newfan の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • セントバーナードについて

    セントバーナード(7か月)なのですが、生後3ヶ月に先天性疾患が見つかりました。 今は薬でのコントロールで痙攣が大分収まっていますが、体重が35キロと小さめです。 症状としては、脳にのうほうがあり、場所は小脳の所です。 どうも、髄液が上がり袋状になっています。 MRI診断のため大学病院に行き確定しました。 ただ、住んでいるところではセントバーナードの子犬をを診断をしたことが大学病院でも、かかりつけの動物病院でも見たことがないようなので、困っています。 何とかデントバーナードの大きさ(60キロ位)までには育ててあげたいと思っております。 ご飯の食べむらもあります。 何とかセントバーナードですと言われるくらいにしてあげたいのですが、どのように大きくしていけばいいのか困っています。 もし、アドバイスがあればお願いします。 ご飯はロイヤルカナンのジュニアケア、消化器サポート、あとは、ブリーダーからミンチ肉を食べさせないと大きくなれないとのアドバイスを購入した時に聞いているのでお肉を食べさせています。 ほかに良い方法があればお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#201123
    • 回答数2
  • 幼稚園児と相性が良い犬種

    今度我が家で犬をを飼おうということになりました。 うちには今年5才になる男の子がいます。 犬は犬種によって性格が様々だと聞くのですが、 5才児の情操教育により良い影響を与えそうな犬種ってやっぱりいるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • torukoice
    • 回答数4
  • ブラックウッドのドッグフードについて

    先日、ブラックウッドに餌を変えようと決め、代理店さんの所に行きました!自分の犬に合うやつを選ぶのは難しく、パピーと1000をすすめられ、試供品を頂きました!ミニチュアダックスフント、オス去勢済、1才3ヶ月、室内犬です!2種類別々に用意したところ、パピーの方にがっつきました!元々小粒だったからかな?だが、パピーは子犬用ですからパピーに慣れ、シニア犬になってもパピーしか好まなくなったらと思うと心配です。だからといって1000と混ぜるとなるとお金もかかります。パピーを成犬、シニア犬であげてる方いますか?パピーをこれからずっと与えていった場合、何か問題など起きますか?心配なので回答よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • tir0
    • 回答数1
  • 犬の安楽死について

    こんにちは。質問です。 長年一緒にいた犬がいます。約20年ほど生きています。 一緒にいた期間は17年ぐらいで、その前の3年はどこかで飼われていて、 虐待されていたのを引き取りました。悪性の癌になり、2ヶ月ほど前には片方の目も潰れてしまいました。ここ2週間は、いきなり意識が落ちるときが あり、定期健診でいったら、そのときも落ちました。結果、その時間(30秒ほど)心臓が止まってるようです。病院の先生も、あと一週間ぐらいでは?といっていました。ここ数日は、夜は痛みでなきっぱなしです。 そこで、もうそこまで長くないのであれば、痛みを感じるよりは、楽に死なせてあげてはどうかな?っても考えています。ただ悩みます。みなさんなら、どうお考えになるでしょうか?お時間があれば、皆さんの考え・経験談を聞かせてください。

  • 無駄吠え

    4歳のマルチーズです、ここ最近になって無駄吠えがひどくなり困っています 本などによるとひたすら無視と書いてありますが、なき続けると、近所迷惑もあるので、根負けしてしまいます。何か良い方法は無いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • maru0819ta
    • 回答数2
  • 無駄吠え

    4歳のマルチーズです、ここ最近になって無駄吠えがひどくなり困っています 本などによるとひたすら無視と書いてありますが、なき続けると、近所迷惑もあるので、根負けしてしまいます。何か良い方法は無いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • maru0819ta
    • 回答数2
  • 犬のしつけ

    10ヶ月になるパグを飼っています。とってもかわいいのですが、とてもやんちゃで家の中で暴れまくっています。ありとあらゆるものをかじったり、机に乗ったり少しもじっとしていません。一緒に寝ようとしてもじっとしていないので寝ることもできません。興奮しやすく、すぐに家中を走り回ります。初めは、まだ子供だからと思っていましたが、友達の犬はすごくおとなしく、毎日一緒一緒に寝ているといいます。別の友達には、こんな落ち着きのない犬初めてみたといわれました。何かストレスでもたまっているのでしょうか?悪いことをした時はだめと言って叱っていますし、散歩もしています。ストレスがたまるようなことはしてないとは思うのですが、一体どうすればいいのでしょうか?うちの犬は異常ですか?それとも普通ですか?友達のように、おとなしく、一緒に寝たいです。

