• ベストアンサー

家の庭に・・・

baziの回答

• bazi
回答No.2

母に、山椒の木を家の裏手に植えてはいけないときいたことがあります。 「うらざんしょう」といって、家を売る羽目になるとかなんとか?でも、それダジャレじゃん!って思いました。(そういえば縁起がいいと言われるものだってダジャレっぽいですよね。めでタイとかよろこんぶとか..) ざっと検索もかけてみましたが、実のなる木はあまり良くないと言う言い伝えが少し目に付きますね。 でもやっぱり、とくにきちんとした根拠もなさそうですし、気にしないって方も多いみたいです。

babibi
質問者

お礼

ありがとうございます。