yellowfish の回答履歴

全278件中1~20件表示
  • 男性の意見もですが、特に女性のご意見が聞きたいです。

    30代後半の独身男性です。 先日、友人の奥さんの友達を紹介していただきました。 彼女も独身で、年齢は30を少し回ったくらい。 二人で待ち合わせをし、まずはそこでお話をしました。 彼女に対する印象も悪くはなかったし、まだまだ色々と話もしたかったのでドライブに誘い、彼女も快く応じてくれました。 遅めのランチをし、ドライブをし、4時過ぎ位だったかと思います。 どこか落ち着いた所で、もう少し一緒に時間を過ごせたらな(変な意味ではなく)と思い、彼女にその旨確かめたところ、事前に何も予定はないと言っていたのにも関わらず「今日は、祖母が何か手土産を持って家に来るからもう家に帰らないといけない」と言ったのです。 あれ、何かおかしいな?と思ったのですが、私はそのまま彼女を送り届けました。 後日、友人を通じて「お断り」の連絡が。 私にすれば「え?なぜ?」ってな感じでした。 理由を聞くと「もっと強引で、ぐいぐい引っ張って行ってくれる人の方が」だそうです。 私は、別に引っ込み思案でもないし、優柔不断でもないし、それこそ女性に対して奥手ってわけでもないです。 実際今までにお付き合いした女性は何人かおりましたし。 そりゃ付き合いがある程度あれば「なんで帰るんだよ」とか「もう少し付き合ってくれよ」という言葉も出てきたでしょうが、なんせ初対面で、しかもわずか数時間しかたっていないし、彼女の習慣というか、行動パターンというか、祖母との関係もわからないし「あそこは普通デートを終わらせて送って行くでしょ」と思ったのですが「何か変だな?」と思ったときに、彼女は嘘をついて私を試していたんでしょうね。 まぁ「また会っても良いかな」程度の思いだったので、今更どうこうはないのですが、女性の心理を聞かせて欲しいのです。 私は消極的過ぎますか? 彼女は男性の強引さを勘違いしてはいませんか? よろしくお願いします。

  • クリスマス前が誕生日・・・(--;

    初めまして。私は付き合って2ヶ月の 彼氏さんがいます。まだ気が早いのですが 来月のクリスマスのことで悩んでいます。 実は、題名の通り私の誕生日が23日で本当 クリスマスの一日前なんです(TT)そこで23日 は多分誕生日プレゼントを貰うと思うのですが 問題は次の日のクリスマスです・・お互い学生で どちらも金欠でして彼氏さんには、誕生日も クリスマスもプレゼント・・ではさすがに 可哀想なのでクリスマスプレゼントはいらない と言いました。私はクリスマスプレゼントをあ げる予定でいるのですが、友達から「自分だった らあげないのに貰うとなんか悪い気がする」と 言われ、彼も結構気を使う人なので悪い気にさせ ないかなと心配になってきました(汗) こういった場合の時、クリスマスプレゼントは あげた方がいいのでしょうか?それともあげないで 二人で食事したりする方がいいのでしょうか? またクリスマスの過ごし方等、何かいいアイディア がありましたら是非アドバイスお願いします☆

  • 派遣社員・退職時期について

    現在の会社で稼動して5ヶ月になります。 来月契約更新(3ヶ月更新です)を迎えるのですが… 正直迷っています。  1.一緒に仕事している先輩と折り合いが合わず   (私から見ると気分屋に見える)会社の雰囲気も合わない。  2.先月から契約外の仕事をさせられるようになった。  3.片道1時間半の通勤が思っていたよりきつい。  4.CADの実務経験をもっと生かしたい。 以上が主な理由です。 4月に誕生日が来て31歳になってしまう、と云う焦りもあります。 気持ちは辞めたいけど、不安なような。 もうちょっと様子をみたい気もしつつ、時間の無駄のような。 今週中に結論を出さないと【1ヶ月前】切ってしまうのに 未だに決めかねています。  1.新しい派遣先を探す際、30歳と31歳の間には   大きな壁がありますか?  2.1月からと4月から、仕事を探すなら   どちらの方が条件・状況が良いですか? どうすべきか決める参考にさせて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。。。m(__)m

