• 締切済み

デート、セックス…する時間がありません

こんにちは。初めて質問させていただきます。 タイトルで率直に書いてしまいましたが、彼氏と過ごす時間が取れず、淋しさが募る毎日を送っています。 私と彼氏は共に23歳で、実家暮らしです。同じ会社で働いています。 ただ、シフト制で休みがまったく違うため、休日どこかへ出かけるということが出来ません。 有給もほとんど使えない状況です。 退社後に待ち合わせれば食事ぐらいはできるのでは…とも考えたのですが 夜遅くまで仕事のため、どこかへ寄ると終電に間に合わなくなってしまいます。 デートというと、ごくたまにホテルで泊まって過ごすくらい…。 そこで一人暮らしを考えているのですが、私の実家から会社までとても近いためあまり家を出るメリットがありません。 お給料も雀の涙ほどで、彼氏と過ごすため・セックスのためだけに一人暮らしをするのも…と躊躇していまいます。 彼氏も今一人暮らしをするつもりは無いとのことです。 冗談ぽく「同棲しちゃう?」と聞くと、 (彼氏自身が)一人暮らしの経験も無いのに同棲なんて出来ないと言われました。 お給料の面だけでなく諸々の理由で現在転職も考えています。 現在よりお給料の良いところに就職が決まれば一人暮らしも出来るのでは…という気持ちもありますが。 同じ会社なのだし、顔を見られるだけましと思われるかもしれません。 彼氏の家とは少し距離がありますが、会おうと思えば頑張れる距離です。 けれど、好きな人と二人きりで過ごしたい、セックスしたいと思う気持ちは抑えられません。 社会人のカップルはこんなに恋人と会う時間が無いのでしょうか? みんなどうやって時間を作っているのでしょうか? 一人暮らしをしたり、同棲したりしたほうがいいのでしょうか? 何だかまとまらない文章になってしまいました。申し訳ありません。 似たような状況の方、そんなのまだマシよ!という方、まったく関係ない方、是非ご意見お聞かせください。

みんなの回答

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.4

そういう動機で家を出ても結局カツカツの生活になり、 セックスフレンドになりそうな・・・・ 親公認にして、お互いの家に遊びに行けばいいのに、と思いました。 親に知らせる、というと結婚前提かしら、と構えそうですが、 若いのですからもっと気軽に考えてはどうでしょうか。 楽になりますよ。

  • bee888
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

厳しい意見になりますが、質問者様自身も >そこで一人暮らしを考えているのですが、私の実家から会社までとても近いためあまり家を出るメリットがありません。 >お給料も雀の涙ほどで、彼氏と過ごすため・セックスのためだけに一人暮らしをするのも…と躊躇していまいます。 と考えていて、彼も >冗談ぽく「同棲しちゃう?」と聞くと、 >(彼氏自身が)一人暮らしの経験も無いのに同棲なんて出来ないと言われました。 という考えをしている時点でお互い優先順位がそこにはない。。。 ということのような気がします。 恋愛は好きになった方が負けなのですよ。 >社会人のカップルはこんなに恋人と会う時間が無いのでしょうか? お互い思い合っていれば、譲り合って、どんなに時間がなくても、 無理矢理にでも二人で過ごせる時間を作ろうと努力するはずだと思います。

lilyborn
質問者

お礼

bee888さんこんばんは。 bee888さんに指摘されて、お互い困難を乗り越えてまで一緒にいたい!という意識が薄いということに気が付きました。 淋しいことは淋しいのですが、私も彼も一人の時間が好きな人間なため、趣味などでそれを埋め合わせてしまうのかもしれません。 会いたい、会いたいといいつつ自分の都合しか考えていなければ会う時間は作れませんよね…。 彼氏とも話し合い、努力してみます。 回答ありがとうございました。

noname#64507
noname#64507
回答No.2

こんばんは。 早速ですが、今lilybornさんが会社を辞めても彼の状況が変らないので会う時間は作れないと思います。 今の状況について彼の意見は聞きましたか!? 彼が今の状況で満足しているのか、もっと会いたいと思ってくれているのか… 男性は優先順位1位を彼女にしない方が大半だと思います。 なので、lilybornさんも彼以外にも目を向けてみてはいかがですか? 他の男性を見ると言う意味ではなく、趣味に没頭したり、スポーツをしたり女友達と情報交換をしたり。 彼と会えない時間は自分磨きの時間にしてみてはいかがでしょうか? また同棲の話しですが、彼からすればそう簡単に同棲出来ないと思います。同棲=結婚・責任を重く考えてしまうと思います。ましてや現在実家にいるのですから。楽ですからねぇ~実家は。 それに私も同棲5年目ですが、一緒に居たいが為に早まって同棲する事は私はお勧めしません。 結婚が決まったら同棲をお勧めしますけどね! 今は一人の時間を大事にして下さい♪

