aisasiais の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • キラウエアのビデオに映っている波のようなのは溶岩?

    ユーチューブで下記のところの開始から50秒目付近から、海中の波に溶岩が揺れ踊っているように見えるシーンが続いています。 http://www.youtube.com/watch?v=488BkTUsMa4&feature=related 水のような粘性の低い状態のものもあるし、粘度が高く見えるものもあります。 開始から1分15秒目からしばらくの映像で輝いて見えるものは何なのでしょうか。 下にまだ高温に溶けた溶岩があって、その光を受けて海水の波の中の気泡が見えているだけなのでしょうか。 あるいは一部、あるいは相当部分、溶けて輝く高温の溶岩そのものが波打っているのでしょうか。

  • ランドセルを自分でリフォームしてみたい。

    ランドセルを自分でリフォームしてみたい。 合成皮革って普通のミシンと普通の糸で縫えるのでしょうか? また、カットした端っこの始末は切りっぱなしでOK!なのでしょうか? まず、手始めに画像のようなパーツを作ろうと考えています。 ボタン?もつけないといけないんですけど、布と同じに出来るのでしょうか? ランドセルをばらすのは勇気が必要なんですが、このまま捨てるのも忍びなく かといって、差し上げるにはヘたりすぎて、海外に送るのも考えたけど、 出来ればペンケースやカバン、ベルトにして使ってもらいたいなあ・・と考えました。 とは言え、合成皮革なんて縫ったこともないです。 ビニールみたいに普通に縫ったのでは破れちゃったりするのでしょうか? 何かコツや注意点がありましたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 質問1.・皆さんはインターネットのプロバイダはどこ使っておられるのでし

    質問1.・皆さんはインターネットのプロバイダはどこ使っておられるのでしょうか?(私はOCNです。)    ・プロバイダに定番はあるのでしょうか? 質問2.・携帯のフルブラウザはいつごろから出始めたのでしょうか?

  • 今日これから残りの時間をどうすごしますか?

    今朝起きました。 いい天気です。 私はこれから自転車で近くの映画館に行きます。 映画を観た後は未定です。 あなたは、これから今日残りの時間をどのように過ごしますか?

  • ナメクジ退治

    なめくじ退治に、割り箸ぐらいの棒に、緑色が塗ってある商品を買ったのですが、全然なめくじが寄ってきません。ビールを入れた器には、たくさん来ます。これは、不良品ではないでしょうか?

  • レズの相談

    私は今女の先輩が好きなんですけど、なかなか告白へは行けません。 先輩がレズがすごく嫌いだったら…とか、自分が嫌われてたら…など、色々と不安があるからなんですけど、1番頼れる友達がレズ嫌いなので、誰にも相談できないんですよ。 まず友達に打ち明けるか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか? 意見をください。

  • 廃車か名義変更か

    よろしくお願いします。 ネットオークションで自動車を買おうと思います。 住所がそれぞれ遠隔の場合で、自動車を自分で引き取りに行くなら、 (1)廃車にしてナンバープレートを取得して、そのナンバープレートを車につけて走って帰ってきていいのか? (2)名義変更して、その車で帰ってきたほうがいいのか? を詳しく教えてください。 新しくプレートを取得して、一新して乗って帰りたいのですが出来るのでしょうか? どうぞやり方を教えてください。

  • 会社の人間関係

    会社の人間関係について相談させてください。 私の居る事業所では男性3人女性2人(私も含む)の計5人います。 男性2人と女性1人はとても仲が良く、残りの男性1人と私は浮いています。 1人の男性は仕事が出来ないのと人間的に嫌われているため、男性2人女性1人の3人のグループに上司に電話をされ、異動を要請し、それが通ってしまいました。 私もその3人には散々陰口を言われて、もう1人の女性とは仲がいいと思っていたので、凄くショックでした。なので、あまり話しかけないで居た所、それを悪意のある無視、という風に受け取って、男性2人、社長に報告しています。(というより、泣きついています) また、私も男性2人とは仕事以外のことでは話さないのですが、それも悪意、と受け取られ、やはり社長に報告されています。 向こうから話しかけないし、私からも話しかけません。 社長に報告される以前にも、飲み会も声をかけてもらえず、勉強会の声もかからず、お盆前には大掃除をする事に3人の間で決まっていたようなのですが、それも教えてもらえないような状態です。 相当嫌われているようで、話しかけるとそっけなくされますが、でも、話しかけないと、ネタにされる、というか、何をやってもネタにされる状態です。 私も未熟で非が無いわけではなく、かといって相手に非がない訳ではなく、組み合わせが悪かったのかな、と思います。ただもう、会社の人とどう接したらいいのか、わかりません。事務的に接するのが正解なのでしょうが、そうしても、また、これが社長に報告されるんだ、とか、陰口言われる、と思うと、どうしても、いらいらした態度をとってしまいます。 会社の人の笑い声や話声を聞くだけで、私の事を言われている気分になってしまいます。 会社に行くと動悸がして、過呼吸症状が出る事もあるので、薬も服用しています。やりきれなくて死にたくもなります。 まだ今は、異動させられる男性が残っているので、大丈夫なのですが、居なくなったら、今度は私の番です。 どうせ、異動またはクビになるのであれば、社長に直談判して、私からの意見をぶちまけようと思っているのですが・・・。 どうするのがベストですか? やめてスッキリするのもありですが、悔しさが残ります。 もう、1年以上悩んでいる事なので、辞めるにしろ、異動になるにしろ、クビになるにしろ、悩みから開放されたいです。 うまく纏まらない文章、稚拙な悩みですいません。 なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • ズバリ!長生き=幸せでしょうか?雑感お願いします

