• ベストアンサー

ヒールがほぼ無いパンプス

今日、ダイアナで、ヒールがほとんどないというか無いに等しい、ローファーのようなパンプスを買いました。つま先は軽くとんがっているタイプです。いつもヒールがあるものを買っていたので、今回のようなタイプは初めてで買うのに悩みました。私の服装は大人っぽい感じから、カジュアルな服装までします。このパンプスは代官山系のような気もするんですが、一応大人系でも履けるかと思って買いました。でも、雑誌を見てみると結構大人系はヒールが主流な気がしました。ローファーなんかは大人系でも履いている人をよく見かけるんですが、今回私が買ったようなヒールのないパンプスってゆうのはどうなんでしょう?大人系でも平気なんでしょうか?みなさんの意見を聞かせて下さい。それとこのようなパンプスだとやはり下にはストッキングを履くものなのでしょうか?店員さん曰く、素足でもいいし、冬は黒いタイツや網タイツを履いてあわせるのもいいよと言っていました。冬場はパンプスではなくショートブーツをパンツに合わせて履く方がいいのかなとか色々考えてしまいます。みなさんはどうしていますか?細かい事考えてしまって、神経質な質問ですみません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erikan
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.1

雑誌は雑誌です。全然問題ないじゃないですか。高いヒールで思うようにいかずに汚く歩いているより見栄えもいいし、歩きやすいし。 私が思うにヒールがある場合、ないよりか女っぽいなぁ、と思うくらいです。 冬場は、素肌(足の甲の部分)が見えた方がいいなと思ったら我慢します。パンプスが黒だったらタイツを履いてもいいかなと思いますが、それ以外の色だったら我慢しますねー。(現物を見てないので分かりかねます) でもやっぱり何に置いても全体の着こなしだと思うので。 morning-gloryさんの思うがままに着こなして下さい! 私もパンプスまた欲しくなっちゃいましたっ。

morning-glory
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!このパンプスを買って良かったと思えるようになりました。なんか・・・気にしていた事が気にしなくてもいいんだなと思いました。私はヒールがあるタイプやバックストラップがあるものは足が痛くなるので苦手でした。我慢しなくても自分らしい着こなしをしていこうと思います。秋・冬とオシャレしたいですね。

その他の回答 (2)

noname#3103
noname#3103
回答No.3

ヒールがない靴が初めてということなので色々不安だと思いますが、あなたがその靴を買ったということは何か惹かれるものがあったということですよね??ということは、あなたのセンスに合っている部分があるということで履きこなせるのではと思います。ヒールのないパンプスも大人系でいけると思いますよ。それも先がとんがっているものならば全くのカジュアルという感じではなく女らしい雰囲気が出せると思いますし。雑誌は参考程度で自分流に履きこなしてみては?雑誌のこのスタイルの服には合いそうかなっとか色々研究してみるのも楽しいですよ! パンプスは素足で履いてもいいと思います。ブーツとかは蒸れるしやめた方がいいですが・・・。でも履きごごちが悪いなと感じたらストッキングを履いてもおかしくないですよー。またこれからの季節でしたらタイツや網タイツを履くと、パンツからちらっと見えた時、アクセントになってそれもかわいいと思います。

noname#3103
noname#3103
回答No.2

ヒールがない靴が初めてということなので色々不安だと思いますが、あなたがその靴を買ったということは何か惹かれるものがあったということですよね??ということは、あなたのセンスに合っている部分がるということで履きこなせるのではと思います。ヒールのないパンプスも大人系でいけると思いますよ。それも先がたんがっているものならば全くのカジュアルという感じではなく女らしい雰囲気が出せると思いますし。雑誌は参考程度で自分流に履きこなしてみては?雑誌のこのスタイルの服には合いそうかなっとか色々研究してみるのも楽しいですよ! パンプスは素足で履いてもいいと思います。ブーツとかは蒸れるしやめた方がいいですが・・・。でも履きごごちが悪いなと感じたらストッキングを履いてもおかしくないですよー。またこれからの季節でしたらタイツや網タイツを履くと、パンツからちらっと見えた時、アクセントになってそれもかわいいと思います。

morning-glory
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。デザインが気にいって買ったものなので自信を持ちたいと思います。色々な履きこなしを考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • パンプス用ストッキングって靴によって見えちゃったりしませんか?

