dduster の回答履歴

全429件中1~20件表示
  • エクセルでの計算方法についてご回答お願いします。

    送料を出すための計算式についてご質問です。 Sheet1のA1に商品の重量があると仮定してB1に計算結果を表示させるにはどうすればいいでしょうか?? 重さの条件が0.05 0.1 0.15 0.2 0.25 0.3 0.35 0.4 .............と多いので調べてもできません((+_+)) どなたかよろしくお願いします! Sheet2のA1とB1に重さと送料があるものとして。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ A列     B列 重さ(kg) 送料 0.05 ¥100 0.1 ¥200 0.15 ¥300 0.2 ¥400 0.25 ¥500 0.3 ¥600 0.35 ¥700 0.4 ¥800 0.45 ¥900 0.5 ¥1,000 0.55 ¥1,100 0.6 ¥1,200 0.65 ¥1,300 0.7 ¥1,400 0.75 ¥1,500 0.8 ¥1,600 0.85 ¥1,700 0.9 ¥1,800 0.95 ¥1,900 1 ¥2,000 1.1 ¥2,100 1.2 ¥2,200 1.25 ¥2,300 1.3 ¥2,400 1.4 ¥2,500 1.5 ¥2,600 1.6 ¥2,700 1.7 ¥2,800 1.75 ¥2,900 1.8 ¥3,000 1.9 ¥3,100 2 ¥3,200 2.5 ¥3,300 3 ¥3,400 3.5 ¥3,500 4 ¥3,600 4.5 ¥3,700 5 ¥3,800 5.5 ¥3,900 6 ¥4,000 6.5 ¥4,100 7 ¥4,200 7.5 ¥4,300 8 ¥4,400 8.5 ¥4,500 9 ¥4,600 9.5 ¥4,700 10 ¥4,800

  • 委託商品の消費税

    アクセサリーを製作している個人事業主です。 委託業者を通じ、百貨店にて商品を販売しています。 委託業者より、売上合計額より委託手数料を引いた額が入金されるのみで 消費税が含まれていません。 消費税は支払われないものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • エクセル_数式

    以下の様な3万行ほどあるデータ タイプ 人数 スコア A    4  1000 C    1  500 B    2  2000 ・    ・  ・ ・    ・  ・ ・    ・  ・ を、 タイプ 人数 スコア A    1  250 A    1  250 A    1  250 A    1  250 C    1  500 B    1  1000 B    1  1000 ・    ・  ・ ・    ・  ・ ・    ・  ・ のようなデータにエクセルで変換したいのですが、どうすれば良いでしょうか。

  • ありふれた定食屋が東京で通用するかどうか?

    相談させてください。 飲食店を営んでいる兄に、「東京に店を出したいと考えている」と打ち明けられました。 兄は関西の田舎の方で居酒屋を営んでいるのですが、味も店の雰囲気もこれといって特徴がありません。長年やっているだけあって常連客は結構いるようですが、それでも店がお客さんでいっぱいになるようなことはめったにありません。 兄いわく、「随分と昔から考えていて、お金も貯めていた。都会で勝負してみたい」だそうです。 正直、こんな田舎でさえ流行らない店なのに、東京のような都会で通用するわけがないと思います。武器になるようなメニューがあるならまだしも、どこにでもあるようなありふれた定食屋なのです。 ただ商売に関して言えば兄の方がプロですし、長年やってきたキャリアもあるので、そういうもんなのかな?とも思います。兄も長年考えていたということですし、ちょこっと不安に思ったくらいで私が反対してもいいのかな、と。 でも昔から兄は軽い気持ちで事を起こすところがあるので、今回もそうなんじゃないかなと心配です。 みなさんはどう思われますか? というか実際、東京で何の武器もないような店がはやるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 非常勤講師を辞めたい

    中学校の非常勤講師を引き受けました。 最初の話では、ギリギリ食べていけるコマ数でしたが、引き受けたあと話が変わり、コマ数が減りました。 後悔しつつも頑張ろうと思いましたが、自分一人しかいない教科のため準備を進めるうちにだんだん自信がなくなり、不安だらけになりました。 引き受けた以上、一年間はやらなければいけないと思いますが、食べていけないとなると、一学期末で退職したいと考えるようになりました。 教師にはなりたいです。ですが、生活できなければ意味はありません。 辞めることに問題ないのでしょうか? また、辞めるならばいつ頃までに誰に伝えるべきでしょうか?

