usijima の回答履歴

全135件中1~20件表示
  • 司法書士と税理士、将来的には両方を取りたいが…

    わたしは将来的に、司法書士と税理士のダブルライセンスを取得することが目標です。 (いずれは独立したいですが、資格取得後すぐにという気持ちはありません) 現在はまったく関係のない分野で働きながら、司法書士の勉強をしています。 しかし、やはり実務に携わりたいという思いから、 現在転職活動を行っています。 そこで、転職先や今後のキャリアデザインについて助言頂ければ・・・ 具体的には、 1.どちらの資格取得を優先するべきか  ⇒司法書士、税理士の順番で取得を考えています。   ※理由は司法書士事務所での補助者としての勤務経験はあり、    当時1年ほど勉強していて知識がまだ残っているからです。    (その時はかすりもせず…) 2.転職先はどういったところが良いのか  ⇒わたしが現在目標としている、司法書士と税理士業を行われている先生の事務所で   事務職を希望しています。 3.キャリアデザインについて  ⇒税理士になるには2年以上の実務経験が必要と聞きました。   ※そうなると、税理士試験合格後、司法書士として働いている事務所を一度辞め、    税理士事務所に入りなおさなければならないのでしょうか。    こういう方法がある、何年こうすれば良い、などお願いいたします。 その他にも何かあれば助言頂ければと思います。 スペックとしては、 ・現在20代半ば ・国立理系中退 ・司法書士補助者経験あり ・簿記2級、宅建保持 です。 「どちらも簡単に取れる資格ではない」「転職はそう簡単なものではない」 という意見はもっともですし、自身も理解はしています。 「専業で勉強しなさい」というのは情けないようですが不可能です。 ご理解いただいたうえで、様々な方のご意見をお願い致します。

  • 男性の方へ、女性の匂い・・

    男性の方に質問です。 女性のあそこの匂いなんですが、多少なりとも匂いって人それぞれあると思うんですけど、クンニの際気になりますか?それとも気になりませんか? 実は、今の彼とはセックスの前には、いつもシャワーを浴びてからセックスをするんですが、今日はシャワーを浴びる前にいきなりクンニをされ、正直、気持ちが良いと感じるより、匂いが気になって集中できませんでした。 男の人の中には、シャワーも浴びずクンニすることに抵抗がない人も居るのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#111497
    • 性の悩み
    • 回答数9
  • 建築士事務所登録

    現在、建築会社に勤めています。 このまま、会社に勤務したままで自分が管理建築士となり、自宅を建築士事務所として登録することは可能なのでしょうか?また、法的にはどうなのでしょうか? 現在勤めている会社では、管理建築士などにはなっていません。また、本業に支障をきたさない程度でやるのであれば副業も可といわれています。 実際、同じように登録している人もいますし可能だろうとは思うのですが…。

  • 一級建築士の実務経験を有する職種について

    将来一級建築士を取ろうと思い、実務経験が何年か必要になっているみたいなんですけれど、建設業のどの職種が該当するのかがわかりません。 インテリア、家具関係、設備関係のお仕事も実務に該当するのでしょうか?あと、公務員の技術職・学校の講師などetc・・・ そこのところどうなっているのか、詳しい方ぜひ教えてもらえると幸いです。

  • セクキャバ嬢に惚れてしまいました・・・

    セクキャバ嬢に惚れてしまいました。 なんとかしてお近づきになりたいです。 でもどうやらそのセクキャバではメルアド交換が禁止なようです。 ならばこちらのメルアドを書いた手紙を嬢に渡すのはどうかと思います。 店にばれたら厄介なことになりますかね??

  • 人に期待しますか?

    最近自分が一人ぼっちのような気がします。 人に期待しない と思っていても期待してしまう自分がいたり 人とかかわって 嫌な思いや、淋しい思いをするなら 人とかかわりたくないと思っていても 関わりたいと思う自分がいたり・・ 誰とも関わらないで生きていくことなんか 出来ませんが 人と関わって 傷ついたり、落ち込んだりする事が怖いです。 だったら深く関わらなければいいのですが 心のどこかでは誰かと深くかかわりたい 自分のことを分かってほしいと思ってしまいます。 人づきあい 皆様はどのように考えていますか?

  • 自信を取り戻せるアドバイスをお願いします。

    2週間前に彼とお別れしました。 理由は彼に気になる人が出来たからです。 長い間お付き合いしていたこともあって、 今は別れたことをなかなか受け入れられず 毎日とても苦しいです。 彼は私が嫌いになったわけじゃないと言ってくれましたが 嫌いじゃないけど一緒にいても刺激や魅力を感じられなく なったのだと私は受け止めています。 そのことに気が付いて反省してとても後悔しました。 だからこれからはもっともっと自分を磨いて 自分が信じる道を明るく歩いていこうって 思っているのですが、どうしても彼のことを 考えてしまい前に進むのが辛くて仕方がありません。 彼が出会った新しい女性と自分を比較して落ち込んだり、 私のことを忘れていく彼のことを考えて悲しくなったり いつまでも彼のことが頭から離れず毎日、苦しいです。 動かなければ何も始まらないし変われないのに 彼のことを忘れたくない気持ちが大きかったり 魅力も自信もない自分のことを考えてしまうと もう何もしたくないって逃げ出したくなります。 それでも少しは夢や目標のために動いてはいます。 でもどうしても途中で涙が溢れて辛い気持ちに負けて しまいます。 彼のことを忘れてしまえばいいと思っても なかなか忘れることが出来ず、自分の心の弱さや これからのことが不安な気持ちに押しつぶされそうです。 もう自分の考えだけでは前に進める自信がありません。 こんな私に何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • ベジタリアンを批判する。

    ベジタリアンという生き方を批判する考えで、説得的・論理的なものに出会ったことがありません。 そこで、説得的な批判があれば教えていただきたいです。 価値の押し付けをするから、暴力的だから、というイメージによる批判はお避けください。 以下の批判は説得的でないと思われます。 ・「植物も動物も同じ命であり、平等に同じように食べるべき」との考えについては、同じ命であるからといって、その価値が同じであるとは必ずしもいえないと思います。花を折るのと動物を踏みつけるのは同じでしょうか。 また、動物を生産する過程でその数倍の植物を消費するため、動物を食べたからといって、植物の命を大事にしたことにはなりません。 ・「動物の命を大事にすべきというのは感情的だ」との意見については、命の価値を論じるにあたって、主観を排除することは不可能であって、感情論であることは批判にならないと思います。命は大事であるという前提そのものが、感情論にすぎないからといって、否定されるべきとはいえないのと同じことです。 ・「肉を食べることは原罪であり、その罪から目を背けることは偽善であり傲慢だ」との意見については、誤解によるものではないでしょうか。ベジタリアン自身も生きていくうえで他者の命を奪っているという矛盾を抱えて苦痛を感じています。殺したくない者がなるべく殺さないようにすることのどこに偽善や傲慢があるのでしょうか。

  • 二股をした相手が彼氏にばらすといっています

    二股をした相手が彼氏にばらすといっています 彼氏と同棲をしていましたが 寂しさがあるのと前彼が忘れられず前彼に連絡をとり 復縁を迫りました 彼は快く受け入れ同棲は解消しようと考えてたのですが 前彼には同棲や別に彼氏がいることは伝えていません 同棲してることがばれ 喧嘩になり別れ話を持ち出したら前彼は激怒し 今の彼にあらいざらい話す 自分との性行為のビデオを相手にみせてやると言っています 私は同棲している彼には知られたくありません どうにかできないでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#86317
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • デリヘル嬢との急展開!

    今、デリへルで働く女性に恋愛感情を持っています。 普通に遊びのつもりだったんですが彼女の人柄の良さに何回か指名して会っていくうちに恋愛感情を持ってしまいました。 ところが先日彼女を指名した際に彼女から本番行為を求められました。 非本番系のデリヘルですし、自分もそういうつもりもなくこれまで一度も求めた事もそういう素振りを見せたことはありません。 そこで皆さんに質問なんですが、本番要求しない客に 女性の方から本番をさそうってどんな心理なんでしょうか? 別にそのあとお金を要求するわけでもなく。 僕にさせるってことは他の客にもってことなんでしょうか… 正直少し複雑な心境になりまして... 彼女の気持ちが想像できる方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

  • どうしたら童貞の彼氏にHする気になってもらえるでしょうか?

    初めまして。 今付き合っている彼氏がいます。同い年で25歳です。 そろそろHしそうだなと思っているのですが、 私が経験済みということを彼は知っていて、 彼氏は私が初めての彼女なので、 したいけど自信がない…と言われて、 どうしたら自信を持ってもらえるのかな、と悩んでいます。 もう指で愛撫してくれたりもするし、 されると彼も私も自然にそういう流れにはなるのですが、 結局いつも最後まではしません。 彼曰く、「初めてだからどうしたらいいかわかんないし、 満足させてあげる自信ない」と言うのですが、 そんなの関係ないと思うので、 「気持ちが大事だからそんなの考えないでいいよ」 「好きな人とHできるだけで嬉しいんだよ」と言っても、 あまり伝わらないみたいです…。 もう少し時間が経ってからがいいのかなとも思うのですが、 2人きりになると、自然にそういう雰囲気になってしまいます。 早くHしたい!という訳じゃなく、 気持ちの方が大事だということ伝えたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 女の私があまり誘うのもなんだかなーとも思うし…。 どうしたらいいか、アドバイスお願いします!

  • タバコはやめれるか?

    タバコは300円します、普通のは、これが家計に結構 響きます、やめたいと思うときも有れば、うまいし 精神安定剤のような効果もあるし、やめられないなと 思うときもあります、でも、体の為にはやめないと いけません、意識をどのようにもっていったら良いので しょうか?意識改革をするしかありませんので ご指導の方よろしくお願いします、教えて下さい

    • ベストアンサー
    • noname#85957
    • 禁煙・禁酒
    • 回答数3
  • 体目的の男性を見分ける方法を教えて下さい。

    どうすれば見抜けますか? 友人は下ネタばかり話す。って言ってましたが、どうなんでしょうか? また、体目的の男性を、きちんと恋愛対象の感情に持ち込む事は可能なんでしょうか?

  • 建築

    私は、今年、大学2回生になるものですが、将来、さまざまな国を転々としながら生活できる職業につきたいと思い、自分の興味のある分野で探してみた結果、建築家という職業が思いつきました。 建築家というのは、安藤忠雄やメンゾ・ピアノといった有名な建築家をみると、さまざまな国に彼らが携わっ建築があるからです。なので、さまざまな国で仕事ができると思いました。 しかし、かれらのように外国で建築作品を作る場合、建築士の資格は、作品を建てる国の建築士の資格は取る必要はないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 試験勉強に励んでいる男性にはどんな態度で接すればよいでしょうか?

    質問させてください。 好きな男性がいます。彼は今年仕事をやめて、ある資格を取るために半年間学校に通っています。その人とあるきっかけで知り合うことになり、何度かメールをした後、先日やっと外で会うことができました。 でもその後も、彼のほうから連絡は全くきません。私からメールすれば返事はきます。 試験は来年の2月で、アメリカまで受験に行くようです。そんな真剣な試験に向けて勉強に励んでいる男性は、恋愛モードにはならないものでしょうか?また、そんな時に、女性側からはどんな励ましをしたり、どんな態度でのぞめば、試験後の彼と親しくなるような道につなげていけるでしょうか? 男性の方、または同じような経験をされた方がいましたら是非ご意見きかせてください。

  • 経験無いまま三十路になってしまいました。

    大変お恥ずかしながら、男性経験がないまま先日ついに三十路になってしまいました。 18歳のときに酷いストーカー被害にあいまして、一人暮らしをしていたアパートに勝手に侵入され、精子をばらまかれたことなどがあり… それ以来、男性が恐ろしくてまともにお付き合いをしたことがありません。 同級生や職場の男性などに何度か告白していただいたこともあるのですが、恐怖心が先にたってしまって結局すべてお断りしてきました。 自分から誰かを好きになるということもほとんどなく、怖い思いをしてまで交際するくらいなら、ずっと一人でいようと思っていたのですが… ここ9ヶ月ほど、同じ職場の男性に思いを寄せるようになりました。 とてもまじめで誠実な方で、この人とならば…と考えていた矢先、ありがたい事にその方からお食事に誘っていただけました。 このまま交際できるかどうかはまだ分かりませんが、できる事ならそうなれたらいいなと思っています。 当然ですが、自分がこの年まで誰とも付き合ったことが無いこと、そして男性経験が無いことは言っていません。 もし付き合うとなれば、いずれは言わなければと分かってはいます。 そこで… 出来ましたら男性の皆さんに質問なのですが、 やっぱりこんな年齢で経験が無い女は、ひきますか? 人それぞれかもしれませんが、誰にも相談できず、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • これから起業するには どのような仕事がよいですか?

    お世話になります。 私は現在 サラリーマンですがこれから起業するにあたって どのような仕事がよいですか? お手数と思いますが アドバイスください。 宜しくお願い致します。 

  • 個人輸入で副業したい

    海外の子供服を個人輸入して、オークションに出品したり、ネットショップを設立して副収入程度にやりたいとおもってるんですが、英語がわからないので、輸入代行を利用するしかない状況なのですが、実際商品代以外にどれ位かかるものなのか、良くわかりません。どなたかアドバイスをおねがいします。

  • カッコイイのに

    私の同僚に、30手前で背が高くて 顔もカッコよくて 話も面白くて スポーツマンの カッコイイ男性がいるのですが、もう10年くらい彼女がいないそうなんです。 本人は、よく「絶対彼女がいる」と言われて本当に困っているらしいのですが・・・。 これは、彼の理想がものすごく高いんでしょうか? それとも他に原因があるんでしょうか? 私は直感的に「女性に興味が無いのかな?」って思ってしまったんですが・・・

  • 大4と高1の遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしています。年齢は僕が大4、向こうは高1です。 本当はあり得ない年齢差だと思うんですが、連絡を取り合い、会っていくうちにお互い差ほど年齢差を感じなくなり、好きになってしまったので付き合うことにしました。お互い真剣です。 向こうは高1ということでやはり貴重な高校生活を楽しんでもらいたく、色んな出会いや人脈を作るのも貴重かなと思い、男子生徒とグループで遊ぶことはもちろんですが、2人きりで遊ぶ事も許可してあげようと思いました。 ただ先日、向こうの文化祭に遊びに来た他校の人と知り合い、「良い友達になれそうだから2人で遊んでも良い?恋愛的要素は完全に無いから。」と聞かれました。 許可はしましたが、やはりどうしても嫉妬や不安を感じてしまいます。遠距離といえどお互い彼氏、彼女の仲ということで男の人と2きりで遊ぶ事は許さない方が良いのでしょうか? こんな恋愛は初めてでとても苦しんでます。 良ければみなさんのお話を参考にさせていただきたいです。よろしくお願い致します。