• ベストアンサー

恋人ではない男性への誕生日プレゼント

yellowfishの回答

回答No.4

まだ一度しか会っていないのかぁ。。 情報が少ないよねぇ・・・。 友達からの紹介・・ということなら、その友達も巻き込んじゃうのはどうでしょうか? いわゆる軽めのお誕生日パーティーを開いてあげる。 場所は飲み屋でも喫茶店でもラーメン屋でも、なんでもいいと思います。彼の好みの食事でよいのではないのでしょうか? 「好きなモノたのんでいいよっ!今日は奢りだ♪」みたいな感じで。。 ふたりで会いたい・・というなら。。 う~ん・・・。むか~し、お誕生日ごとの本って売ってましたよねぇ。。(懐かしいっ) そんなの今、あるのかな? 私の友人は男にも限らず、四柱推命ファンで細木数子の本を欲しがったりしていた(笑 今だったら、来年の運勢本がでてるからそーゆーのも話題になるかもしれません。 あと・・私なら、お土産をあげます。 よくチョコチョコとお出かけするんですよ。 そこで見つけた変なモノとか、変わったお菓子とかあげますね♪ 良い知恵になりますでしょうか。。

関連するQ&A

  • 26歳になる彼への誕生日プレゼント

    今度26歳になる彼に誕生日プレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎える誕生日なので何をあげたらいいかすごく悩んでいます。 過去の質問を見て参考にしようとしたのですがピンときませんでした…。 アクセサリー、腕時計、ネクタイなどがよくあげられていましたが、スーツを着る職柄ではないし、アクセサリーなども身につけない人なんです; 予算の上限は1万円くらいと考えてます。 (学生なのであまりお金がかけられません;;) 煙草を吸うのでジッポなんかいいのかなと思いましたが、そういうのってブランドとかあるんでしょうか? 私は全く吸わないので無知です>< ちなみに手作りケーキと一緒に渡そうと考えてます^^ ケーキだけだと寂しすぎかな、と思って質問しました。 参考になりそうなものがあれば教えていただきたいです><

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    最近付き合い始めた彼がもうすぐ誕生日を 迎えます。 プレゼントを挙げたいのですが何をあげるか迷っています。 彼は今年で25歳で私は20歳です。 彼は煙草を吸うのでジッポも考えたのですが最近では煙草の規制が厳しくなっているので あまり喜ばれないのでは?と考えてしまいます。 手作りケーキも考えたのですが手作りだと重いと感じられたり食べたらなくなってしまうので淋しいかなと思い躊躇しています。 あまり予算もなく一万円以下には抑えたいと思っているのですがなにかいい案があれば教えていただきたいと思います。 ちなみに彼は今学生で、服などにはあまり興味がないみたいです。 おもしろいことが好きでなんでもおもしろければいいという雰囲気があるので、サプライズで喜んでもらえるにはどうしたらいいでしょうか? なにかいい案があれば教えていただきたいと思います。

  • 付き合って1ヶ月の彼氏の誕生日プレゼントについて質問です

    私は高校3年生です。 11月に付き合って1ヶ月になる彼氏の誕生日があるのですが、 何をプレゼントすれば喜ばれるかわからず困っています。 彼氏は、3つ年上で21歳になります。 付き合って間もないので彼の好みもあまりわからないし、私は部活が忙しくバイトもしてないのでお金があまりありません。 手作りのケーキは作ろうと思っていますが、何か形として残るものをプレゼントしたいです。 どんなものが喜ばれるでしょうか? ちなみに彼はタバコやお酒は好きではないです。 たくさんの意見まってます。よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合ってまだ一ヶ月の彼氏がいるのですが、来月彼が24歳の誕生日を迎えるので誕生日プレゼントを何にしようか迷ってます↓ 今月が私(学生)の21歳の誕生日で2万円くらいのネックレスをもらいました。 考えているのは、1万~1万5千円くらいのプレゼント+手作りのケーキにしようかと思っているんですけど、彼に欲しいものを聞いても何もいらないって言い張ってるので困っています(´;ω;`) ・彼の職業上スーツは着ないのでネクタイ、定期入れ等は× ・アクセサリー類はつけない ・煙草は吸います。お酒も飲みます。 やっぱり定番?なジッポーにしようかと思ったんですけど、過去の質問などを見たら"失くしそう、面倒くさい"とかあったので考え中で、ビール券とかは私がちょっと寂しい気持ちになるので微妙です…(・ω・`) よかったら何がいいかご意見ください(*´дヾ)

  • 誕生日プレゼント...

    大切な友達(♂)への4回目の誕生日プレゼントについて悩んでます(;ω;) 去年まで手作りケーキ1ホールとちょっとした雑貨、メッセージカードを渡してました。 今年は何か違うものにしたいのですが... 時計や香水だと好みがあるし、サプライズにしたいので悩んでます;_; *音楽が好き *夏はアウトドア *コーヒー、お茶好き *パソコンオタク こんな感じです。 男性の方どうですか? 言葉足らずですがお願いしますm(__)m

