tenitukoku の回答履歴

全66件中1~20件表示
  • アムウェイのディストリビューター

    私は以前働いていた職場で、アムウェイのディストリビューターの人に出会いました。お友だちになってアムウェイ製品を勧められ、“買うだけクラブ”に入り、いくつか試しました。そして、気に入った商品は今でも使い続けています。 しばらくの間、そのお友だちとは疎遠になっていたのですが、先日、久しぶりに会って話をしました。お互いの近況報告、そして、やはり、話はアムウェイに傾きます。そのお友だちは、アムウェイの商品すべてを良いと信じて使っています。私は、よいと思うものもあれば、よくないのもあって(値段が高いし)、「選んで使いたい派」なのですが。。 お友だちは、私にディストリビューターになることを勧めます。私は、ビジネスにはまったく興味がないのですが、今、浄水器やお鍋の購入を考えているところです。大きい買い物をする場合、ディストリビューターになったほうが ほんとうに 得なんでしょうか?

  • 4631 大日本インキ 何かあったの??

    暴騰してますね。

  • アステラス製薬株の売買

    藤沢薬品の株を100株持っていましたが山之内と合併しアステラスとなり、株数も71株になりました。 単位株数(100株)に足らないのですが、売却するにはどうすればよいのでしょうか? ご教示ください。

  • インサイダー取引について(超初心者より)

    インサイダー取引が 「会社の内部者情報に接する立場にある会社役員等が、その特別な立場を利用して会社の重要な内部情報を知り、情報が公表される前にこの会社の株を売買すること」 である事はわかります。 では私の例として 『私の勤務する会社の業績は昨年度の業績も良く、 株価もこれまで上昇してきており、 市場動向を見てて、そして働いていての実感としても今後も上昇しそうだな、と感じる。 だから自分でも自身の勤め先の会社の株式を購入したい。 自分は、役員は勿論のこと課長等の役職には一切ついていない。 会社の情報としてわかっている事は、 今年度の業績もそこそこ良い感じで行くんじゃないかな?と、働いてて実感できている、といった程度です。』 といった状況の私です。 これでも自社株を買っちゃマズいですか? 初歩的過ぎる質問でスイマセン。

  • 株式投資のみで、年収500万円を実現するにはどうすれいいのでしょうか?

    株式投資のみで、年収500万円を実現するには、具体的にどうすればいいのでしょうか? ○証券口座は?(イートレードか、マネックス当たりかと思いますが) ○投資スタイルは? ○ちなみに、資金は200万円程度です。 ○銘柄の選別方法は?(なるべく具体的にお願いします。) ※ちなみに、今の自分の判断基準としては、  PER15倍以上、ROE 5%以上、株主資本比率50%以上の  主に3つをスクリーニングして、判断しておりますが、  成績は自分の思い通りになりません・・・ 以上、宜しくお願い致します。

  • 株の本

    株初心者~中級までの段階で読むべき本を教えてください。

  • 空港のセキュリティースタッフの仕事

    40歳女です。 英検準1級を保持してますが、年齢的にも、その程度の英語力では英語を使う仕事など皆無に近い現実に打ちのめされております^^; そこで・・・ 求人を探していたら、空港のセキュリティースタッフの仕事というのがありました。 アルバイトにしては時給が1000円以上。 「お客さまをテロやハイジャックから守る仕事です」 とあります。時給が高いのは危険な仕事だからですよね? 英会話のできる人歓迎とありますが、英検準1級でも英会話がぺらぺらというのでなかったらあまり役に立ちそうにないですよね(ちょっと弱気)? 空港が混む時期というのはGWや夏期休暇や年末年始で、そういうときはもちろん休めないし、めっちゃくちゃお客さんが多く忙しいですよね。 空港のセキュリティースタッフの仕事の内容についてご存知なこと、裏でも表でも何でもいいので教えてください。

  • デイトレードって・・・

    今流行のデイトレードをしてみたいのですが、会社勤めの人でもできるでしょうか? 9:00から17:00までは会社にいるので、パソコンにはりついてるわけにもいかないし。 会社でパソコンが使えるならできそうだけど、私のところは使っていません。 ちなみに証券会社は野村と松井証券です。 それでも、こうやってやってるみたいな人がいたら教えてくださいm(__)m それから、今パソコンを持ってないのですが、やっぱりあったほうがいいですか? 買うならどんなパソコンがお勧めですか? 早いほうがいいとか言いますけど、「早いって何?」ってレベルです。。。 専門用語は解説付きでお願いします; みなさんお使いのパソコンの良し悪しなどを教えてもらえたらと思います。 どうぞ、よろしく☆

  • 日産自動車の株価

    先日、日産自が近年最大の利益を得たように報道されておりました。それ故、株価暴騰かと思いきや、じりじりと値を下げております。その原因がどうしても知りたくて、お尋ねした次第です。分かる方、御教示頂ければ幸いです。

  • 信用買い残が増え続けるのはなぜ???????

