MelodyBlue の回答履歴

全107件中1~20件表示
  • Wiiで何か面白いゲームはありませんか?(主にRPG・SRPGなど)

    サモンナイトやティアーズトゥティアラ、うたわれのようなゲームはWiiにありませんか? ちなみにエロは望んでおりません。(あるとも思わないし・・・) つまりストーリー重視もしくは自由感のあるゲームがしたいです。 わがままな質問だと思いますが回答、よろしくお願いします。

  • 通販の間違いについて

    先日通販で、ある歌手のアルバムの楽譜を買いました。 メールで注文 ↓ 請求メール(金額と振込先のみ) ↓ 振込み ↓ 届く ↓ 開ける ↓ 「え?これじゃない・・・」 ↓ メールで問い合わせ (問い合わせはメールしかできません。) って流れで、まだ返事がないのですが、こういう場合返品は可能でしょうか? 開封したらもう無理って話も聞いたことがありますが、開封せずに内容の確認は絶対不可能な梱包でした。

  • 詳しい方!ディズニーランドのプランを!

    東京ディズニーランドに詳しい方、教えてください! 急きょ来週、6歳の娘と、11ヶ月の息子、私と主人でディズニーリゾートに行くことになりました。 私自身行ったことが無く、ファストパスって?という状況です。 いろいろ情報を見ていると、今から憂鬱になってきました(涙)。調べるほど、いろいろあって。 事前に予約があるものなども多く、既に間に合わないものもありました。 詳しい方、ぜひ、いいプランを立てていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ・2泊3日で行きます。木曜日正午着~土曜日正午頃まで ・息子はまだ何も分からないので、娘メインで行動する予定です。 ・ビビデバビデブティックは絶対利用したいと思っていますが、すでに正午以降でしか予約が取れません。 ・ショーなどメインで、あまり欲張らず、目的を絞ってゆっくり行きたいと思っています。 ・ミニーちゃんとディズニープリンセスが好きです。 ・できれば、1度くらいはミニーちゃんに会いたいのですが・・・。

  • 集中できない。頭が働かない。

    上司に「●●の部分の作業を頼むよ」と言われます。 もちろん分からないことは聞いて確認しますが、 どうしても作業に集中できません。 また、作業をする効率のいい方法がわからず、 結局グダグダになってしまいます。 不安障害という診断を受けて2年ほど仕事を休み、 あまり考えないようにゆっくり療養しましたが、 ここ最近復職した時、あまりにも頭が回らないので驚きました。 確かに不安の原因はいまだにありますが、 当時ほどは気にならないので大丈夫かと思っています。 仕事は頑張りたいのですが集中できない(考えられない)のです。 これは病気が尾を引いているせいなのでしょうか? それとも他の要因によるものでしょうか? もし心あたりある方おりましたら、アドバイスいただきたいです。

  • 前あきタイプのパンプス/ヒールはOK?

    わりとご年配の取引先(初対面ではないです)との商談があるのでやや綺麗めのシャツとスカートで行こうと思うのですが、 「靴」で迷う所があります。 職種はデザイン系のせいか服装はあまりうるさく言われませんが、 今わりと流行ってる「前あきタイプ」のパンプスやヒールは失礼になってしまうのでしょうか? 今売ってる、持ってる靴は前あきタイプが多く、雑誌などを見ても普通に「仕事用」で 履いてるっぽいイメージのものもみかけますが実際良いのか気になってます。 ちなみに今持ってるのは添付画像のようなかっちりめのシンプルなエナメルヒールです。 持っている普通のタイプの靴はあまり綺麗じゃなく、新しく買わなくてはいけません。 かといって前あきにストッキングを履くのも…と悩んでます。 実際のところどうなんでしょうか?

  • ファイルの整理

    WindowsXPを使用しています。 あるフォルダ内に、莫大なファイルを保存しているのですが、 それらのファイルの中のひとつを参照したいときに、 名前でソートして探すということをしているのですが、 莫大すぎて、名前の先頭の文字が変わる境目を見つけることに 少しストレスを感じてしまいます。 そこで、先頭文字別にインデックスをつけてファイルを整理したいのですが、 何かよい方法はないでしょうか。 イメージとしてはこんな感じです。 ----あ--------- 赤ちゃん あかとんぼ Academic IT ニュース ----い--------- 色 石ころ It is ----う--------- ・ ・ ・ このように、ファイルとファイルの間に 文字のインデックスを挿入したいのです。 ファイル名が英語のものがあるため、 ファイルを新規作成し、名前を「あ」「い」「う」 にしてソートしてもうまくソートされませんでした。 (上の例だとAcademicが「あ」の中に入らない) 説明がわかりにくいとは思いますが、 どうかどなたかお願いいたします。

  • ウィルスバスターのマニュアルガイド

    ウィルスバスターのマニュアルガイドブックが販売されてますが必要ないですか? 初心者なので…

  • 新人アナ(女性)の傾向?