  • 自己評価が低いです。

    小さいころ、厳しい親から「ダメだ、ダメだ」と言われて育ったせいか、 はたまた元々の性格なのか、自己評価が極端に低いです。 客観的に見れば、自分は特にダメでもなく特別よくもなく、 ごくごく普通の人間かと思います(学歴・職歴・周りの評判などから)。 しかし、自分はダメ人間だとの思いがいつも頭を離れません。 何かで褒められた時すら、素直に喜べず、 「いや、まだまだ全然ダメです」と返してしまいます。 謙遜ならいいのですが、本気でそう思っています。 そのため、周りの評価に振り回されやすく、いつも人の顔色を 見ている気がします。そして少しでも悪く言われていると知ると それが誤解からの悪口だったとしても、打ちひしがれてしまいます。 「人に誤解を与える自分って、コミュニケーション能力が低いんだ」とか。 何とか変わろうと、心理学・哲学書を読んだり、 その手の講演会を聴講したりしましたが、 その直後は多少変わったような気がするのですが、 いつのまにか、また元の自分に戻っています。 どうやったら自分に自信が持てるでしょうか? 同じように悩まれて、克服した方はいらっしゃいますか? アドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 頭にきています

    今日は。社会人三年目の者です。今年度に入って職場に新しい係が出来ました。これからの時代に対応するための企画を行う部署です。 係長 主任 私の三人の配属が決まり、業務に当たっているのですが、毎日毎日やることが多く、忙しい日々を送っているのですが、その主任について頭に来ています。というのも、本来の企画係の業務をしておらず、課内の庶務関係の業務しかしていないからです。もちろん 庶務の仕事も大切なのはわかりますが、たった三人しかいない係りで しかも 主任という立場で庶務しかやっていないのはおかしくないでしょうか? 人数が少ない係な為 一人あたりの業務量がおおい中、主任は本来の業務に当たっていないため 実質係長と私の二人のような者です。 庶務をやる人は他にも沢山いるわけだから、係員の多い係の人がやるべきというのが私の考えですが、おかしいでしょうか? 庶務の仕事が忙しいからと 本来主任がやるべき仕事が私に回ってきており、頭に来ています。

  • 面接、結果まで

    先日、某アパレルの面接を受けてきました。 結果が遅ければ2・3週間かかると言われたのですが、 訳合ってすぐにでも仕事を 探さなければいけない状況なんです。 そこで質問なのですが、 結果がでる間他のバイトの面接を受けて 受かったとして、働き、 最初の面接の結果が採用だった場合 働き始めたばかりのバイトをやめるのは 失礼でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#177948
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 親族経営 いやがらせがひどい

    千葉の田舎の従業員50人くらいの親族経営の会社に就職して悩んでいます。 そこでは社長以下奥方、子連れの娘がはばを聞かせているところで、経営陣は みんな親族でしめています。 自分は入社してから半年たちますが、親族に気に入られておらず、何かにつけて 娘、奥さんとも、いいがかりをつけ、いやがらせを受けています。 説教ともとらえており、それも従業員みんなの目の前でかなりしつこく追求してきます。 内容はあまり仕事と関係ない、態度や敬語の使い方といった面がかなり多いです。 何度もその件でもめていますがどうやら10歳年下の娘がいちいちくだらない件で 母親にちくりをいれているようです。 本当に心身ともにつかれました。 相手が社長の家族ではやめるしか考えられません。 ほかの現場男性陣はいいひとが多く、仕事もやる気はありますが我慢がきかなくなって しまっています。 また、女性従業員は内心どう思っているかわかりませんが、その社長の娘が1歳ぐらいの 子供を毎日会社につれてきて面倒をみさせています。 そういった職場が保育園化になっていることにも多いに疑問に思っています。 今後、きっぱりやめたほうがいいのでしょうか?

