rephak の回答履歴

全68件中1~20件表示
  • デブなら食わなくていいだろと言われました

    先日、ダイエットをしてみようかなとふと思い立ちました。 年齢は10代後半で男です。体重は75キロ前後あり、身長は160と低いので、かなり肥満体形です。 そこで、私なりに考えたのが、「とりあえずアブラっこいものはやめよう」というだけの単純な、基本的なことから始めようかなと思いました。普段から食生活は魚と肉が中心で、かなり偏っていたので野菜も少しずつ取り入れています。昨日は八宝菜、おとといは大根のサラダなど。しかし、親がせっかく作ってくれた夕食なので全部とはいかなくても、少しはアブラものに手を出してしまいます。チンジャオロースやエビフライなど。 部活もやっていないので、運動はほとんどしていません。数か月前までは部活をしていたのですが、やめてからはおなかに肉がついてしまい、かなり太ってしまいました。友人にも、「おまえだいぶ太ったな」と会うたびに言われる始末で、なんだか心の中がむしゃくしゃします。太っているから1週間食べなくてもいいんじゃないかなどと言われ、頭にきて怒鳴ったりもしました。 断食のダイエットは危険性もあると思うのでできません。髪の毛が抜ける恐れがあったり、便通が悪くなったりするのは自分としては最悪です。 やはり少しずつ運動していくのがいいのでしょうか? 食べる量を減らしたり、太った人にでも負担になりにくい運動等があれば教えてください。

  • 大嫌いな従姉妹について悩んでいます。

    僕は父方の従姉妹が嫌いです。その理由は、従姉妹が僕の通っている大学を馬鹿にするからです。 僕は慶應義塾大学文学部1年生で、従姉妹は熊本大学教育学部卒で公立高校の教師です。 従姉妹が僕の大学を見下している理由は、私大は馬鹿が入る場所(当然、慶應もその対象に入る)と考えているからだそうです。 無知の田舎者が誰に向かって無礼な事を言ってるんだと、僕は思います。   従姉妹の通っていた高校は、国公立至上主義で国公立ならどこでも良いという高校です。無名の国公立ばかりで旧帝大と一橋、東工大、早慶の進学者はごく一握り。正直言って大したことないです。   それに対して、僕の高校は大半の生徒が早慶のどちらかに進学し、上位層が東大と一橋、東工大に進学する進学校です。    それに、慶應のOBは幅広い分野で活躍しているけど、熊本大のOBは熊本県限定ではないでしょうか。 どう考えても、僕のほうが優秀だし僕の大学のほうが格上なのにも関わらず、彼女は「国公立至上主義」という幻想に浸り現実に目を向けません。 どうすれば、彼女を屈服できるようになるでしょうか。

  • 短気な上司

    OLです。最近、同じ部署の上司に戸惑うことが多く、困っています。 この間、会議があった日のことでした。その日、私は病院で採決を 行い、それから会議に出る予定でした。しかし、採決をした時に貧血(低血糖)を起こし、倒れてしまいました。目の前が真っ白になり、 気分が悪くなり体が動かなかったので、病院のベッドで横になっていました。しかし、会社にはなんとか電話をして、その旨を伝えてお休みを頂きました。 そして次の日会社に行くと、突然上司に個別で呼び出されました。すると、いきなり私に「昨日、君が休んだことで君が書くはずだった議事録を僕が書くことになったんだけど、それに対して僕がイラっときてることは朝ちゃんと認識しながら来たか?」と言われました。私は、驚いて 「すみません」としか言いようがなかったのですが、内心「それくらいでイラっとくるの?しかも、それをいちいち部下に話すことなの?」と思ってしまいました。おまけに、私が貧血で倒れていたことを知っていながら、「なぜ議事録について引継ぎをを行わなかったのか」と責められました。会議の議事録って、いちいち引継ぎするようなことでもないと思いますし、貧血で倒れている人にそれを要求するのはどうでしょうか・・。そして、電話ごしでは貧血の大変さが分からない、と言われました。 また、私が朝の朝礼にギリギリで入りこんでしまった日がありました。すると、私を呼び出して「それって感じ悪いじゃないですか。」と注意してきました。しかし最近、その上司は朝の会議に平気で遅れてきて、皆を待たせているのにも関わらず、何も謝らないんです。 他の女性は、最近その上司が機嫌が悪い、と言っています。この上司は 機嫌が悪いから、ちょっとしたことでも部下を責めているのでしょうか?

