• ベストアンサー

デイトレードって・・・

tenitukokuの回答

• ベストアンサー
回答No.4

わたしは毎日デイトレしておるのですが、 仕事をしながらって訳にはいかんと思いますよ。 パソコン画面から目を離すことができませんしね。 5分足とか板情報とかニュースとかチェックしながら常に売り買いのタイミングを計っていますから。 お仕事しながらでしたら、 一週間に数回のスイングトレードくらいが現実的ではないでしょうか? それなら野村さんや松井さんでもokと思います。 それからパソコンですが、 性能が良い、処理能力に優れているにこしたことはありません。(私もそろそろ買い換えたい!) ちなみに私は3年前に3万円で買ったデスクトップの中古パソコンを使用しておりますが、OSも一世代前のウインドウズMEですし、CPUはペンティアムIIIの550MHZ、メモリも256MB、HDDも10GB程度っていうスペックですが、毎日いくつかの証券会社のウエブを同時に開きながら取引していますよ。まあやれないことはないですね。 今ならどんなパソコンを買ってもこれ以上の性能を備えていますから、新製品ならどんなパソコンでも大丈夫!

aya-chin
質問者

お礼

そうですか~。やっぱりデイトレは無理と。 でも、スイングトレードですね! そのほうが、できそうです。 パソコンも深く考えずに、気に入ったのを買ってみようかと思います。 デイトレをしているtenitukokuさんが言うなら、大丈夫ですよね(^^ ありがとうございました。