bazi の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 大人の方に聞きたいです

    自分は今受験生で 難関大学を目標に勉強しています。 最近ふと気になることがあって、 この勉強が将来本当に実を結ぶのかどうか疑問に思います。 今世の中はかなり不況で 就職がなかなか困難と聞きますし、 将来が本当に不安で 仕方ありません。 こんなに勉強しても 無駄なんじゃないんだろうか とたまに思います。 ぜひみなさんのアドバイスや意見を 聞かせて下さい。

  • 「梅雨(つゆ)」と聞いてイメージする色は??

    自分のホームページをリニューアルして 配色を変えようと思っているのですが 梅雨の季節も近いので、梅雨をイメージした色にしたいと思っています。 そこで「梅雨」と聞いてイメージする色をできるだけ多くの方から聞きたくて質問させていただきました。 皆さんそれぞれのイメージで結構ですので ぜひ「梅雨」と聞いてイメージする色を教えてください。 お願いします。

  • 既婚男性に求められたこの関係をどう思いますか?

    私は26歳女性会社員です。 同じ会社に37歳の既婚男性がいます。 先日の飲み会でその男性とお話する機会があり、以前から私の仕事振りを見てくれていて、私のことを人間的に認めてくれていることを教えてくれました。 その次の日、会社のメールにその男性から食事の誘いがあり、既婚者=安全という考えしか私になく、食事をしに行きました。 その食事は普通にたわいもないおしゃべりをしたのですが、その後何回も会社メールをやりとりしたり、仕事で接していくうちに、彼が私に恋愛感情を持ったようで、告白されました。 でも私には彼氏がいて、結婚が決まっているのでそれをハッキリ伝えたら、 ”短期間でもいいから恋人になってほしい、結婚2ヶ月前になったら恋人をやめて友達になる。ずるずる恋人関係を続けないようにする。君の結婚の邪魔はしない。結婚して幸せになってほしい。結婚して2~3ヶ月程経ったら、新婚生活も落ち着くだろうからまたそのときは友達として会ってほしい。とにかく一生つながってたい”と言われました。 でも、”俺にとって自分の家族は一番大事で離婚も絶対しない。でも君のことも愛しているので、家族も君も一生大事にする。ドロ沼の関係には絶対ならないようにする”とも言ってきました。 これって結構一人よがりの考えだと思いませんか?家族が大事なら私が少しの間でも恋人になる必要があるのでしょうか?不思議でなりません。 ”離婚するから”って言っておいて、全く離婚しない男よりマシかもしれませんが。 皆さんはこの男性をどう思われますか? 私は自分が結婚してだんなさんが外でこんなことを女の子に言ってることを考えるだけでイヤになり、マリッジブルーになってしまいました。

    • ベストアンサー
    • noname#13050
    • 恋愛相談
    • 回答数23
  • 家の庭に・・・

    家の庭にイチジク、びわ、きんかんなど実がなる木を植えようと思っています。 以前世間話で庭には植えてはいけない木がある。と聞いた記憶があるのですが・・・ ほんとうですか? もしあるならば具体的にどんな木や花か教えてください。 また、方角(鬼門や裏鬼門等)で植えてはいけない場所 植えると良い場所などあれば併せてお願いしますm(_ _)m もう一点、家に対して南西の場所(敷地内)に家庭菜園を作ろうと思いますがこれは大丈夫でしょうか? (方角など信じなければよいかもしれませんが、何かがあってからでは遅いかと・・・)

  • 本屋を題材にした話について

    つい最近「天国の本屋」を読んで思ったのですがこのお話みたいに「本屋」を題材にしたお話が載っている本があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#11098
    • 書籍・文庫
    • 回答数6
  • 上司との話題

    上司は女性40代独身の方です。 たまたま、話題の延長で同じ部署の人の結婚の話になってしまい、なんだかその後、空気が変わってしまったような気がしました。(上司の話ではなくあくまでも同じ部署の人の話です。) 今まで、結婚や男の話題には一切出てこなかったのですが、やはりこれってタブーでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#148281
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 一週間先のことが気にかかって何も手につかない

    今週の日曜にある人に会うんですが、 それが苦痛で今から気が滅入っています。 私はずっとそういう人間で、先のことばかりが気にかかって、 「今」がありません。まるで不安が栄養源のような生き方です。 とにかく悩み続けて当日の朝はゲッソリ、 ようやく現実と直面できるといった感じです。 現実といっても、他人から見ればちっぽけなものばかりです。 自分でもちっぽけなことだと思いますが それが過ぎ去るまではやっぱりちっぽけなことではありません。 なにしろ遊びにでかけるときでさえ、そうなんです。 この貴重な一週間は自分のためだけに使いたい。 みなさんの合理的なアドバイスをいただきたいのですが。

  • 助けてください(>_<)

    営業になって2ヶ月半。今日上司と面談しました。 社長が私の足りないことを伝えていると。 「覇気がない。元気がない。メリハリがない。喜怒哀楽がない。反応がない。」これを2ヶ月で変えないと今の部署から変えられてしまい今より待遇が悪くなります。どうしても変わりたいんです!! 覇気を出すにはどうしたらいいんでしょうか。 2ヶ月で変わらなければならないんです。助けてください!!