  • 友達になりたい人何人か見つけたんだけど。

    先月の第4土曜日にボランティア活動しました。 (おもちゃ図書館でお子さんと一緒に楽しく遊んだりしましたよ。) そこで私は三回目で少しずつ慣れてきました。 お子さん達の名前も少しずつ覚えてきました。 さて私より年下の人の方(学生さんですね。)、30代前半の方いろんな人と見て真面目で子供思いで良い人達でめぐり合えて良かったなと思います。 さて前書きは置いといて・・・・本題へ。 私は子供が好きでお子さんが喜んでくれたら良いなと思ってボランティア参加しました。 もちろん友達作りたいと思っていました。    そこで二人の女性と少し気が合いそうだなと思っています。 友達になるにはどうしたら良いのかなと悩みました。 (もちろん今まで少しずつ会話しましたよ。) それで手作りの名刺作っているんですがはたして名刺渡して相手は喜ぶでしょうか? そしてそれ以外になにか良いアイディアありますか? 友達欲しいです。 年賀状枚数増やしたいです。(多くなると経費、手間かかるけどね^^;)

    • 締切済み
    • noname#153138
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 初失恋。

    僕は高校三年の男です。実は今日、ずっと前から好きだった二歳年上の女性にふられてしまいました。今まで生きてきた人生で、初の失恋です。でもこれからどうしたらいいのか分かりません。というか、何をしなきゃいけないのかが分かりません。別に自殺とかそういう話ではないのですが…。ただ単純にすごく落ち込んでいるのですが、受験の時期でもあり、早く元の生活に戻さなければならないと言う焦りが、さらに僕を不安にします。その人は塾の事務で、これからも週二回会うんです。それに対しても、これから塾にいけるだろうかなんて心配になってしまって…。みなさんは、初失恋はどうやって乗り切っていたのですか?忘れるために、別の何かにのめり込んだりしたのでしょうか?また、変な質問ですが、その人を忘れて次の人にいけるでしょうか?何もかもが初めてなので戸惑っているんだと思います…。 こんな僕に何かアドバイスがあれば教えてください!よろしくお願いします!

  • 会社に憧れの人いますか?

    会社に憧れの人っていますか? いたらどういう風に憧れたのでしょうか? やっぱり顔ですか??

  • 今どきになれない

    私は髪も染めてないし20なのに化粧もしてないし、服もださいです。今まで彼氏もいません。友達も1人もいません。今どきの若者が少し怖いです。金髪茶髪でばっちりメイクしてミニスカートはいたり私には絶対できません。あと私は歌が下手なので絶対カラオケとか行けないし、自分の顔が嫌いだからプリクラとかも嫌いです。流行のものも好きじゃありません。今どきの遊びができないんです。 けど、友達も彼氏も欲しいです。彼氏は欲しいと思わないけど、この年で彼氏いたことないっていうのがすごくはずかしんです。だって高校生とかで彼氏いるのが当たり前みたいな感じだし。いないなんてばれたらやばいとか気持ち悪いとか思われそうで。字だって女子高生みたいなかわいい字書けないし、メールだってあんな絵文字だらけのとか絶対書けません。騒いだり盛り上がったりもできないしノリわるいし、今女の子でも「まじやべぇ」とか「~だしぃ」「うざくねぇ?」という言葉なんて絶対使えません。「超~」とかさえ言えません。地味な感じの女子高生でさえそんな言葉使いしてたのにすごい驚きました。この前久しぶりに電車に乗ったら女子高生が彼氏とやったとかそんな話をしてて、私は女同士でも絶対Hな話ははずかしくてできません。でも本当はギャル系とかにすこしあこがれているんだと思います。よく女1人に男3人くらいで歩いてるのとか見るとすっごいうらやましいんです。男友達欲しい、金髪とかの男の子とかと仲良くなりたい。悪いことする人とはいやだけど。私は友達できなくて高校中退して何年も引きこもってました。高校中退したのに髪も染めれない自分が嫌でした。今どきになれない自分が嫌です。

    • ベストアンサー
    • noname#5063
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • 好意とサービスの違いって?