  • 今の母親と血はつながっていない。

    私は、中1です。 1歳の頃、親が離婚し・・・父に引き取られて、小3の頃父が再婚しました。 最初は、その再婚相手(今のお母さん)はものすごく優しかったんです。 ですが、1年、2年時が経つにつれ・・・弟が2人できて、今3歳と、2歳なんですが それから私には、愛情がない態度をとるようになったりして。今では、再婚したばっかりの頃と別人のようです。 部活なのでお弁当が必要な時はちゃんと、作ってくれるんです。無言で、テーブルの上に置いてあったりしてはくれてるんですが、風邪引いたときは、病院まで送ってくれるんですが診察は1人で行くように言われ・・・、すれ違う度にイヤミをグチグチ言われて暴言っぽいことも・・・・もちろん、私が悪い時もありますが、 そういうのが、普通の母親なのでしょうか? 私には、母親がどういう存在なのかわかりません。 友達がお母さんの話をすると、違うとこばかり出てきてなんだか、悲しくなってきたりします。 (お母さんと呼んだこともありません。再婚したばかりの頃に自分なりに気を遣い、「お母さんって呼んでもいい?」って聞いてみたんですが、「えーなんで?」とそっけなく言われ、それっきりお母さんの名前にちゃん付けで呼ぶことにしてます・・・。)でも、本当にたまになのですがものすごく優しくしてくるときがあります。正直言って、怖いです。 これからどうしたらいいんでしょうか?大人になるまで我慢したほうがいいでしょうか!?でも、前みたいに仲良くなってもなんか怖いです。意味がわからない質問ですいません、私に母親という存在を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#205425
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • いじめは弱い被害者にも落ち度がありますよね?

    いじめは被害者は悪くないだの自己責任ではないだの抜かす者が累々としている、がしかし何故被害者の落ち度について敷延する者が何故少ないのだ???? いじめた方はストレス解消できいつまで耐えられるかで賭けが盛り上がる。 いじめられた方とてその時は難行苦行の日々とていじめられたおかげで将来強くなれるのであるから 両得である。 元来弱肉強食が世の常であり暗黙知。被害者は何も悪くないなる詭弁を弄するは負け犬の遠吠え。 恥を知れ、恥を! いじめは加害者が一番悪いのは認めてやる。だが弱い被害者にも落ち度があると思う。 鍛えて強くなればいいだけだだよな???

  • 東京電力社員を強制被曝?

    東電の除染担当、3倍増…300人常駐体制へ 読売新聞 10月27日(土)9時56分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00001791-yom-bus_all 抜粋 東京電力が、福島第一原子力発電所の事故で拡散した福島県内の放射性物質の除染活動を進めるため、常駐する担当社員を現在の100人から来年秋までに300人に増やす 来年から全社員約3万8000人を復興支援要員として同県に順次派遣し、 ****************************** 嫌がる社員を強制的に被爆させるということですよね♪♪♪ 当時の経営層には福島原発内の作業に携わるべきだとおもいますが♪全社員とは・・・ こんな人権を無視したような行為は許されることなのでしょうか?

  • 新人社員の飲み会の対応について

    月一で職場の飲み会があります。 多くが50代で30歳の自分が一番の若手になります。 入ったばかりで仕事の話もあまりできませんし、世代も違う人が多いのであまり話もあいません。普段は職務に関係する話しかしませんし、内心怖い上司もいます。 飲み会では大人しく黙々と飲食をし周りが話しているのを聞いているだけではよくないでしょうし、かといっていろいろ本音をぶっちゃけすぎてもよくないと思います。 いろいろ気を使って話しかけてくれますが、プライベートのことも話さなければならないのでしょうか? またシモネタ系の話もしていますが、どこまで一緒になって馬鹿話をしたらいいかも分かりません。 新人は飲み会ではどのような話をしたり態度でいるのでいいのでしょうか?

