ryuyu の回答履歴

全119件中1~20件表示
  • うまくいく相手は直感でわかるものですか?

    今特に悩んでいるという事ではないのですがちょっと気になる事があるので質問させて頂きました。 よく結婚相手や好きな人が現れるとビビッと感じるもの(直感みたいなもの)があるとか言います。これは私の今ままでの実体験の話なのですが、うまくいく相手と言いますか好きになる人というのは最初の段階(知り合った時点)で明らかに何か感じるものがありました。 もちろん人それぞれタイプが違いますので決して一概には言えない事ですがよく相手の事をよく知らないので今は何とも思わないとかもう少し付き合ってみないとわからないとかという事がありますが私に限って言えばそういう相手とはいくら時間(期間)かけても気持ちが平行線のままでそれ以上には気持ちが動きませんでした。 もちろん付き合ったとしても喧嘩したりする事もありますが本当に好きな相手だと喧嘩しててもどかかで相手の事を思いやっていたりしていますが、好きでない相手だとそこで気が離れてしまったり冷めてしまったりしてしまいました。 何事に関しても初めが肝心とよくいい言いますがこと恋愛に関してはすごく大事だと最近よく感じます。 今までの恋愛経験からこの最初の直感というものが結構当たっていたりしたんで最近はこの直感というものを大事に感じるようになりました。皆さんこういう直感みたいなものを感じた事ありますか?ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 離婚の際の財産(物品)分配について

    友人の話なのですが離婚が決定したそうです。 その際に今まで使ってきた電化製品、家具などはいったいどうなるのか気になっているようです。 電化製品、家具は彼女のお金で結婚時に買い揃えたようです。ちなみに結納金は頂いてません。 結婚後に二人で購入した物に関しては話し合いだと思っているようです。 旦那さんの方は一銭も出してはいないのですがマンションの保証金を支払ってます。 こういう場合も電化製品、家具などは平等?に分配しないとダメなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 最強の足

    私は下半身太りでカナリ困ってます。 身長146ぐらいでかなり小さめで、体重は40キロと けっこう普通か痩せてるぐらいだと思うんですが 足(ふくらはぎ)がめっちゃ太いんです! 友達とか親とかにも「何?その足?!」ってビックリされてショックです… どこかのダイエットHPで標準の足の太さを測ってみても大幅にオーバーしてます。 しかも最近暖かくなってきてスカートとかも履きたいのに太くて履けません! ちなみに私の足はふくらはぎが異様に太くて足首が細いタイプです。 足首とふくらはぎの太さのギャップが余計太さを引き立ててるんだと思います。 しかもけっこうむくみやすく、少し冷え性です。 食事は普通の量をとっていると思いますが、最近間食が増えたと思います。 運動は週に2回ほどダンスをやっています。 最近は足の太さが気になりすぎて、足に巻いて発熱させるダイエット物まで 買うようになってしまいました。 どうしたら細くなれるでしょうか?教えて下さい。

  • ふたりで貯金

    彼と二人でお金をためようと話しています。 まだ結婚の予定はないのですがいつかはしたいので その資金作りのためにも貯めようとしています。 彼、彼女とお金を貯めてる方、結構いらっしゃると思うのですが みなさまどのようにして貯金していますか? 銀行に口座を作ったりしているのですか? 口座を作るとどうしても片方の名前の口座になってしまいますし。 どうするのが一番いいのか悩んでいます。 いい方法ありますか??

    • ベストアンサー
    • noname#6635
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 結婚式の写真(離婚後)

    私は、一度離婚を経験し、今は新しい彼と半同棲生活をしています。 で、お聞きしたいのですが、 1.(離婚経験者の方に質問)別れた相手との結婚式の写真をとってありますか? 2.(みなさんに質問)彼女(彼)の別れたダンナ(奥さん)との結婚式の写真を取ってある事についてどう思いますか? ちなみに、私は前のダンナさんとの結婚式の写真は思い出として取ってあります。押入れの奥にしまってあるので彼は見ていないと思うのですが・・・。

  • 離婚する方向です。

    結婚してもうすぐ2年が経ちます。 ちょっとしたケンカから仲が悪くなり、そもそも何で結婚してしまったんだろうと思い始め、離婚を考えています。今、話中です。 そこで、今後、離婚になるとしたらどういう過程を経て、離婚となるのか、想像がつかないので、教えて欲しいと思いました。 ちなみに私達は、子供がいなく、共働きで、共有名義(私6対夫4)のマンションのローンがあり、猫を1匹飼っています。

  • 「縁」って何でしょう?