    • ベストアンサー
    • kensyun
    • 回答数6
  • 大型犬フードについて

    昨日大型犬のパピーフードについて質問させていただき 成犬用に切り替えることにしたのですが、 候補の2点のどちらかお勧めがあれば教えてください。 生後8ヶ月やせ気味で、びっこをひいて歩く時があります。 病院では痛み止めをもらっています。 「アボダームアクティブケア」 【材質・原材料】玄米、鶏肉粉、鶏軟骨、鶏脂肪、亜麻の種、乾燥全卵、アボガドオイル、グレープシードオイル、各種ビタミン、各種ミネラル 【保証成分】粗蛋白:25%以上、粗脂肪:15%以上、粗繊維:3%以下、水分:10%、粗灰分:5.5%以下、代謝エネルギー:380kcal/100g、コンドロイチン:400mg/100g、グルコサミン:200mg/100 「ナチュラルバランス」 【原材料】 新鮮な鶏肉・玄米・ラムミール(乾燥肉)・オートミール・大麦・ダックミール(乾燥肉)・ポテト・ニンジン・鶏脂肪(混合トコフェロールで酸化防止)・トマト・自然風味・キャノーラオイル・ビールイースト・サーモンミール・サーモンオイル・亜麻仁・塩化カリウム・塩化コリン・タウリン・ほうれん草・パセリフレーク・クランベリー・リジン・L-カルニチン・ユッカ・ケルプ・ビタミンE・鉄蛋白・亜鉛蛋白・銅蛋白・硫酸鉄・硫酸亜鉛・硫酸銅・ヨウ化カリウム・一硝酸チアミン(ビタミンB1)・マンガン蛋白・酸化マンガン・アスコルビン酸・ビタミンA・ビオチン・D-カルシウムパントテン酸塩・硫酸マンガン・ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)・ビタミンB12・リボフラビン(ビタミンB2)・ビタミンD・葉酸(ビタミンB) アクティブケアはもちろんですが、ナチュラルバランスのウルトラプレミアムには「皮膚炎・変形性関節炎・甲状腺機能改善をサポートします」との説明があり、どちらが良いか迷っています。 どちらでも好きな方を選べばよいのでしょうが、こちらの方がよりお勧め、こっちのほうが良いと思うなどご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • k3i1r2a8
    • 回答数3
  • 関節

    12才のマルチーズ♂です。 今まで元気に動き回っていたのに 6月に右後ろ足がビッコをひくようになって病院になったら 関節が内側に少し入り気味ですと言われました。薬を飲んでいます。ジャンプとかできませんでした。そんな症状なのでジャンプなど無理をさせていません。散歩も嫌がりますが家の中では歩きまわります。 何日か前に様子をみたら 左足もびっこひいていました。 私が思うに  部屋じゅう放し飼いにしてて動き回るから安静が保てないのではないか床がツルツル加工なので すべるのではないかと思っています。 同じ症状のわんちゃんで どう養生されているかアドバイス下さい。 マッサージとかいいですか?

    • ベストアンサー
    • purely12
    • 回答数3
  • 道東でゴールデンレトリバー探してます

    今度新築の家をたてるので念願の犬を飼えることになりました。 ずっと前から飼うのは絶対ゴールデンレトリバーと決めていたのですが まわりを探してもペットショップには小型犬ばかり。 ブリーダーさんもなかなかいません。最悪ネットで取り寄せも考えてますができれば、実際あって選びたいです。 多少遠出をしても実際あって選びたいと思ってます。 どなたか北海道のゴールデンレトリバーのブリーダーさんを教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • black-dog5
    • 回答数3
  • 台東区浅草橋近辺のお勧めの動物病院をおしえてください。

    浅草橋から、都営三田線、都営新宿線で行かれる、お勧めの動物病院を教えてください。もちろん、徒歩圏でいかれるところもありましたらお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • rosemood5
    • 回答数1
  • 膝蓋骨脱臼に詳しい病院

