• 締切済み

デートのあとの別れ際のタイミングが難しい

ryuyuの回答

  • ryuyu
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.6

私の場合、彼氏が一人暮らしをしていて、、、 仕事が終わって、8時過ぎごろに行くことも多々あります。 けど、彼氏の家が私のところから車で50分かかるので、私が家につく時間を考えて、彼氏の家をでます。 だいたい9時なんですけど。 帰るタイミングって結構難しいんですよね。 いつ帰ったらいいんだろう?って時計を気にしたり、、、 一番いいのは、彼女に聞くことだと思います。 私が9時に帰ることにしたのは、遠いという理由もありますけど、 寝る時間とは別に、一人でいる時間も必要だと思ったから。 #4の方がかかれてますけど、私が一人くらしをしていたら、8時に来られたらちょっと迷惑かなぁって思います。 時間的に中途半端っていうか、そういう場合だったら、 「ちょっと顔見たかっただけだから」っと言って帰るほうがいいかもしれません。 遅くまでいて、だらだらっとした関係は私だったらいやです。 それよりも、ちゃんと時間を考えてくれる人がいいです。 彼女が許可するのであれば、特別な日だけちょっと遅め☆とか。 お幸せに☆

関連するQ&A

  • 告白すならどっちのタイミングが良いでしょうか?デート中?別れ際?

    知り合って半年になる女性が近々誕生日を迎え、 当日、一緒にドライブに行く約束をしているのですが、 私としては好意を持っており、告白してみようかなぁと考えています。 彼女とは電車で3時間ほどの遠距離ですが、 4月からは週に1度は遊んでおり、 メールもほぼ毎日している状態ではあるので、 まあ少なくとも嫌われてはいないとは思います。たぶんですが。。。 当日は、夜から彼女が職場の勉強会に行かなくてはいけないという事で、 逢えるのは朝から夕方までで、 どこのタイミング告白するべきか迷っています。 デート中が良いでしょうか?それとも別れ際ですか? 上手くいけばどっちでも構わないとは思うのですが、 残念だったときに、極力お互いが気まずくない形で 別れられたほうが良いか、と思い悩んでいます。 ちなみに当日は、彼女の車で駅に迎えに来てもらって、 恐らく別れるのも駅に送ってもらってという形になると思います。 また、そもそも誕生日に告白をされるのって、 女性としては如何なものなのでしょうか? 決戦は水曜日と迫っており、急な事ですが、 アドバイスを宜しくお願いします。

  • お泊まりデート

    3週間連続のお泊まりデートの話を彼と進めています。 最初のお泊まりはうっかり終電を逃したというケース 2回目は友達の家にお泊まり 3回目はどうしたらいいのでしょうか 因みに体には触れていません 彼が1ヶ月後に半年転勤になってしまい、その間会えないので今会っておきたいです

  • 彼女の家にお泊りデートいく際に・・・

    付き合って1年の彼女の家に来週初めてとまりにいきます。 歳は同じ18歳です。 高校は一緒で、大学にはいってから遠距離(九州と岡山)で、これまでは手をつないだり、キスしたり、胸を触ったりしましたが、それ以上はしていません。 彼女は一人暮らしなので、泊まりにいったら二人きりなわけなんですが、 やはり泊まりにいくということは、Hするということなんでしょうか? まだ初体験は済ませていません・・・ もちろん僕はそういうことに興味津々なんですが、正直失敗とかしたり、すごく早漏だったらどうしようとかで楽しみというより、怖いです。。。 もちろん彼女のことはすごく大切に思っているので、いやだというサインがあったら、なにもしません。 むしろ、一緒にギュッってしながら寝れるだけでとても幸せだとおもいます。 でも1年つきあってて、周りも済ませていて。。。  僕は彼女が初めてなんでよくわからないです。。。 あと、誘う方法とかも、タイミングとかも見当つきません。。。 夜一緒に寝る時なのか、それ以外のときなのか・・・ ぜひアドバイスや、心得を教えていただきたいです>< 回答よろしくおねがいいたします。

