• 締切済み

Lockin ダンススタジオ

bucyocyoの回答

  • bucyocyo
  • ベストアンサー率38% (38/100)
回答No.1

そうですね。 先生によってかなり違うと思います。 私も5~6人の先生を知っていますが、皆さん違います。 私はsoul lockが好きですが、この分野では2人の先生に習ってますが、かなり感じが違います。 lockを含めたold school は技に名前がついているように、由来や歴史があるのです。きちんと基本を教えてくれる先生のほうが知識は広がりますね。 同じ先生でも、選んだ曲によって、音とりや踊りかたを変えたりする場合もあります。 本来は好きな方をとおすすめしたいところではありますが、しばらくは両方もしくは、交互に通ってみるのもありではないでしょうか。

bassmele
質問者

お礼

お返事遅くなってすみませんっ(>_<) 同じLockでも色々あるんですね 勉強になりました! やっぱり基本をしっかり教えてくれるし、なにより楽しいので 今ままで通ってた所へいくことにしますp(^^)q! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ロッキングの種類について。

    私はこれまで5ヶ所ほどのスクールでダンスを習ってきました。 ロッキング(ロックダンス)ですが、習うスクール、スクール内で教える先生によって動きがまちまちです。動きどころか基本(ロックのし方、ストップ・アンド・ゴーなどのやり方・ポーズなど色々)までも違うのは何故でしょうか?

  • 最近のJ-POPのカッコイイ歌

    聴く音楽が洋楽ばかりで、レパートリーがなく、やはりカラオケはJーPOPじゃないと盛り上がらないと思い始めてきたのですが、なにを歌えばいいのやら・・。 で、正直オレンジレンジとかミスチルは歌いたくないので、売れどころもいいのですが、認知度がやや低い感じで歌ってかっこいいものありませんか? ちなみに、24歳男です。 メジャーに出たてとか、裏では有名どころの感じがいいです、希望はrockかハードコアラップとかあればなにかいいのお願いします。みんなが定番で歌うものとはすこし違うものが歌いたいです。

  • NHKのど自慢、何の曲?

    学園祭のマスゲームで、和風なテーマで踊ることになりました。そのときに使う曲を考えていたところ、NHKののど自慢でよく女子高生が歌ってるある曲を思い出しました。しかし曲名が思い出せません。もしもわかる方がおられたらおしえてください。 ★特徴★ 演歌のような曲だけどPOPなかんじ かっこよくて激しい 歌詞に「さくら」が入っていた 何ヶ月か前くらいには毎週歌われていた いつも女子中高生がうたってる アバウトですみません。

  • *ダンススタジオ*

    こんにちは。私は高校3年生です。 この春、東京に卒業旅行に行こうとダンス仲間で決めました。私たち、本当にダンスが好きなので、旅行のついでにダンスの勉強もしてきたいと思ってます。 東京の良いスタジオ知りませんか?体験レッスンを受けられるところ教えて下さい!その他ダンスに関することならどんな情報でもかまいません!お願いします! ちなみに、私たちの習っているダンスは、JAZZ DANCEです。

  • ダンススタジオ

    ダンススタジオを捜してます。東京の国分寺から新宿の間でどこかないでしょうか?できるだけ駅から近い方がいいです。よろしくお願いします。

  • ダンススタジオを探しています

    初めまして、私はダンススタジオを探しています。 ダンスというのは社交ダンスや競技ダンスといったジャンルです。 色々見学して決めようと思ってるので、学生がレッスンを受けられるスタジオを大阪~京都近辺でぜひ教えてください。

  • ダンススタジオについて

    こんにちは、今年から中三になる者です。 体育でダンスをやるということもあってダンスを習いたいのですが、今から2つ挙げるスタジオのうちどれが一番いいというか、どちらがいいと思いますか? 名古屋 パイナップル http://www.topup.co.jp/pineapple/ avex アーティストアカデミー 名古屋校 http://aaa.avex.jp/environment/nagoya/ 後、ダンスを習うっていうのはいろんなジャンルを習うってことなんですか? たとえば、ブレイクダンスとヒップホップなどです。 これについて上記のダンススタジオはジャンルを混合するという形になるのですか? 宜しくお願いします。

  • ダンススタジオ

    私はダンスを習っている中1ですが勉強も忙しいのでダンススタジオを変えようかと悩み中です。しかしいま行っているダンススタジオは大好きで入会するには待たなければなりません。ダンススタジオを変えるべきでしょうか。もしそうなら愛媛でいいスタジオ教えて下さい。

  • 手や体で人の真似を出来ない・・・

    初めて質問させていただきます。 私は体や手を使った人の真似が出来ないんです。勿論ダンスも。 やはり高校でも体操や踊りをします。(私は高校生です)でも私は周りと同じ動きが出来ません。人から十分教えてもらわないと分からないくらい理解力が無いんです。(分からないまま終わる時も…。) 勿論、頭はフルに回転させているのですが…。そのフルに回転させた頭で自分がこうだ!と思った動作をすると必ず違うといわれます。そしていつも友達に「**の踊り変」と言われます。 ちなみに「なんでだろ~♪」「右向けー右!」「回れー右!」が出来ません。(右向け右は練習して出来るようになりました・回れ右はつま先を立て回る時、よく分からなくなります)あと、「ミッキーマウスのパラパラ」の右腕と左腕をクロスさせてひっくり返す(?)という動作を友達にかなり教えてもらってやっと理解するレベルです…。(教え方巧い子です) 私は理解力や経験が欠けているのでしょうか。 小さい頃は外にも全然出なく、人任せな人間だったから主体性が無いのでしょうか。だから考えることも出来なくなったのでしょうか。最近はそんな自分が嫌で、一人でいろんな所行ったり友達と遊ぶ時もいろんなことに積極的になっているのですが…。少なくとも前よりは。 多分踊りは人のを見ているだけでは同じ踊りは踊れません 昔、友達と松浦あやのダンスの練習をしていたのですが、話になりませんでした。 運動神経は下の下です。多分中学では一番へたくそでした。 どうすれば人の体真似を出来るようになれますか? あと私のような方、いませんか?いたら、自分の踊りが下手なことに対してどうしましたか? 長文になってしまってすみません。よろしければこんな私に助言お願いします。

  • タイトル教えてください!

    いつもお世話になってます。 気になる歌が流れていたので、タイトル教えていただきたいです。 サビの辺りで ~long way‥to go‥ ~long way‥to go‥ と繰り返す所が何度かありました。 他には曖昧ですが、 "i'm gonna""memory""world" とゆう単語もあった気がします。 少し裏声?裏返る所があるのも特徴的でした。 男性の歌で、ロックかポップス。 ゆっくりめの曲で少し寂しげ。 雰囲気がジェームスブラントに似てる感じがしました。 80年代か90年代の歌だと思います。 かなり有名な歌だと思うんです。 以前、何かの映画もしくはドラマの、挿入歌として聴いたことがあるので。 本当にわずかな情報なんですが、もしかしたらと思った歌がありましたらお願いします!