    (このカテゴリーでよろしいんでしょうか?) 大体の雑感を御願いします。大体で。 介護殺人、介護心中その他もろもろ。。。。 昨日のは、非常に考えさせられる事件です。 「渋谷駅近くで通行人2人刺されけが 79歳の女を逮捕」

  • ダイビングする際にダイバーズウォッチを着ける意味

    現在はまだダイビングはやっていないのですがダイビングに興味を持っている者です。 以前から疑問に思っていたのですがダイバーズウォッチについて質問があります。 ダイビングをするに当たってはダイブコンピュータというものを装備して潜りますが 様々な情報を得ることが出来る上、コンパクトなタイプも増え腕時計サイズのものも多くなりましたが、 実際のダイビングにダイバーズウォッチを付けて潜ったときに得られる情報はせいぜい開始時にベゼルを 合わせておおよその潜行時間が分かること、水圧に耐えられることくらいだと思うのですがダイビングに おけるダイバーズウォッチの現在における存在意義って何なのでしょうか?参考意見として教えてください。 今となってはやはり日常生活で使うがそれなりの防水性能はあるよといった通常のタウンウォッチとして 使われながら日常生活においてはオーバースペックな防水性能をおまけとして楽しむといったところでしょうか? あるいはアナログクロノグラフ時計におけるストップウォッチとして使えるし精巧でメカニカルな動きをしてわくわく するようなところがあるが1/100秒や1/1000秒といった正確なタイム測定はデジタル式でといったところでしょうか?

  • 我慢できなくなりました

    結婚と同時に同居して八年30代後半の5才と3才子持ちの専業主婦です。同居する姑のことが嫌で我慢の限界になりつつあります。私はどこにでもいる世間一般のサラリーマン家庭で育ち、それなりに家事や掃除など自分の母親がしていたことを今自分の家でもやっています。姑は、元教師で、舅も同じです。二人の給料の半分を食費に残りで主人の学費やら生活費に使っていたらしいです。一人分の給料全部ですよ。もちろん炊事などするわけもなくすべて出来合いを買ってきてたようです。今は私が食費を主人と姑からもらって賄ってます。惣菜ばかり買っていたら、お金がいくらあってもたりません。子供たちにもできたら、私の手作りのものを食べさせたいし。健康にもあまりよくないと思うし。食生活から違いすぎるし、朝は10時すぎまで寝てるし、夜は11時過ぎまで遊んで(パチンコ)帰宅後、私の作った夕飯は、食べたいものだけ食べて、朝まで出しっぱなし。ラップして冷蔵庫ぐらい入れてよって思います。自分は好き勝手やって、私に舅の食事の世話させて、帰って来たって朝まで起きて、お菓子やらつまみながらオリンピック見てます。主人は仕事柄、泊まりもあり、家族揃って食事できる状態にありません。それは、我慢できます。姑は遊び呆けて、時間になっても帰ってこないので、舅と子供たちと私でいつも夕飯を食べてます。もう嫌です。主人が出張で留守のときは子供と三人でパスタやカレーで済ませたいし、食費を少しでも節約できるのに、舅にはそうはいかないし、いっそのこと食費を別々にしたいです。っていうか、別居したいくらいです。姑はやれるもんならやってごらんって言ってますけどね。主人には言ってませんが(あまり親子関係よくない)改築したり、結構お金が掛けたので、今さら出ていくのは難しいです。考えがうまくまとまらずかなり長文ですみません。うまくやっていきたいとは思わないけど、毎日憂鬱な気持ちでいるのも嫌なんです。姑に負けた感するのが嫌で、なんとかギャフンと言わせたいです。ちなみに姑は糖尿病患者で、乳ガンも患ってます。情けはかけたくないですけど。

  • 諦めてくれたのでしょうか?