  • 昔デートの途中で・・・

    昔デートの途中で・・・ 昔、ときどき軽くデートをする関係の人がいました。 先輩後輩の関係で、ときどき連絡をしては会う感じで仲良くしていました。 お互いに恋人もいない時だったので、 もしかしたら付き合うことになるかな~と 淡い恋心もあったりしました。 (相手はどうだったか確かめてはいませんが) ある日のデートで、夜遅くにになった頃、なぜか急にイイ感じに。 そのまま何処かへ泊まることに決め、その前に喫茶店に入り一服することに。 食事をして暫らくしてすると急に今夜の泊まりは止めておこうと言い出しました。 前後関係が読めず、急なことに驚いて理由を訊ねると家の用事だとかなんとか。 既に電車もなくなっていたので今更…とも思いましたが致し方なく、 泊まりは流れることに。 結局は始発まで、ときどき話してはウトウトするなど ダラダラと店で過ごしていました。 ・・・・・急にふと思い出し、 あれは何故だったのかと不思議に思い返しています。 どんな理由が考えられますか??

  • デート、セックス…する時間がありません

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 タイトルで率直に書いてしまいましたが、彼氏と過ごす時間が取れず、淋しさが募る毎日を送っています。 私と彼氏は共に23歳で、実家暮らしです。同じ会社で働いています。 ただ、シフト制で休みがまったく違うため、休日どこかへ出かけるということが出来ません。 有給もほとんど使えない状況です。 退社後に待ち合わせれば食事ぐらいはできるのでは…とも考えたのですが 夜遅くまで仕事のため、どこかへ寄ると終電に間に合わなくなってしまいます。 デートというと、ごくたまにホテルで泊まって過ごすくらい…。 そこで一人暮らしを考えているのですが、私の実家から会社までとても近いためあまり家を出るメリットがありません。 お給料も雀の涙ほどで、彼氏と過ごすため・セックスのためだけに一人暮らしをするのも…と躊躇していまいます。 彼氏も今一人暮らしをするつもりは無いとのことです。 冗談ぽく「同棲しちゃう?」と聞くと、 (彼氏自身が)一人暮らしの経験も無いのに同棲なんて出来ないと言われました。 お給料の面だけでなく諸々の理由で現在転職も考えています。 現在よりお給料の良いところに就職が決まれば一人暮らしも出来るのでは…という気持ちもありますが。 同じ会社なのだし、顔を見られるだけましと思われるかもしれません。 彼氏の家とは少し距離がありますが、会おうと思えば頑張れる距離です。 けれど、好きな人と二人きりで過ごしたい、セックスしたいと思う気持ちは抑えられません。 社会人のカップルはこんなに恋人と会う時間が無いのでしょうか? みんなどうやって時間を作っているのでしょうか? 一人暮らしをしたり、同棲したりしたほうがいいのでしょうか? 何だかまとまらない文章になってしまいました。申し訳ありません。 似たような状況の方、そんなのまだマシよ!という方、まったく関係ない方、是非ご意見お聞かせください。

  • aikoのライヴの終了時間

    aikoのライブ… 何時に終わるかなぁ~? 普通に19時開演のやつです。 終電が気になるんです。 いつも泊まりで行ってたけど、今回はだめそうなんで、みなさんが行ったライブの終了時間教えてください!!!

  • 彼女の送り迎えめんどくさい?

