• ベストアンサー

ヒールがほぼ無いパンプス

今日、ダイアナで、ヒールがほとんどないというか無いに等しい、ローファーのようなパンプスを買いました。つま先は軽くとんがっているタイプです。いつもヒールがあるものを買っていたので、今回のようなタイプは初めてで買うのに悩みました。私の服装は大人っぽい感じから、カジュアルな服装までします。このパンプスは代官山系のような気もするんですが、一応大人系でも履けるかと思って買いました。でも、雑誌を見てみると結構大人系はヒールが主流な気がしました。ローファーなんかは大人系でも履いている人をよく見かけるんですが、今回私が買ったようなヒールのないパンプスってゆうのはどうなんでしょう?大人系でも平気なんでしょうか?みなさんの意見を聞かせて下さい。それとこのようなパンプスだとやはり下にはストッキングを履くものなのでしょうか?店員さん曰く、素足でもいいし、冬は黒いタイツや網タイツを履いてあわせるのもいいよと言っていました。冬場はパンプスではなくショートブーツをパンツに合わせて履く方がいいのかなとか色々考えてしまいます。みなさんはどうしていますか?細かい事考えてしまって、神経質な質問ですみません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erikan
回答No.1

雑誌は雑誌です。全然問題ないじゃないですか。高いヒールで思うようにいかずに汚く歩いているより見栄えもいいし、歩きやすいし。 私が思うにヒールがある場合、ないよりか女っぽいなぁ、と思うくらいです。 冬場は、素肌(足の甲の部分)が見えた方がいいなと思ったら我慢します。パンプスが黒だったらタイツを履いてもいいかなと思いますが、それ以外の色だったら我慢しますねー。(現物を見てないので分かりかねます) でもやっぱり何に置いても全体の着こなしだと思うので。 morning-gloryさんの思うがままに着こなして下さい! 私もパンプスまた欲しくなっちゃいましたっ。

morning-glory
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!このパンプスを買って良かったと思えるようになりました。なんか・・・気にしていた事が気にしなくてもいいんだなと思いました。私はヒールがあるタイプやバックストラップがあるものは足が痛くなるので苦手でした。我慢しなくても自分らしい着こなしをしていこうと思います。秋・冬とオシャレしたいですね。

その他の回答 (2)

noname#3103
noname#3103
回答No.3

ヒールがない靴が初めてということなので色々不安だと思いますが、あなたがその靴を買ったということは何か惹かれるものがあったということですよね??ということは、あなたのセンスに合っている部分があるということで履きこなせるのではと思います。ヒールのないパンプスも大人系でいけると思いますよ。それも先がとんがっているものならば全くのカジュアルという感じではなく女らしい雰囲気が出せると思いますし。雑誌は参考程度で自分流に履きこなしてみては?雑誌のこのスタイルの服には合いそうかなっとか色々研究してみるのも楽しいですよ! パンプスは素足で履いてもいいと思います。ブーツとかは蒸れるしやめた方がいいですが・・・。でも履きごごちが悪いなと感じたらストッキングを履いてもおかしくないですよー。またこれからの季節でしたらタイツや網タイツを履くと、パンツからちらっと見えた時、アクセントになってそれもかわいいと思います。

noname#3103
noname#3103
回答No.2

ヒールがない靴が初めてということなので色々不安だと思いますが、あなたがその靴を買ったということは何か惹かれるものがあったということですよね??ということは、あなたのセンスに合っている部分がるということで履きこなせるのではと思います。ヒールのないパンプスも大人系でいけると思いますよ。それも先がたんがっているものならば全くのカジュアルという感じではなく女らしい雰囲気が出せると思いますし。雑誌は参考程度で自分流に履きこなしてみては?雑誌のこのスタイルの服には合いそうかなっとか色々研究してみるのも楽しいですよ! パンプスは素足で履いてもいいと思います。ブーツとかは蒸れるしやめた方がいいですが・・・。でも履きごごちが悪いなと感じたらストッキングを履いてもおかしくないですよー。またこれからの季節でしたらタイツや網タイツを履くと、パンツからちらっと見えた時、アクセントになってそれもかわいいと思います。

morning-glory
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。デザインが気にいって買ったものなので自信を持ちたいと思います。色々な履きこなしを考えてみたいと思います。