• ベストアンサー

前あきタイプのパンプス/ヒールはOK?

MelodyBlueの回答

回答No.1

カジュアルになってしまうと思いますので、商談の時はあらたまった感じの、前が開いていないパンプスの方がいいと思います。 かと言って、ピンヒールは失礼にあたる気もします。 そもそもピンヒールは、水商売の人が履いていたものなので。 艶めかしくなってしまいます。

akikusa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やはり前開きじゃない方が無難なんですね… ピンヒールはよくこけるので滅多にはかないのですが、そういう由来があったんですね。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 上品なパンプス!!ヒールの高さは何センチが・・・

     ストッキングが苦手だった私ですが、近頃これでは駄目!!っと ストッキング強化月間中でございます。 それに伴い、主婦ですので余りパンプスを履く機会が激減し 少し感覚がおかしくなってしまいました(笑)  ストッキングで、普通の靴はちょっと・・・・ そこでパンプスを履く決心をしいざ出陣!! ヒールの高さで正直迷ってしまい、買わずに帰宅した愚か者でした。 今まで履いていたヒールの高さは、6センチ スカートやワンピースの丈は、膝下位が、限度です(苦笑) 年齢は、29歳!!いい大人です・・・・  カジュアルなスタイルではなく、クラシックな感じ (自称:清楚目指し中) そうなるとどうしてもパンプス(ハイヒール)は避けれない訳でして パンプスを履きこなしていらっしゃる方に、是非アドバイスを・・・  よろしくお願い致します。  

  • 土踏まずからヒールのある靴(パンプス?)探してます。

    土踏まず部分からヒールのある靴(パンプス?)探してます。 昨日、駅で見かけた女性がはいていたのですが、 かかと部分はらでなく、土踏まず部分(靴のちょうどセンター辺りでしょうか)からヒールのある靴(パンプスっていいます?)を履いていました。 その靴に一目ぼれしたのですが、話しかける勇気もなく(^_^;) メーカーとか、見かけたことのある方、情報教えてください。 因みに私が見たのはエナメル黒で、ヒール部分がシルバーの金属?(に似せたもの?)でした。

  • ヒールがほぼ無いパンプス

    今日、ダイアナで、ヒールがほとんどないというか無いに等しい、ローファーのようなパンプスを買いました。つま先は軽くとんがっているタイプです。いつもヒールがあるものを買っていたので、今回のようなタイプは初めてで買うのに悩みました。私の服装は大人っぽい感じから、カジュアルな服装までします。このパンプスは代官山系のような気もするんですが、一応大人系でも履けるかと思って買いました。でも、雑誌を見てみると結構大人系はヒールが主流な気がしました。ローファーなんかは大人系でも履いている人をよく見かけるんですが、今回私が買ったようなヒールのないパンプスってゆうのはどうなんでしょう?大人系でも平気なんでしょうか?みなさんの意見を聞かせて下さい。それとこのようなパンプスだとやはり下にはストッキングを履くものなのでしょうか?店員さん曰く、素足でもいいし、冬は黒いタイツや網タイツを履いてあわせるのもいいよと言っていました。冬場はパンプスではなくショートブーツをパンツに合わせて履く方がいいのかなとか色々考えてしまいます。みなさんはどうしていますか?細かい事考えてしまって、神経質な質問ですみません。教えて下さい。

  • 黒エナメルのローヒールパンプス

    昨日、黒で光沢のある、かわいらしいローヒールパンプスがセールになっているのを見つけました。 素材は合皮で、前から天気の悪い日用に合皮のかわいい靴があったら欲しいなと思っていたのでその点はいいのですが、黒いパンプスはナチュラルストッキングとあわせると就職活動っぽく見えてしまって、結局黒タイツとしか履かずにあんまり使い出がないんじゃないか…とか、黒パンプスなのに光沢があると意外に使えないんじゃないか…とかいろいろ考えちゃいます。 でも、黒パンプスはあると便利そうだし、値段が手ごろなわりにしゃれたデザインなので、迷うところです(手頃とはいっても私にとって迷う程度には高いのですが)。 エナメルっぽい靴のおしゃれな履きまわし方や、光沢のある靴はこういうメリット・デメリットがある…など、アドバイスお願いします。 あと、甲が浅い靴はやっぱり雨向きではないでしょうか?かかともあるパンプスですが、わきから雨が入りそうな気もします(^_^;