    私は、1年くらいかかり付けの美容師さんがいます。とても親切で親しみやすいキャラで他のお客さんからも人気なようでした。安心して任せられるので、移動になってもその移動先にカットに行きました。彼は美容師冥利につきるようで喜んでくれました。いつも、映画に行きたくてとか、このまま帰るの?とかきっかけをつかもうとするような事を言ってきたり、控えめに考えても好意的と取れる言動があります。彼のことはいいなと思うのですが、はっきり誘われた訳でもないし、私の勘違いと言ってしまえばそうとも言えます。そこで、サービスとして好意的にしているのと、個人的な気持ちで好意的にしているのではどういう違いがあるのでしょうか?彼のことはいいなと思うのですが、そこらへんで相手は仕事でそうしてるんでしょと消極的になってしまうのです。

    • ベストアンサー
    • noname#10178
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 友達になりたい人何人か見つけたんだけど。

    先月の第4土曜日にボランティア活動しました。 (おもちゃ図書館でお子さんと一緒に楽しく遊んだりしましたよ。) そこで私は三回目で少しずつ慣れてきました。 お子さん達の名前も少しずつ覚えてきました。 さて私より年下の人の方(学生さんですね。)、30代前半の方いろんな人と見て真面目で子供思いで良い人達でめぐり合えて良かったなと思います。 さて前書きは置いといて・・・・本題へ。 私は子供が好きでお子さんが喜んでくれたら良いなと思ってボランティア参加しました。 もちろん友達作りたいと思っていました。    そこで二人の女性と少し気が合いそうだなと思っています。 友達になるにはどうしたら良いのかなと悩みました。 (もちろん今まで少しずつ会話しましたよ。) それで手作りの名刺作っているんですがはたして名刺渡して相手は喜ぶでしょうか? そしてそれ以外になにか良いアイディアありますか? 友達欲しいです。 年賀状枚数増やしたいです。(多くなると経費、手間かかるけどね^^;)

    • 締切済み
    • noname#153138
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • ファーストラブ

    一年ほど前に深田恭子と和久井映見がやってた「ファーストラブ」なんですが、最終回付近だけを見ていました。 最近、偶然、第一回を再放送していたのを見られたのですが、余計気になってきました!!! お姉さん(和久井映見)はが妹を執拗にいじめ(?)ていたのは、自分が本当の子ではなくてもらい子だから?? じゃあ、深田恭子が渡部篤郎と高校時代にナニかあったと詳しく知っているのはどうしてなのでしょう??? 当人同士しか知らなさそうな事実だと、第一回の放送を見て思ったのですが、お姉さんはどうして知ったのでしょうかね!? 自分でビデオ借りてきて見ろよ!といわれちゃいそうですが、ちょっとした詳しいあらすじとか知りたいです! こういう質問、ここではダメなんですかね・・・・ あ~~~~~気になる!!!!!

  • 信じて良いの?

    同じ職場の元カレの行動にとまどっています。去年から私的なことを聞かれるようになり、会社外で会おうと言われ会いました。別れて3~4年たつのにどうして?と聞くと「会いたかったから」とだけ言っていきなり抱きつかれたりキスされてしまいました。 2人で会った後もメールしようと言ってくれたり良いことが多かったので私の方からも会社外で会おうと言ってみたりしましたが、実現しませんでした。 今も会社でだけですが話してると身体を触ってきたり、人のいないところで手つないできたり 先週も業務関係者しか入れない仕事場で2人で仕事することがあったのですが 触ってきたり、マッサージしてあげると言って抱きついたりしてきます。 私は去年のこともありどうとれば良いのかわからず、ちゃんと聞かないといけないと思い「これはどうとればいいの?」と聞いてしまいました。 カレは「深く考えるな」としか言いませんでした。 私はカレに振られているので今も自信が無くて ひとつひとつ疑心暗鬼に考えてしまいます。 会社外で会おうと言わないし、別に彼女がいるのかな?と思ってしまいます。 今のカレの行動は信じて良いのでしょうか? それとも気まぐれにやってきてるだけなのかな? カレは元々自分の考えを言わない人で行動で示す人です 同じような思いをして悩んだ方 アドバイスをお願いします

  • 気になる人の鼻毛が出てたら言いますか?

    まず最初に。 私の鼻毛が出ていたわけではありません。 かっこいい人と話している時に、結構存在感のある【ヤツ】が出たんです。 伸びてるんじゃなくて、抜けかけみたいな感じ? 話してる内容どころじゃなくなって、その人の顔を見て話してても 【ヤツ】が気になって気になって。 言おうかどうしようか散々悩んだ挙句、黙ってることにしたんですが その後で相手がトイレに行って、戻ってきた時には【ヤツ】はいなくなってたので きっと鏡を見て気が付いたんだと思います(^-^;) で、質問です。 鼻毛出てたら教えてあげるのが親切なのかもしれませんが 教えてあげるべきなんでしょうか。 教えてあげるとしたら、ストレートに 「出てますけど」 って言っちゃっていいんでしょうか。 すっごいくだらない質問ですいません。

  • 私はどうしたらいいのか?

