cong075のプロフィール

@cong075 cong075
ありがとう数176
質問数104
回答数30
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
20%
お礼率
86%

  • 登録日2007/01/27
  • 痩せる方法を教えてください!!

    私は中1の12歳です。 陸上部に入って約4ヶ月たちますが、 中々痩せず・・・。 そこで、痩せる方法を教えて欲しいのです!! 現在、身長153cmの体重47,8kgです。 なるべく短期間でやせたいです>< あと、足痩せの方法も教えて欲しいです! 宜しくお願いしますっ。

  • 一浪 今後の人生

    今年一浪していた女子です。 受験のことを考えるとショックで多少愚痴のようなものになるかもしれませんが、今後の人生について悩んでいるのでアドバイスをください。 私は今年宅浪で浪人をしていました。また目指す学部が変わり文転をしたため、毎日勉強をし、周りの浪人生の友達が遊んだりしていてもそんな気分になれず勉強していました。もちろん、家事は私が担当し、それがよい気分転換になっていました。 その成果か、センターでは84%をとることができ(第一志望ボーダーより少し上)、第一志望の国立を受けました。 二次の手応えもありました。しかし不合格。本当に悔しくて思いだすだけで泣けます……後期を受けたのですが、差がつかないような問題で、定員も少ないので不安です。 私は県内・国公立しか無理なので私立は受けていません。 もし後期が落ちていたら…将来を今考えているところです。 二浪は…したくありません…。今年以上のことを出来る自信がないからです…。なにより前に進みたい。 そこで ・専門に通い、会計士や簿記などの資格をとる。 これは金融に関わる仕事につくのがひとつの夢だからです。 ・調理学校へ行き、調理師免許、管理栄養士の資格取得を目指す。 この二年間訳があり私が家のご飯を作っていました。そこで料理に興味が湧き、おいしい料理を作りたい、本格的に学びたいと思いました。幸い、私の母が調理関係なので私がシェフとなったら一緒にお店を出すことも話していました。作るのは好きですがやはりそれだけの問題ではないですよね…? 勉強することは苦痛ではありません。むしろしていないと落ち着かないといいますか…なので今は簿記の勉強をしています。 あとキッチンのバイトも始めました(作るのは好きなので)。 現実的に考えてどうすればよいでしょうか…。将来が不安です…。最終的に決めるのは自分ですが色々な意見を聞きたいのでアドバイスお願い致します。誹謗・中傷はやめてくださいm(._.)m

  • ガソリンスタンド

     地震の影響で、近くのガソリンスタンドはすべて休止中の張り紙が出ています。 浦安市の近くで、給油できるところはないでしょうか。  そろそろ、底をつきそうです。

  • なぜ東北大地震で日本の揚陸艦は出動しないのでしょう

    今回、アメリカ軍の支援で空母の他、最新の強襲揚陸艦を派遣してくれています。 しかし、日本の自衛隊も「おおすみ」型揚陸艦3隻や「ひゅうが」型ヘリ空母系護衛艦など、被災地域支援にはぴったりの艦船を保有しています。 「おおすみ」型にはホバークラフト型揚陸艇があり、港湾施設が壊れ、また沿岸部の道路が寸断された海岸部の各集落の調査・支援そして救助には最適と思われます。 また「ひゅうが」型であれば大型ヘリを多数保有しているのですから、海上作戦基地、救助者受け入れのための一次施設として大きな活躍が予想されています。 これらの艦船が導入されると知ったとき、戦場での活躍より、自然災害の我が国で緊急災害出動時の活躍を期待したものです。 しかし今現在、テレビなどの報道でこれらの艦船の活躍する姿は残念ながら見ることができません。 なぜ、今このときに活躍していないのでしょうか? どんな事情が考えられるのでしょうか? 一番必要な機材が使われていない焦燥を感じます。 そして、その代わりにアメリカ軍の艦船が支援することに何か意図があるのでしょうか? どなたか正確な知識をお持ちの方、教えてください。 私には理解できません。

  • 習い事(空手)をやめさせるべきかつづけさすべきか、とても悩んでいます。

    習い事(空手)をやめさせるべきかつづけさすべきか、とても悩んでいます。 子供(小学2)に、伝統空手を習わせていますが、初めは子供も嫌がり無理やり引っ張って週2回の練習に通わせていましたが、思いのほか覚えが早く、形などもわりと同時期に始めた子よりサマになるようになり、周囲に褒められるのが嬉しく、どんどん空手に興味を持ち練習を楽しみにするようになりました。ある日「もう少し練習量を増やして、もっと上をめざしてみないか?」と言われ、娘も喜んで練習を増やし週5通うようになり、その甲斐もあってが始めて半年も経たない頃には大会で準優勝などの成績を残すようになりました。始めた頃は、親としても「いつかベスト8ぐらいに入って賞状がもらえたら良いね!」ぐらいの気持ちでしたが、実際、成績を残しだすと、もっと上を・・・と思うようになり家でも厳しく練習をするようになり、先生方も指導に熱が入り、以前のような習い事感覚ではなく厳しい練習へと変わり、練習内容もとてもじゃないけど私にはできないと思うようなものです。しかし、本人も優勝したい!強くなりたいとがんばっているので、私も心を鬼にして続けましたが、このハードな練習がつづいて3カ月が過ぎた頃ぐらいから、子供が練習中にも足が痛いとか、えらい・・などと言って練習中に泣いて手をとめるようになり、そんな日が続いたある日「僕は皆のように、もう頑張れない・・・・」そう言われ、言葉を失いました。ここまできて・・・今さら・・・という気持ちと、確かにこの子はよく頑張った・・という気持ちと。空手さえなければ、友達とも遊べるし、もっとたくさん睡眠もとれるし・・確かに、やめて普通の子供と同じ用にさせてあげた方がよいのか・・・よく、わかりません。 本人自身も、最近では空手が楽しいと思えなくなってきてるようですが、やめるにはまだ迷いもあるようで、毎日、練習してましたが、しばらく空手からはなれて、本人が自分からしたいと言うまで待とうか・・・など色々考えます。 長い文章で分かりづらいかもしれませんが、すみません。 親としてもどうするべきかとても悩んでしまいます。