  • 映画を一人で見に行くのは・・・

    変ですか?友達や親に「一人で見に行ったよ」というと、びっくりしてます。 一人で見に行くって方いらっしゃいますか?? 私はゆっくり見れてすきなんですけど・・

  • 映画の撮影でちいさな瓶の中に煙を作りたい

    映画の撮影で小さな瓶の中に煙を入れたいのですが、どうすればいいでしょうか?あまり難しくない方法を教えて下さい。お願いします。

  • 女性同士の会話について

    20代半ばの女性です。 女性同士で会話をしていてどうしても会話が途切れてしまいます。私と話していると相手がつまらなそうです。 複数人数いるときは、話題を提供してくれる人もいるし、分からない会話は黙っていても大丈夫ですが、1対1だとそうはいきません。 (1)女性同士で会話するときは、何が多く話題になりますか? (2)何の情報に詳しくなれば、会話がスムーズにいきますか? 悪口、噂話は好きではないので、映画や本など詳しくなればいいかなーって思ったのですが、今まで興味なく過ごしてきたので、過去の流行ったものがほとんど分かりません。 (3)過去の流行ったもの(映画、本、テレビ番組、音楽、その他)を知るために、何か良い方法はありますか? 最近始めた事は、なるべく新聞を読むようにしています。慣れないので大変ですが・・・。 毎日を楽しく過ごす為に、どうしてもスムーズに会話が出来るようになりたいんです。会話術の本は何冊か読みましたが、私が悩んでいることと少し違ったような気がしたので。 どうかよろしくお願いします。

  • サイズの小さい作業用手袋を売っているホームセンター

    仕事用に、サイズの小さい手袋を探しています。 ・ゴム張り軍手(荷物運搬用) ・ゴム手袋(洗浄用アルコール使用時) ・作業用手袋(小型の歯車清掃時) ショーワの「ゴム張り軍手Mサイズ」だとちょっと大きいです。 Sサイズは、ないのでしょうか? できれば、東京都北区・豊島区・新宿区近辺で売っているお店を知っている方は、教えて下さい。

  • ベッドのシーツのサイズが無い?!

    クイーンサイズのベッドを使ってます。 ベッドを買ったとき、一緒に買ったシーツ2枚を 洗濯しつつ交互に使っていたのですが、気分を変えたいので 新しいシーツを買おうと思いましたが私のベッドサイズに合う シーツが見つかりません。 できれば掛けカバーやスプレッドもおそろいの生地でそろえたいのですが、 サイズが無くて、おそろい以前の問題になってしまいました。 ベッドマットのサイズは縦195センチ、横85×2=170センチ、 高さ28センチです。 このサイズのシーツを売ってる所知りませんか? ネット販売もしくは東京近郊の実店舗の店なら 買いに行けます。 どうぞよろしくお願いします。

  • お弁当の 見栄えのする一品は??

    お弁当で 簡単で見栄えもよく っていうと みなさんは なにを作りますか??

  • 婚約者に触られただけで、吐いてしまう??

    私の母の知り合いから、最近、聞いた話ですが 5~6年の恋愛を経て、結納も済ましたカップルの女性が、彼氏に触れられただけで、嫌で気分が悪くなり、もどしてしまうほど、嫌いになってしまい、結局、話を白紙に戻した(破談)と言う話を聞きました。 人伝いの話なので、これ以上の詳しい事は何もわからないんですが、どう考えても、いまいち、何故そうなったのかがわからないんです。 かなり前に、友人からも、これと似たような話、聞いたことがあります。 その時も、女性の方が、そうなったみたいです。 一体、彼女たちは、どんな心理状態があり、結果に至ったのでしょう?? 皆さんの推測で良いので、考えられる事教えて下さい。 また、こういう理由でなくても、結婚間近で白紙に戻された方、またはそういう話を知ってる方、お聞かせください。 実は私も、今、少し白紙に戻す・・と言う言葉が頭をよぎる事がよくあるので、面白半分ではなく、真剣に気になるのです。 よろしくお願いします。

