• 締切済み

デブなら食わなくていいだろと言われました

rephakの回答

  • rephak
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

自分の経験上の話ですが、去年一ヶ月半で98キロから81キロまで落としました。 方法は1日500キロカロリーしか摂取せず、それも鳥のササミや一口の炭水化物で摂取しました。 更に毎日の有酸素運動一時間に、二日に一回の筋トレです。 自分の場合特に体調は問題なかったですが、人によっては危険なので参考までに。

s_germain
質問者

お礼

カロリー制限も少し頭の片隅に入れておこうと思います。 やはり、だいたいの値で計算してみると一日に3000カロリー以上はとっているみたいなので、見直すべきでした。 それと、やはり運動は欠かせませんね。もっと健康に目を向けていこうと痛感しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 野菜を沢山食べられるサラダのレシピを教えてください

    はじめまして。 3月より、野菜を沢山食べるダイエットをしております。 特に生野菜が良いということで、サラダは毎食欠かしませんが、レパートリーが少ないので食べるのが苦痛になってきました。 野菜を沢山食べられるレシピをお持ちの方、教えてください。 「油、市販のドレッシングを使わないもの」「肉・卵・乳製品を使わないもの」でお願いします。 ≪現在のレパートリー≫ レタスサラダ(レタス、玉ねぎ、ピーマン、トマトなど) 大根サラダ(大根、水菜、トマト) もやしサラダ(もやし(蒸す)、なす(蒸す)、エンドウ(蒸す)) 温サラダ(ブロッコリー(蒸す)、にんじん(蒸す)、かぼちゃ(蒸す)、じゃがいも(蒸す)、アスパラ(蒸す)など)

  • ダイエット中にビールはダメ?

    ダイエットを始めて1ヶ月経ちます。 2日に1回は30分の有酸素運動で汗を流し、筋トレは毎日してます。 目標としては、1年以内に10kg減です。 BMIが28で肥満体形なので可能な範囲かと思います。 そこで質問ですが、ビールがどうしても我慢できないので毎日の夕食を「ビールとサラダ」にしています。 ビールは500mlを1本と決めて、サラダは2人前程度です。 この状態でなかなか体重が減らないのですが、やはりビールが原因でしょうか? 夕食のカロリーとしては、低めだと思うのですが・・・。

  • 最近・・・

    部活をやめてから運動をしなくなりました (受験生なので・・) そしたら太ってしまって・・・ 家の中で出来るダイエット あれば教えてください・ 肥満だけは避けたいので・・^_^;

  • 超肥満体形の友人、痩せられる?

    友人に超肥満体形の女性がいます。 体重は聞いたことがありませんが、お相撲さんのように腰周りの肉がヒップにかぶさっているような状態です。 もちろん今までにもダイエットしたことはあるのですが、なかなか効果があがらず、彼女いわく「疲れてしまった」ということでダイエットをあきらめています。 健康状態にはまったく問題が無く、健康診断の判定もA判定。 今は特に運動などはしていませんが、趣味で山歩きをしたり、一駅歩くぐらいは平気なようです。 私は彼女が太っていることを気にしたことはありませんが、今の世の中太っているというだけで肩身の狭い思いをしているだろうということは想像できます。 筋トレで痩せられるという回答がこちらにいくつもありますが、こんな彼女も痩せてきれいになれますか?

  • 鍋以外で野菜ががっつり食べれるもの

    タイトルのとおりなのですが、鍋以外で野菜やお肉ががっつり食べれる料理ってありますか?野菜が沢山食べたいのですが、お肉やお魚も入ってるほうがバランス的に嬉しいです!! そういう時は冬なら鍋、あとはダッカルビ、八宝菜などの中華炒めを作るのですが、それ以外にレパートリーを増やしたいです!! 別にダイエットをしているわけではないのですが、料理はバランスよく食べたいほうなので、野菜をたっぷりとれるレシピが知りたいです~~~。定番料理でもいいので(案外忘れてたりするので)教えてください!油とかカロリーは気にしません!

  • 固執 コリ過ぎ 依存体質? 食物にハマル

    ダイエットしたいのですが、少し痩せるとリバウンド。 それもこれも高カロリー食品にハマってしますのでづ この夏は大豆(ゆで)&大根サラダ(ゴマ油ドレッシング) その後はゴマ粒にはまりました。 一日100Gも食べたりして。 おかげでやせられません このような食歴?をもってる方、または偏食を克服された方の アドバイスをお待ちしてます

  • おなか痩せ

    今ダイエットをしていて、全体は痩せて来てるんですがお腹だけ出てます。 運動は、一日30分歩いてます。あと、腹筋毎日50回 食事は、間食無しで朝はおにぎり、昼はサラダとおにぎり、夜は炭水化物無しで野菜サラダとおでんの大根こんにゃく といった感じです。 お腹痩せの方法を教えてください。運動や食事をこうしたらいいとかなんでも、、、

  • デブにプロテインは使用しないほうがいいですか?

    19歳男です。身長172で体重が76kgです 体脂肪率が34もあるデブなんですが最近ダイエットと筋トレ始めようと思い運動を始めました 有酸素運動は毎日ランニング30分またはエアロバイク45分してます そして週2日~3日腕立て、腹筋、背筋を20~30×2、3セット、ダンベルを用いて腕の筋トレもしています。 翌日には筋肉痛がくる程度です。 食事は朝、昼、晩と以前より油の少なめの量を食べています 肉をあまり食べなくなりました。 筋肉をもっとつけて代謝のいい体を作ろうと思いザバスのホエイ100のプロテインを買おうと思っているのですが プロテインは軽いトレーニング程度ではたんぱく質が脂肪に変わるので太りやすいと聞きました。 しかもまだまだ自分は太っているのでいらないのかな?と思っているのですがどうなのでしょう? あとできればこんな自分に合うようなオススメのプロテインを教えてください。

  • 体重が減らなくて困ってます!

    タイトルに書いてある通り、 体重が全く減らなくて困っています。 やはり、159cmで55kgは少し肥満気味ですよね・・? 最近ダイエットを始めて、間食をやめるなど、食事前にサラダや硬い水を飲むなど・・ 様々なことを試しているのですが、全く体重が減りません。 運動もとても苦手で・・。 早い内に痩せたいので、アドバイスを下さい! お願いします!! すごく悩んでます・・。

  • お腹の皮

    よくダイエット番組などで、すごく肥満の人が急激に痩せたりするとたるんでいたお腹(下腹部)の皮が余るから切り取らなければならないと聞きますが、これは運動と食事制限でダイエットしていき、1ヶ月に体重の5%ずつくらい減量していく場合もあてはまるのでしょうか?? それとも、ゆっくり少しずつ腹筋や有酸素運動などをして痩せれば、たるんでいたお腹の皮も肉に合わせて縮んでくれるのでしょうか?(20代前半で、BMIが39くらいの場合です)