• 受付中

報酬付き

彼女との寝る際のことについて

現在付き合って1ヶ月弱の彼女がいます。 よく我が家に泊まりにきてくれるのですが寝る際は別々です。 自分としては一緒に寝たいのですが彼女は1人で寝たいということでリビングに敷布団を敷いてそこで寝ています。 初めて来た際一緒に寝てくれたのですが本人としては寝る際の体制が限られる(ベッドがシングルなので)というのが大きいみたいです。 セミダブルとかのベッドを買ってもいいのですが決して安くはないですし部屋の広さ的にそうしてしまうと結構窮屈になって困るので渋っています…買ったとしても確実に一緒に寝てくれるとは限らないので 普段からくっついてくるのでくっつくのが嫌というわけではないみたいです。 少し前に別れ話に近いことがあり聞いた際にそう言われました。 彼女は割と少しの物音などでも起きてしまうのでそれによって寝不足になるのが嫌なのもあると思います。 勿論彼女の体調は心配ですし言っていることも理解はできるのですが可能であればなるべく一緒に寝たいとは思います。 これは自分が諦めて妥協するべきでしょうか? ベッドを買ったとしても一緒に寝ないのであれば買う意味もないかなと思って迷っています。 何か方法などあれば色々教えてください。

みんなの回答

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (576/1092)
回答No.5

私はかなり早い時期から夫婦一緒をやめました。それは布団(ベッド)サイズは関係なく、敏感な私が同じ布団だとぐっすり眠れないのです。隣の寝返りの気配でも気になるので、寝る直前までは一緒にいても、眠る時は少し離れて(できれば別室くらいで)眠りたいのです。 家内の方は深く眠る方なので、全く気にならないようなのですが、私は一緒に寝たら翌日に差し支えてしまいます。彼女も私のようなタイプではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

部屋の間取りがわからないのですが、リビングと寝室が連続しているような間取りならベッド大きくしてリビングまで侵入すればリビングに布団敷くスペースなくなるので仕方なくベッドで寝るのではと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6907)
回答No.3

諦めて受け入れてあげてください。 貴方自身にイビキや歯ぎしり、寝返り頻繁などはありませんか? 彼女の一人で寝たいの中に、貴方と一緒だと安眠できない何か理由がある可能性もあります。 まだ付き合ったばかりのようですし、徐々に彼女の本心を聞けるくらいの間柄になりましょう。 確かに一緒に寝たくない、寝られないという神経質な人もいることも知ってください。 私たち夫婦も寝室は別です。 子供が生まれた時は母子同室、夫はそのまま寝室に。 夫はセミダブルベッド、私は和室で布団で寝ています。 夫婦仲が悪いのではなく、そのほうが快眠が得られるからが理由です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お泊り辞めてもらって 帰ってもらいましょう 寝たいならここしかないよ 嫌なら自分の家でゆっくりと寝た方がいいよ と伝えましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okoo
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

彼女が嫌な事はしないに限る。貴方だって嫌な事はされたくないでしょう。 日中にいつもくっついてるなら、寝る時ぐらい一人にさせてっての無いかな? 何もせず横に寝るだけで良いなら、べットやめて二人共、敷布団にするとか? 少しの物音で目が覚める神経質な子ならなおさら、夜に一回起きたら朝まで寝られないとか。 彼氏や(自分の)寝息やいびき、臭いや毛が気になるとか。 ベットだと、自分が落っこちないかとか、彼氏が落ちないかとか心配になるとか? 布団からはみ出てないかとか? 他に諸々、繊細に気づくのかも。 付き合って間もなくイチャつきたいのかもしれないですが、日中のデートで疲れたのに翌日は仕事で激務とか。 毎回泊まると、ずっとへばりついてこられたり、ずっと体を求められても、彼女は疲労感が続くばかり(体が弱い子ならなおさら)、これだと一緒に寝ることで気が休まらず、別れたくもなるって事があるかもね。夜の嗜好が合わず貴方も気分が下がるなら、互いにいい気分にならないし。 寝る時の嗜好は工夫で変えられないと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • ベッドで赤ちゃんと一緒に寝るとき、お布団は必要?

