paranoia135 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 3ヶ月以上の派遣を辞める時

     3ヶ月以上とされている派遣の仕事をやめるとき、例えば更新を繰り返して9ヶ月ほど働いたあと、留学等自己都合でやめる場合はやはり 今後派遣で働く際に問題になりますか? 辞める前に前もって話しを すすめれば大丈夫でしょうか?  まだ日程が決定していないのではっきりしたことがわからずひょっとして今後派遣で働く際に不利になるのでは?と考えてしまいます。  2社に登録しており、1社は私生活のパターンなど詳しく聞かれましたので正直にお話しましたが、もう一社は何も言われず。長期とあると 先方は長いこと勤めて欲しいと言われるけど、気にしないで下さい。 人生は色々あるだろうから。といわれたので気にしなくてもいいのかな とは思うのですが。 先に登録した派遣会社では殆ど短期のものばかり 紹介されるので不安になります。  色々不慣れなためもし、詳しくご存知のかたがいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • BLEACH 技術開発局?

    アニメの技術開発局のシーンでたびたびでてくる、死神で 角生えてるのは誰ですか?

  • 5月の休日に東京→大阪

    5月の休日に東京から大阪まで行きたいのですが、 一人(10代)でですし、初めてなもので全くよくわからず、 新幹線で行こうとしたのですが、青春18切符が使えない ということで、どう行けば良いのか迷っています。 日帰りで当日昼ごろに大阪に着けばいいのですが、 向こうをまた夕方4時ごろに出て東京に夜にいかないまでは帰ってきたいと思います。 行きはゆったりで夜行バス等でもいいですが、 帰りは早い時間に帰りたいのです。 そして、経費を少なくしたいと思っています。 何か、高速バスや電車の知識のある方どうか教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • バイクの種類と性能について

    これから教習所に通おうと思っている無知な素人です。中古車市場のHPなど見ていてわいてきた素朴な質問です。 (1)初心者が乗るのにはどんな車種がいいのか?(オフロードは除外して) (2)同じ排気量でもネイキッドの方がアメリカンより馬力があるのはなぜですか? (3)ネイキッドとアメリカンの基本的な違いは何ですか(乗り心地、使い道等) (4)バイクの燃費ってどれくらいなんですか。満タンで何キロくらい走れるのですか(400CCクラスで) 愚問ですみませんがよろしくおねがいします

  • 暇つぶし・・。

    こんにちは 職場で、主にコンピューター(インターネットを自由に使える)によるデスクワークをされている方に質問です。 暇を持てあましているときに見てるサイトとかありますか?  あと、昼食後にかなりの眠気に襲われるのですが、そのようなとき、どうやって回避してますか?教えてください。 よろしくお願いします。 

  • セキセイインコのしまい方

    セキセイインコ(♂、生後約8ヶ月、かわいい)と暮らしています。毎日2時間ほど放鳥するのですが、ゲージに戻すのに苦労しています。過去にもインコを飼ったことがありますがこれほど大変だった記憶はありません。一応手乗り(でも手のひらは嫌い)でよくなついているのですが、いざゲージに戻す段になると逃げ回ります。そりゃあもうすばしっこく。お気に入りのおもちゃやや果物で釣るなど、さまざまな捕獲作戦も2回くらいは成功するのですが、すぐに覚えてしまって使えなくなってしまいます。かといって、ゲージを嫌っている様子はなく、戻ってしまえばおとなしいよい子なのです。 皆さんはどうされていますか?

  • 異性と付き合うかどうかの判断基準

    よく、見た目じゃなくて性格で彼女(彼氏)を選ぶ! って言う人がいますが本当にそうなのでしょうか? 思うに、見た目的に自分のボーダーラインを超えた 人じゃないといくら性格が良くてもお付き合いはし ないと思うのですが。 って事は、はじめにくる判断基準は見た目だと思う んですよ。 それなのによく「見た目より性格だよね」って言う 人がいますが、本当にその人は性格が良ければどん なにブサイクな人でもお付き合いするのでしょうか?

  • アメリカンに乗りたいんですけど…

    私は今年20歳の♀です。バイクの免許はとったのですが買うバイクを何にしようか本当に悩んでます。250ccのビラーゴにするか400ccのドラッグスターにするかについてです。身長が156の体重が47と大きい方ではありません。なので400ccは大きすぎて似合わないのではということと、大学通学のため車はあるので400ccは車検代がかかってもったいないのではないか、ということです。しかし250に乗っていると400がほしくなるとよく聞くので余計悩んでしまいます。どー思いますか??

  • アメリカンに乗りたいんですけど…

    私は今年20歳の♀です。バイクの免許はとったのですが買うバイクを何にしようか本当に悩んでます。250ccのビラーゴにするか400ccのドラッグスターにするかについてです。身長が156の体重が47と大きい方ではありません。なので400ccは大きすぎて似合わないのではということと、大学通学のため車はあるので400ccは車検代がかかってもったいないのではないか、ということです。しかし250に乗っていると400がほしくなるとよく聞くので余計悩んでしまいます。どー思いますか??