    つま先からかかとにかけてカバーする、パンプス用の、スニーカーソックスがさらに小さくなったようなストッキングってありますよね。パンプスからレース部分を見せてはくようなものではなくて、素足に見せつつ実はパンプスで隠れている部分にはいているようなものです。 素足でカジュアルなパンプスをはくときに、靴から見えないようにそういうストッキングをはきたいのですが、最近流行っている甲が浅めのデザインのパンプスをはいたときに、横や甲からストッキングが見えそうな気がして買うのを迷ってます。 セパレートに近いほど甲のくりが深いものではないんですが・・・ しかも売っているものはやたらベージュが濃いんですよね(^-^; 私は結構色白なほうなんで、あの色がちらっとでも見えたら結構みっともない・・と思いつつ、そのタイプのストッキングに650円払うかどうか迷ってます・・(自分に合う色は、探せばあるでしょうけれど) つま先だけストッキングで、バックストラップパンプスのようにかかとにひっかけるものも売ってますが、あっちのほうが無難でしょうか。 このタイプのストッキングを購入したかた、使っているかたがいたら、靴によっては使えないことがあるかどうかや、買って失敗した!などのアドバイス・感想教えてください。お願いします!

  • 上品なパンプス!!ヒールの高さは何センチが・・・

     ストッキングが苦手だった私ですが、近頃これでは駄目!!っと ストッキング強化月間中でございます。 それに伴い、主婦ですので余りパンプスを履く機会が激減し 少し感覚がおかしくなってしまいました(笑)  ストッキングで、普通の靴はちょっと・・・・ そこでパンプスを履く決心をしいざ出陣!! ヒールの高さで正直迷ってしまい、買わずに帰宅した愚か者でした。 今まで履いていたヒールの高さは、6センチ スカートやワンピースの丈は、膝下位が、限度です(苦笑) 年齢は、29歳!!いい大人です・・・・  カジュアルなスタイルではなく、クラシックな感じ (自称:清楚目指し中) そうなるとどうしてもパンプス(ハイヒール)は避けれない訳でして パンプスを履きこなしていらっしゃる方に、是非アドバイスを・・・  よろしくお願い致します。  

  • パンツにパンプスを履くとき、ストッキングは履きますか?

    この時期、サンダルはまだ辛いので、パンプスを履いてますが、つま先が開いてない靴なので、素足だととても蒸れます。パンツにストッキングはおかしいでしょうか?ファッションに疎いのでお願いします。

  • ヒールが高くて太くて尖った靴を探しています

    こんばんわ。 (1)ヒールが高くて(7cm以上) (2)太く(横幅が1.5cmぐらいはほしい) (3)つま先が尖った パンプスやブーツを探しています。 銀座かねまつ、銀座ダイアナ、プールサイド、エスペランサ、 丸井に入ってるメーカー(卑弥呼、モードカオリ等) など色々見て回りましたが、 やはりヒールが細すぎたり、太いものは先が尖っていなかったりと なかなかこの3つに該当する靴を見つけられません。 ダイアナでちょっといいなと思うブーツを発見しましたが予算オーバーでした。 こちらです。↓ http://www.dianashoes.com/shop/images/picture_l/94546.jpg これぐらいの太さ、高さが1番の希望です。 お勧めの靴屋さんがありましたら是非教えてください!! 予算はパンプスが1万、ブーツが2万ぐらいです。 もう少し高くても良いものであれば構いません。 デザインはプレーンタイプでも飾りがついていてもOKです。 よろしくお願いします!!

  • パンプスを履く時は靴下を履くの?

    今現在パンプスを1足も持ってない者です。 今度パンプスを買おうと思ってるんですが、 パンプスをはく時は靴下も履くのでしょうか?厚い靴下だと履きにくいですよね。 それともストッキング?素足はあんまりないですよね? ずっとわからなくて購入する機会を逃していました。 今は足首までのタイツ、黒無地のストッキング、靴下を持ってるんですが どれをどうパンプスと合わせれば良いのでしょうか?