    結婚を約束した女性がいました。実は彼女とは不倫関係でした。だけど、彼女しか見えなくなり結局自分の気持ちは彼女との再婚に固まりました。家族には非常に悪いことをしたと思っています。 しかし、彼女の誕生日のでことでした。平日だったのですが、私が仕事で帰りが遅くなると言ったところ、彼女が日中日帰りで女ともだちと旅行に行ってくる夜遅くなるかもしれないといって、出かけました。 私は仕事が早く終わったので、彼女の家の郵便受けにプレゼントでも入れて驚かそうと思い、彼女の自宅近くに行きました。メールをしながら彼女はまだ旅行先だということでした。 私は彼女に仕事早く終わったから迎えに行くよとメールをして、彼女の家の近くまで向かいました。そうしたところあわてた彼女が家から出てきて駅に向かっていく姿を見てしまいました。 信じられなくて彼女に「いまどこ?」とメールをしました。彼女はちょっと早めに帰っている途中、もうすぐ自宅につきます。という返事をくれました。その後彼女は何事もなかったかのように帰ってきて、その日私は何も言わずにいました。 次の日、彼女に本当はどこに行っていたと問いつめたところ、言えないとの一点張りです。男といたのか?と聞いても違うといい全く説明してくれません。 その後私がいくらメールをしても、電話をしても返答もありません。彼女との仲は、私が彼女の部家に泊まりに行くほどの仲です。彼女も私と一緒になりたいと言っていました。 女性の方はこういうとき彼女の行動をどう思いますか?誕生日に結婚を約束した男以外の男と出かけるということは特別な関係なのかな?私はどういう立場なんだろう?今後どうなるのか?乱文でわかりにくいでしょうが回答をお願いします。 自分の立場も考えずにこんな質問をしてすみません。

  • メールについて男女の考え方の違い

    彼の「メールをする」というスタンスが良くわかりません。 「夜は心配だから家に着いたらメールをしよう」と言い出したのに、自分は午前様になったらメールをくれません。 翌日、理由を聞くと「遅かったから起こしちゃいけないし、酔っ払ってたからすぐに寝ちゃった」とか言います。 翌日にでもその旨連絡くれればいいのに・・と言っても、「わかったよ」でおしまい。その後も遅くなる時は連絡がありません。 なので、私も遅くなった時、彼も朝は早いし、夜は11時半には寝てしまうので、起こしちゃ悪いし、彼も同じ様な事で連絡くれないんだから理解してくれるだろう、とメールをしない事が2回あったら 「家に着いた連絡もがない!だったら俺もしなくていいな!」と怒りの電話。 もう既にしていないのに・・・ また、朝はおはようメールをくれます。 日中、メールが出来づらい仕事なので「朝だけでも」という気持ちでメールをくれている様です。 私は会社員なので朝は規則正しいリズムで出勤の準備をしていますが、彼は仕事柄朝は不規則。 なので、彼は私の朝のペースを知っているはずだし、 また私がメールして起こしちゃいけない、彼の朝のペースを乱しちゃいけないと思って、 いつも彼からメールが来てから返信するようにしていました。 ある日、彼からメールが来なかったので 「あぁ、寝坊でもしてバタバタしてたからメールできなかったんだ」と思ってこちらからもメールをしない事が何回かありました。 そしたら「なんでメールくれないんだ?いつも俺からばっかりで」って言われたので、 上記の理由を言うと「そんなの屁理屈だ。俺はお前に対して一生懸命やってるのに」と言われました。 私は朝、夜のメールはきちんと出来ますが、彼がきちんとできないのに・・なんか理不尽です。 彼はどうしたいの? 私だけはきちんとメールをした方がいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#69353
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • この言葉の意味は??

    ある年上の男性Aが年下のなかで私だけを下の名前のちゃん付けでよびます。他の子たちをめったに呼ばないし覚えても無い感じです。共通の連絡があるとき他の子達には別のBから連絡がくるのですがどうやら私にだけAからきます。友達と私とで聞いた内容が違いAに「友達が~て言ってたんですけど」って言ったら「他の子には他の人が連絡するの、○○ちゃん(私)にはオレが連絡するの!!」と断言されてなんだかびっくりしてしまいまったですが・・・ みなさんこの発言をどうとらえますか? Aには彼女いるらしいし私も恋愛感情はないです。 そんなに、というかあんまり仲良くないですし