  • 世間の人は

    よくあゆは人形みたいでかわいいよねとか言う人いますが、世間の人は整形を疑わないんでしょうか? 私も今まで知らなくて最近いろいろ考えるようになりました。気がついてない人多いんですか?

  • 麻生首相「金ないのに結婚するな」 これってないですよね?

    首相「金ないのに結婚するな」 学生イベントで 麻生太郎首相は23日夜、都内で行われた学生主催のイベントで、若年層の結婚について 「金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、 なかなか難しい感じがする」と述べた。 「結婚資金が確保できない若者が多く、 結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」との学生の指摘に対する回答。 一定の生活力が必要との趣旨とみられるが、 不況の影響で就職先がなかったりワーキングプア状態にある若者たちに対する 配慮を欠いた発言との批判も呼びそうだ。 首相は「自分は金がないわけではなかったが、結婚は遅かった。 あるからする、ないからしないというものでもない。 人それぞれだと思うから、うかつには言えないところだと思う」とも述べた。 http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082301000685.html かなりの失言かと思いますが? しかも、選挙前で。

  • 消防車を無視する車

    消防団に入っています。 この前、近くで火事があり、消防車で出動しました。 自分が運転して、サイレンを鳴らしながら走行したのですが、あるセダンがなかなか道を譲らないのです。 片側1車線で40キロ程度で走っていたので、予備サイレンを鳴らしてマイクで『緊急車通過します』と言ったのですが、無視してセダンはだらだら走行。 助手席に乗っていた部長がマイクで『どきなさい!!』と怒鳴ったのですがこれも無視される始末。 やむを得ず無理矢理追い越し。幸いにも対向車が寄ってくれたので何とかセダンを追い越して現場へと向かいました。 このセダンの運転手はどんな感覚で運転しているのでしょうか?普通サイレンとマイクで気がつくはずですが…何も考えないで運転しているのでしょうか?

  • 16:9のモニタで4:3のゲームを

    今、16:9のワイド画面のモニタを使ってパソコンしているんですが、4:3の画面を使用するゲームでフルスクリーンにすると強制的に横に伸びてしまいます。 自分としては、4:3の画面を保ったまま画面いっぱいに表示してほしいですが方法がわかりません。 どなたか解決策を知っておられる方はいませんでしょうか? よろしくお願いします。 

  • 受験勉強 やる気がでない時

    ただいま中学3年生です 私が狙うのはいわゆる難関公立高校で、塾にも通っています3年生になり塾でも難関公立高校を目指すクラスに入ることができ 滑り出しは順調で、これでもか!と言うほどに勉強していて まさに受験生!と言う感じでしたし自分でも沢山勉強していることがなんだか誇らしく凄く充実した毎日だったのですが 一学期末夏休み前頃になってだんだんとやる気が無くなってきました それでも塾の課題だけはしっかりとやっていたのですが今では課題もめんどくさい嫌だ嫌だと感じてしまうようになりました 机に向かっていても関係のないことをしたり。ついダラダラしてしまったりと、 どんどんどんどん時間を無駄にしてしまっています 勉強するのも嫌だけれど、勉強しないと、あぁヤバイ・・・という危機感や罪悪感の様な物に襲われて 急に不安になってしまったり、何もかも嫌になってしまったりします 気分転換をしようと思っても結果あまり変わらないし、やるぞ!と机に向かっても結局30分も立たずに違う物に目がいってしまったりで 一日気分転換に出かけてみても結局同じでした。 誰でもこういう時期はあると聞いたので、最初はそのうち治るだろうなんて思っていましたが、やる気のないままズルズルズルズルと来てしまいもう夏休みも終盤です。 受験生の夏なんて勉強に励んで燃え尽きるような物だと思っていました。このままだと頭も悪くなってしまうしどんどん不安になって駄目になってしまう気がします なにかやる気を出す方法など、教えてくださると幸いです

  • 男性も誕生日メールはうれしいの?

