kyo-mogu の回答履歴

全23079件中1~20件表示
  • 貴方の好きなものは? 4行で表現してください。

    貴方の好きなものを、4行で表現してください。 ご回答も、1行で納得させられる事もあるし、長文で感動を増すものも有ります。 ところがBAを選ぶ時に、長さの違いで、内容の良さを見失うことも有るのです。 そこで僕の好きな形式「起承転結」風に、4行でご回答をお願いいたします。 質問を4行で書いてみましたが、僕の好きな物も4行で。 芸術の中では、音楽が一番好きです。 流行歌からクラシック、洋の東西を問わず聴きますが、女性ヴォーカルが一番です。 その入り口は、お茶目で明るいドリス・デイの曲で「ガイ・イズ・ア・ガイ」です。 珈琲片手に、マイ・オーディオのレコードに針を落とすときが、至極のひと時です。 https://youtu.be/GOUd-dD7u7w?t=39(Doris Day: A Guy is a Guy)

  • 好きなパンは何ですか?

    これもたくさんあるかなーって思います 近所のパン屋さんのパン、スーパーに売っているパン、自分で作ったパンなど… 菓子パン・惣菜パンでもOKです 追加回答もOKです 私はファミマのエビカツサンドウイッチが好きです ミナさんからのたくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 世間的に漫画はアニメの一カテゴリーとして捉えられる

    世間的に漫画はアニメの一カテゴリーとして捉えられる風潮があるのだろうか? アニメはなぜ漫画の下部カテゴリーと見做されるのだろうか? もしくは、アニメと漫画は同じものと見做されるのだろうか? アニメの文化的な歴史が少ないからなのだろうか? 皆さんにとって、漫画とは?アニメとは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 愛するからの結婚って何?友達との違いは?

    相手のことが大好きなのですが、それが恋愛感情かなんなのか、今悩んでいます。 ただの独占欲から来るものではないのかと・・・。 同性相手でも、“付き合う、結婚、子供”などがあれば 同じ目で見ていると思います。 兄弟愛と言えばしっくりくるんです。 別れるとなれば付き合いの関係が切れる その仕組みがよく分かりません。 兄弟であれば、喧嘩や信用を失っても 関係が切れることがないのですから・・・。 恋愛感情として、皆さんはどう思っていますか? こんな馬鹿な戯言を聞いてどう思いますか? 罵倒でもなんでもいいので何かご意見ください。 今私は前に進めない状態でいます。 頭の中の整理が出来ず、おそらく 今私が感じている10分の1も伝わっていないと思いますが、何か考えの変化や納得いける答えが来てくれる事を願って、この文を入力しています。 最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 友人だけ鹿が寄ってくるのですが、食べ物を持ってるの

    昨日奈良公園に行ったのですが、友人だけ鹿が寄ってくるのですが、食べ物を持ってるのがにおいでわかるんですか? 食べ物をリュックから出していないのに、寄ってきました。 他の人間(わたしも含めて)は飲み物しか持ってないので寄ってこなかったです。 鹿は犬のように鼻がいいのですか?

  • 昔、京都駅にアメ車のタクシーがいたと思うのですが

    40年ほど前、何度か両親に京都旅行に連れて行ってもらったのですが、その時、駅前に、クラウンなどの普通のタクシーが客待ちしているタクシー乗り場の他に、リンカーンやキャデラックのような類の、大型の黒塗り外車のタクシーが何台も客待ちをしているタクシー乗り場も併設されていたと記憶しています。 「一度あれに乗ってみたいなあ」と思い続け、ある時、旅館までタクシーで行かないとアクセスが悪いという話になったことがあり、またと無いチャンスと思った私は勇んでその外車タクシーに乗り込んだのですが、発車前に「まだ時間が早くてチェックインできない」という話になり、結局利用することは出来ずに終わってしまいました。 その何年も後、自分のお金で京都旅行が出来る身分になり、「今度こそあの大型タクシーに乗りたい」と思ってタクシー乗り場に行ってみたところ、もう、普通のタクシー乗り場しかありませんでした。 私がその外車タクシーを見かけていた頃も、大阪とか神戸とかいった、京都以外の都市ではそういった外車タクシーを見かけたことがなかったので、「京都は特別なんだ」と思っていたのですが、なぜ京都だけであのようなタクシーを見かけたのかが今になっても不思議でなりません。 どういう事情で京都でだけそういうタクシーを見かける時期があったのか、ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 特に、実際にそういうタクシーをお見かけになったことのある方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • コロプラを4年前からしてるのですが、4年もしていて

    コロプラを4年前からしてるのですが、4年もしていてかなり位置ゲーで距離を稼いでいるのですが、所持してるポイント?かコイン?かで、どんなことができるのですか? お土産を買ったりできますが、お土産を持ったらどんな効果がありますか? また桃鉄みたいに買ったのに盗まれたり、、持って行かれたりしてアイテムが消えるということはありますか? 余談ですが、桃鉄でせっかくネズミーランドを購入したのに、台風で消えてしまったのは超ショックでした。 あと、グアムの別荘はゴジラに燃やされてしまいました(汗) テトリスみたいなとこがありますが、何か買うと増えていくのですか? 「コロプラ 遊び方」と検索しても全然わからないので、聞いてみました。

  • 流行っているけど何が面白いかさっぱりわからない

    流行っているけど何が面白いかさっぱりわからない あなたの周りで流行っているものはなんですか? そしてそれが何が面白いかさっぱりわからないと言うもの教えてください。 分野は問いません。 > 私が流行っているけど何が面白いかさっぱりわからないものは ハンドスピナーです。 実際に手で回すだけの商品ですが回してみても面白くない。 何がおもしろいのでしょうか? あなたの周りで流行っているものはなんですか? そしてそれが何が面白いかさっぱりわからないと言うもの教えてください。 分野は問いません。

  • 良い質問とは何か?

