とどのように付き合えば良いのでしょうか? 「しばらくそっとしておいてほしい」と言うべきでしょうか?? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 癌のA、それを知らないB  Bに伝えたい私

    長文ですみません。 友達Aが30さいのときに癌になりました。 運よく早期発見ですぐに手術となり一命をとりとめました。 私は手術後にそれをきき衝撃でした。 当時Bは妊婦だったのでAは生まれてから伝えるといってました。 ただA本人自身終わったことと思ったのかタイミングを逃したのか出産後もBにはいいませんでした。 私は本人がいうことだからと黙っていました。 そしてそれから3年後今年初夏になって癌が再発しました。 脳みそです。 気付いたときには転移が多くて頭に穴をあけて?直接脳みそに放射線治療と抗がん剤で戦いました。 放射線治療のときは毎日頭痛と嘔吐で苦しみ弱気メールがきていて私も必死で励ましていました。 いまは様子見で抗がん剤を定期的にしているようです。 退院後は安静にしていたせいか元気なようでAのところでバーベキューをしようとなりました。 ほかの友達もふくめてBにいつが空いているか聞いてもメールで空振りばかりです 原因はBの旦那です。休みが平日なので土日はなかなか休みがとれない仕事。でも自分も参加できないと嫌っていう少し子供な部分があります。 Bは旦那にべたぼれでいつもは「旦那なんかほっておいて娘とどこへでも行くよ」っていうくせにいざ話を詰めると旦那NGが見え隠れ・・・結局一度もBと娘とどこかで落ち合ったことはありません。 もともとBは家庭的な子だし互いの家のことに文句は言えないのでそんなもんだと思っています。 ただ今回は違います。 正直、退院後の経過は詳しく知らないですがまだ30前半、がん細胞はとりきれてないということで最悪のことも考えなくてはいけません。 だから会う回数を増やして思い出をつくるほうがいいんじゃないかと思い焦っている私です。 「Bに伝えないの?」 って聞いたら 「あ~そうなんだけどBのふくふくしい顔をみてるといい辛くて悲しい気分にさせれなくて躊躇しちゃうんだよね」とA でもBはAがそんなことになっているとは露知らず来年のあたたかい時期でいいじゃないかと言わんばかりで・・・。 実は私のいとこは白血病でなくなっています。 治療をがんばってましたが結局知らされてから半年であっという間にあの世に行ってしまいました。 なので「来年はわからんのじゃい!あほ!」と心の中で叫んでしまいます。 ABともに大学の友達で仲は良いです。 Aは交友関係のひろい子ですが癌については3人くらいにしか言ってないそうです。 それはなんとなくわかります。 私ももし同じ立場ならのべつまくなしには言わないと思います。 同じくらい好きな友達でも相談する相手とあまり相談しない相手、問題によって相談する人が違うというのはよくあることでもし万が一Aに何かあったときはBはうちのめされるほどの悲しみに暮れるのは目に見えてます。 やっと相談ですが もうBに言っちゃっていいでしょうか? 癌になって再発してなんとか治療に耐えてるけど最悪のことを考えておかないといけない状態なんだよ って。 A自身はBに知らせたいけど幼子をもつBに負担をかけすぎるのが悪くてついつい伸ばしてしまうそうです。 Aをたきつけすぎても「私が死ぬとでも思ってるの?!」って感じられても嫌なんで退院してから一度だけしか聞いてません ちなみにAには5歳の男の子がいます 私は既婚の子なしです。 なんだかまとまってないかも知れませんがBに伝えるべきかどうかご教授ください。

  • 友人からの遊びのお誘い

    私の友人は遊びに行くのが大好きです。 この前も誘われましたが頑なに拒否して行きませんでした。 そして、最近また誘われました。 しかし、「この日はここで、その次の休みはここに行こう」と約3回の遊びを私の知らない間に決めていました。友人と私と友達数人で行くみたいで、周りの友人は行く気満々みたいなんですが、正直私は行きたくありません。 交通費だけで3000円くらいかかりますし、その友人といるとちょっと疲れてる自分がいます。 親に相談したら、「友達との付き合いもあるだろうし、交通費くらいなら出してあげるよ」と言ってくれました。 でも、親にお金を出してもらってまで付き合いのために行くのも申し訳ないですし、かと言って全て自分で払えません。 私だけ行かないというのも後で大丈夫か不安・・・。 愚痴っぽくなってすみません。皆様こんなときどうしますか? もし、断るとしてもどう断れば良いのか。友人は丸め込むのが上手いので良い方法があったらお願いします。