• ベストアンサー

意見を聞かせて下さい。

ryuyuの回答

  • ryuyu
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.9

私も同じです。 何歳になっても変わりません。 #4の方が書いているように、私は依存性が強いほうで、自分に自身がありません。 (だって、私のどこがよくて好きになるんだろう???っていつも思ってますから) この前言われました。 「だってと、でもが多すぎ」っと。 「この先、一緒に同じ道を歩もうと思い始めてるんだから」っと。 もちろん、その言葉を聴いてもその後。「でもね、、、」っと続きました(笑) 最近ちょっと思うんだ。(3、4年前だからちょっとじゃないかも) 最初は、自分の好きな人に気持ちが伝わっただけで十分だったのに、気持ちが通じたとたん、どんどん贅沢になっていくことに。 だから、彼氏にもっとこうしてほしいとかもっとこうしてあげたいとか。 不安になったり、、、 自分に自信がないから、ってよく言います。 けど。私はそんなに自分に本当に自信を持っている人は少ないと思ってます。多少なりとも、自分のプライド、強がり、そういうのもあると。 それは、おいといて。 不安になったときは、私は原点に戻るようにしてます。 だって、自分の好きな人が自分のことを好きでいてくれたってものすごいことじゃないですか? ある意味一種の奇跡だよ。こんなすごいことってないよ! 気持ちが伝わった時の、自分の気持ちを考えれば、なんとなくだけど落ち着きます。そうするとね、いつの間にか彼氏の気持ちが伝わってくるの。 不安になってると、彼氏の気持ちみのがしちゃうよ。 伝わってこないよ。いつか自分の気持ちも見失っちゃうよ。 な~んて、えらそうに言えないけど。ね。 いま気が付いた。#8の人と同じ答えだった(汗)

noname#2795
質問者

お礼

ありがとうございます。自分に自信をつけてみようと思います。

関連するQ&A

  • 正直な意見をお願いします。

    つきあって二年半の彼氏がいます。彼氏は今年26才、私は24才で二人とも今年が社会人二年目です。 彼氏は私とつきあいはじめた当初から『結婚しよう』とゆってくれていて彼氏の親に私は紹介されています。私もいつかこの人と結婚するんだろうなって思ってました。つきあいはじめた当初は自分たちが学生だったこともあって『結婚しようね』ってゆってても漠然としていて、社会人になったら結婚が現実化していって私の親に紹介したり進展していくと思っていました。けどいまだに私の親に紹介できていません。とゆうのも私の親は超がつくほどの過保護で、さらに彼氏は私にとってはじめてつきあった人なので余計に紹介するのにためらいます。私としては紹介したい気持ちでいっぱいなのですが、紹介したことをきっかけに『もうあの人と会っちゃだめだからね』っていわれる気がしていまだに踏ん切りがつかないんです。私の親は彼氏の存在は知っていて、ただその人を彼氏じゃなくて友達だと思ってるんです。昔、まだ今の彼氏とつきあってなかったころその人がスロットが趣味だってゆうことを私の親に話してしまって、私の親は彼氏に対して印象がすごく悪くなってしまったんです。ただ今はもう『私の親はギャンブルする人が嫌いだから』ってゆう話をしたら彼氏はスロットをやめてくれました。けどいまだに決心がつきません。 そして昨日彼氏に『お前はなんでそんなにためらうの?二年もたつのに…俺はお前の家も知らないし、親も知らない。お前の親に、彼氏がいるくらいの存在は明かしてもいいんじゃないか?お前は俺の友達に「しんどい女」ってゆわれてるんだぞ。(以下、彼の友人の言葉です↓)いつになっても進展がないのは〇〇(彼)がいつまでも自分のそばにいるって安心しきってるから。〇〇(彼)には「親に紹介できないから趣味のスロットをやめろ」ってゆうのに自分は好き勝手やりすぎだ。それはもう愛とか恋じゃなくて情でつきあってるんだよ』ってゆわれました。『俺としてもこのままなのは嫌だから三年ってゆうラインをひかせてもらう。三年たつまでに紹介してほしい』ってゆわれました。 けど私の中に結婚に対する迷い、結婚がまだ漠然としていること、自分の仕事とか生活で精一杯なこと、この人でいいのかなってゆう不安…いろんな葛藤があります。あと半年で結婚がすっきり見えてくる保証もありません。ただ私は彼氏と結婚したいと思っています。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • ダメなあたし