  • 喫煙所で携帯をいじってる時は

    喫煙所で話しかけるべきかどうか分かりません。 同じ課の人たちは、いろいろ話してますが、課が違うし、挨拶する程度。 自分の課のフロアに喫煙所がなく、同じ課の人が一緒に喫煙所に…ということもありません…(課の人数が少なく、タイミングをずらすため)。 仕事しながらタバコ(書類持参)や電話しながらの人には話しかけないですが、ただ携帯をいじってる方や考え中っぽく難しい顔をされてたら話しかけません。 先輩や上司が多いのですが、後輩として何か自分から話しかけるべきシチュエーションなのか判断できません。 自分が携帯をいじってるときに他の方が来たときに、いじるのを止めて話しかけるべきかも… もし同じ課の人がきたら、もちろん話しますが、あまりつながりない課で… 社風などにもよるのかもしれませんが、喫煙所でも『後輩なんだからお前から話しかけろ』とかあるんでしょうか。

  • 自分を変えるには

    30代の子供がいる主婦です。 私は小中学校のときにいじめに合ったことがあります。それがトラウマになってて今でも引きずってしまいます。 私が弱いからいじめに合うのだと思っています。でも強くなろうとか、性格を変えようとしてもなかなか出来ることでもありません。努力だけではどうにもなりません。 私が人より何か出来ればやっかまれ、出来なければバカにされ酷い暴言を吐かれたり。また物をかくされたり、変な噂を流されたりとさんざんでした。万引きしたとか、また卑猥な言葉など。 でも優しいとか良い人とか言われるのです。中学のときの友人も悲しい時にあなたに話を聞いてもらうとホッとするなんてことも言われるのですが普段はどうでもいい人なんです。要は都合のいい人で毒にも薬にもならないと思われているのです。妹にもこうはっきり言われました。 被害妄想ではなく大人になった今でも八つ当たりされやすく理不尽なことも言われやすいです。話したことのない一部のママ友にもターゲットにされやすいです。 少しずつでも自分を変えたいと思っています。どうすれば変えられますか?

  • 散歩中の近所トラブルについて。精神的に限界です。

    近所トラブルについて。精神的、肉体的に限界です。相談出来る所はありますか? 愛犬の散歩のたびに嫌がらせを受けています。 嫌がらせが始まった理由は、 散歩中に相手の犬(大型犬)が リードを付けていない状態で私の愛犬(小型犬)に吠えながら飛びついてきたことです。 急いで愛犬を抱き上げ怪我はありませんでしたが、 その後相手の飼い主が来て謝りもなく黙って帰って行きました。 それから散歩中に会うと私の姿を見つけたら物陰に隠れ、 ぶつぶつ文句を言いながらじっと睨んでいたり、 散歩道を歩いていたら私の前方を相手が歩いていたら、 「ついて来るな」と文句を言われました。 そして最近は聞こえるように文句を言いながら、 ストーカーのようにしばらく後を付いてこられました。 相手は何が気に入らないのか知りませんが、 毎回このようなことをしてきます。 私だっていきなり飛びつかれて怖かったですし、 散歩のたびにこのような事をされ精神的にきついし正直気持ち悪いです。 ゆっくり散歩出来る公園は一カ所しかないため、 私が散歩時間をずらしても何故か毎回会います。 近所にも私のことを言っているみたいです。 今後もこのようなことが続きエスカレートした場合 相談出来るところはあるんでしょうか? 散歩に出るのがしんどいです。 良ければ教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#168357
    • いじめ相談
    • 回答数5
  • もう維新しかないか?(石原氏の最後っ屁)