  • パンプス

    先日エナメルのパンプスを買いました。 ヒールは10cm以上です。2000円程度でかなり安かったのですが、見た目はとても気に入っています。 たまに靴に慣れるために20分ほど歩いていますが必ず爪先が(親指の爪と小指の横が圧迫されて)痛くなります。 踵は右だけ靴ずれしました… 店頭で履いた時は少し大きく踵が余っていたのでパンプス用のソックスを履こうと思っていましたが今は裸足のまま履いています。 足のサイズが大きくてなかなか合うパンプスがなかったのでこのパンプスをどうにか履いていきたいのですがこの状態だと靴が足に馴染むことはないでしょうか…? 爪先部分がもう少し広くなってくれればどうにかなりそうなので靴の修理(?)をしてくれるところで爪先部分を広げてもらえないかな…と思っているのですが… パンプスってヒールの高いサンダルやブーツなどと比べてとても靴選びが難しいように感じます。 よかったら教えて下さい。

  • パンプスが合わない

    http://okwave.jp/qa2786273.htmlでアドバイスを頂き パンプス買いました! ヒールのないエナメルのものです。 ですが… しっかり試着した(雑誌で見た3点はしっかり支えられているものを購入しました。)のですが 横がスカスカです!しかも足指見えまくり。これは元々こういうものなんでしょうか…? きついものを想像していたのにもかかわらず、ゆるゆるなのでびっくりです ためしに黒ストッキングはいたらまあまあ誤魔化せたのですが 元々スキニージーンズばっかり履いていて、スカートとかそういうガラじゃないし、黒×黒だと変な気が。。 スカートは、元々、どちらかというと胴長な感じで似合わないんじゃないか?と肌の出る面積が多いほどすっごく恥かしくなるんです。 春に検討してたんですけど…(-_-;)自信もてないです。 でもやっぱり、ショーパンとかのほうが見栄えするんでしょうか? コーデとか履くときのポイント(?)などよろしくお願いします。。

  • ヒールの高いパンプスのサイズ

    パンプスのサイズの事で少し悩んでいます。 ヒールの高いパンプスは、1サイズ下でいいというのをよく見かけますが、冬に買ったものは1サイズ落としてもゆるゆるになってしまいました。 ちなみにスニーカーなどの通常のサイズの時は24.5cmで、冬の時は24cmのものを買っています。 ヒールの高いものは、24cmでダメでも23.5cmではゆるくならず履く事ができるでしょうか? お店に行って試着すればいい事ですが、今持っている靴が季節&流行外れの靴・スニーカーしか残っておらず恥ずかしくて行く事ができません。 なので秋冬の一足目を通販で買ってから、と思うのですがやはり店頭に行くべきでしょうか…?

  • エナメルパンプスは安っぽい?

    中3女子です。 パンプスを集めていますが、エナメルパンプスは安っぽいですか? 今は3足持っており、スムース調のブラックとネイビー、ヒールは約7cm。エナメル調のコーラルピンク、ヒールは約6cmです。 ネットで、エナメルは安っぽいなどと書かれていて少し不安です。 サンダルが苦手なので、夏もパンプスで過ごしたいのですが、スムース調では重い気がします。明るい色なら大丈夫でしょうか? キャンパス生地のパンプスもいいかなと思っています。 文章がまとまらず、申し訳ないですが、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 男で、片方だけパンプスって?

    男で、片方だけパンプスって? 女装趣味とかではなく、たまたま女友達と、靴のサイズの話題になり、彼女のパンプスを片方履いてみたらピッタリ。 今日は、靴片方交換したままで帰宅しました。 念のため、彼女にメールすると、「全然大丈夫、そのまま履いてていいから」とのこと この靴で出かけた場合に、普通のメンズのファッションで、片方だけパンプスって大丈夫でしょうか。 色は両方とも黒で、ローヒールなので高さの差はほとんど無いです。パンプスの方はストッキングにしようと思っています。 今は、個性的なファッションが受け入れられると聞きますが、ちょっと行きすぎ?ご意見いただけたら嬉しいです。

  • ローファータイプパンプスに靴下

    先日、こんな格好で出かけました。 膝丈スカートにローファータイプのパンプス、 靴下は白っぽいふくらはぎの真ん中くらいまでのクルーソックス。 かわいらしい感じや上品な感じのパンプスだったら、 ストッキングかストッキングタイプのハイソックスを 合わせているのですが、ちょっとカッチリした感じの ローファータイプのパンプスだったので、 ソックスの方がいいかなあと思って・・・ でも、いろいろネットで見ていたらやっぱりセンスない 組み合わせだったかなあと思いまして、ご意見を伺いたく、 こちらに質問させていただきました。 パンプスはこんな感じ、 http://store.yahoo.co.jp/mutow/25734.html ソックスはこんな感じです。 http://beauty.navigation-net.com/product/5__5763931.html この組み合わせについてどう思うかとともに、 ローファータイプのパンプスにはどんな靴下を合わせるのがよいか ご助言いただければと思います。 よろしくお願いいたします。