  • セキセイインコの換毛

     いつもお世話になっています。 生後3ヶ月くらいの子なのですが、この前から羽が抜けています。あんまり小さくてかわいい羽が落ちているので取って置こうかと思うくらいです。(親バカですいません)今日葉っぱをあげてて気がついたのですが、くちばしの付けね(人でいうとあご)あたりが爪楊枝の頭くらいはげているんです。頭もうっすらはげてるかんじだし。換毛期ってこんなものですか。  それと今度田舎に帰省するのですが、移動の時は移動用のカゴでないとだめですか?自動車で7時間くらいなのですが、きをつける点を教えてください。よろしくお願いします。

  • 昨夜の・・・

    渡る世間は鬼・・・ 見ましたか? 毎度のことながら・・・ ハラハラして見ています。 愛チャン心配だったり、アカリが大丈夫かと 思ったり・・・。 そんな事思ってる人いませんか?

  • 髪の毛にヘルメットの型が・・・(>_<)

    こんにちは!(*^O^*)質問です!! 私は50ccバイクで通勤してるんですが、もうバイク暦が6年くらいになるのですが、毎日毎日今でも、ヘルメットをかぶると会社に着く頃にはヘルメットの首の所の段がついてしまいます(;_;)ストレートパーマをかけたのですがそれでも会社に着くとフニャってなってしまいます(>_<)朝ブローし終わった頃はすごいストレートになってヘルメットをかぶるのがすごい嫌になります・・・なんとかストレートのまま保持する方法はないものでしょうか?教えて下さい!!(>_<*)

  • 髪の毛にヘルメットの型が・・・(>_<)

    こんにちは!(*^O^*)質問です!! 私は50ccバイクで通勤してるんですが、もうバイク暦が6年くらいになるのですが、毎日毎日今でも、ヘルメットをかぶると会社に着く頃にはヘルメットの首の所の段がついてしまいます(;_;)ストレートパーマをかけたのですがそれでも会社に着くとフニャってなってしまいます(>_<)朝ブローし終わった頃はすごいストレートになってヘルメットをかぶるのがすごい嫌になります・・・なんとかストレートのまま保持する方法はないものでしょうか?教えて下さい!!(>_<*)

  • 右目のふち(内部)にできものが?

    こんにちは。 ひょっとした拍子に気づいたのですが、自分の目にできもの みたいなものが出来ているのに気づきました。 右目のみなのですが、右目の端、鼻により近いところ(目ン玉自体ではなく、ぶよぶよしているとこ)に、脂肪がたまったような小さいできものみたいなものがあるのです。 普通に見てもわからないのですが、手で目の渕をひっぱるとみえ、大きさは1~2ミリくらいです。 痛みや異物感はまったくありませんし、充血も無いです。 こういう人もいるのか、それとも眼科で診て貰わなければならないのか、教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • harukon
    • 病気
    • 回答数4
  • 東京都庁でお昼ごはん…を食べたいなぁ

    今月から新宿に転勤してきました。 勤務地が都庁の目の前なのですが、まだ行ったことがありません。 今度、都庁の食堂でお昼ご飯を食べたいと思っています。 第一本庁舎の食堂にお昼(12時前後)に行こうと思うのですが、一般市民(しかも私は他県民だし…)は食堂に入っても大丈夫ですか? 行ったことがある方にお聞きします。 (雰囲気的に)女性がひとりで行っても大丈夫でしょうか? あと、値段は高いのでしょうか? 回答者さんの個人的なご意見で結構ですので、教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 保温タイプのお弁当箱

    カテゴリーが違ったらすみません・・・ 会社に電子レンジがないので、保温ができる弁当箱を購入しました。 昔はお父さんが使うような黒くて重いのしか見かけなかったのですが最近はかわいいのもありとてもうれしかったのですが・・・ 早速使用しようと思い、何気なく説明書に目を通したら 「ご飯や食品は必ず冷めてから詰めてフタをしてください。腐敗の原因になります」と記載されていました。 普通のお弁当箱なら冷ましてからというのは常識だと思いますが、これでは「保温」の意味がないのでは?? どうしたらいいのか分からずまだ使っていません。 どなたか持っていらっしゃる方、利用されている方 利用方法を教えていただけませんか?

  • どちらが正しいと思いますか

    もしもの話と考えていただいてよいのですが、 それまでとても仲良かった異性の友達に、突然の告白を受けたとします、しかしそれを受ける事が出来ない場合、告白を断わってしまった後でその方へ自分の取るべき態度として正しいのはどちらだと思いますか? 1 友達として今までのように変わりなく仲良くする。   (それまでのように、二人で遊びにも行く) 2 遊びの誘いも断わり、少し距離を置いて付き合う。   態度も若干、冷たくなる。 ※選んだものに対してその理由(正論)もお願いします。  ※もし、選んだ方に若干の補足や差異がある場合もご自分の意見をふまえてご回答ください。 ※1が正しいと思うけど自分は2を取ってしまうというなら1と答えてください。 ※また、1と答えた方は自分に既に恋人がいる場合どう両立すべきかのかの回答もお願いします。

  • 涙が出て来ない

    こんばんは!いつもお世話になってます♪ 唐突ですが、本題に入ります。私は、悲しいなーと思ったときに涙が出て来ないです。もちろん、とても感動的な映画を見たときなどは涙が出そうになることはあるし、お葬式などではむしろ大泣きというぐらいです。でも、精神的に辛くて泣きそうだなーというときに涙が出て来ないのです。別に泣きたいわけではないのですが、泣いた方がストレスを溜めずに済む…と聞いたので、気になっています。ちなみに、ドライアイとかではないと思います。 精神的に悲しいときに、涙が出て来ないのは変なのでしょうか…?それとも、私が鈍感なだけ?(笑) 今は結構ストレスたまってます。 よろしくお願いします!! 追加。みなさんはどういうときに涙が出てきますか??(お葬式とか感動映画を見たとき以外)