• ベストアンサー

合コンで「相手にもとめる条件」を聞かれたら?

rephakの回答

  • rephak
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

自分の事を心から愛してくれる人、ただそれだけでいい。 って感じで言ってます。 本心なんですが(笑)

ai550
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分のことを心から愛してくれる人、 たしかに条件のひとつですよね!!

関連するQ&A

  • 合コンしたい!でも相手がいません。。

    合コンがしたいです。 でも、題名の通り、合コンの相手がいません。 人脈がありません。 最近、2年付き合っていた彼氏と別れました。 その間の2年間、1度も合コンに参加していません。 私の周りの女友達には今、みんな彼氏がいますし、 職場の人も合コンに期待できそうな人はいません。 みなさんどうやって合コン相手を探しているのでしょう? やはり人脈でしょうか? 人脈以外に合コンに参加する方法があれば、教えて欲しいです。

  • 合コンで・・・

    先日合コンをしまして、とても感じが良くてすてきな女性とメアドを交換して、翌日に「昨日は楽しかったです」のメールをして返事も返ってきました。しかしそこからメールはしてません。 僕は24歳、相手の女性は31歳の方です。 30代の女性は24歳の男に興味があるでしょうか? また7歳下の男からはどんなメールが来るとうれしいですか? なんだか相手にされないようで怖くてメールができません・・・

  • ◆あなたが合コンについて知りたいことは?

    おたずねします。合コンについて詳しい人に話を聞く機会があるのですが、何か知りたいことはありませんか?皆さんの意見を参考にいろいろ聞きたいと思います。それではよろしくお願いします。

  • 「合コンでお持ち帰りできる誘い方は?」という話題

     お願いします。  先日RealPlayerを開いたら、表題のようなテーマでBeeTVというのが街角インタビューを行なっており、10歳代後半から20歳代の女性がインタビューに答えていたんですが、どうなんでしょうか。  男である私ですら、その日初めて合コンであった女性を「持ち帰る」なんて恥だと思うんですが、女性がシレッと「こうこう言われたらついて行っちゃう」と答えるなんて、恥ずかしいことだと思わないんでしょうか。  私はいままで一度も「合コン」というのに参加したことがないんですが、「合コン」の意識ってのはそういうものなんですか?最初からヤる相手見つける前提?  持ち帰る男も持ち帰られる女もそんなことを話題にするBeeTVも、内容ないなあと思うのは古いんでしょうか?

  • あなたが結婚したいと思う相手の第1条件、第2条件は何ですか?

    あなたが結婚したいと思う相手の第1条件、第2条件は何ですか? 本音でお願いします。 ちなみに私の第1条件は、その相手と性交する気が起こるかどうかです(私は男ですから勃起するかどうか)。 立ちそうもない人とは結婚できません。 2番目の条件は、将来苦境に陥った時にお互いに助け合いができるかどうかです。 そういう心の優しい人であるかどうかです。自分はそいう助け合いの心はしっかり持っている【つもり】です。

  • 30代後半男性の合コン

    閲覧いただきありがとうございます。 26歳女性です。 同い年の友人(女性)から、合コンに誘われました。ちなみに私はほとんど合コンの経験がなく、回数にすれば片手で足りるくらいです。 話を聞いてみると、男性陣は30代後半とのこと。10歳くらいは年上ということになります。今まで年齢差はあまり気にならない方だと思っていたのですが、正直に言うとあまり気乗りしません。 理由は、 ・30代後半にもなって合コン…?どんな人なんだろう。少なくとも、堅実な人とは言えないような…。ちょっと不安です。 ・お相手は結婚を視野に入れてるの?それとも、ただ楽しく、自分より多少は若い女性と飲みたいだけ?前者だと重いけど、いい歳して後者というのもなんだか…。矛盾しているのは分かりますが。 などです。 Q1.30代後半の男性が、10歳(以上)下の女性と合コンをするのは普通のことですか? Q2.【女性向け】このような条件の合コン、進んで参加されますか? Q3.【男性向け】このような条件の合コン、どんな意図(つもり)で参加されますか? Q4.断るとしたら、友人に対しどのように言って断るのが無難でしょうか? ちなみに、相手の年齢以外の条件、開催の日程などは分かりません。日程は未定ですし、条件に関しては、聞いてから断るのも失礼だと思いますので聞いていません。

  • 合コンてなに?