    2歳のトイプードルです。 小さな頃に膝蓋骨内方脱臼(左右グレード2&3)と診断され、現在まで経過観察でしたが昨日深夜、急に震えだしたので夜間救急を受診したところ、膝関節の痛みによる震えと歩行困難との診断でした。 炎症と痛みを抑える薬を打ってもらい、現在は元気にしていますができれば手術をするようにと言われました。 グレードも、2だった左足が限りなく3に近い2だと言われました。 2kgと小さい子なので麻酔や入院や術後などの負担を考え、できれば手術はしたくなかったのですが、痛みが強いストレスになるよりは…と考え手術に踏み切ろうかと思っています。 ですが、手術で完全に完治するわけではないのもあって、いまひとつ決心できません。 もう少し膝蓋骨脱臼に対する経験が豊富な獣医さんに見てもらってから…と思い、質問させていただきました。 関東で、関節や膝蓋骨脱臼について詳しい、または手術の経験が豊富な病院・獣医さんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? 自分で調べてみて、みなとよこはま動物病院には明日伺おうかと思っていますので、そのほかの病院をお願いします。

    • ベストアンサー
    • kimimimomo
    • 回答数2
  • ドッグフードについて

    病院でドッグフードをすすめられました。 すすめられたドッグフードの原料をみてみましたがあまりいいものではないような気がします。↓ セルロース、家禽*肉、コーン、超高消化性小麦タンパク(消化率99%)、加水分解家禽*タンパク、小麦、コーングルテン、家禽*脂・ビートパルフ、岩塩、魚油、L-チロシン、フラクトオリゴ糖、大豆油、サイリウム、ポリリン酸ナトリウム、緑茶とブドウエキス(ポリフェノール源)、グルコサミン、タウリン、マリーゴールドエキス(ルテイン源)、L-カルニチン、コンドロイチン硫酸、各種ビタミン・ミネラル *鶏・七面鳥 あるサイトではこう書かれていました。 〔セルロースや食物繊維という言葉は、リサイクルのおがくず、ボール紙など、酷い材料に由来していることを隠すために今日よく使用されています。 これらの信じられない程、粗悪な材料は慢性の便秘を引き起こすことでなく、腸の繊細な組織にダメージを与えます。〕 どなたかこの商品がいいのか悪いのか詳しくわかるかた教えてください。

    • ベストアンサー
    • nagisaa
    • 回答数4
  • 子犬が吐きました。どうしたら良いのでしょう!!

    2週間前に我が家に来た、現在5ヶ月の狆の男の子です。 本日お昼、家族が食事をする際、皆の足元で立ち上がって欲しがってうるさかったため、父がケージの中に入れました。 以降、ずっと昼寝をしていたようなのですが、先ほど(5時頃)様子を見たら、ゲーッと吐きました。 食べ物を戻したのではなく、多少ねばっこさのある液体です。 大量に吐いたのではなく、数cc程度です。 だるそうに見えましたが、寝起きでだるいだけなのか何なのか分かりません。 水を飲ませたら少しだけ飲みましたが、以降、何度か吐きました。 吐いた物の量はそのつど少しです。 その後オシッコをしました。 ちなみに、今日は暑かったので、ケージ脇の窓が少し網戸になってました。 お腹が冷えたのなら下痢の方で、口からは戻さないでしょうし、寒かったわけではないと思います。 昼までは普通に元気でした。以降寝ていたため、いつから具合が悪いのかは分かりません。 何でも口に入れてしまうので、何か変なものを食べたのではないか?と考えましたが、そういえば今日の午前中、リードをつけて庭をウロウロしながら、アヤメの葉っぱのようなものをくわえてしゃぶってました。アヤメに毒があったのでしょうか? その他、庭のブルーベリーの葉っぱなど色々とかじってましたが、それらは数日前からしており、今日に限って思い起こせば、アヤメ位しか思い当たりません。 何か変なものを食べたのであれば、牛乳などを飲めば毒消しになるのでは?と思い、少し目の前に置いてみましたが、いつもなら喜んで飲むのに、口をつけませんでした。 ドライフードを手のひらにのせて口元に持っていっても同様です。 目がトローンとして呼吸も若干深いようなので、具合が悪いのだろうなと思います。 前の犬の時もたまに具合が悪い時がありましたが、休ませればじきに元気になりました。 今回もそうであれば良いのですが、まだ我が家に来て2週間の子供ですから、心配です。 ケージの中ではなく、ざぶとんの上の方が寝やすいのでは?と思い、こちらに呼ぼうとしたのですが、自分でケージの中に入って(今まで自分から入ることはなかったのですが)横になりました。 そこが自分の寝床であると覚えてくれたようですが、それはともかくとして、心配です。 私自身も吐き気、胸焼けがして食欲が無くなることがありますが、少し横になっていれば良くなりました。そういう感じのものでしょうか? 変な病気でなければ良いのですが…。 ちなみにワクチンは5種混合を3回接種しているようです。 狂犬病の注射は一昨日しました。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします!