    付き合っていないけど、何度か二人ででかけたことがある男性がいます。 友達が主催の合コンで知り合いました。 先日、彼の誕生日だったのですが 付き合っているわけではないし、友達というほど仲がいいわけではないので 誕生日に誘えずにいました。 でも彼のほうから、「誕生日を一緒にすごしてほしい」と連絡があり すっごくうれしかったです!! もともと誕生日にかわいいデコメを送ろうと思っていたのですが 誕生日の夜に会うことになったので メールは送りませんでした。 後日、話の流れで私が「両想いなら付き合っていても付き合っていなくても、なかなか会えなくても幸せ。 でも相手の気持ちが見えないと、誕生日に誘ってもらってもなんで誘ってくれたのか分からなくて、 帰った後に余計、悲しくなる」と言ってしまいました。 そしたら、彼が「誕生日にメールをくれなかったし、俺の方こそ気持ちが分からなくて 悲しかった」って。 女性の方は、誕生日当日に会うのに、お祝のメールを送りますか? 男性の方は、やっぱりメールももらうとうれしいものですか? 彼のことが好きだし、無理のない範囲で なるべく彼が喜んでくれることをしたいと思っています。 でも、、、やっぱり彼って特殊ですか? それとも私が冷めてるんでしょうか? お互い25歳です。

  • 此れぐらい有ったら良いなあと思う金額は?

    生活してるとしみじみ思います、此れぐらい、有ったらなあと また、志の高い人は此れをやりたいから此れぐらい入用だと 思うのでしょう、教えて下さい、お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#100428
    • アンケート
    • 回答数11
  • 嫌がらせ対処法について

    この質問を見て頂いている皆様へ 私の為にお時間を頂きありがとうございます 実は、交通事故(物損)の相手と思わしき人物から 繰り返し地味な嫌がらせを受け対処に困っております 事の始めは、交通事故なのですが 私の車が路上駐車しており(これは私側に非があります) 相手の車がアパート横の広間からバックで出てきて ぶつけられた、という状況になります 相手の方は65歳前後の高齢の女性でした 最初はそのまま逃げようという態度に見えましたので 素早く相手のナンバーを控え、声を掛けると 渋々といった様子で車から降り そのあとは、そんな所へ停めるあなたが悪いの一点張り 事故本人同士で話し合っても無意味ですから 警察を呼びますと、110番して事後処理をして頂きましたが その際にも、警察の方へ自分に一切の非がないと申告されており また、警察の目を盗んでは私へ近づいて 一体どうしてこんなとこへ停めていたのか 何の用事だったのか、非常識ではないかと繰り返す状況でした 「お互い保険に入っているのですから  保険の担当者を通して話し合いをしましょう」 と一言断り、あとは警察へ任して話は終わりました 後ほど保険の方から連絡が入り 私も多少なりとの負担を求められ それに応じてお話は終わりのはずでした しかし…、ここ数カ月の間に アパートの自分の部屋の前にゴミが散らかってたり 朝になると、生ゴミが散乱していたり 郵便受けにチラシを大量に詰め込まれたり これだけならまだ良かったのですが 自分の駐車場にとめてある車の前に 明らかに人為的と思われる大きな石が置かれたり タイヤのすぐそばにガラス片や釘を置かれたり ある日は交通事故の際に傷つけられた場所と同じ場所に 何かで引っ掻いたような傷をつけられていました 実は、お互いの保険の方への連絡のためにと 警察の方に言われて、互いの住所や電話番号を交換していまして 証拠がないため、相手の女性がしているとも言えないのですが… 他にはまったく心当たりがありません…; 一応、警察には相談してみましたが さほど効果があるとは思えませんし 仕事がある以上、一日中張り付いて見張るわけにも… かといって、引っ越しは金銭的に厳しい状況です 嫌がらせはそう頻繁ではないのですが 逆に長い期間続けてやろうという執念のようなものが見えます 既に三か月続いており、少しずつ内容もエスカレートしていますし 非常に気持ち悪くて困惑しております; (車を傷つけられれば金銭的にもきついです) 難しいとは思いますが、何かよい対策案などありませんでしょうか このまま、相手が飽きるのをじっと待つしかないのでしょうか

  • 駐車違反での免許取り消しについて

    こんばんわ。 題名の通り、駐車違反で免許取り消しになる可能性は高いのでしょうか。 というのも、先日何やら警察の方から請求書が届いていて、よくみると駐車違反の請求書でした。 それも8通来ました。。 私は駐車違反のステッカーのことを、自転車に張られている駐車禁止の警告かと勘違いしていたため、ずっと繰り返していたみたいで、 週末に買い物をしている少しの間に、違反になっていました。 事情を説明しに、警察に行きましたが罰金の他に、点数も引かれてしまいました。 そして調書を取られ、免許取り消しの覚悟をしておいてねと 言われてしまいました。 駐車違反で取り消しになってしまうのでしょうか。

