zippo0831 の回答履歴

全87件中1~20件表示
  • カーリングって何処がスポーツなの?

    ただ単に、おはじきの氷上盤にしか見えない?

  • 自分が結婚した後に…。

    自分が結婚した後に、 今の自分の相手(配偶者)よりも、 自分の超タイプな人が、 家族連れで歩いてたら、嫉妬しますか。 「その人と結婚したかった…。」とか、 思いますか?

  • 2009年M-1グランプリ、笑い飯の鳥人(トリジン)の面白さがわからない

    笑い飯の鳥人(トリジン)の面白さがわからないので、どうか教えてください。 笑いのツボは人によって千差万別なのは重々承知しています。 でも僕は出来るだけ平均的な日本人の価値観に近づきたいと常に思っています。 笑い飯の鳥人(トリジン)のネタが面白かったと、ネットニュースで騒がれていますが、僕には、まったく理解できません。 このような世間の価値観とのギャップを感じたのはひさしぶりです。 おおげさかもしれませんが、世間から疎外された感じもします。 どうか、まじめに、笑い飯の鳥人(トリジン)の面白さを教えていただけにでしょうか。 首から下は人間なんやけど、頭は鳥、身なりはタキシードでね、英国紳士みたいなヤツやね♪ 自分にはトリジンが見える! トリジンにプレゼントもらいたい! ヒヨコが飼いたい! 見えないインコを飼っている! タキシードの胸元が気になる! いや、ジンドリと空を飛びたい! 俺の体に鳥の頭を付けてくれっ! トリ(森)進一と手羽(千葉)真一 (この面白さはいわばダジャレですね) 体が森進一で、顔が鳥って!! その森進一の顔は新沼謙司の体にっ (想像しても笑えません。森進一と新沼謙司である必然性はなんですか)

  • 大麻、覚せい剤

    大麻や覚せい剤などよくニュースで耳にすることがありますが、実際にそれらを経験した事のある人、または友達や知り合いなどでやってる、やってた人を知ってるという方はいますか?

  • ルミナリエって必要でしょうか?

    阪神大震災を機に街の復興を祈念して毎年開催されてるルミナリエですが 果たしてまだルミナリエって開催する必要ってあると思いますか? 地元民の私からして見れば必要ないと感じてます。 正直飽きました。 他府県の方も何回か見に行った人もいるかと思いますが、 どうでしょうか? あなたは神戸で開催されてるルミナリエって必要ですか?必要じゃないですか?

  • 高校中退が自慢?

    こういうのはどうなんでしょう?という質問ですが。 人は色々ですよね? 何不自由なく育って小学校から大学まで行って大きな挫折も無く社会に順応している人もいれば中学校も辞めてしまってニートしている人とか。 最近どっかで読んだ書き込みで、これも高校を中退してしまって大検で高卒の資格を取って、大学に合格して、今はアニメだかSOHOだかの仕事をしている人(多分20代後半くらい)の話です。 彼は自分のこれまでの人生を顧みて、社会や人間関係の中でけっこう「しなくていい苦労」をしてきた、と言う風な事を書いているのですが、その言い方が「自分のような才能のある人間は一般社会では周りが付いてこなくて順応できなかった」「自分みたいに頭のいい人間は中学高校などに行かない方が良かった」みたいな事を言っていました。 人間関係で挫折して中退と言う道を選ばざるを得ないのは本人のせいばかりではないと思いますが、彼の言い草はまるで自分の対人スキルの低さを棚に上げて「自分は選ばれた人間だからそうでない人間とは一緒にいられなかった」みたいな印象を強く与える文章だったのです。 相手が高校中退者という事もあり、コメントを書く人たちも言葉を選んでいたようですが、そう思って見渡してみると、最近高校中退があたかも自分の持つ才能ゆえみたいに吹聴している(開き直り?)人が多いように感じられます。 10代の頃の学生生活の中退なんてものは、才能がどうの以前に単に対人スキル的に未熟だった、それに尽きると個人的には思っていました。その書き込みの主に対しても、「中退」という事実から目をそむけて自分に都合の良い言い訳をしているだけの精神的な未熟さの方を強く感じてしまったのですが。 中退を心の傷のように必要以上に重く受け止めてる必要はないと思いますが、その事実から目をそむけるべきではないとも思います。 書き込みの主のような人に対しては「そうだよね、そういう事ってあるよな」と肯定するのか「逃げてんじゃねーよ、自分の歴史とちゃんと向き合え」と叱咤してやるのが良いのか。 みなさんはどう思われますか?

