• ベストアンサー

前あきタイプのパンプス/ヒールはOK?

MelodyBlueの回答

回答No.1

カジュアルになってしまうと思いますので、商談の時はあらたまった感じの、前が開いていないパンプスの方がいいと思います。 かと言って、ピンヒールは失礼にあたる気もします。 そもそもピンヒールは、水商売の人が履いていたものなので。 艶めかしくなってしまいます。

akikusa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やはり前開きじゃない方が無難なんですね… ピンヒールはよくこけるので滅多にはかないのですが、そういう由来があったんですね。 勉強になりました。