    メールで、俺に興味ないでしょとか、好きにはなってくれないよねとか告白まではいきませんがいかにも私に興味あるよ的なメールを送ってくるA君がいます。私は正直興味はありません。むしろ苦手な方です。 それに私には今好きな人がいて、そのA君もきっと私の好きな人が誰なのか大体気づいてるようです。でも私はそうだよと認めていません。なんか教えたくないから 前は結構話しかけてきたのですが、A君とメールのやり取りをしているときに好きな人はA君ではないということを気づかせました。 それ以来前みたいに一切話かけてこなくなりました。 私はA君には自分から話かけにいかないですが、好きな人にはA君が見ていようが普通に話しかけにいきます。 そういうところでも俺に本当に興味がないんだと知り諦めてくれたのかと私は思っています。 ある女の子の意見で、引く作戦かもよ?とも言われましたが・・・ 話かけてこないということは諦めてくれたということですよね? 男の方、よかったらどういう心境なのか予想でもいいので教えてください。 自分なら…でもいいので♪ よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#92834
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • アナタはお風呂上りにバスタオル使いますか?

    アナタは湯上りにバスタオル使っていますか?私は小さな頃は使っていたのになぜか最近は全く使っていません・・・。

  • 幼稚園選びのポイント

    来年娘に3年制幼稚園の入園を希望する父親です。 母親は専業主婦です。 実際に幼稚園を見学しにいこうとおもってますが、ポイントがあれば教えてください。 ちなみに親として幼稚園には集団生活および道徳を教えてくれる場所を第一に考えています。 よろしくおねがします。

  • どちらの納豆が好きですか?

    おかめ納豆VS納豆一 他にも色んな納豆がありますが、あえてこの2つから選ぶなら・・・どちらか・・・をお答えください。 他メーカーの回答はいりません。 ちなみに私は断然、おかめ納豆です。

    • ベストアンサー
    • noname#66218
    • アンケート
    • 回答数3
  • 木彫りについて

    以前より、彫刻の木彫りに興味がありいろいろと掘ってみたいと考えています。木材などを買ったり、工芸品を見たり、もしご縁があれば伝統技術を学びたいと思っております。 現在東京にすんでおりますが、近辺で木彫りに縁深い場所などご存じありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妥協って、どのぐらいで決めますか?

    転職活動をしている中で、内定を何社か頂いた方へ質問です。 私は今、内定を2社頂いており、返答を待って頂いているのですが、 正直、どちらもどうしようか迷っています。 実は明日、第1志望の最終面接があります。 ただ、こちらは受かるかどうか、まだわかりません。 早めにご返事しなければならないとわかってはいるのですが、 今週中には、第1志望の結果を頂くことはできなさそうです。 転職活動を初めて1ヶ月あまり、 まだ良い会社もあるし、第1志望を押して、2社ともお断りすべきか、 転職期間を空くことを恐れて、2社のどちらかで決めるべきか。 どちらもご縁があってのことなので、 一度、内定を受けたからには、お断りしたくない、 という思いがあります。 ちなみに、3社とも同業界で希望職種です。 皆さんは、どうやって踏ん切りをつけましたか? 何でも良いので、アドバイスをお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#112531
    • 転職
    • 回答数2
  • リトルカブのバッテリー

    中古3000km走行のリトルカブを買って毎日50kmほど走り、現在9200km走っています。8600km走ったあたりからウィンカーがアクセルを戻すとゆっくり点滅するようになり、今日点滅しなくなり、結局純正バッテリーを交換することにより正常に戻りました。交換したバッテリーも純正でした。(燃費も自分で計算している限り10km/l落ちました)カブのバッテリーってこんなものなのでしょうか?以前はLet's IIに乗っていましたが、3万キロほど走りましたが、バッテリー交換はしませんでした。あと、外したバッテリーを見ると充電可能と書いてあったのですが、バイク屋にもっていけば充電してくれるのでしょうか?(車のバッテリーから直充電可能?)

  • キスのきっかけ

    いま自分には彼女がいるんですけど(付き合って6ヶ月)まだ彼女とキスしたことがありません。だいぶ前にしよ?って聞いたときまだ、いやって言われました・・・ どうしたら彼女とキスできますか?? なかなかそういうシチュエーションに持っていけないし 外でデートすることが多いんで人もいるし・・・ みなさんはどういうきっかけでしましたか?

  • こういう人の心理を教えてください。

    クラスにAという女子がいるんですが、Aはピアノを習ってなくて、ろくに引けないのに、ピアノの伴奏をやりたがるんです。 そして、Aにやらせると、全員で合唱の練習中でも、「あ~、、ここからわからん。。。引けない」と言い出し、落ち込むのです。 その時間がとても無駄です。クラスには、楽譜を見ればすぐにピアノが引ける子や、何回も伴奏を経験したことある子が何人かいます。 その子たちが、「わたしがやろうか?」と言うと、Aは、「いい。やる。」と言って、泣きながら練習するんです。 おかげで合唱の練習ができません。 ここまでして、どうしても伴奏やりたがる人の心理を教えてください。