  • ワラジムシがはいってくるんです。。

    アパートの1階に住んでいるんですが、最近ワラジムシが家の中やトイレに入ってきて、(私は昔からワラジムシが大の苦手なので)すっごい最悪な日々を送っています・・・・。  ワラジムシコロリとかいう粉状の薬をまいたんですが、少ししか効果もなく、ワラジムシを探しながら踏まないように家の中を歩いている状態で、毎日家にいたくないんです。  いろいろワラジムシの薬を探したんですが家の外にまく同じようなものにしかないんです。  なので、ワラジムシが入ってこないという方法を知っている方、どうか教えてください!!!!本当に困っているんです!  ちなみに私は妊婦なので、妊娠してても大丈夫なものをお願いします。

  • 人を好きになるとは

    どういうことなのでしょうか? 最近よくわからなくなってきました。 はっきりいって、私は、異性と付き合ったことがないのですが、それは、私が告白したこともなければ、その逆もありません。 なんか、最近虚しくなってきていて、彼女とかほしいなぁ、なんて思う時もあるのですが、いまいち好きになる人もいなくって・・・。 ただ、本当に人を好きになったら、人間って、その感情が抑えられなくなり、よく接するようになったり、どこかに遊びに行こうかなんて、誘うようになるような気がするのですが、そんな気も起こらず・・・。 ってことは、それほど好きでないのかって思う自分もいて、じゃあ、世の中の人って一体どういう事をきっかけに人を好きになっているのかなぁ、と思ってこんな質問をしています。 自分はというと、結構人見知りが激しいほうで、そのため好きになるとかって感情はどうしても外見優先になっており、そういうのもなんだかなぁって感じだし、 でもって、外見で好きになった場合、さらに人見知り気質が出てしまい結局たいした努力もしないままなんで彼女なんかできるわけもなく、っでよくよくかんがえてみるとそんなに努力をしない、というか、感情が抑えられないほどでもないってことは、やはりそんなにすきではないこってことかぁ、なんて考えてしまいます。 ここまで読んで下さったみなさんは人を好きになる時、って何がきっかけでそうなり、そうなるとどういう感情になるのか教えて頂きたいです。

  • 人を好きになるとは

    どういうことなのでしょうか? 最近よくわからなくなってきました。 はっきりいって、私は、異性と付き合ったことがないのですが、それは、私が告白したこともなければ、その逆もありません。 なんか、最近虚しくなってきていて、彼女とかほしいなぁ、なんて思う時もあるのですが、いまいち好きになる人もいなくって・・・。 ただ、本当に人を好きになったら、人間って、その感情が抑えられなくなり、よく接するようになったり、どこかに遊びに行こうかなんて、誘うようになるような気がするのですが、そんな気も起こらず・・・。 ってことは、それほど好きでないのかって思う自分もいて、じゃあ、世の中の人って一体どういう事をきっかけに人を好きになっているのかなぁ、と思ってこんな質問をしています。 自分はというと、結構人見知りが激しいほうで、そのため好きになるとかって感情はどうしても外見優先になっており、そういうのもなんだかなぁって感じだし、 でもって、外見で好きになった場合、さらに人見知り気質が出てしまい結局たいした努力もしないままなんで彼女なんかできるわけもなく、っでよくよくかんがえてみるとそんなに努力をしない、というか、感情が抑えられないほどでもないってことは、やはりそんなにすきではないこってことかぁ、なんて考えてしまいます。 ここまで読んで下さったみなさんは人を好きになる時、って何がきっかけでそうなり、そうなるとどういう感情になるのか教えて頂きたいです。

  • 文鳥の喧嘩

    こんにちは。こっちでは質問は二回目になります。 七匹文鳥を飼っているのですが、兄弟はどうも喧嘩ばかりなので別のカゴにうつしていました。ところが、喧嘩の傷なのかどうか、喧嘩をし合っていた二羽は後頭部がハゲになってしまっていました。体調などは別に悪くないようです。 喧嘩して頭を引っかかれたんだな と別に気にしていなかったんですが、喧嘩したことがほとんど無い親鳥のメスも後頭部がハゲていました。 文鳥、というか小鳥は喧嘩するときに後頭部を狙うものなんでしょうか?冬の間も寒そうでした。

  • 自分で若くないな~と感じた時はどんな時ですか?

    20代後半の時ににきび(この年だと肌荒れか吹き出物ですね)を つぶして、跡が残ったとき・・・ シャワーの際に肌の水の弾き方が悪くなったわ~・・・ ちょっと食べ過ぎかな・・・と感じたらわき腹にお肉が!! 基礎代謝が落ちたわ~とがっくり・・・ 夫は25過ぎたころから徹夜明けはきつい!と若くないな・・と感じたそうです。 皆さんが自分の年齢を感じるときってどんな時ですか?