    私は現在22歳で、彼は25歳です。 同棲を始めて1年になります。 彼氏はB型でさっぱり、あっさりしていて、わたしはA型(関係ないかと思いますが)でネチネチした性格ですごくマイナス思考です。 私はすごくヤキモチ妬きで、一度彼氏が浮気未遂をしてから約1年。私の不安はずっとなくなりません。ケータイが鳴れば少し不安になり、彼が飲みに行くと言えば、ないと分かっていても不安になり、少し冷たくしてしまいます。こんな自分がすごくイヤです。大嫌いです。  もちろん、毎回毎回口に出してうるさくは言いませんし、いえません。自分が間違っていると分かっているので・・・。当たり前ですよね。 彼氏はあれからは何もしてないとも思っています。信じたいです。なのに私はいっつも不安で、つらくて意地を張ってそっけない態度を取ってみたり・・・・ 彼氏はこんなあたしをどうして嫌いにならないんだろう。。といっつも思っています。 私は、彼と別れたほうがいいのでしょうか??別れたほうが彼のためになるんじゃないでしょうか?? しょっちゅう考えています。でも、できれば別れたくないです。もうどうすればいいのか分からなくなっています。 彼の事は大好きです。こんなに好きになったのは初めてで、結婚だってできるものならしたいです。 でも、私はこんな性格のままでこれから先彼とうまくやっていけるのでしょうか?きっと誰と付き合ってもこんな状態なんじゃないかと思うとどうにか変わりたいです。 最近はマンネリなのか、彼氏もあたしを放ったかしです。すごく優しい人で、それはずっと変わらないのですが、あたしに興味がないのかな?と思うことが多く、寂しさも募っていく一方です。 きっと性格なんだから、それをうるさく言っても仕方がない! と自分に言い聞かせても心の中は真っ黒な考えでいっぱいになってしまいます。何で、わたしはこんな性格なんだろう。もう、本当にイヤでたまりません。 乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイス等よろしくお願いします。

  • 一旦別れて考えたいは前向きな意見?

    約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。 距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。 二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。 私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。 彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。 彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。 今回話すときもあまり目も合わせてくれませんでした。 まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。 彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。 彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか? いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。 今度こそ私からは連絡も絶ち前に進もうという気持ちと、まだ前向きに待てばいい結果がくるのかという気持ちでモヤモヤです。 他に気になる子がいるのかと聞くとそれは関係ないときっぱり言いました。 私も他に気になる子がいるなら私との関係も今回荷物を持ってきてばっさり切るはずだど思ってるのですが・・。 客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。 通報する

  • 彼女について意見お願いします。

    高校1年生です!  先日、付き合って2年目の彼女と別れました。 理由は、彼女が進学校ので忙しく、親も厳しくて、精神的につらいし、迷惑をかけるという理由です。 まだ彼女も大好きと言ってくれます。 自分も大好きです! 別れてから1習慣は連絡を控えたのですが、結局今は普通にメールしてます。(会ったりは忙しくてできません。)内容も付き合ってる頃と変わらず、明るい内容です。 自分からは、まだ大好きだということも伝えました。(こんな私すきでいてくれてありがとうといわれました。) ですが、会ったりできないと、不安になります。 他に彼氏がいるのではないか、とか本当は好きじゃないのではないかなど・・・ 正直彼女はかなりの美人ではなくて普通な感じです。(性格はとてもいいです) ですが、高校も違うし、家は遠くはないですが、彼女の家が厳しいのでなかなか合えません。 最近、友達にも彼女を信じな!って言われてるんですが、やっぱり不安です。 この恋愛は続くと思いますか? 文章めちゃくちゃですみません。