    閲覧して下さりありがとうございます。 タイトルの通りになりますが 良い質問とは、どのようなものだと思いますか? また悪い質問とはどのようなものだと思いますか? よろしければ意見を聞かせて頂きたいです。

  • テレビ番組のタイトルを教えてください

    高校一年生です。 小学生の時にみていた歴史番組のタイトルを知りたいです。教えてください。 もう放送していないとは思いますが...。 その番組は記者?リポーター?の人が題材の歴史人物がいる時代にタイムトリップしてそこで直接その歴史人物に取材している感じで、たまに解説などのために現代のテレビのスタジオでアナウンサーやゲストの人たちがいろいろ話をしていて、ほら貝の音がなったらその時代から緊急の知らせがあるーみたいだったのは覚えています。 例えば、私はその番組で細川ガラシャについてやっていたのは覚えているのですが、ほら貝の音がなったときに細川ガラシャのいる城が攻め込まれた的なことが緊急の速報みたいな感じになっていました。 その番組は恐らく土曜日か日曜日どちらかの日の昼辺りに放送されていたと覚えていますが私自身住んでいるのが関西圏なのでもしかすると再放送だったのかもしれないです。 日本語がめちゃくちゃで非常に伝わりにくいと思いますが分かる方がいれば教えてください!!

  • 皆さんは目玉焼きは、どのようにされてますか?

    たまごは1個ですか?2個ですか?サニーサイドアップですか?ターンオーバーですか?焼く時、お水(少量)入れたり何か特別な事してますか?いただく時は塩、コショウですか?ケチャップですか?ソースですか?お醤油ですか?その他ですか? 私は2個でサニーです。お水は入れません。頂く時はケチャップ(少量)です。

  • 番組の疑問について。

    現在も放送している「ヒルナンデス」ですが、正解者にはご褒美として「スイーツ」をいただいているシーンがございます。 それは、「東京おしゃれ探し」というコーナーでの話なります。 最近になって、「スイーツ」をご褒美として提供するのはどうでしょうか? 疑問に思います。 「ファッション」と「スイーツ」について、何か関係がございますか? お願いします。

  • クイズの答えがわからず、悩んでいます

    オーディエンス!ヘルプ(^^ゞ 以下の画像を見て4文字を答えるクイズ ヒント:音符のミ、ソ、ド、ラを順に見ると…? どう考えても「よんかく」だと思うのですが 不正解となります、別の答えがわかる人いますか? これには続きがあり、この答えを使って、さらに 「漢字だと、<この答え>です」 という文章があり、それからも4画だと思うのですが?なんで?

  • メールだと関西弁

    男性ってなぜ関西人でもないのに メールだと関西弁が入るんでしょうか? 「○○なんや」など

  • 宇宙の存在って何がきっかけで明らかになったのですか

    宇宙の存在って何がきっかけで明らかになったのですか? 宇宙を最初に見つけた学者の方(?)はどのような研究をしたのでしょうか?

  • 時間がたつほど大切にする人

    付き合い始めよりも、時間がたてばたつほど彼女を好きになる人はいますか? 私の彼(35歳)はそのようで、情や、心を開いて行き、徐々に気持ちが高まって?いくみたいです。 こう言う人は珍しいのでしょうか? ちなみに家族をとても大切にする人です。 たまにマザコンなのかと思うくらい、、 在日の血筋だからかもしれませんが 家族愛がすごく、家族達の距離が近いです。 身近に感じると、大切にしていくタイプなのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#226583
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 歩行者信号の秒数表示

    海外の歩行者用信号では残り時間が秒数表示されることが多いですが、日本では(東京では?)目盛が表示されるのはどうしてですか? 海外と同様にデジタル表示してくれたほうが残り秒数がはっきりわかっていいと思いますが。

  • 宇宙の存在って何がきっかけで明らかになったのですか

    宇宙の存在って何がきっかけで明らかになったのですか? 宇宙を最初に見つけた学者の方(?)はどのような研究をしたのでしょうか?

  • イースター?日本で?また流行らせるんかい?

    次はイースターだってさ。 イースターって何?キリストの生誕を祝うってか。 皆、いつからキリスト教? 何でも取り入れて、意味知らなくてもokって変な話。 これ以上、無理に流行らせないで欲しい、 ペイント卵、ちゃんと食べてよ。 棄てないでよ。 さすがにイースターまで?、はあ?って思ってるひと、呆れてる人いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#226018
    • アンケート
    • 回答数15
  • 今までに「持ってて良かった!」って事有りましたか。

    困った事態に遭遇したけど○○持ってたからピンチ切り抜けられた。とか、○○持ってて大正解!とか有りましたか?貴方の場合、○○は何ですか? 私はソーイングセットです。彼に料裁健母アピール出来ました。(笑)