• ベストアンサー

幼稚園選びのポイント

aisasiaisの回答

• aisasiais
回答No.1

幼稚園はよーく研究した方がいいです。 うちのは今年卒園したばかりですが、苦労しました。 近くていいや、と安易に決めてしまったら、大変。 行事が多すぎ。 そうゆうの好きな方はいいですが、私どもは忙しく そんなに行事に参加できません。 そうなると、親たちからへんな目で見られたり、 子供も気を使うし、 幼稚園は自由にを主に考えているところや 教育を主に考えているところや、 私どもの行ったところのように行事大好きを主に 考えているところがあるようです。 これは、何人かの現在通っている、親たちに聞くのが 一番です 幼稚園だからと簡単に決めると地獄の3年間が待っています。

cong075
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。風邪で寝込んでいたため返答がおくれてしまいすいませんでした。 地獄の3年にならないようにしっかり検討します。