• 締切済み

デブなら食わなくていいだろと言われました

rephakの回答

• rephak
回答No.2

自分の経験上の話ですが、去年一ヶ月半で98キロから81キロまで落としました。 方法は1日500キロカロリーしか摂取せず、それも鳥のササミや一口の炭水化物で摂取しました。 更に毎日の有酸素運動一時間に、二日に一回の筋トレです。 自分の場合特に体調は問題なかったですが、人によっては危険なので参考までに。

s_germain
質問者

お礼

カロリー制限も少し頭の片隅に入れておこうと思います。 やはり、だいたいの値で計算してみると一日に3000カロリー以上はとっているみたいなので、見直すべきでした。 それと、やはり運動は欠かせませんね。もっと健康に目を向けていこうと痛感しました。 回答ありがとうございました。