  • 恋人ではない男性への誕生日プレゼント

    ひょんなことから彼の誕生日があと数日ということが判明してしまいました。 友達の紹介で知り合ってからまだ1ヶ月もたっていなく、毎日連絡を取り合っていますが、二人で会ったのはまだ1度だけです。 今後友達どまりということも想定して、気軽に受け取ってもらえるような物を探しています。 隣の駅に住んでいるので、ケーキ買った(手作りはやめたほうがいいですよね・・・?)から持って行ってもいい? って彼女でもないのに言ったら、まずいでしょうか? ちなみにお互いフリーです。 出会って間もないので、彼の好みがまったくわかりません(涙)どうしたら喜こんでもらえるでしょうか。 ちなみに彼は25歳の社会人で、お酒も飲まず、タバコも吸いません。スーツも着なければ、車通勤です。 スノボやサッカー、ゴルフなどはやるみたいです。 どなたか、知恵をお貸しください・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#5117
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 早く忘れてしまいたいのですが・・・

    会社でお付き合いしている人がいますが、どうも意見も時間もすれ違いが多くて、私自身も素直になれず本当に好きなのかも分かりません。でも別れる勇気もなく、同じ会社なので(小さい会社なので嫌でも顔をあわせます)どうすればよいのか分かりません。 出来れば以前のように先輩・後輩の関係になりたいのです。気にならない方法、忘れる方法教えて下さい。

  • みなさんの意見をお聞かせください。

    付き合って1年5ヶ月になる彼は、社会人1年目(公務員)、私は大学3年生です。 来月私の誕生日なのですが、いつもお互いに欲しい物を贈りあっていて、先日彼が『来月はERIeriERIの誕生日だね。欲しい物決めておいてよ。でも手加減してね。(プレゼントを買うために)節約しなきゃ』と言ったのです。手加減してね あたりまでは普通なのですが、節約しなきゃ という言葉が一言余計だと思ってしまいましたが、私が気にしすぎなのでしょうか?手加減してね と言われたということは、高い物を貰うつもりなんだろう・・・と思われたと思いますが、去年までは彼も学生でしたので、プレゼントは何万までと同額をプレゼントにしていました。社会人になったから、いつもよりいくら多くてもいいよ みたいなことは一言も言われていません。 節約しなきゃ という言葉には、最近彼が新車を購入したことも絡んでいると思います。社会人1年目でよく高い車が買えるね!!と思ったくらいの車を買いました。お金がないと言いつつ、大学4年間1人暮らしをして親に迷惑をかけたから と親を旅行に連れていっています。旅行につれていくなということではなく、来年でも、再来年でも、いつでも連れて行けるときがあると思うのです。 親と私(恋人)を比べるのがおかしいと思いますが、私は親より恋人という考えなのですが、彼はどうやら違うようなのです。また、彼にはお姉さんがいるのですが、10歳離れていて、お姉さんからも、親からもとっても可愛がられているようです。親が彼名義の家を建ててあげたくらいです。マザコンとは違うと思いますが、親は過保護、彼は甘えん坊(親に)なのかなーと思ってしまいました。 まとまりのない文になってしまいましたが、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • クロロフィル美顔教室を卒業したい!!

    確かにかなり肌は改善されました。が、お手入れ自体に時間が掛かる為、止めたい。でも止めた後の悪化が気になります。クロロから他社に移って成功した方、一部他社を使っている方、何をどのようにつかっているか教えてください。ちなみに私は洗顔石けんをミューズにし、お粉を手作りお粉にしています。しかしお手入れの時間は改善されませんよね。お金は節約ですけど。お願いします。

  • 付き合い6周年の祝い方 どんなのがうれしいですか?

    まもなく、彼女(現妻・結婚3年目)と付き合い初めて、丸6年がたとうとしています。 その日は、特にお祝いでって事では無かったのですが、 2人で温泉旅行に行くことになっています。 (正直、旅行計画の時点で記念日のことは忘れてました・・・。) 最近になって思い出し、このままではいけないと、焦っています。 いつも、世話になってるし、ちょっとは喜ばせてあげたいと思ったのです。 何でも良いのですが、なにか喜んでもらえる様な、方法や、プレゼントなんか、良い案ありませんか? 女性の方で、これで記念日を祝ってもらってうれしかった。とか、 男性で、こんな事をしたら、喜ばれた。 の様な、経験も含めて皆さんのアイディアを教えてもらえたらうれしいです。 付き合いも長くなると、ちょっとネタ切れ気味です・・・。 よろしくお願いします。