  • 外反母趾のパンプスでの靴擦れ

    【長文です】 パンプスで起こる靴擦れで困っています。どうしたらよいでしょうか。 学生ですが、諸事情でスーツが必要になったため、就活にも使えるパンプスを購入しました。 私の足は特殊なようで、軽度の外反母趾(ふだん痛みはないが親指の付け根の骨が出っ張っている)なのですが、甲が薄く、足の幅は狭いです。つまり通常よりも爪先側が広く、それより後ろが狭くなっています。 そのため靴選びも困難で、なかなか合う靴を見つけられません。 今回パンプスを購入する際も、靴屋さんで店員の方に聞きながら念入りに試着してきました。 普通のプレーンパンプスが合わないのは勿論、外反母趾用の幅広靴はかかとが抜けるため履けません。(子どもの頃は爪先が丸い幅広のものを履いていましたが、悪化させると聞いているので現在は足首などで固定できるもの以外は避けています) そんなわけで足首辺りをストラップで固定するタイプの、やわらかな素材のものを購入しました。 元々ヒール靴に興味がなく、履くと毎回前すべりがひどいためにヒールが高いものを履くことはほとんどなく、ぺたんこ靴やスニーカーを履いていました。 しかしビジネスやフォーマルなシーンでそういうわけにもいかず、ヒールが低めのカジュアルパンプスで慣れておき、今回はパンツスーツに合わせるため5cmのヒールのものを選びましたが、骨の出っ張った部分に擦れて非常に痛くなります。靴擦れはつきものだし我慢!と思いましたが、水ぶくれができて皮が固くなってきていて、流石にまずいと思っています。 以下、靴の種類別で状態を挙げていきます。 ・スニーカー 素材が素材なので爪先さえフィットすれば紐できつく固定できます。サイズ:24.5。 ・ブーツ、サンダル 足が中で多少動きますが、あまり擦れません。ヒールが高めのサンダルは赤くなる程度ですが擦れます。サイズ:ブーツ→23~23.5、サンダル→24~24.5 ・パンプス バレエタイプのものは履く時点で痛くてダメ。3cmほどのヒールのものは、滑りはしませんが浅履きだからか脱げそうになることがしばしば。5cm~だととにかく前滑りで擦れ、爪先が潰れるような感じで痛いです。ビジネスパンプスは内側が柔らかい素材でもストッキングで擦れて痛くなります。サイズ:23~23.5 ・ローファー、デッキシューズ 大抵かかとが抜けて脱げそうになります。サイズ:23~24 以前靴屋さんで足を見てもらったところ、足幅が狭く、EEの靴は合わない足だと言われました。それで通学用のローファーは幅がEのものを勧められましたが、それでも土踏まず周辺はパカパカ空いていました。 前滑り防止の中敷きを入れても滑り、靴を選ぶときは幅(爪先)を合わせるか長さ(かかと)を合わせるかで妥協点を見つけなくてはならない状態です。それを踏まえて試着しても、長時間履いた場合にしか起こらない靴擦れのリスクは、なかなか見つけられません。 その上女性である以上はパンプス・ストッキングを履かない訳にもいかず、困っています。 正直、合う靴のサイズまで分からなくなってきています。 ちなみにこの場合絆創膏を貼るというのは、既に圧迫されている状態の部分には良くないでしょうか… どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • ミュールを履く時は素足ですか?

    この場合、つま先があって(つま先が隠れるものです)バックストラップのある黒のミュールというかサンダルなのですが…。 皆さんは今の暑い季節でも素足で履きますか? 私は何となく、『つま先があって、バックストラップのあるもの』は素足では変かな?と思ってしまいます(何故だろう…何となくです)。 暑い時期でも、仕事でパンプスかローファーを履くならストッキングあり、ですが…。 皆さんはどうなのか教えて下さい。

  • ヒールが太くて高く、先が細い靴を探しています

    こんばんわ。 (1)ヒールが高くて(7cm以上) (2)太く(1.5cmぐらいはほしい、幅だけ太いとなおよい) (3)つま先が尖った パンプスやブーツを探しています。 銀座かねまつ、銀座ダイアナ、プールサイド、エスペランサ、 丸井に入ってるメーカー(卑弥呼、モードカオリ等) など色々見て回りましたが、 やはりヒールが細すぎたり、太いものは先が尖っていなかったりと なかなかこの3つに該当する靴を見つけられません。 ダイアナでちょっといいなと思うブーツを発見しましたが予算オーバーでした。 こちらです。↓ http://www.dianashoes.com/shop/images/picture_l/94546.jpg これぐらいの太さ、高さが1番の希望です。 お勧めの靴屋さんがありましたら是非教えてください!! 予算はパンプスが1万、ブーツが2万ぐらいです。 もう少し高くても良いものであれば構いません。 デザインはプレーンタイプでも飾りがついていてもOKです。 よろしくお願いします!!

  • スカート+パンプス、には何を履く?

    20代後半の女性です。スカート+パンプスの時、足に履くもので困ってます。服がカジュアル目なので、スカート+ストッキングだと足だけ浮く気がして。特に最近多い、カラフルな靴のときはストッキングが合わないんです…。雑誌などではモデルさんは素足で履いちゃってるように見えますが、それでいいものなんでしょうか?みなさんどうされてますか?ちなみにサンダルやミュール、つま先の開いた靴の時は、素足で履いてます。

  • 前あきタイプのパンプス/ヒールはOK?

    わりとご年配の取引先(初対面ではないです)との商談があるのでやや綺麗めのシャツとスカートで行こうと思うのですが、 「靴」で迷う所があります。 職種はデザイン系のせいか服装はあまりうるさく言われませんが、 今わりと流行ってる「前あきタイプ」のパンプスやヒールは失礼になってしまうのでしょうか? 今売ってる、持ってる靴は前あきタイプが多く、雑誌などを見ても普通に「仕事用」で 履いてるっぽいイメージのものもみかけますが実際良いのか気になってます。 ちなみに今持ってるのは添付画像のようなかっちりめのシンプルなエナメルヒールです。 持っている普通のタイプの靴はあまり綺麗じゃなく、新しく買わなくてはいけません。 かといって前あきにストッキングを履くのも…と悩んでます。 実際のところどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう