Opolskie の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • とりあえずXP前提で

    多分PC初心者だろうなと思われる質問にXP前提で答えるのは何故ですか? OSを書くというのは質問する基本だとは思いますが、初心者なので大目に見るとして、 初心者である→最近PCを買った→多分OSはVista と思うんですが、、、 今現在PC初心者でXPのPCを持っている人とVistaのPCを持っている人はどっちが多いんですか? よろしくお願いします。

  • ウイニングポスト

    ダビスタの配合検索ソフト 最適 SAITEKI。これのウイニングポスト版はありますか?

  • 口調をマネる

    こんちは。 オレは語尾に「ぞな」をつけてるぞな。 それで質問すると回答者の中にはマネして「ぞな」をつけるヤツがいるぞなもし。 別に構わんが、その心理を教えて欲しいぞな。 よろしくお願いします。 ※至って真面目な質問です。

  • アンケート

    どういう回答が多いか知りたいアンケートに、既出かどうかを気にする回答をするのは何故ですか? よろしくお願いします

  • 頭の良い人に質問です。爆笑問題の太田光ってどう思いますか?

    お笑い芸人なのに最近何かと教育・政治もの番組で見かけますがどう思いますか? 頭良いと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#77027
    • アンケート
    • 回答数11
  • リ-ダ-の条件

    皆さんのリ-ダ-の条件はなんですか? 三国志で出てくる 劉備タイプ  情の人 曹操タイプ  合理性  信長タイプ 孫権タイプ  調和   家康タイプ  どれでしょう。 また、今の時勢、何を条件にしますか? また、西郷隆盛みたいな人でも良いのでしょうか? TV『篤姫』で 一度死んでいる身だから、情も非情も分っている。 だから、江戸城攻撃のとき、霧島との会話で、『自分しか出来ない』と言い切りました。 人の辛さが分るから、自分しか出来ないと言い切りました。 辛さが分る人。 導ける人。 皆さんの理想像はどうですか?

  • 派遣切り?違和感あります

    世界的不況の折、派遣切りのニュースがよく流されます。しかし非常に違和感を感じております。ニュースに接する際、みなさんはどうお考えでしょうか?    派遣切りの人の中には思わず同情してしまう境遇の方もいると思います。中年になって長年勤めた会社をリストラされて、再就職先など到底見つからず、妻には愛想を尽かされて出て行かれ、やっと見つけた派遣の仕事を子どもほど年下の上司にアゴで使われて、挙句の果てに派遣切りされ住むところも未来への希望もありません、などなどこういった方は何とか助ける方法はないものか、せめて社員寮はもうちょっとの間だけでも使わせてあげて下さいな、と思ってしまいます。  しかし、そのような人の割合は少ないのではないでしょうか?  私は勉強に厳しい高校に行き受験勉強もそれこそ血の涙がでる思いでやりました。友達は楽しい学園生活が送れる高校へ行き、恋に夜遊びに青春を謳歌していました。会うたびに違う恋人を横に連れ、羨ましい以外の言葉はありませんでした。 私は志望の大学へ行き、資格のために大学以外でもバイトと勉強に明け暮れました。友達は大学受験に失敗し専門学校に行きましたが、学校には行かず親の金で夜遊び三昧の日々でした。 私は卒業後希望する職種に就職出来ましたが、新卒のころは薄給に苦しみ休みもない生活でした。友達は専門学校の後フリーターとなり、月の給料は50万を超えていました。友達は私に「よくそんな薄給でこき使われて平気だね。」と言いました。 現在私は家族もでき、仕事も楽しく幸せです。友達は派遣切りにあい、明日の食事にも困る状況だそうです。 政治が悪い、会社が悪いと言い、私に借金の保証人を申し込んできました。私は10万円だけ渡すのが精一杯で保証人は断りました。  ある日突然会社を辞めても責任を問われない派遣という仕事に自ら望んで就き、何の努力もなく日々過ごした挙げ句、解雇されたら不当だと。自業自得だと私は思います。もちろん偏りのある報道が一番の問題だとは思いますが、皆さんは今回の一連の報道に違和感を覚えますか?

  • 思い込みと偏見を挙げてください

    あなたが持っていた思い込みと偏見を挙げてください。 私の思い込みと偏見の一部を挙げます。 勉強しても幸せにはならない(これは勉強ができる人に対する嫉妬だと思う。実際には職業の選択の幅が広がるし、安全な職業も選べる。) 闇金は怖い(自分で見たわけではないのになぜかこう思い込んでいる) 既婚女性はたいてい働いていない(統計上は半分の既婚女性は働いている。自分の周りを見ても半分くらいは働いていそうです。)

  • 周囲は否定するけど、自分は容認している事

    周囲は否定や嫌ってるけど、自分は容認してる物は何がありますか? 私自身は できちゃった婚です。

  • 胸が小さい人は知的?

    先日、とあるおじさんの大御所歌手がラジオで『経験上、胸の小さい女性は知的な人が多い』と言っていました。 その人が言うには、経験上この確率は相当高いそうです。 これ、みなさんはどう思われますか? (ちなみに逆説的に胸の大きい女性が低能であるということではありません。)

  • 人間は恋愛するのが普通だと思われますか?

    いつからなのかは分かりませんが、 「恋愛する事で人間として成長する」 「恋愛した事のない人は正直気持ち悪い」 などの考えを持っていて、恋愛に絶対の価値や意義を感じる人って結構いると思います。 そこで疑問に思ったのですが、 1、人間は恋愛するのが普通だと思われますか? 2、恋愛しない人間を普通じゃないと思われますか? 3、恋愛しない人間に恋愛を勧めますか? もし宜しければ御回答お願いします。

  • USBフラッシュメモリー

    最近お安くなってますがどういったことに使われてますか?