    現在妊娠中、夫と私のふたり暮らしで、 ベッドはセミダブル+シングルをくっつけて寝ています。 お部屋が狭いので、ベビーベッドの購入はしません。 壁にセミダブルの端をつけるかたちで、赤ちゃんと一緒に寝る予定です。 その場合、お布団は、掛け布団は必要かなと思うのですが、 敷き布団もあったほうが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 引越しを機に、生後半年の子供と床で寝るためにセミダブルの布団を購入しよ

    引越しを機に、生後半年の子供と床で寝るためにセミダブルの布団を購入しようと思っています。 しかし、マンションで収納場所が限られているので、クローゼットには収納できそうにありません。 リビングと部屋続きの部屋での使用を考えていますので、出しっぱなしと言うわけにも行きませんし、ベッドを置くのもインテリア的におかしいです。 ソファは大きなものがもうリビングにありますし、ソファベッドを買うこともかないません。 いろいろな通販サイトで、「ソファ・クッションになる布団ケース」といったものをみつけ、これなら敷き+掛けを丸めてはいる??と期待したのですが、どれも幅100センチ(シングル用)まででセミダブルは120センチの横幅なので入りそうにありません。 収納付のベンチ(画像参照)のような物に丸めて入れておくことも考えたのですが、これらもまた幅が合いません・・・ 子供の朝寝・昼寝・夕寝・夜寝・・と何度も上げ下ろしするので、できれば掛け布団と敷布団をしいた状態で直せたりしたら完璧です。 上記のような商品にセミダブルを入れているよ!と言う方や、他の収納方法をご提案いただける方はいらっしゃいますでしょうか。 もう引越しまで日数もなくあせっているので、具体的な商品や方法を教えていただけると大変助かります。 長くなってしまい解り難いのでPOINTを書いておきますのでご確認いただけたら幸いです。 ○布団はセミダブルの羽毛掛け布団+敷布団です。(厚さは普通だと思います) ○クローゼット、押入れ、ベッド下などは使えません。 ○毎日使うのでできれば簡単になおせ簡単に出せたら嬉しいです。(二枚重ねた状態で…等) ○ソファベッド・折りたたみベッドは置けません。 ○スツールやベンチなどの小型の収納家具でしたらデザインによっては可能です。 どうぞ宜しくお願いいたします><

  • 布団を買うときのポイント

    皆さんは布団をどちらで買われてますか? セミダブルの敷布団、掛布団、毛布のセットを買いたいのですが、以前通販で安いの(シングルで敷布団、掛布団、枕のセットで2組8000円くらいだったと思います)を買ったんですが、ぺらぺらで全然良くなかったので、きちんとしたのを買いたいのです。 予算はどのくらい用意すればいいですか?(出来れば安いに越したことはないです)

  • 布団がベッドから落ちます。

    シングルベッドでシングルの羽毛布団で寝ているのですが、布団がベッドから落ちて困っています。 私の今の現状は、下に引出し付きのベッドで片方は壁です。で、ホームセンターで買ってきたガードをつけているのですが、羽毛布団がその上を行ってしまい落ちてしまいます。 敷布団は、厚さ15cmくらいのベッドマットを最近買いました。その上に敷布団を敷いてシーツを敷いています。 もしかするとベッドマットの使い方が間違っていたりして?? 人に聞くとベッドマットの上にシーツを敷くものであって敷布団はいらないということでした。 どのようにすればいいのでしょうか?

  • 掛け布団のサイズについて

    家具屋さんで,セミダブルのベッド(マットレス)に対して,シングルの掛け布団でも良いように言われましたが,実際のところどうなんでしょうか?ベッドにあまり寝たことがないので分かりません。

  • シングルベッド?それともダブル?