  • 第三者の意見を聞かせて下さい。

    私は現在大学生で1年3ヶ月付き合っている方がいます。彼は私より7歳年上で社会人です。仕事柄休みが不定休で、あまり頻繁には会えません。またお互いメールや電話も頻繁にする性格ではありません。 最近、彼と会えない間私の気分がすごく落ち込みます。落ち込む原因として、自分がさみしいから、彼が自分のことを本当に好きでいてくれているのか不安であるからだと自分なりに思っています。 しかしいざ彼に会うと、嬉しくてたまらなくなり落ち込んでいるときに考えていることなどは頭に浮かびません。そして、会えない期間に入るとまた落ち込むという繰り返しが続いています。一度会ったときに「私のことを好きでいてくれているか不安になる。」と言ったことがあります。彼は「大丈夫」と言ってくれたけれども、私の不安は解消されませんでした。 この頃この繰り返しに疲れを感じてきていて、どうにかしたいと思うようになりました。自分はこのまま彼と付き合い続けていてもいいのだろうかと思っています。 個人の問題であるため、自分自身で解決したほうがいいとは百も承知でありますが、一般的に見て、私はくだらない事で悩んでいるのでしょうか。また私はどうするといいのか、もしよろしければアドバイスをお願いします。

  • 別れたかったらいって‥

    別れたかったらいって‥ みなさんこんにちは。 2年付き合っている彼氏が居ます。 この間、彼氏から突然 “別れたかったらいつでも言って” “自分に自信がない愛想尽きたら別れようって思ってる” と言われてしまいました。 私は彼のことが大好きで‥ “そのままのあなたが好きだから別れない” と素直に伝えました。 あとあと彼になんでこんな事を突然言ったのか聞いてみたところ 自分を一回リセットしたいと言われました。 私は素直にに想いを伝えて 別れてたくないと言ってしまったのですが 私と付き合っていることによって 彼に無理をさせているのではないと不安でいっぱいです‥ みなさんはどう思いますか? 別れた方がよかったのでしょうか‥? なにかアドバイス宜しくお願いします。

  • 距離を置いていた彼氏と・・。意見ください。

    距離を置いていた彼氏と・・。意見ください。 約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。 距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。 二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。 私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。 彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。 彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。 まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。 彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。 彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか? いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。 客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。

  • 別れた彼女と戻る?戻らない?ご意見お願いします。

    こんにちは。 1ヶ月前彼氏と別れました。 彼22歳、私24歳です。 2年の付き合いになります。 別れた理由は彼の就職、少し離れた県にいきます。 ずっと私のことを好きだと言っていたのに、ここ2ヶ月前から 突然「遠距離になって続くのかな?不安になる。別れた時のこと 考えたら苦しくなるんだ。」と言われるようになり、 大丈夫だよ、と答えていました。 しかし彼はそれから態度を変え、私のことをいない存在のように 接するようになり、(おそらく別れても平気なように距離を置くようになり)それに耐えられず私が別れたいと言いました。 でも、正直なところ好きです。 こんな私達が戻る可能性はあるでしょうか? ご意見お願いします

  • 意見を聞かせてください

    高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください

  • 弱い自分の性格

    私はいつからか、自分に自信がなくなり、様々なことを恐れるようになりました。人間関係や自分のやるべきことをはじめとして、やる前から不安を感じ、萎縮してしまうというなんとも情けない状況に悩んでいます。しかも、ちょっと、やってみて不安を感じたり、できないと思ったら、すぐ投げ出して、逃げ出してしまったり、はなしになりません。私はこんな勇気のない自分が嫌で仕方がありません。私は、今は学生ですが、社会に出て、生きていけるか不安でいっぱいです。友人はみんな立派に生きていっていると思うと情けなくてたまりません。私はなんとかして今の性格を改善したいと切に願っています。そこで、聞きたいのですが、皆さんはどのように困難にうち勝っているのですか。こんな私ですが何かアドバイスをお願いします。