  • 35歳になる彼への誕生日プレゼントについて

    はじめまして。 質問タイトルにもあるように、彼への誕生日プレゼントについて頭を悩ませているので 何かアドバイスなど頂けたらと思い質問させていただきます。 付き合って約半年の彼とは15歳の年の差があり、彼は今度の誕生日に35歳になります。 何かほしいものある?と聞いても「特にない、気を使わなくていいよ」と言われてしまいます。 ですが、付き合って初めて迎える彼の誕生日ですし、やはり何かプレゼントして彼に喜んでもらいたい気持ちが大きいです。 私自身ここまで年の差がある人と付き合うのも初めてで、彼ぐらいの年齢の人がもらって嬉しいものがすぐに思いつきません。 彼について説明させてもらうと ・仕事は私服の職業ですので、スーツを着ることはめったにありません。 ・お酒は付き合いの場でしか飲まず、タバコは一切吸いません。 (喫煙者であれば、ライターなどいいかなと思ったのですが) ・彼のファッションの感じはロカビリー系?というのでしょうか(まったく詳しくないため間違ってるかも…)、 靴はたいていラバーソールで、服はクリームソーダなどのブランドのものをよく身に着けています。 普段から腕時計は身につけない主義のようで、しているところを見たことがありません。 ・小物はスカル、音符などのモチーフが好きなようです。 ・趣味は音楽鑑賞で、スポーツなどはやらずインドア派な感じです。 前にちょっとした記念日を迎えたときには、まだ彼の好みなどよく知らなかったため、 私の好きなショップのコップ、カード入れなどの小物と手作りのケーキをプレゼントしました。 当日まで二人でゆっくり会う時間も取れないので、一緒に買いにいくこともできそうにありません。 今回は彼の好みに合ったものをプレゼントしてびっくり&喜んでもらいたいなあと考えています。 長くなってしまってすみません。 彼ぐらいの年齢の方、他にも彼と好みが少しでも合いそうだなと思った方、 誕生日にもらって嬉しいものを教えていただけたらと思います。 また女性の方でも、こんなものをあげたら喜んでくれたなどアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 欲しいものがない彼への誕生日プレゼント

    来月、彼の誕生日がありますが、 欲しいものを聞いても「特にない」の一点張り… 強いて言えば靴下や下着だそうですが、 ほかにはどんなものをあげたら喜ぶでしょうか? ちなみに食事をご馳走する+何かプレゼント を渡そうかなと思っています。 ・30代後半 ・ネクタイやスーツを着る職業ではない(鳶職) ・洋服はそれなりにこだわりがあると思うけれど、 メーカーやブランドなどの好みが分からない ・普段時計やアクセサリーなどの装飾品は身に付けていない ・お酒、煙草は大好き

  • 27歳の誕生日プレゼントとは?

    来月彼が27歳の誕生日を迎えます。 付き合って初めての誕生日なので、気合が入るのですが お金がありません。。。 私の誕生日には3万円くらいの指輪を頂きました。 財布が欲しい。と言っていたので、この前一緒に選びに行ってポーターの 財布を買いました。でも6千円くらいだったのでコレだけ? って感じですよね。。 彼はファッションにも無頓着。ポーターも知りませんでした。 週末はフットサルをしてるカジュアルな人です。 仕事もスーツで通勤とかじゃないのでかなりカジュアルです。 一万円くらいで何かいいプレゼントはありませんか? ちなみにタバコは吸いません。

  • 好きな人に誕生日プレゼントをあげてもいい?

    悩みに悩み始めてしまったので、少し助言を頂きたいと思ってます;; 私の好きな人が今度誕生日なんで、プレゼントとして手作りのお菓子をあげようと思ったのです。 だけど、その好きな人が「今、5人の子から誕生日ケーキあげたいんだけどいつ会える?」って連絡がきて困ってると言っていたのです。 「これって友達としてだと思う?」とか「どうやったら傷つけないで、でも気持ちは嬉しいっていう風にメール返せると思う?」とか聞かれて…; その時、一緒にいた子が「でも誕生日にケーキとかって完璧に好意持ってるからやることですよねー!好きって言ってるようなもんですもんねー!」とか言ってたものだから、「そうだよね^^;」とか私も返してしまったのです…。 これで私があげたりすると確実に好きってばれますよね…。 しかも、上のように困らせますよね…。 どうにか彼はケーキを受け取らないようにしようとしてるようでした; 多分、こうゆう話をしてきたのも私たちならまったく関係ないからだと思ってのことだと思うので、絶対に私の気持ちには気づいてないのです; ちなみに私と彼との関係は同じ職場の人間です。 自分の気持ち的にはなにかあげたいと思うのですが、なにもしないほうがいいでしょうか? それかメールだけ送るか、手作りのお菓子をやめてなにか軽めなお菓子みたいなのを「いつもお世話になってるんで…」みたいに渡すか…。 今、好意がばれてしまうと仕事場で気まずくなるんじゃないかと恐れてしまってるんで悩んでいるんですが…;; どうしたらいいでしょうか? よかったら意見を聞かせて下さると嬉しいです><

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて 先日、付き合って4ヶ月になる彼氏の28歳の誕生日でした。 彼は友達も多く、モテるタイプだとは思っていたのですが、誕生日メールが何十通も来ていたそうで、 一日中鳴りっぱなしだったと言っていました。 私も日が変わってすぐ送ったのですが、多分 他のメールに埋もれていたと思います(>_<) 前から、誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いていたのですが、 「選んでくれた物なら何でも良い」と言われ、結局いい物が見つからなかったので、 後日改めてきちんとした物をあげるつもりで、当日は手作りのケーキと本をプレゼントしました。 (本はMy Birthday Bookという、生まれた日毎にある本です。) 今までの彼女からは多分ブランド品なんかを貰っていたりしたと思うのですが、 ケーキと本だけって正直ショボイですよね。。。 その場は喜んでくれていましたが、本心では「ショボイ」と思われてそうで、 どうせならきちんとしたプレゼントが用意できるまであげなければよかったかなと思っています。 20代,30代の男性からすると、彼女からの誕生日プレゼントがケーキと本1冊ってやはりショボイと思いますよね? (本音でお願いします) ちなみに私ももうすぐ28歳になります。