  • タバコを吸わない男性は心配?

    こんにちは。20代前半女性です。 先日飲み会にてある女性と話していて、恋愛の話もちょこっとする機会がありました。 彼女は、彼氏にするならタバコを吸っている人が良いと言っていました。 「タバコを吸っていないと、ストレスが溜まりそうで心配になる」という理由からでした。 ちなみに彼女自身はタバコを吸いません。 今まで、タバコを吸っている仕草が好きだからタバコを吸う男性が好みだという意見は聞いたことがありましたが、この理由は初めて聞いたので、少し驚きました。 私もタバコは一切吸いませんし、彼氏も全く吸わない人なので、この発想は斬新に感じました。 彼女のような理由で、恋人にはタバコを吸ってほしいと思う女性がいらっしゃったら、是非ご意見を伺いたいです。ご自分が喫煙者か否かも併せて教えていただけると嬉しいです。 その他、恋人にするならタバコを吸わない男性がいい!という意見なども理由と共に伺いたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#109050
    • アンケート
    • 回答数15
  • ●女性限定●幼少期を外国過ごした帰国子女の方へ

    小学校卒業までの幼少期の半分以上を外国で暮らした女性のみなさんへ。 帰国子女という理由で男性からドキドキされたら引きますか?僕は一見日本人らしい女性が帰国子女だと知るとドキドキします。帰国子女といわれる女性と話したり,そういう女性を観察してみたくて仕方がありません。

  • 回答専門の方

    以前から疑問でした。 なぜ、回答専門の方がいらっしゃるのか? 私は、どうにも回答ができないタイプなんです。 「回答」して、人助けをしてる場合でもないし、 なんか「回答」って、 自分の、時間と労力を損するかんじ。 これは単に私が、心が冷たいだけか? 確かに私は、 「募金」や「ボランティア」など、経験がないです。(^_^;) 「回答専門」の方って、 「質問したいことはないのですか?」 と聞かれると大抵、 「そんなのは自分で調べられるから。」 と、仰います。 自分の疑問は自分で解決するし、 人に回答できるくらいに、いろんなことを知ってるということは、 それらについて習得したり、自分で独学で研究したりすることに、 かなりの時間を使ってるんではないかと思います。 回答って、募金やボランティアと 同じような気持ちですか? 回答専門の方、お願いします。

  • 夜 自転車の灯火は消して走りますか

    市街地など、照明もあって、走行上危険のないところでは、つける必要もなく、また対面者もこちらの姿を十分認識できるので、相手方からも問題ない、それにペダルが重くなると言う理由で 夜は灯火はつけない! という自転車の乗り方をする人はいますか? 私は常に慣習でどんな場所を走るときも灯火をつけます。

  • アパートの玄関の鍵

    アパートの鍵交換費用を削減したいと思い、 デジタル式の補助キー設置を考えています。 http://guardoor.net/spec.html 既にシリンダーキーが付いているので、 ダブルロックになります。 入居者の立場から、 シリンダーキーとデジタルキーのダブルロックは、 どのように思われますか?  1.鬱陶しい  2.魅力的  3.どっちでも良い その他の意見も宜しくお願いします。

  • 既婚者の方に質問です。

    よく、「生まれ変わってもまた一緒になろう」なんて事を 聞きますが、正直、皆さんは今の妻・夫と生まれ変わっても 一緒になりたいですか? 私は絶対にイヤですけど。

  • 仕事を辞めて責められるのは当然?