     ここ最近の新人アナミスコン○○と言うキャッチコピーでマスコミに出て来ますけど、グラビアアイドルでも可能と思うんです、今のアナはタレント気取りなのか、ニュース原稿読めないアナとか、こんな女性アナは腰掛けレベルとも感じます。  良い資質の女性アナに求められる物とはズバリ何だと思われますか。  

  • 髪の悩み

    髪がパサパサします。 朝はまとまっているのに、学校に行くと広がります。 でも、髪の根元はちょっとべたついています。 地肌を触っていると指に脂が… どう対処すればいいのでしょうか?

  • 英語OSで仕事をしているのですが、英語が苦手です。

    30代会社員です。最近転職したばかりです。 英語OSを使用してソフトウェアのバグを見つける仕事をしているのですが、あまり英語に携わることが今までなかったため英語が苦手です。中学生レベルくらいです。 何かトラブルが起きても何が書いてあるのかがすぐに理解できないため、作業が遅くなります。 英語の基礎を学べば一番良いのだと思いますが、仕事や家のことで忙しくてなかなか勉強する時間がありません。 OSやOfficeをインストールする時に出てくる基本的なメッセージが滞りなく理解でき、Windowsのさまざまな設定がスムーズに出来るようになりたいです。 その辺の英単語だけ覚えられる本やメルマガ、または勉強方法などがあれば教えていただけると幸いです。 どうやって勉強していけば効率が良いのか考えております。

  • ローカルディスクCの容量

    ローカルディスクCの容量が少なくなっているのでDの方に移そうと思いますがどのファイルから写して良いか分かりません。 ドライバーやプログラムファイルなど。 宜しくお願いします。

  • こんな症状は何科に行けばよいですか。

    20代女性です。 以前より時々、立ちくらみやめまいに悩んでいます。でも、毎日というわけではないので放置してしまっていたのですが、この頃頻発してます。まずは何科にかかればよいかアドバイスください。 もともと低血圧(貧血はない)。それが原因かはわかりませんが、立ちくらみはよくする方です。 気になっているのは、朝起きてすぐ、横になった状態での現象です。めまいと言えばよいのか、首筋から後頭部にかけて、フワーっとなります。10秒程度です。表現しづらいのですが、フワーっという感覚は、立ちくらみの時の頭の状態と近いです。暗転もする感じです。また、それと同時に、「頭の中が(筋肉みたいに)つる」ような感覚もあります。そして、同時に、足の裏も若干つります。 この現象の後すぐは、ぐったりとなってなかなか起きられないのですが、がんばって起きると立ちくらむことが多いです。 時には軽いムカつきがあることも。 出勤しても昼ぐらいまでは体調悪いなって思います。 ちなみに、先程の「頭がつる」感覚は、立っていたり座っているときでも時々起きます。 また、後ろに頭が引っ張られるような感覚のときもあります。不安定な力でフワフワと引っ張られるような…ポニーテールを緩やかに強弱をつけて引っ張られているような感覚です。 これらの症状は、不定期で、予測もつきません。 仕事が辛い時は頻発するので、精神的なものもあるかもしれませんね。 難聴、耳鳴りはしません。 長くなりましたが、思い当たることがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#99792
    • 病気
    • 回答数2
  • 外付けHDDからのデータとりだしについて

    BuffaloのHD-H160LANを外付けHDDとして使用していましたが、diagが4回点滅、ファンが停止ということで使用できなくなりました。 日常的に、USBを使ってHD-HC160U2にバックアップをとっていましたが、HD-H160LANをかいさず、このバックアップデータを直接取得するにはどうすればよいのでしょうか? ちなみにHD-HC160U2とPCをUSBでつないでみましたが、できませんでした。 是非方法を教えてください。

  • おしゃれについて

    おしゃれをしたいと思うのですが、私はそういうのが苦手で、ファッションセンスも悪いし、化粧もファンデーションと口紅塗るくらいしか出来ません。 髪の毛も剛毛で雑誌みたいな髪型も出来ないし、不器用です。 でもおしゃれはしてみたいし、社会に出てファンデーションと口紅だけじゃやっていけません。 唯一おしゃれに関して詳しい親戚の姉は遠くに住んでるし友達に聞くのはなんか恥ずかしくて聞けません。 どうすればおしゃれとやらが出来るのでしょうか。 みなさんは初めておしゃれを始めようとした時どうしましたか?