lilyborn
質問者

お礼

takamana418さんこんばんは。 今の状況には彼氏も不満で、やはりもっと会いたい、休日に二人で色々なところに行きたいとは言ってくれています。 >男性は優先順位1位を彼女にしない方が大半だと思います。 はい、それは彼と付き合っていてひしひしと感じます。特に彼は多趣味で、一人で過ごす時間が大好きなんですよね。 >彼と会えない時間は自分磨きの時間にしてみてはいかがでしょうか? 実は私も一人で過ごす時間が無いとダメな人間なんです。 ただ、ぼ~っとしているだけなのですが…。 自分磨き、素敵ですね。次のお休みの日から心がけてみます。 同棲は…確かにその話をした時「ご両親に挨拶しに行かないといけないじゃん!お父さんに殴られる!」と言ってました。 私としてはただ一緒に過ごす時間が増えると単純に考えていたのですが、 結婚・責任(男性は特にですかね…)につながるんですよね。軽率でした。 同棲って、そんなに簡単なものではないですよね… ちょっと自分自身焦りすぎていたのかなと思いました。 回答、ありがとうございました。

  • kim-katsu
  • ベストアンサー率16% (44/270)
回答No.1

>(彼氏自身が)一人暮らしの経験も無いのに同棲なんて出来ないと言われました。 あなたに本気では無いんでしょう。

lilyborn
質問者

お礼

kim-katsuさんありがとうございます。 う~ん。そうなのかもしれません。 こちらはラブラブだと思ってたんですけどね。残念です。

関連するQ&A

  • セックスの時間

    私の彼氏は、セックスの時間がとても長いです。長すぎて、セックスすることが、ストレスになりつつあります。どんな風に言えば短いセックスに変えてくれるでしょうか??ちなみに、彼氏の性格は私よりも女性っぽいです。外でも家でもイチャイチャしたい人です。年齢は31です。

  • 元彼との久しぶりのセックスが忘れられません

    昨年の12月に社内恋愛していた彼氏と別れました。 別れ方も悪かったですし、別れた後も泥沼の酷い言い合いをしたので、お互いに嫌いあっていると思っていました。それからは、連絡先も削除し、彼の顔も見るものも嫌でムカつきました。 先日、10ヶ月ぶりに彼から連絡が来て、なんと私の一人暮らしの家にまでやってきました。会社の話や世間話をしていたら、彼がキスしてきて「近くにいたらエッチしたくなった」と言われました。 私はびっくりしたましたが、応じてしまいました。彼と別れて以来誰ともしていなかったので久しぶりで痛かったのですが、正直とても気持ちよかったです。それから彼との久しぶりのセックスが忘れられません。 後日、学生時代の友人ともそうゆうことになりかけたのですが、途中で元彼がいいと思ってしまい、触られるのも不快になり、断りました。 元彼のことは、今の彼女の話を聞いていると冷たい人間性とか、好きではないなと思ったのですが、セックスは元彼がいいと思ってしまいます。 これからも私の家に来て、話をしたりセックスをしたりして過ごしたいですが、言い出せません。 私は数週間後には引越しをしてしまい、元彼の家(実家)から一時間以上離れてしまいます。元彼は、遠い移動距離をとても嫌がる人なので(今カノと冷えている理由のひとつでもあるようです)、もう来てくれないような気がします。 これからセックスを続けたいと思うのに、彼に断られるか家の遠さで疎遠になりそうな不安で、言い出せません。 正直に言った方がいいのでしょうか。元彼からまた連絡が来るのを待った方がいいのでしょうか。こんなことを思うのやめた方がいいのでしょうか。 会社には、付き合っていたことも秘密ですし、周りの友達にもこんなこと相談できません。

  • セックスの時間

    先月から 付き合い始めた彼氏がいます。 45歳の人なんですが 彼と週1から週2位で セックスしてるのですが セックスの時間が長くて 気になってます。 彼とは 一年前に告白されて その時 私は 他の方とお付き合いしてたんで 好意はもっていたのですが そういう関係には なっていませんでした。 元カレと別れて 付き合い始める事になったのですが 泊まりで ホテルに行くと 4時間位 休憩を入れながら セックスしてます。 休憩で ホテルに行った時は 一時間位してます。 彼は 私の事を エッチの相性がこんなに いいのは 初めてだと 言ってくれるし とても 気持ちよさそうに してるのだけど なかなか いかないのは 本当は あまり 気持ち良くないのでは… 私のが 緩すぎて いけないのでは? と不安になってしまいます。 彼に そんな事 恥ずかしくて 聞く事も出来ないです。 彼は 遅漏なのですか? ただ セックスを たくさん楽しみたいからなのでしょうか? それとも 私があまり 気持ち良くないのでしょうか…? 彼と付き合いだして 愛されてるとすごく実感出来て 涙が出てくる程 幸せで 胸があつくなります。 彼にも 気持ち良くなってもらいたいんです。 私が今味わっている幸せを 彼にも 返してあげたいのです。 どうしたら いいのでしょうか… まとまりのない文で 申し訳ありません。

