Gmailへの転送メールへの返信先アドレスはどうすればよいですか?

このQ&Aのポイント
  • Gmailを複数のアカウントで利用している際、あるアカウントに転送されたメールをそのアカウントから返信する方法を教えてください。
  • 現在、5つのGmailアカウントを使用しています。転送設定を行っており、1つのアカウントに他の4つのアカウントからのメールをすべて転送しています。
  • しかし、転送メールを受信したアカウントから返信する際に、返信先が転送元ではなく転送先になってしまいます。設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gmailへきた転送メールへの返信先アドレス

とても困っています。ご親切な方ご教示願えませんでしょうか? 今、gmailを5アカウントほど利用しています。 また、利便性をアップさせるため、あるひとつのアカウントへほかの 4つのアカウントにきたメールはすべて転送させるようにしています。 つまり、A、B、C、D、E、のアカウントがあるとした場合、Aを通常使用アカウントにして、B、C、D、EにきたメールはすべてAに転送されるように設定しています。 ここでB~Eから転送されたメールをAアカウントで見るところまでは問題ないのですが、これら転送メールをAアカウントにて返信しようとするとき、問題が発生します。 たとえばtanakaさんからBアカウント宛にメールがあり、自動転送でAアカウントへ転送され、そのアカウントでtanakaさんのメールを見ているとします。ここまでは問題ないのですが、いざ返信しようとすると、どうしても返信先=tanakaとならず、返信先=Bになってしまいます。 要するに、転送元へ返信することになってしまうのです。 端的に言うと、tanaka→Bアカウント→(転送)Aアカウントという流れでAにて受信した場合、返信ボタンを押してすぐ返信先がtanakaになるようにしたいのです。 この設定方法はわかりますでしょうか? 業務上とても困っています。 どなたかご支援くださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

そういうオプションはなさそうですよ。 アドオンでも有るなら別ですけど。 転送ではなくて、POPで取り込んだら如何ですか? POPで取り込んだ場合、受信時間が遅れるというデメリットがありますが、返送先の問題は無くなります。 POPで受信するアカウントの追加方法は分かりますね?設定 - アカウントとインポートから追加します。もし分からなかったらヘルプを見るか、何処が分からないのかコメント下さい。