rephakのプロフィール

@rephak rephak
ありがとう数100
質問数49
回答数68
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
17%
お礼率
44%

  • 登録日2009/06/05
  • デブなら食わなくていいだろと言われました

    先日、ダイエットをしてみようかなとふと思い立ちました。 年齢は10代後半で男です。体重は75キロ前後あり、身長は160と低いので、かなり肥満体形です。 そこで、私なりに考えたのが、「とりあえずアブラっこいものはやめよう」というだけの単純な、基本的なことから始めようかなと思いました。普段から食生活は魚と肉が中心で、かなり偏っていたので野菜も少しずつ取り入れています。昨日は八宝菜、おとといは大根のサラダなど。しかし、親がせっかく作ってくれた夕食なので全部とはいかなくても、少しはアブラものに手を出してしまいます。チンジャオロースやエビフライなど。 部活もやっていないので、運動はほとんどしていません。数か月前までは部活をしていたのですが、やめてからはおなかに肉がついてしまい、かなり太ってしまいました。友人にも、「おまえだいぶ太ったな」と会うたびに言われる始末で、なんだか心の中がむしゃくしゃします。太っているから1週間食べなくてもいいんじゃないかなどと言われ、頭にきて怒鳴ったりもしました。 断食のダイエットは危険性もあると思うのでできません。髪の毛が抜ける恐れがあったり、便通が悪くなったりするのは自分としては最悪です。 やはり少しずつ運動していくのがいいのでしょうか? 食べる量を減らしたり、太った人にでも負担になりにくい運動等があれば教えてください。

  • 大嫌いな従姉妹について悩んでいます。

    僕は父方の従姉妹が嫌いです。その理由は、従姉妹が僕の通っている大学を馬鹿にするからです。 僕は慶應義塾大学文学部1年生で、従姉妹は熊本大学教育学部卒で公立高校の教師です。 従姉妹が僕の大学を見下している理由は、私大は馬鹿が入る場所(当然、慶應もその対象に入る)と考えているからだそうです。 無知の田舎者が誰に向かって無礼な事を言ってるんだと、僕は思います。   従姉妹の通っていた高校は、国公立至上主義で国公立ならどこでも良いという高校です。無名の国公立ばかりで旧帝大と一橋、東工大、早慶の進学者はごく一握り。正直言って大したことないです。   それに対して、僕の高校は大半の生徒が早慶のどちらかに進学し、上位層が東大と一橋、東工大に進学する進学校です。    それに、慶應のOBは幅広い分野で活躍しているけど、熊本大のOBは熊本県限定ではないでしょうか。 どう考えても、僕のほうが優秀だし僕の大学のほうが格上なのにも関わらず、彼女は「国公立至上主義」という幻想に浸り現実に目を向けません。 どうすれば、彼女を屈服できるようになるでしょうか。

  • 短気な上司

    OLです。最近、同じ部署の上司に戸惑うことが多く、困っています。 この間、会議があった日のことでした。その日、私は病院で採決を 行い、それから会議に出る予定でした。しかし、採決をした時に貧血(低血糖)を起こし、倒れてしまいました。目の前が真っ白になり、 気分が悪くなり体が動かなかったので、病院のベッドで横になっていました。しかし、会社にはなんとか電話をして、その旨を伝えてお休みを頂きました。 そして次の日会社に行くと、突然上司に個別で呼び出されました。すると、いきなり私に「昨日、君が休んだことで君が書くはずだった議事録を僕が書くことになったんだけど、それに対して僕がイラっときてることは朝ちゃんと認識しながら来たか?」と言われました。私は、驚いて 「すみません」としか言いようがなかったのですが、内心「それくらいでイラっとくるの?しかも、それをいちいち部下に話すことなの?」と思ってしまいました。おまけに、私が貧血で倒れていたことを知っていながら、「なぜ議事録について引継ぎをを行わなかったのか」と責められました。会議の議事録って、いちいち引継ぎするようなことでもないと思いますし、貧血で倒れている人にそれを要求するのはどうでしょうか・・。そして、電話ごしでは貧血の大変さが分からない、と言われました。 また、私が朝の朝礼にギリギリで入りこんでしまった日がありました。すると、私を呼び出して「それって感じ悪いじゃないですか。」と注意してきました。しかし最近、その上司は朝の会議に平気で遅れてきて、皆を待たせているのにも関わらず、何も謝らないんです。 他の女性は、最近その上司が機嫌が悪い、と言っています。この上司は 機嫌が悪いから、ちょっとしたことでも部下を責めているのでしょうか?

  • 世間の人は

    よくあゆは人形みたいでかわいいよねとか言う人いますが、世間の人は整形を疑わないんでしょうか? 私も今まで知らなくて最近いろいろ考えるようになりました。気がついてない人多いんですか?

  • 麻生首相「金ないのに結婚するな」 これってないですよね?

    首相「金ないのに結婚するな」 学生イベントで 麻生太郎首相は23日夜、都内で行われた学生主催のイベントで、若年層の結婚について 「金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、 なかなか難しい感じがする」と述べた。 「結婚資金が確保できない若者が多く、 結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」との学生の指摘に対する回答。 一定の生活力が必要との趣旨とみられるが、 不況の影響で就職先がなかったりワーキングプア状態にある若者たちに対する 配慮を欠いた発言との批判も呼びそうだ。 首相は「自分は金がないわけではなかったが、結婚は遅かった。 あるからする、ないからしないというものでもない。 人それぞれだと思うから、うかつには言えないところだと思う」とも述べた。 http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082301000685.html かなりの失言かと思いますが? しかも、選挙前で。