    いつもお世話になっています。 実は本日彼女に完全に振られてしまいました。 (「まだやってたんか・・・」お思いの方もおられるでしょうが、今度は曖昧な返事ではなく今はやり直す気はないとハッキリ言われたんで大丈夫です、悔しいけどもう諦めます。) 彼女は去年の1月にとあるパーティで知り合い私が28年間で生まれて初めてつき合った人(相手もですが)で「お互い相性がよく(←暦で確認し)、このまま行けば将来絶対結婚する相手だ」と思っていました。しかし・・・別れてしまいました。 別れるに至った原因はほぼ私にあるので仕方ないのですがやっぱりショックです。 本気で真面目に好きだった人だから、どうしても離したくなかった、だから復縁を願い頑張っていたつもりなですがやる事がすべて裏目に出てしまいました。(^^; すいません、何か愚痴になりました。 お聞きしたいのは、「縁があれば」とか「縁がなかった」とよく聞きますが「縁」って何なんなんだろう?という事です。縁があれば何もしないでもうまくいくもんなんでしょうか? 「縁」がなくても頑張り次第でうまくいくものなんでしょうか? 「縁」って何なんでしょうね・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#3734
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • バツイチの私

    おととし離婚をしました。 元夫との間に子供はいなくて、今はもう金銭的にも人間関係も 元夫とは何も関係がなくなりました。 新しい恋でも、なんて思うのですが 「バツイチであること」を思うと、人を好きになるのも怖いです。 元夫は交際中は良い人でしたが結婚して暴力などがありました。 そのトラウマもあります。 つまりは、バツイチやトラウマにかこつけて自分に自信がないだけだとは思うのです。 人を好きになるときに、条件を気にされますか? 私自身は、好きになった人に離婚歴があることは気にしませんが。 であったときにバツイチだということを言わないと 相手の方をだましてる気がするのですが 言うとしらけてしまいそうで・・・。 男性の方、バツイチの女性は恋愛対象になりますか?

  • 温かい家庭とは?

    こんにちは。彼が結婚して欲しいと、いっているのですが、 彼のプロポーズの内容に不満があります。。 彼が「君は親子の中が冷たくかわいそうな人なので 温かい家庭をみせてあげたいから、結婚してくれ。」と言われました。 。私の親子関係は別に冷たい関係ではありません。 ひとりひとりが自立しているのです。 私は20になったときから、自立を促され、自分で学費を稼ぎ、 卒業しました。 私は彼が35にもなっいるのに親にお金をもらったり、親の 金銭をあてにし、あまえることが彼のいう暖かい家庭なのかと 考えてしまいます。 結婚にかかる費用も彼の親がだすといっています。 暖かい家庭とはなんでしょうか?

  • クリスマス?

     クリスマスやイブになぜ、わざわざ彼女(彼氏)と居たいと思うのでしょうか? 私は思いません、単なる12/24でしょ、平常ラブラブなら別に変わらないと思いませんか?意見聞かせてください。

  • ベビー用

    ただいま妊娠中です。 生まれ来るベビー(男女不明)のために何か作ってあげたいと思っています。 ベビー服、ベビーキルトなどなどいろいろあると思います。 不器用ですが時間をかけてのんびりと作っていく予定です。 皆さんなら何を作りますか? また参考になるような本、サイトなどあったら教えてください。

  • 意見を聞かせて下さい。

    彼氏にいつか捨てられるとか、自分は新しい彼女ができるまでの存在だとか、不安でいっぱいになっています。もともと、自分が考えやすい性格だとは思ってるんですが、苦しいです。こういう私をみなさんはどう思いますか?こういうことを思わないように自分を変えたいです。みなさんの考えていることや思ったことや、アドバイスなどを聞いて自分を見つめなおしたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#2795
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • デートのあとの別れ際のタイミングが難しい

    彼女の家(一人暮らし)までは歩いていける距離なので 時々彼女の家に遊びに行くのですが、 終電とかそういうのがないのでいつ帰ればいいのか悩みます。 あまり長居して彼女の機嫌を損ねたくないし。 例えば夜の8時くらいに遊びに行ったら 何時くらいに帰ったらいいと思いますか? (ちなみに泊まりはNGです。)

    • 締切済み
    • noname#2775
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 告白についてあなたの意見をください

    このカテゴリーで、告白の仕方はどういうのがいいですか?というものを見つけて興味深く読みました。 直接口頭で気持ちを伝える、というのを選んだ人が圧倒的に多いですね。 1)では、もし自分が直接口頭で告白されるんだったら、どんな告白の感じがぐっと来ますか?また、過去にどういう告白のされ方がぐっと来ましたか? 2)そして反対に告白する側としては、こちらから気持ちを告白するのは自分の気持ちを伝えるという目的を達していいのだけれど、もしも相手が告白されることで迷惑(気持ちを伝えたことで今後意識しなくてはならなくなってしまう等)だったら悪いなぁ・・・と思ったりしますか? (ふられる心配というよりは、相手に重荷になるんじゃないかという心配です) 告白について、二つの質問に回答を宜しくお願いします。