  • カップルのセックスについて

    こんにちは、お世話になります。 カップルのセックスについてアドバイスをお願いします。私は20代女性、彼氏はやや年下の20代男性です。付き合い始めて3ヶ月ほどになります。 彼氏はほぼ毎週末一人暮らしの私の家にお泊りをしてるのですが、まだセックスをするには至っていません。 でも、胸を愛撫されたりお尻を撫でられたりはしますし、その時彼氏のものはしっかり反応しています。それを私の股間に押し付けるようなこともたまにあります(お互い服を着たまま)。 でも、そこで終わりなんです…。胸を愛撫されて私が昂ぶったところで「さて、寝るか」といった感じに離れていってしまいます。私にセックスをする意思があることは以前彼氏に伝えました。それでもするに至らないのは、やはり私に魅力が足りないからなのでしょうか?だんだん自分に自信がなくなってきてしまいます…。 私は彼氏が大好きで、もちろん一緒にいるだけでも触れ合ってるだけでも幸せを感じられるんですが、そんな彼氏と繋がれたらどんなに幸せかと考えてしまうんです。 ちなみに、私も彼氏もお付き合いというのが初めてで、当然セックスの経験もありません。 誰しも初めての頃があったと思いますが、もし彼氏の気持ちやこの状況にアドバイスをしていただける方がいましたら、どうぞよろしくお願いします!

  • 未だにセックスに至りません

    未だセックスに至りません。 キスや手を繋いだり、マッサージなどのスキンシップはあります。 キスの時、舌が入ってきた時は、胸を触られて…それ以上先がありません。 アドバイスを頂きたいです。 彼氏と付き合ってもうすぐ2年半。 お互いに29歳。共通の友達の紹介で知り合いました。 彼氏は実家で私は一人暮らしをしています。 デートは週に一回。お互い社会人なので、予定が合わないこともありますが、その時は意外と彼氏の方から外食で少しだけでも会おうと言ってくれます。 また恋人の季節行事(クリスマスや誕生日など)は、面倒くさがらず、一緒に過ごしてくれたりするので、私のことは大切に思ってくれているんだなと感じます。 私が一人暮らしのため、月に2回ぐらいは家でDVDやマンガを観たり、ご飯作ってあげたりします。 旅行には2回行ってますが、セックスはしていません。 お家デートの時、キスはたくさんします。彼氏からしてきたり、私からしたり・・・・胸を触られて、首にキスをしてきて、脱がされたりもして(上だけ、下着も脱がされたことはありますが毎回ではありません)、今日なのかな?と思って、緊張していると終わり。何度か泊まりにきたときも、そんな感じで終わりでした。 喧嘩はほとんどなく、私が一方的に怒ったりしますが、言いたいことをいえば気が済むので、大きな喧嘩は今までにありません。 彼氏のことが好きなので、セックスしたい気持ちはありますし、いずれは結婚したいと思っています。 でも、もしかすると彼氏は、私のことは好きだけど、私を女性というよりも、友達の感覚が強いから、セックスできないのかなと思ったりもします。外見も自信はありません。 結婚して子供がすべてではないと思いますが、私は子供がほしいです。 将来のことをそろそろ聞いてみようと思いますが、どのように聞いていいのか・・・・・わかりません。 関係が崩れるのを恐れている自分もいます。 私は処女です。でも私からセックスを誘った方がいいのでしょうか? そのときはどのように伝えたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • セックスの時間

    私は32歳の男性ですが、現在遠距離恋愛をしていて 彼女とのセックスは2ヶ月に1回くらいです。でも、会った時は ほとんど1日中セックスをしていますが、おかしいでしょうか? 遠距離恋愛をしている方がおられましたら、意見をお願します