    車で30分、夜遅くなら20分くらいの距離、彼女の送り迎えは正直めんどくさいですか? 私の彼なんですが、、 一人暮らしをしているので週1、多いときは週2で泊まりに行っています。 お互い仕事もしているし、終わる時間もだいたい同じくらいか、どっちかが遅いか早いか、、 私は免許がありません。 家から駅まで徒歩なら20分、自転車なら10分弱くらいです。 彼の家に行く時はほとんど私が電車に乗って行きます。 時間はマチマチですが、だいたい21時台の電車に乗るかんじです。 帰りは彼が家まで車で送ってくれたり私が電車で帰ったりします。 帰りに電車を使うときは大体終電か、その一つ前くらいの電車に乗るので、時間が遅いのです。 なので、私は駅から自宅へはできるだけ自転車を使いたくて、そういう場合は有料駐車場に駐輪しています。 彼が送ってくれる時は、自転車を使わず駅まで歩くなりして電車に乗ってます。 でも、彼は送ってくれると前日に言っていたのにギリギリになって やっぱり今日電車で帰って とか言ってきたりします。 理由は仕事で疲れていたり、眠かったり、、 結局終電で帰って駅に着いたときには12時近い、泊まるための荷物もプラスで持ってるので歩くくらいなら自転車で来れば良かった…となってしまいます。 何故終電になってしまうかというと、彼の帰りが遅く、それまでに夕飯を作って帰ってきたら食べて片付けをして、、とやっているとどうしても遅くなってしまうんです。 最初はむかついたりもしてしまいましたが、仕事で疲れているのも分かりますし、眠いのも分かります。 車で送って行ったら彼が家に着くのは約一時間後… 私は免許がないので、やっぱりそこは彼を中心に考えるべきだと思っています。 友達に言うと、それくらい送ってくれるでしょ。など言われるので、疑問に思いました。 ちなみに女友達の意見です。 私も送ってもらえたらそれはすごく嬉しいですが、それが負担になるならしてもらわなくていいと思うのです。 むしろ、送ってくれると言ってたのが急に変わるほうがすごく嫌で、時間が遅いから私も眠いし今の時期特に寒さもあってついタクシーを使ってしまうのでお財布事情が、、 やっぱり片道20~30分の距離、送って行くのは正直めんどうですか? 女性の方は自分の彼がそういう状態だったら、事前に送ってくれるかなど聞かずに自分で行って自分で帰りますか??

  • 初Hの場合、いつホテルへ行くのがよい?(条件あり)

    付き合い始めて数ヶ月、彼女が好きなので 抱きたいなと思うようになっています。 初めてHするときは雰囲気が良くなってからその流れで という感じだと思うのですが、そうすると夜になるだろうと考えています。(違う場合は回答でお願いします) 彼女は実家で、私は一人暮らしですが、もろもろ の理由でホテルしかないと思っています。 この場合、女性の人は夜誘われてそのまま泊まりに なっても大丈夫なものでしょうか? また、やはり終電までには帰りたいということだと 夜誘われるなら何時間ぐらい前だと安心できるものでしょうか? (あまり時間に追われたくないので) 他にも昼にこんな感じで誘えば等なんでも回答していただければと思います。 ちなみに私も彼女も社会人です。 よろしくお願いします。

  • 泊りに来るって誘いを断ったら。。(長文です)

    春に友達の紹介で知り合ったバツイチの男性がいます。 その男性は結婚してた時に買ったマンションにそのまま住んでます。 その人とは休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 で、今度私が有休を取って彼の地元に遊びに行く事になったのです。 日にちの調整をするメールをやり取りしてたら、「家、部屋いっぱい有るし泊りで来る?」 ってメールが来たんです。。。 この文章の後の絵文字が(アッカンベー)のマークが入ってたので冗談だとは思うのですが。。。 で、付き合ってもないし、やんわり断ったんです。当日は彼の家の近くの女友達の家に泊ると。。 「残念だな」って返事が来たのですが、遊びに行くのは行くみたいで、「どこ行きたい?」 等のメールが来てました。 そしたら、泊りじゃないなら何時まで遊べる? 当日大学時代の友達が夜中に遊びに来る事になったから、そんなに遅くまで遊べないかも。 とメールが来ました。 なんだか、ちょっと不信感が出てしまったのは私が依存しすぎでしょうか? 泊りに来ないなら、もう私に良い顔する事ないな。って感じてしまって。 考え過ぎですよね?

  • 彼氏とのお泊り

    今度彼氏と2日にわたって遊ぶのですが、1日目の夜に彼氏のお兄さんも一緒に会って3人で飲みの予定です。 彼氏だけ地方で、わたしとお兄さんは電車で30分くらいの距離に住んでます。 彼に 「もし泊まれるなら一緒に泊まりたいな~」とLINEしたところ、「俺は兄の家に泊まれると思う」と返信がきました。 彼のことを考えるとお兄さんのところに泊まった方が良いと思います。わたしも終電間に合えば自分の家に帰れるので。 みなさんだったらどうしますか? こう言ってる以上、彼はお兄さんの家に泊まって、わたしとの泊まりは諦めるべきでしょうか?