    株価が長い間低迷してるのに、信用買残が増え続けているのは何か理由があるのですかね? 例えばどういった事が考えられるか教えて下さい。 参照銘柄:東急建設

  • 大至急質問です。 急ぎです。 お願いします。

    約定というのは、株を買ってから売りに出して売買が成立することを、言うんじゃないのですか。 株を買っただけで手数料が取られるのですか? ちなみに今日、初めて取引をして、ソフトバンクを  7株と2株と1株と1株と 言う感じで買ったのですが、 買った時点で手数料が取られてます。 どういうことですか?売るときも手数料は取られるのですか?  急ぎでお願いします。 ちなみに証券会社は カブコムさんです。電話してもつながらずメールで投稿しても返事がなかなか来ないのでこちらに投稿しました。 どなたかお願いです、大至急教えて下さい。

  • 言った方がいいのか…男性の方を中心にアドバイスが欲しいです

    付き合いだして間もない彼がいます。(ちなみにお互い20代です) 私は、療育手帳(地域によってはみどりの手帳、愛の手帳とも呼ばれる手帳です。)の認可を受けてます。 一番軽いヤツだけど、生活に何の支障もありません。 その事を彼には言ってません。 今後、付き合いを長く続けたいと思ってます。 Q:「えーマジで??お前、障害者?」とか言って退かないでしょうか? そして、自分薬を飲んでます。 体が変わる頃(胸が大きくなったりとかね女性特有の)、 母親がアレコレ医者にオオゲサに言ってしまい、抗てんかん剤を始めとする、自分の体には無意味6種類の薬を高校1年生まで飲んでました。 (たまたま研修初めて間もない研修医だったため、見抜けなかったのです。) 精密検査の結果てんかんではないことがわかったのです。 現在も中和するため25~30歳くらいまで2種類の薬ナシでは無理な状態です。 「万が一不用意に妊娠した際、薬のせいで奇形児が生まれるリスクが健常者の方より少し高くなる」と聞きました。 高校の時初めて付き合った人に「障害者なんてクズなんだよ!」って吐き捨てられて以来、男の人にソレを言うのも、怖くなってしまいました。 Q:こういう事は、率直に彼に伝えた方がいいでしょうか? Q:もう少し付き合ってみて言った方がいいでしょうか? 男の人の観点からアドバイスが欲しいです。 表現力が乏しいためいくらでも補足致します。 宜しくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#161731
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • ビンディングとバインディング

    こんにちわ。 この間、友達と話していて私がボードのブーツを固定する金具のことを「バインディング」と言ったら、友達に笑われました。「ビンディング」が正解だと言うんです。でも、私が行くお店の店員さんは金具のことを「バインディング」と言うので、私はずっと「バインディング」だと思っていました。「ビンディング」はスキーのほうで、ボードが「バインディング」と思っていたことを友達に言ったら誰も「バインディング」って言う人はいないと言われました。どっちが正解なんでしょうか?

  • おてあげ

    あなたにはお手上げです。 これは、さじを投げると同じ意味となりますか? あと、ギブアップとかと同じでしょうか? お願いします

  • 1桁台の値段で買えられる株で儲けることは難しい??

    たとえば、 4円で株を1000株買って、 5円で株を1000株売った場合、 儲けを出すことは難しいのでしょうか? 税金は何とか申告。(特定口座である条件) マネックス証券での手数料という条件で。 意外と少しは儲けが残りそうな気がするの ですが・・・。

  • 料理の仕事をすることに決めたのですが、迷っています

     こんにちは皆さん。初めて投稿させていただきます。アレッサンドロと申します。つい最近、自分は料理で生きていこう、いつか、料理をすることを通して、「工夫することの楽しさ(と厳しさ)」をつたえられたらなあと考えています。そのためにはまず自分は料理の基本を学ばなければいけないのですが、自分が学びたい、おいしいなと思うレストランの門を叩いて、修行させてください!というのは何か違うきがするし、本場に留学して独学でやろうにもお金が無いしなと考え、なかなかスタートラインをどこにしていいものかと行き詰まっています。  こういう男の考えを皆さんはどうお思いですか?よろしければ意見を聞かせてください。

  • 料理の仕事をすることに決めたのですが、迷っています

     こんにちは皆さん。初めて投稿させていただきます。アレッサンドロと申します。つい最近、自分は料理で生きていこう、いつか、料理をすることを通して、「工夫することの楽しさ(と厳しさ)」をつたえられたらなあと考えています。そのためにはまず自分は料理の基本を学ばなければいけないのですが、自分が学びたい、おいしいなと思うレストランの門を叩いて、修行させてください!というのは何か違うきがするし、本場に留学して独学でやろうにもお金が無いしなと考え、なかなかスタートラインをどこにしていいものかと行き詰まっています。  こういう男の考えを皆さんはどうお思いですか?よろしければ意見を聞かせてください。

  • ボディランゲージの意味

    主にアメリカだと思うのですが、両手のひらを肩ぐらいの高さのところで話し手に向けながら、両手の人差し指と中指を鉤のような形に2回ほど中に折り曲げる(残りの指は軽く握る感じ)ボディランゲージの意味を教えてください。

  • ムードいっぱいで盛り上がって・・・

    イク~ッてときに出てしまうんですよぉ。 毎回のように。 プリプリッと。 オナラが。 出てしまっても彼は何にもいいませんが、 やっぱりはずかしくて。 オナラが出そうになるとイクのを抑えてしまうことあります。 なんとかならないもんでしょうか。 オナラが出そうな食べ物ばかり食べてるわけでもないのですが・・・

  • 和室に鍵をつけたい。

    ルームメイトが最近勝手に部屋に入ってるようなきがします。ふすまにも取り付けられる鍵で、あまり建物をいためないものがあれば教えてください。