    こんばんは。 民主党にはがっかり、でもまた自民党かよ、じゃあちょっと不安だけど維新? いかに我々の選択肢は狭く且つ積極性を煽る期待が少ないものであります。 石原氏は既存政党及び官僚主導体制の批判を理由に国政に参加するとのこと。 でも橋下氏とは話し合うとのこと。 氏の目標はどこにあるか? 元気で自分の思うがまま活動出来るのはここ5年ぐらいだろうか? 氏だってそのくらいのことは考えていると想う。 ただ日本をこのまま沈没させてはならない、と言う気持ちは人一倍強そう。 恐らく、恐らくですが・・・・、 人に託そうと考えているのではないか、こいつはと思う人に、そいつを応援することで。 俺が最後に出来るのはこれだ、と決意したのではないか、日本を沈没させない為に。 そいつとは維新のあの人ではないでしょうか? そいつと結託すれば恐らく政権を、そうすれば立て直しが出来る、軌道修正が出来る、 基盤を再構築できる。 そいつを邪魔する奴がいたら俺がやっつける、俺は露払いでいい。 決して長くはない自分時間で日本を更生するのは無理だがその基盤を作ろう、 あとはそいつらに託そう。 このように私は思いたい。 冒頭に述べたように我々へのメニューはあまりにも貧弱で脆性で信頼出来かねるものです。 その中で組織などと関係なく、自分のやるべき事を、自分の言葉で現し、実行しようとする、 大変魅力的に感じてしまいます。 どうなんでしょう? 私はこの二人にだまされているのでしょうか? 石原氏を持ち上げ過ぎでしょうか? (自分の感じたことを大事にしたいとは思いますが。) 冷静な眼でご判断下さい。 では宜しくお願い致します。

  • 喧嘩が多い彼氏と、大きな喧嘩をして・・・(悩)

    付き合って1年のカップルです TELは毎日していて、ふだんは仲がいいです 喧嘩はちょくちょくしてました(週に1回ほど)が、すぐ仲直りしてました 夏から、私側になぜかトラブルが続きグチをこぼすことが多かっりクヨクヨしていた私 彼側は、仕事で移動・移住があってそれに疲れていることもあり私のグチ、頼りないところが不満だったようすです 不穏なくうきはありました・・・ 3日まえに、また些細なことで喧嘩しました いつも彼は謝ってくれず、ぜんぶ私に原因があるかのように言います いつもそうなので、折れてばかりのじぶんが悔しかったので 私は、折れたくありませんでした そして今回のケンカでは、腹の中でおもっていた彼への不満を並べました きつかったかもしれませんが・・・・いつも私はがまんしていたので言ってしまいました 彼は、 「君はこちらの話を理解できないね。じっくり考えるよ。本当につかれた」とメールきました。 それきり返事ありません だいすきなのに終わっていきそうで落ち込んでいます 彼はもう冷めているのでしょうか・・・・悲しいです

    • ベストアンサー
    • noname#162024
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 4歳年上バツイチ(子持ち) 脈あり? 脈なし?

    1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上・子供は小学生2年)のことで気になることがあります。 実際のところは、誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多くまだ2回しか行っていません。 出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。 この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・ その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。 この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。 素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますが、ハートマークは今までになかった) 彼女がかなり僕に気を使ってくれているのはすごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・

  • 喧嘩が多い彼氏と、大きな喧嘩をして・・・(悩)

    付き合って1年のカップルです TELは毎日していて、ふだんは仲がいいです 喧嘩はちょくちょくしてました(週に1回ほど)が、すぐ仲直りしてました 夏から、私側になぜかトラブルが続きグチをこぼすことが多かっりクヨクヨしていた私 彼側は、仕事で移動・移住があってそれに疲れていることもあり私のグチ、頼りないところが不満だったようすです 不穏なくうきはありました・・・ 3日まえに、また些細なことで喧嘩しました いつも彼は謝ってくれず、ぜんぶ私に原因があるかのように言います いつもそうなので、折れてばかりのじぶんが悔しかったので 私は、折れたくありませんでした そして今回のケンカでは、腹の中でおもっていた彼への不満を並べました きつかったかもしれませんが・・・・いつも私はがまんしていたので言ってしまいました 彼は、 「君はこちらの話を理解できないね。じっくり考えるよ。本当につかれた」とメールきました。 それきり返事ありません だいすきなのに終わっていきそうで落ち込んでいます 彼はもう冷めているのでしょうか・・・・悲しいです

    • ベストアンサー
    • noname#162024
    • 恋愛相談
    • 回答数8