  • ISDN回線からADSLへ移行したいのですが・・・

    教えてください!私は現在ISDNにてネットを使用しております。Bフレッツ、もしくはADSLに移したいと思いNTT東日本に申し込んだところ、 「お客様の現在の環境では空きメタルがないためADSLはお使いいただけません。またBフレッツに関しましては光の収容局が付近にないためおつなぎできません」ということです。この問い合わせを約4年間しておりますがいまだ親展の様子はないようです。 その空きメタルがないというのも「お客様の地域には光ケーブルが張られていてアナログの回線がありません」とのことです。 ある程度は理解できるのですがどうすれば光の収容局というのを設けてくれるのかとか肝心なことは教えてはもらえません・・・ 「光の収容局を設けるのにやはり3年~5年待っておられるお客様もいます」などとなんかNTTのオペレーターに言いくるめられているような感じがするのですがどなたか詳しい方、また同じような境遇があった方アドバイスをお願いいたします。 インターネット環境といたしまして遅くてとても不憫しております。 乱文にてよく理解できないかと思いますが、お願いいたします。

  • 心が折れてしまいました。

    はじめまして。 私は26歳、彼氏いない歴26年の女です。 今まで一度も男性とお付き合いした事がなく、 男性の気持ちが分からなくて悩んでいます。 4月に友達に誘われた合コンで1人の男性と知り合いました。 それからメールでやり取りをし、2人で5回ほど食事や1日遊びに出かけました。 緊張して何も話せない男性に不慣れな私にペースを合わせてくれて 県2つぶん離れている距離でも会いに来てくれる優しい彼に だんだん好意を持っていき、気が付いたら好きになっていきました。 最後に会った日の別れ際、 「毎月2回しか会えないのは寂しいです」と彼に言われ、 彼も私ともっと会いたいと感じてくれてるのかな・・・と 嬉しくて心が満たされていきました。 ただ、この日を境にほぼ毎日やり取りしていたメールが減っていきました。 食事へ行く約束をしていた日の3日前に 「職場の飲み会が入って幹事だから抜けれない」と断りのメールが届きました。 その後、メールがぱったりとなくなりました。 急な展開に不安になり、もう一度私から誘うのはしつこいかもしれないと悩んだのですが 「もし都合が合えば○日にどこか行きませんか?」とお誘いメールを送りました。 2日、3日、一週間・・・。毎日返信を待っていました。 そしてとうとう返信が来ないまま、誘った日の前日になりました。 無視をされて明日を迎えるのが怖くなってしまい、私の方から 「お忙しそうなのでまた都合の良い日にしましょうか」と送りました。 すると彼からメールが届き、 仕事で忙しく返信が出来なかった事、 明日はお言葉に甘えてそうしてください(別の日にしてください)と返ってきました。 「じゃあまた気分転換に食事に行きましょうね」と返信しました。 でも未だに返事はありません。 以前なら「是非」と一言をつけてくれたり 「じゃあ○日にしましょう」と他の日を提案して返してくれました。 最後に会った日何か幻滅させるような事をしたのかな。 他に好きな女性が出来たのかな。 このままもう会えないのかな。 2度も誘いを断られたことで心が折れ、怖くて誘うことが出来ません。 メールを返してくれないという事は私ともう会いたくないと いうことでしょうか。 察した方が良いのでしょうか。 日常会話のメールさえ、返信がないのでもう1週間も送っていません。 でも、また会いたいです。 どんなお言葉でもいいです。何かアドバイスをお願い致します。