  • 困ってます!!

    最近、人間の食べ物を口にするようになって困ってます。 ちなみに、バーニーズです。 私がちょこっと目を離した隙にテーブルにある食べ物を食べたり・・・ 台所の行き、上に置いてある物を食べたり・・・ 何度、床を叩いて駄目と教えても駄目なんです・・何かいい方法はないですか? 今まで食べられた物→目玉焼き、ハンバーグ、豚のしょうが焼き、唐揚げ、りんご×3

    • 締切済み
    • bani001
    • 回答数6
  • どうすれば物を壊さなくなりますか?

    犬の破壊行動に困っています。 留守にしている間が特にひどいです。 いつも帰って来たら何か壊しているので、叱っています。 ただ怒っても意味がないのはわかっているんですが、叱る以外にどうすればいいかわかりません。 今日も物を壊していたので、叱ろうとしました。 悪いことをしたとわかっているのかゲージの奥に逃げていたので、中から出そうとしたら思いきり吠えられました! 普段は人に向かって吠えたりしないのに…。 そのあともずっと唸ったままで、どうすればいいかわかりません。 しつけ教室に通う余裕はありません… どうやって覚えさせたらいいか、教えてください。 それと、どうして普段吠えない犬が吠えたのかすごく気になります。

    • 締切済み
    • srzw
    • 回答数5
  • JKC

    JKCに所属しているクラブを知る方法はありますか? TOCHIGI Z.O. JPの詳細を知りたいのです。 Z.O.とは普通何の略でしょうか?

  • 犬の嘔吐物??

    ミニピンを飼っているのですが、たまにトイレの横に尿の様な嘔吐物の様な物が有ります?? 現場を誰も見た事が無いので、それが尿なのか、嘔吐物なのか判りません? 薄い黄色い液体で、白い泡が浮いています。 尿の様にも見えますが、匂いが違う様な感じで色もかなり薄い色です、しかも尿なら結構回りに飛び散る筈なのに飛び散る事も無くその場に溜まっています。 これが何か判る方教えて下さい。 ちなみに、犬はいつも元気一杯で体調が悪い様子はありません!

  • 噛み癖と興奮

    先週の土曜日に5か月のメスのラブがやってきました。 犬を飼うのは初めてで、わからないことだらけですが、大事に育てていきたいと思っています。 5か月になるまでペットショップにいたので躾は一からという状態です 基本的には穏やかな子だとは思うのですが、興奮しだすと、暴れる・噛むが止まらず 歯をむき出しに戦闘態勢のようになります。色々なブログを見てだめ・痛い・などが有効的とのことでしたので実践してみると普段は効き目があるのですが、興奮している状態だと余計に興奮してしまうような気がします。我が家にきたばかりなのであまり厳しくするのも・・・でも、もう6か月になるのでちゃんと躾をしなくてはと言う気持ちで悩んでます。有効的な手段があれば色々と教えてください。よろしくお願いします

  • お先にどうぞと言っても通用しない人達

    キャンキャン吠えられて不快なのはこちらの方なのに、 「怖かったね~、おーよちよち♪」 と言って礼儀のレの字もない方にも困ったもんですが、 そうなるのを避けたくて笑顔で「お先にどうぞ」と言って犬を抑えているのに、じと~っと他人の前に立ちふさがったままの方には一体どうしたらいいもんでしょう。 身に覚えのある方のご回答を一度聞いてみたいと思います。 いったい何を期待していらっしゃるんでしょう・・・ ? ? ?