    来月結婚します。 ベッドについて迷っています。 私は寝るのが好きです。そして寝相も悪いです。 夜中に起きる事はないですが、誰にも邪魔されず?寝たいと 思っています。 今は実家でセミダブルで寝ていて、ストレッチや本を読んだり、 ベッドで生活をしてるほど心地いいです。 彼とは旅行に行ってダブルベッドで一緒に寝た事はあります。 温泉に行った時に、布団が2つ敷いてあると、寂しいと思いながらも 私の方が先に寝てぐっすりです(笑) ダブルだと嬉しくてくっつきますが、 寝相が悪くてすぐに離れます。 布団が動きますし(私がとるんですが)彼が暑がり&私が寒がりです。 という事でシングルベッド2つにしようと思っていたのですが、 セックスレス夫婦になりやすいとも聞きました。 喧嘩しても同じベッドで寝ていれば自然に仲直りできるとも。 そのカップルにもよりますか? (1)シングル2つにする (2)シングル1つ、セミダブル1つにする (3)ダブルにする (4)ワイドダブルにする みなさの意見、経験話、アドバイスを教えて下さい。 長くてすみません。

  • セミダブルベッドの掛け布団

    こんにちは。 私は今年の夏からシングルからセミダブルのベッドに変えました。 夏はかけ布団はあまりいらないのでさほど気にしていなかったのですが、冬になってからは、前に使っていたシングルのアクリル布団を使っています。 寒い地方なので、安い羽毛布団を買おうと、ダブルのとある羽毛掛け布団にめぼしをつけました。 ところが、ニッセンでニットのセミダブル用のファブリックを見ると、掛け布団カバーはシングルサイズとあったのです。 私の見解としては、普通にセミダブルの掛け布団が良いですが、ダブルのほうが特価品が多いので大きくて困ることもないしそうしようかと思っていました。 その矢先、カバー3点セットだと、掛け布団カバーがセミダブルになったりシングルになったりややこしいんです。 セミダブルをお使いの方はカバーや掛け布団はどのような組み合わせで使われていますか? 私の理想は、掛け布団もセミダブルの安価なものがゲットできて、冬用のリネンの3点セット(安価)が手に入れば良いな~といったところです。

  • セミダブルベッドにシングルサイズの布団は

    セミダブルベッドを購入したので、布団を購入しようと思うのですが、 毛布のサイズが120×200cmでセミダブルとなっているものもあれば、140×200cmでセミダブルサイズと表示されているものもあります。 セミダブルベッドに合う正しいサイズというのはあるのでしょうか。 また、セミダブルベッドにシングルサイズの布団や毛布だと、サイズが合わなくてなにかデメリットがありますでしょうか。 たとえば、シングルサイズのベッドにセミダブルの布団だと大きいのでずれるということはわかるのですが、その逆はどうなんでしょうか・・・。

  • 1歳9ヶ月 ベッド

    1歳9ヶ月の子供がいます。 今はセミダブルの布団を2枚並べて、川の字で寝ています。 が、夜中「ゴン」っていう音に気付くと子供が寝返りして壁を蹴ってる・・ すごく寝像が悪くて、私も主人も蹴られたり上に乗られたり、布団のない床で寝ていたりします。 朝子供の方が早く目覚めるとガチャガチャ、ドアを開けようと頑張ってます。(まだ開けれません) 来年引っ越しするので、それを機にベッドにしたいと考えているのですが無理ですかね? シングルを2つ並べるか、シングルとセミダブルを並べるか、シングルを3つ並べるか・・ 検討しているのですが、ベッドから落ちない対策はどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • セミダブルベッドにあう布団って?

    ベッドの購入を考えているものです。 一人暮らしということで、シングルかセミダブルベッドを候補に考えているのですが、セミダブル用の布団っていうのは、売っているのでしょうか? あまり聞いたことも見たこともないので、分かる方いましたら教えて下さい。

質問する