• ベストアンサー

意見を聞かせて下さい。

ryuyuの回答

• ryuyu
回答No.9

私も同じです。 何歳になっても変わりません。 #4の方が書いているように、私は依存性が強いほうで、自分に自身がありません。 (だって、私のどこがよくて好きになるんだろう???っていつも思ってますから) この前言われました。 「だってと、でもが多すぎ」っと。 「この先、一緒に同じ道を歩もうと思い始めてるんだから」っと。 もちろん、その言葉を聴いてもその後。「でもね、、、」っと続きました(笑) 最近ちょっと思うんだ。(3、4年前だからちょっとじゃないかも) 最初は、自分の好きな人に気持ちが伝わっただけで十分だったのに、気持ちが通じたとたん、どんどん贅沢になっていくことに。 だから、彼氏にもっとこうしてほしいとかもっとこうしてあげたいとか。 不安になったり、、、 自分に自信がないから、ってよく言います。 けど。私はそんなに自分に本当に自信を持っている人は少ないと思ってます。多少なりとも、自分のプライド、強がり、そういうのもあると。 それは、おいといて。 不安になったときは、私は原点に戻るようにしてます。 だって、自分の好きな人が自分のことを好きでいてくれたってものすごいことじゃないですか? ある意味一種の奇跡だよ。こんなすごいことってないよ! 気持ちが伝わった時の、自分の気持ちを考えれば、なんとなくだけど落ち着きます。そうするとね、いつの間にか彼氏の気持ちが伝わってくるの。 不安になってると、彼氏の気持ちみのがしちゃうよ。 伝わってこないよ。いつか自分の気持ちも見失っちゃうよ。 な~んて、えらそうに言えないけど。ね。 いま気が付いた。#8の人と同じ答えだった(汗)

noname#2795
質問者

お礼

ありがとうございます。自分に自信をつけてみようと思います。