  • 28で彼氏がいないことについて

    こんにちは、みなさんの意見 いつもとても参考にさせてもらってます。 私は今28なのですが彼氏がいません、最近友達の心無い言葉に 動揺するようになりました。 ”その年齢で彼氏がいないのって ちょっとやばいんじゃない”とか ”そのとしで「余ってる」のってやっぱり 問題かも”とかなのですが、 男性女性含めて率直に聞きたいのですが、恋人のいない この年代の女性ってそれほど 女性として 魅力ないんでしょうか? 普段はそれほど 人の意見に左右されないつもりですが、ここ最近は こういうことを 言われ続け、何がどうなのか分からなくなりました。 恋ってそんな簡単に次々できないというのが私の持論ですが。。。 ちなみに半年前くらいに彼氏と別れました。 意見お待ちしてます。

  • かっこいい男性とは?

    恋愛相談ではないかも知れませんが・・・。 女性の方に質問。 貴方が「かっこいい、惚れてしまいそう~」と思う男性ってどんな人ですか? (理想、実在の方何でも構いません) 男性の方に質問 貴方が思う「かっこいい男」とはどんな人ですか? (同じく理想、または実際におられる方何でも構いません)

    • ベストアンサー
    • noname#3734
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ミッキーが大好きな彼女・・・(T-T)

    初めまして、よろしくお願い致します。 来年の12月(約一年後)に、彼女と結婚の予定があります。 タイトルにもありますとおり、彼女が大のミッキー(ディズニー)好きで 結婚式で何かサプライズを考えております。 (今のところ、彼女にはその時まで内緒にしておきたいです)。 しかし、ディズニーって著作権がすごく厳しいと聞いております。 どの範囲までなら、使っていいのでしょうか? (ディズニー関係のホテルでの挙式は今のところ考えておりません) 例えば・・・実際にミッキーが電報を打ってくれる?とか できれば「お祝いVTR」とかうれしい(ていうか、喜びそう)と思いますが そのような問い合わせは、どちらにしたらよろしいのでしょうか。 それが無理のようなら(無理でしょうけど・・・・T-T) 僕がミッキーと偽って(?)ミッキーの名前を使って電報をうつとかは 著作権にひっかかったりしますか?(バカな質問ですみません) 男の僕としては、一つの行事くらいにしか正直思ってないんですが 彼女にしてみたら、すごく大事な事だと思うので できれば、すごく喜んでもらいたいなぁと思ってます。 なにかよい案も募集します・・・(笑)。 ディズニーファンの方、どんなことされたらうれしいですか? いろんな意見をお待ちしておりますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 手編みのマフラーが重い????

    さいきんつきあった彼氏にクリスマスに 冗談で手編みのマフラーとかどう?って聞いたら 「そういうの重たいからいらない」っていわれたんですが それって 軽い気持ちでつきあってるってことなんですよね まじひどい男だとおもいました どうおもいますか・・・?? ズバリ言っちゃってやってください。

  • やきもち

    私は、すごくやきもち屋さんで、すぐ縛るタイプです。 以前も彼を束縛しすぎて別れてしまいました。 そして、またその彼との間に同じ問題が起きてしまいました。 付き合っては、いなかったのですがお互い連絡をしたりしていて つきあっているようなものでした。 ですから、いつものように「昨日、何をしていたの」と彼に聞いたら 「パチンコに行ってた」と言ったのですが、友達から連絡があり 「昨日、彼、女の人と食事に行っていたよ」と言われたのです。 その瞬間頭に血が上り、パチンコをしていた彼の元へ行きビンタをしてしまい ました。そして、店を出た後にも、ビンタをしてしまいました。 そしたら彼から「2度とお前と付き合う事はない。お前は最悪な事をした。 お前以外にも女の子はいくらでもいる。俺は遊びまくる・・・」 と言われてしまいました。 彼は、ただ会社の子とお昼食べれなかったからと、遅い昼ご飯をとっていただで、 私にその話しをすると、又怒ると思い話をしなかったそうです。 今は、すごく後悔をしています・・・ 昔、彼と別れた原因がそれだっただけに2度と付き合う事はないでしょうか・・・ 本当の終わりが来たのでしょうか・・・

  • カレーの具

    カレーが好きで市販のルーでよくカレーをつくるのですが、いつも大体おなじような具なので、目新しさがありません。皆さんはカレーの具、何にしてますか? ちなみに私は、鶏肉、たまねぎ、じゃがいも、にんじんといったオーソドックスなものです。