    私は母・弟と暮しています。 母はパート、弟は学生なので私が稼がなければ生活できません。 でも、今前職を辞めて休職中です。 母に「何で仕事見つけてから辞めなかったの?来月困る…。」とほぼ毎日嘆かれ責められます。 申し訳ない、とも少し思いますがなぜそこまで責められないといけない?と思ってしまいます。 また、私がニートをしていた1年半くらいの間、母はカードで借金をしていたのでその支払いも今行っています。 でも、その頃、私は責められると、私を追い出せばいいじゃんと伝えていました。その結果、追い出されず一緒に暮していました。 ですから、全て私の責任ではないと思っています。 私は、皆で暮せるためのお金を稼ぐという信念を貫くわけでもなく、一人暮らしするわけでもなく中途半端な気持ちです。 だから、思い遣りや感謝が足りないのかなとは思います。 でも、仕事をやめたからといって、母には責めずに、協力して生活費を切り詰めたりしようと冷静に考えて欲しいです。 皆さんだったらどう思われますか?

  • この給料は高いか?安いか?

     入社1年目で大体額面で400万強でした(各種手当て含む。ただ、生活環境によって住宅手当、通勤手当が違うのでなんともいえません)。  残業は無く、仕事は誰でもできる単純作業です。ボーナスは年間で80万円位でした。  この給料について、客観的に見て、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 浮気はありだと思います

    私は相手が魅力を維持するための自助努力をしないのであれば、浮気は全然ありだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • みなさんの容姿は

    お聞きします。 みなさんの容姿は、 他の人が見て、うらやむくらいの容姿ですか? 是非、よろしくお願いします。<(_ _)> 男性か女性かも、お答えくださると うれしいです。

  • 姫系ファッションがいけない理由

    姫系(もっというとロリィタも)が否定される理由って何なのでしょうか? 引く というのをよくききますが 一体何故そうなるのでしょうか? フリルやリボン、ピンク色が嫌いなのでしょうか?だとしたら何故? 似合ってる人がそういう格好をしていても反応はあまりかわりませんよね…? おそらく、可愛いし似合ってるけどさ~ちょっと引くよね、という具合に。 不思議です。 可愛いと思うところがある場合なら何故「引く」となるのかな?と。 「引く」ってこと自体がちょっとわからなくなってきました。。 人と違う、変わっている、というところから 自己主張が激しい、ととらえられ不快に感じるのでしょうか。 その場合なぜ自己主張が激しいのは不快なのでしょうか? ………などなど、 私では考えてもわからないので、男性女性問わず皆様の意見を聞かせていただければと思います。 *私はロリィタではありませんが ロリィタさんを見かけるとつい見とれてしまいます(可愛い格好だなぁと)。 姫系のファッションが好きです。 ピンクもリボンもフリルも大好きです。 あんなに可愛いのに、と偏った考え方しかできず、引かれる理由がわからないのかもしれません。 批判・主張とかではなく、一般的に「ウケが悪い」「引かれる」のが単純に疑問なだけです。

  • 人間って利己的っていうか勝手ですよね?

    彼女(彼氏)にしたいタイプは見た目重視。 結婚したいタイプは内面重視。 って人が多いと思います。 僕はこれを聞くとつくづく思うのですが、 人間って自分勝手だと思いませんか?(笑) 両方兼ね備えている人は理想の女性ですね。 彼氏彼女だったら、多少常識を知らなくても、 顔がよければ見栄えがするから付きあう? でも結婚だと一生もので、 恥をかくからNG? よくわかりません・・・ みなさんどう思われますか?

  • みなさんは、精神的に強いですか?

    お聞きします。 みなさんは、精神的に強いですか? 教えて下さい。<(_ _)> よろしくお願いします。

  • 紅白歌合戦は時代遅れ

    みなさんへ 紅白歌合戦は、時代遅れだと思いませんか? 先日、youtubeで、昔の紅白の様子を見ました。 確かに、昔は盛り上がっていたように思います。 昔は、素晴らしかったかもしれませんね。 でも、最近は本当に、「時代遅れ」の感が否めません。 出演者などを見ると、見苦しささえ、感じます。 もう、別に紅白は、やめてもいいのでは?と、思いませんか?