  • 彼が友達に紹介してくれない

    私24歳、彼26歳で 昔働いてた職場で知り合って、付き合って4年目になります。 彼の友達に紹介してほしいと言った事が何度かあるのですが、彼は嫌がるんです。 あと、彼と車で出かけた際、彼の友達の車とちょうどすれ違ったり 行った先に彼の友達がいそうだと (友達の車が店の駐車場にあったりすると) すごく焦って逃げるんです。 正直とても傷つくし、逃げる程にそんなに嫌なんだ…って思います。 ある時、我慢出来ずに なんでそんなに逃げるの?と聞いたら 『いろいろ詮索されるのが嫌なんだよ 俺の周りの友達は本当に皆どうしょもない奴らばっかだからさあ~』と言ってました。 彼はバンドをかじっててドラムをやってるのですが、 以前初めて付き合った彼女が、 ライブハウスに行きたいと言うので 連れて行ったら 他バンドのメンバーと彼女が仲良くなってしまい 自分の知らない間に付き合ってて 彼女に『好きな人ができたから』とフラれてしまったと言ってました。 彼とは体の関係もありますが、買い物に行ったり、回転寿司とかご飯食べに行ったり 彼の家にも普通に行ったりもします。 私の家にもちょくちょく来ます。 だけど会ってテレビ見たり一緒に横になってたりすると結構Hに行ってしまうんです… 彼は、自分は一途だよと言ってて、 結構頻繁に電話やメールをしてくれます。 確かに真面目な感じだし優しいし、 しつこいぐらいに連絡をくれるのですが 友達に紹介してくれないし、友達がいたら焦って逃げる。ので 彼にちゃんと彼女だと認めてもらえてないんじゃないか?と不安に思っています。 どうなのでしょうか?

  • 合コンで「相手にもとめる条件」を聞かれたら?

    20代女性です。 合コンで「相手にもとめる条件」を聞かれた場合 みなさんはどうやって答えて盛り上げていますか? 私は「まじめ」「やさしい」「自分より背が高い人」 と答えていたのですが、3番目は背が小さいことにコンプレックス を抱いている男の人にはきつい回答だと知り、避けるように しました。 無難な回答で終わるのは味気ないし、何かひねりを入れた 回答を入れたいのですが、どんな回答が盛り上がれるでしょうか? みなさんのご意見を参考にしたいと思っています。

  • 疑問に思った大きい子の行動

    某遊園地で子供と遊んでいたのですが 小さい子向けに作られた遊び場で、ちょっと大きい男の子(小学校5,6年生くらい)が居ました 人形(プラスチックで大人の腰くらいの高さ)が持っている紐を引っ張ると繋がっているベル(天井に設置)が鳴るという仕掛けがあったんですが その男の子が人形の頭の上に上り、紐にぶら下がっていました ちょっと見ていて親らしき人が見当たらなかったので 『小さい子が真似すると危ないから止めようか』と諭すような口調で注意したところ、素直に『ハイ』と止めてくれました 案の定、小さい子が上ろうとその後真似をしていましたが 親が見て注意したり、高くて上れなかったりで その後私がほかの子を注意する事はなかったのですが ふと視線を感じてその方向を見たら注意した男の子がジッと私を見ていました(しかも何度も) 正直、気持ち悪い~って思うような視線だったんですが この子は私を恨んだんでしょうか?? あと、息子は3歳なので、危ない事をしたり、他の子を巻き添えにしちゃう事もあるので 少し厳しいくらいに注意する事があるのですが 5歳くらいかな?になるとその子が危ない事をしていても (その子が危ないというよりも、その子の周りにいる小さい子が危ない) 親は全く注意しませんし、見てもいません ちょっと大きい子は、その意図で作られた以外の遊び方をして、結構危ない場合が多いので (上ってはいけない場所に上ってジャンプする→その下には小さい子が沢山遊んでいる) 親は大きい子こそ、ちゃんと『小さい子もいるから注意して遊んでね』って言うべきだと思うんですけど どうして、大きい子の親になればなるほど、子供に注意しないんでしょう?? 言わなくても分かってるっていうのは小学生くらいの年齢ではありえないと思うんですが

  • ズボンが…

    身長164cmのものなのですが、最近、ファッションを気にしだしたのですが 長ズボンをおしゃれなお店で買うときは、自分の長さに合うのがほとんどありません。 ユニクロとかでしたら、切ってくれるのですが、普通のお店はそういうのしてくれませんよね? そういう場合って普通は自分で切るものなのですか?ズボンだけは、低身長だと厳しいですね。。 よろしくおねがいします。

  • 人間の価値

    人間の価値は(男性)は所得で決まるのでしょうか?

  • 人として

    さっきコンビニで親子連れの夫婦がいたのですが 子供が無邪気に遊んでいたので母親が注意するかなと思ったのですが 何もせずしていたので父親の方に「見ていないと怪我しますよ」と、自分が注意してしまったのです。 で、自分で後になって「そのまま見て見ぬふりをすれば良かっただけだろう」と思い返したのですが・・・・ 自分のような行動はやはり注意された人にとっては迷惑でしょうか?