inmarsat の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 管総理が居座ってまずい理由を上位3つあげて下さい

    掲示板を見ていると回りが駄目な総理だ言っているから俺も私もそう思う輩が多過ぎる感じがしてならない。 じゃ、総理が変われば日本は良くなって行くのですか? 教えて下さい。

  • あなたは大阪の橋下知事をどう評価しますか?

    私は、うけ狙いの発言が多すぎて信用できません。 昔から不言実行という言葉がありますが、彼の場合 有言不実行という感じです。 常に仮想敵を作ってマスコミに取り上げてもらい、 本質を見ない人をうまくだましている印象です。 みなさんはどう思いますか?

  • 自衛隊って絶対に必要だよね?

    軍事力を持つと危険だとか金の無駄だとか 、いろいろ意見はあるようだけど、 大災害での彼らの命がけの活躍には頭が下がる思いです。 今回の原発事故でも本当に命を削って戦ってくれている 戦争だけが戦いじゃないって思います。

  • もう原発は新しく造りませんよね。

    原発はその構造上、海沿いに作らねばならず、どこに作っても津波の危険性があります。 20メートルの防潮堤を作らない限り安全に問題があります。 ということは地元の同意がなかなか得られないのではないでしょうか。 ということは、今後はクリーンエネルギー拡大方向へシフトしますよね。 ドイツでは再生エネルギーの割合が2007年に20%達成 2030年頃には50%になる予定です。 日本もやればできると思うのですが。 それとも原発の安全性を上げて、さらに原発に頼りつづけるのでしょうか。

  • 日本に国営放送は不要ですか?

    私は特設アンケートで以下の質問をしてみました。 http://okwave.jp/qa/q6546771.html しかし漠然とした質問だったかと反省しております。 NHKは1970年代くらいまではかろうじて公共放送として機能していたと思います(経済界や政界への中立性など) しかし現在のNHKは民放以上の偏向放送局です。この放送局で公平な国会中継や政治家のインタビュー放送などの公正さが担保されるのか不安です。 1-日本に国営放送局は不要なのでしょうか? 2-中立を担保できる放送局とはどんな形態の放送局なのでしょうか? 以上二つの疑問を解説してるサイトなどがあれば是非教えてください。

  • 大阪弁を標準語にしたら世の中明るくなると思いません

    か? 大阪弁標準語令 みんなが漫才してるような感じがして、世の中が明るくなるんじゃないかと思いますが。 この法案どう思いますか? 「すんまへん、住民票お願いできまっか」 「この欄に名前かかな、そんなもん、オオボケでっせ」 「誰に口聞いとんねん、われおんどりゃー!」 て感じでボケとツッコミで毎日漫才気分、おもろいんちゃいまっか。どないでっしゃろ。

  • 海保職員、菅首相、仙石幹事長をどう思われますか

    政府は尖閣のビデオをyoutubeに投稿した海保職員を逮捕する方針だと報じられています。逮捕されれば当然起訴され裁判になると思います。そうなれば法律に従って多分有罪になるでしょう。でも、日本の置かれている現実を国民に知らせて、日本の進む道について国民にこれほど深く考えさせたという計り知れない功績もあるのではないかと思います。 一方で、せっかく海保が命がけで捕まえた船員も魚船も船長も一切無罪放免した(に近いと思います)だけでなく中国に対して何の注意や抗議もしない政府の責任は一切問われていません。 この2つに本当に割り切れない矛盾を感じます。 それで、もし仮に、youtubeに投稿した海保職員、菅首相、仙石幹事長の3人を裁く立場にあるとしたら、どのような罰(免職、罰金とか)または褒賞(国民栄誉賞とか)に当たると思われるかお尋ねしたいのです。 私は海保職員や菅首相、仙石幹事長の関係者ではありません。ただ自分の考えや感じ方が間違っているのかどうか、皆様のお気持ちをお尋ねしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 永住外国人地方参政権

    ニューズで話題になっていますが、何故でしょうか?選挙に参加したければ日本国籍を取ればよいのではないでしょうか?そもそも何故このような話が出てきたのでしょうか?詳しく御存知の方がいたら教えて下さい。又、賛成するとしても北東アジアの3カ国(具体名は言いませんが)を除くような条件付法案は可能なのでしょうか?(外交問題にはなるかも知れませんが。)

  • もし辺野古合意が完全に反故になったら、名護市に投入された500億ものお金は?

    名護市民よ、今更グダグダ言うなよ。 辺野古受け入れの表明した当時の市長が辞職し、その後の選挙では容認派の岸本、岸本(再選)、島袋が当選し、お前たち市民も容認してきたじゃないか。 バカ民主の口クルマに乗せられて、今更、反対派市長を選んで。 この10年近く、振興策名目で名護市に500億、600億ものお金がつぎ込まれているくせに。 こし、辺野古完全反故なら、このお金はどうなるの?まるで「盗人に追い銭」?

  • タバコが大幅値上げになったら 北朝鮮の密売に期待します

    タバコの依存性は現代医学では容易に解決できません。 低所得者にとってタバコへの出費は食費への出費に優先します。 食事を抜くことは出来てもタバコは抜くことは出来ません。 タバコの依存性を理解した上で、政治家は健康のため値上げと言うのでしょうか。 仮に1000円にでもなれば、現在北朝鮮でマイルドセブンなど国家事業で密造していると聞きます。 北朝鮮から密売の安いタバコが国内にないって来ることを切望します 北朝鮮は日本の愛煙家を救うと思います。 そうなれば北朝鮮への援助を増やし大いにタバコを密造して日本に売っていただきたいと思います。 北朝鮮への親近感が増していくと思います。 この説に皆さんはどう思いますか?

  • 夫婦別姓・・・氏(姓、名字)の意義

    来年の通常国会で選択的夫婦別姓が可能な民法改正案が民主党より提出されるようです。 その案では子供の氏(姓、名字)は兄弟間で異なってもよいことにする方針だと聞きます。 夫婦別姓に対する賛否、法案の中身は別として、また氏(姓、名字)の厳密は使い分けも置いておいて、素朴な疑問があります。 家族間で氏(姓、名字)がバラバラでいいのなら氏(姓、名字)自体不要なんじゃないですか? すなわち現行の  父:山田太郎 母:山田花子 長男:山田一郎 長女:山田菊子 ではなく、以下のような家族が認められるのなら  父:山田太郎 母:田中花子 長男:田中一郎 長女:山田菊子 別に  父:太郎 母:花子 長男:一郎 長女:菊子 で十分じゃないのかと。 名前だけじゃ識別困難になるなら長い名前をつければ済みます。 夫婦別姓制度下における氏(姓、名字)の意義って何なのでしょう?

  • 痔と言うのは手術で治すような事を聞いたことがあったので薬で治るものなのでしょうか?

    火曜日にお尻にいぼ痔らしきものがあって (おへそを正午の位置にたとえると5時の方向) 木曜日に肛門科で診断したのですが、 個人的には手術でとっとと直したいと思ってたのですが・・・ お医者さんからは「血豆になってますね」と言われました。 それで、手術のことを話したのですが、 そこのお医者さんは手術はできればしたくないとのことで ヘモナーゼという薬とネリコルト軟膏という薬が 2週間分処方されました。 痔と言うのは手術で治すような事を聞いたことがあったので 薬で治るものなのでしょうか? 痔の部分は触れても痛みは無く、固いしこりのような感じです。 大きさで言ったらパチンコ玉くらいの大きさです。

    • ベストアンサー
    • kingcyu
    • 病気
    • 回答数3