  • セックスについて

    こんにちは 私は19歳で、付き合って1ヶ月になる年上の彼氏がいます 彼とは知り合って3ヶ月程毎日メール交換してて、それから付き合うようになりました 彼とは軽く遠距離で、月に2・3回程会っている状況です 私は彼が二人目の彼氏になるんですけど、彼は私よりも恋愛経験は豊富です 付き合ってから彼と会った時は体を求められて、私は気持ちよくなりたいというより、彼と触れあっていたいと思うから求められたらそれを受け入れています でも私はたまにしか会えないけど、毎回セックスをしなくてもいいと思ってます ただ一緒にいて、話して、デートしてっていうのでも満足です でも、これって子どもな考えなのかなぁって考えてしまいます・・・ 一緒にいて話したりする+セックスするのが、大人な考えなのかなぁ・・・と 忙しくても毎日連絡はくれるし、何時間もかけて会いに来てくれるし、 彼はセックスして二人で気持ちよくなることでも幸せを感じられる、と言っていて、確かにすることでも愛を感じます でもこれから毎回会うたびに求められるのかなぁって思ったら少し複雑です セックスはただ欲求を満たしているだけなのか、愛を感じる一つの手段なのか 彼はどう思ってセックスをしているのか なんかよくわかりません・・・ 文章がおかしくなってしまったんですが、なにかこのようなことに関する皆様の考えをきかせてほしいです あと、よく前戲が短いほど愛が足りないとか、欲求を満たしているだけ、とか雑誌とかに書いているんですけど、どう思いますか?

  • これからどのようにデートして行けばいいでしょうか

    彼氏は実家暮らしです。 私は一人暮らしですが 彼氏の家から乗換2回の1時間かかります。 交通費は往復で1200円かかります。 今まで2回うちに来たのですが 「遠い、だるい」言われました。 でも彼氏は実家暮らしなので行けないし 疲れてる為外デートしたくもないと言われました。 であればどのように会えばいいのでしょうか?

  • もう一度、セックスが楽しくなるきっかけ

    20代後半の一人暮らしの女性です。1年近く付き合っている彼氏がいます。 2~3か月前に、セックスの後に彼氏から 「セックスは、パチンコと似てるね。  したくなくても、しちゃうし。したら、やっぱりしなきゃよかったって思う。  でも、またしたくなっちゃうんだよね。」 と・・・。私とのセックスが、パチンコと一緒なのか・・・。と思ったら とてつもなく悲しくなりました。 彼氏に、そんなことを言われて、私はとても悲しいと伝えました。 彼氏は、本当にごめんなさい。反省してます。と 謝罪してきたので、そのあとは何も言いませんでした。 (その日は、彼氏にする気はなかったらしいのですが、結局、盛り上がってしまったので  彼氏的には欲に負けて後味が悪かったのかもしれません。) その後も、特にギクシャクすることもなく彼氏とはうまくやっていますが なんだか、あれ以来、しても、前のように感じることができません。 胸を触られても、痛いと感じるようになり、あまり気持ちよくありません。 他のところも、前に比べると気持ちよさが半減してしまった感じです。 どこかで冷静な自分がいます。 前はとても楽しいセックスだったので、なんだかなーという気持ちです。 また私の家にゴムがあると、彼氏がしたくないときにさせてしまうと思い 私の家には置かないことにしました。あんな悲しいセックス二度としたくないです。 男性からショックな言葉をもらい(「マグロ」とか・・) セックスに自信がなくなってしまった経験がある方や もう一度、セックスが楽しくなるようなきっかけが、あればお聞かせください。

  • sexの欲求に負けそう

    現在、自分は20歳の大学生で付き合って半年になる彼女がいます。僕も彼女も経験はナシです。 僕は実家から大学に通い、彼女は大学近辺で一人暮らしをしています。 2か月ほど前に、「sexしたい」と思うようになり、そのことを彼女に打ち明けました。 彼女の回答は「今はまだ学生だから子供ができても育てられない。僕君も私にも将来やりたいことあるから。どんな避妊法でも100%ではないからできない。」というものでした。 当然だと思います。 僕自身、付き合った当初はそう考えていましたし、今もそのことは大前提だと思っています。 外で彼女とデートしている時なんかには、そもそもsexのことなんて頭になかったり、あったとしても経済的、社会的な状況を考えるとすべきでないという意識が優先します。 しかし、彼女の家でキスしたり抱き合ったりしていると、どうしても「sexしたい」という思いが強くなってしまいます。その欲求は今に至るまで少しずつ強くなっているように思います。 正直、自分がこんなに求めるとは思っていませんでした。 彼女のためにも僕自身のためにも今はsexしないほうがいいのはわかっています。でも、欲求に負けてしまいそうになるんです。そんな自分が嫌です。僕のことを考えてくれる彼女にも申し訳なく思います。 童貞のくせに…とか思う方もいるかもしれません。独りよがりな考え方であるとも思います。 どうすれば、「sexしたい」という気持ちをコントロールできるのでしょうか…?彼女の思いを無視してsexしてしまいそうで自分が怖いです…。