  • 作曲

    趣味でピアノをやっています。 子供のころから、メロディーを作るのが好きで、よくピアノで音にしていました。 作曲になりたいのですが、私の曲を聴いて、感想を聞かせて欲しいです。 足りないもの、どうすればもっと心に響く曲になるのか、アドバイスもいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • かなりコミックは読んでいます、でも名作があるのでは?と質問させて頂きます

    コミックはかなり読んでる方だと思います たぶん面白いコミックは?って質問に答える作品はかなりの頻度で読んでいると思います ですが、それでもあえての質問です おすすめのコミック教えて下さい 参考までにですが FSS、ワンピース、スラムダンク等万人が面白いと思うものが好みです 少女系はまったくの未知の世界なので 少女漫画にはまだ見ぬ名作が隠されてる可能性が高いのですが 面白いと言われる数作品を読んで見ましたが 絵になれずストーリーに触れる前に断念した事数知れずです なので今回は少女漫画を外してお願いします 質問内容なのですが かなりコミックを読んでいても、もしかしてこの名作見逃してるのでは?的作品 少女系コミックですごくおすすめあるよ!って作品でも堪えて下さい なんか質問がかなり狭い範囲っぽいですが おすすめ作品ありましたらよろしくお願い致します

  • みなさんの知っている「いい歌」を教えてください

    最近はなかなかクオリティの高い曲が発売されないので、過去の名作を 聞くことにしています。 みなさんが知っている「いい歌」を聞かせてください。 できればバラード系でオススメな曲をお願いします。洋楽、K-Popでも かまいません。 例えば…  ・スキマスイッチ 「奏」  ・Mr.Children 「CANDY」  ・SOFFet 「Love Story」  ・AI 「Story」  ・いきものがかり 「ソプラノ」  ・久保田利伸 「missing」 上記以外にも、まだまだ私の知らない「いい歌」ってあるはずです。 みなさんの知っている「いい歌」、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学生時代

    どんな名札でしたか? 教えて下さい。

  • どちらの洗濯機がいいか迷っています。

    こんにちは。 マンションの購入を終えて、引っ越しの準備をしています。 洗濯機を購入しようと思っているのですが、 下記2つでとても迷っています。 どちらを選ぶべきかアドバイスをいただけると嬉しく思います。 日立ビートウォッシュ湯効利用BW-D9KV(新製品縦型洗濯機) http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwd9kv/index.html パナソニックNA-VR5500L (ドラム式) http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NA-VR5500L ドラム式にあこがれがあったので、 当初は日立のビッグドラムを買いたいと思っていたのですが、 洗濯機置場のスペースがたりず、断念しました。 洗濯機置き場のスペースは 幅×奥行×高さが69×64×110くらいです。 ビートウォッシュはサイズがちょうどぴったりですが、 パナソニックのは、7cmほど前にはみ出ます。 今のところ一人ですが、結婚して子供ができてもそのまま使えるように しておこうと考えています。 またペット可の物件なので将来(多分犬を)飼う可能性があります。 ランニングコストはパンフによると 日立年間28,700円 パナソニック年間18,100円です。 ちなみに大手電器屋にいったら、両方とも178、000円でした。 (価格コムに比べるとちょっと高いかもしれませんが。) 本当は日立のBW-D9JV(一つ前の世代)が世代交代でかなり安く なっていると思われるのですが、行った電器屋には、既に在庫が なかったため、明日他の電器屋にも行ってみようと思います。 仮に値段が両方とも一緒だったとして、 皆さんならどちらを選びますか? その理由を教えて下さい。 BW-D9JV(一つ前の世代)が見つかった場合は、 やっぱり日立でしょうか・・・? ドラム式にもかなり魅かれているのでその辺も 皆さんのご意見を参考にさせていただければと思っています。

  • 船橋市近辺のお勧めのご飯屋さんを教えてください!

    先月船橋市に引っ越して来まして、中華やイタリアンなど何軒かで食事をしてみたのですが、残念ながら、今のところまだ「これだ!」という美味しくてリーズナブルなご飯やさんに出逢えていません。。もし船橋市や習志野市など近辺にお住いの方で、美味しいお店ご存じの方は是非是非情報頂きたく、どうぞ宜しくお願い致します。来週末田舎から母が訪ねてくるので、美味しいところに連れて行ってあげたいなぁと思いまして。。。