• 締切済み

最近・・・

部活をやめてから運動をしなくなりました (受験生なので・・) そしたら太ってしまって・・・ 家の中で出来るダイエット あれば教えてください・ 肥満だけは避けたいので・・^_^;

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.3

確かに運動は必要です。 ですが、受験生ということなので、 「家の中で、かつ勉強にかける時間を犠牲にしなくてもいい」 という条件でできる運動となると、あんまり思いつきませんね。 残念ですが。 やはり、受験期間中にある程度太ることは織り込み済みと考えた方がいいでしょう。 せいぜい、部活時代と同じように食うのをやめる程度で。 (食えないことがストレスになると勉強にも響くので、あんまり減らしすぎない程度にね) 合格してから、また運動部にでも入って、 思いっきり身体を動かせるようになれば、 すぐに体重も体型も戻せるはずです。 そう思って、今はとにかく勉強に気合いを入れましょう。

• koketa58
回答No.2

部活を辞めても食事の量が同じではないでしょうか。

• tgook
回答No.1

いくら受験生といっても、ずーっと家の中では不健康です。 太陽の光を浴びましょう。 最低1時間位は外を散歩なりすれば肥満は予防できると思います。 ただ歩くなら1万歩。 私は2時間位(2万5千歩位)目安にしてます。