    27歳女性です。 合コンは一度経験した程度で、未婚彼氏なしです。 過去、お仕事で関わった方(32歳)に女性を紹介するよう頼まれ、合コンをすることになりました。 しかし、相手は日付指定したのみで、場所や人数を私が決めました。 店選びや調整は苦ではないので、 それだけならまだしも、お相手は共通の男性の知り合いをメンバーにアサインしやがりました。 相手は有名企業なので、柄にも無く、若干ワクワクしたのですが… アサインしたのは違う会社で、過去私が仕事でかなり関わった方という。。 結局、私の知り合いの予定が合わずに流れましが、 先日、その方から「いつにします?」 的な催促メールが来ました。 やることを承諾した手前、無責任ですが、 正直、面倒になりました。 相手は温厚で良い人なのですが、感覚が違うようで退いてしまいました。 「私が」「彼に」女性を紹介することがメインで、「私に」紹介してくださるわけではないらしく。 口約束であやふやだったので、認識違いがあるのは仕方ないですが、 なんとなく、もやもやしてます。 ……紹介してくれ!と頼むなら、場所くらい決めやがれ、男だろっ! 私はオブザーバーじゃないっ!というのが本音ですw 言ったことは守り、相手の会社の方を呼べば開催すると条件をつけるか、 所詮は酒の席のノリだったので適当にはぐらかして逃げるか、 ご覧になられた方はどうされますか? ご参考までにご意見を伺いたく。 宜しくお願い致します。

  • 合コンで頑張りたい

    こんばんは。当方20代前半大学生男子です。 現在体育会の部活動に所属していますが、同期が今度合コンを企画してくれることになりました。男3人:女3人の予定です。以下メンバー構成と私の性格を記しますが成功するために何でもいいのでアドバイス下さい! メンバー 男3人 幹事の同期Aは彼女持ちです。それと私、同期Bは共に彼女いません。3人ともイケメンとは言えません。ただ、私はAの彼女Cとは面識があり、かっこいいと言ってくれています。AとCとの三人で食事にも行く仲です。 他の女性D、Eとは初対面です。面識もありません。 女3人 幹事はAの彼女C。他の2人D・EはCと同じ高校出身で一人はモデル、もう一人は私と同じ大学です。 6人とも同年齢です。 恐らく飲み会ではAとCが話すことが多いと思うので実質男は私とB、女はDとEの絡みが多くなるのではないかと予想しています。 相手女性がどんな人かは分かりませんが、とりあえずこちらサイドについて。 Aはあまり気配りせずにどんどん話すタイプで下ネタも話します。まあ、面白いです。 Bは普通な感じで、あまり面白くはないですがネタを振れば結構話せるタイプです。自分から会話を盛り上げていくタイプではないです。 そして私ですが、3人の中では一番真面目で固い性格で普通だと思います。ネタを振ってその場の会話を盛り上げるキッカケを作るのはできますが、面白い話をしたりして自分で盛り上げるのは苦手です。 上記内容を参考にして頂いて私にアドバイスして下さると非常に助かるのですが、皆さんは合コン等で相手から良いなと思ってもらうためにどのような努力をしていますか?また私の場合どう振る舞うように努めるのがいいのでしょうか? 良い人止まりで特に何もないということが続いているのでどうにかして恋愛につなげていきたいです。 私自身の作戦としましては合コンだからと無理して頑張らずに、自然体(話題作りとか話を広げようとかしないで興味が湧いたら会話する、それ以外は沈黙でも黙って聞くだけでも構わない感じ)でいるのはどうなのかなと思っています。頑張ってる感が出てしまうと頼りないと思われてしまいそうなので…どうなんでしょう? やっぱり合コンって第一印象が大事だから頑張らなくちゃ良い恋愛には発展させられないんですかね? 色々書きましたが皆さんからの合コンに関するご意見お待ちしております。よろしくお願いします!

  • 合コン相手がお客様

    私は合コンをしたことがなかったので 友達に頼んでセッティングしてもらいました。 でも、友達が見つけてくれた合コン相手が取引先の会社の人(しかもうちの会社の方が圧倒的に下の立場)なんです。 仕事で関係ある人との合コンって 世間一般的に大丈夫なんでしょうか? じゃあ行かなきゃいいじゃん、 って話なのですが 友達が一生懸命探してくれた相手なので 行った方がいいかなとは思うのですが もし会社の人にバレたら、、、 とちょっとヒヤヒヤしてます。 どうなんでしょう? ご意見聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • 合コンした相手と。

    先日合コンした人と、もう1度会いたいと思っています。 合コンの終わりにみんなでメアド交換をして、 家に着いた頃に 「今日は楽しかったです、また近いうち飲みに行きましょう」という内容のメールが来ました。 その2日後に、私から特にたいしたこともない内容のメールをしたところ、返事がきて、最後に 「近いうちにのみに行きたいな!ヒマなときにでも 連絡ください!」 ってはいってました。 その返事に私からは 「私はいつでもヒマなので、誘ってください」 って返しました。 その後はメールのやりとりをしていません。 その人に、明日、明後日のような 急なお誘いメールはどう思われるでしょうか。 出会った場が合コンだったし、女の子が あまりがっついてると思われたくないんですが・・・。 どう思いますか? ご意見聞かせてください。